FC2ブログ
 猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








誰だ~


相変わらずクレートで寝ている悟空ですが、また便秘が酷くなった。。。
今まではモニラックと言う便軟化剤を使用していたが、
食べなくなってそれだけを飲ませるのはかなり困難になった…
約4~6ミリ飲ませるのだが、かなりの量なので飲んでくれない。。。
無理やりするのも可哀想なので、飲ませず様子を見ていたのだが、
数日前からトイレで気張りだし、気張った後に吐く様になった。。。
気張って出れば良いのだが便は出ず、気張った事で脳圧が上がるのか?
部屋中バタバタと動きながら吐きまわる…
吐くのもかなり体力使うし、動くのがやっとの悟空が暴れると、
それ以上に体力を使う。。。
点滴は入れて貰っているが、その水分だけでは出てこない様なので、
昨日よりラキソベゾンと言う下剤を使う事に。。。
便軟化剤より少量で良いので、これで出てくれると良いのだが…
って思ってたら、今日の明け方にトイレに入った用で、
朝起きたら沢山のブツが出ていた!
悟空のお腹を触ったら、カチカチだった便がなくなって居たので、
すっきりした様です。
良かった良かった、良かったよ~
悟空さんもすっきりして楽になったのか、今日もクレートで落ち着いております!
s-P5190032.jpg


悟空の事も心配だが、数日前から誰かが血尿を出している。。。
多頭飼いには悩みの事で、誰がしたのか特定が難しい…
金曜日にむぅすがトイレに篭ってたので、むぅすか?
と病院に連れて行って尿検査をして貰ったらシロだった…
紛らわしい事してくれるなよ。。。むぅす…
で、土曜日に一人ずつケージに閉じ込め怪しい子を探す。。。
まずはひぃから…前に一度血尿だしたので、一番怪しいのだが、
何せ家庭内野良っ子なので、出来るだけ病院へは連れて行きたくない…
が、そうも言ってられないので、必死で捕まえてケージの中へ(^_^;)
ギャーギャー叫びながらも、トイレを使ったので解放!
尿の量が怪しい。。。が、phを量ると中性だし・・・違うのか?
次にボブを捕まえてケージに捕獲!
またまたギャーギャー暴れて五月蝿いです。。。
しかも、恐怖からかトイレでちっこせずに、トイレの外でお漏らし…
ま~尿の様子は見れるので良いけどさ。。。コヤツはシロっぽいです!
次はこじろう。。。この子もケージになれて居ないので、
ミャーミャーな居ておりますが、根が天然なので、
暫くしたら寝ておりました(爆)
で、トイレを使ったので確認したら、こじろうもシロっぽい…
やっぱひぃか?それともアビちゃんか?
アビちゃんをケージに入れようと思ったけど、既に病院に行くには
時間が過ぎていたので、アビちゃん捕獲はお流れに(^_^;)

で、翌日に調べようと思ったら、ひぃが下のトイレを使ったので確認!
やっぱ尿の量が少ないので、ひぃが一番怪しいな…
って事で、ひぃを病院へ連れて行った!
ビンゴ!血尿はひぃでした。。。結晶は無い様なので、
細菌性の膀胱炎との事でした。
薬は飲ませられますか?との事でしたが、家庭内野良っ子なので
見ている前ではご飯を食べない。。。なので、注射をしてもらう事に!
何でも、2週間効果がある注射があるとの事。
コンベニア注と言う抗菌剤の注射らしい。
飲み薬よりは若干高めだが、ひぃにはこれのが負担が掛からないもんね。。。
って事で、血尿騒動はひぃだったという事で、解決しました(笑)
犬の尿採取はまだ楽なんだけどね~
猫はちっこして!って言った所でしてくれないしね(^_^;)やれやれ。。。




預かり中のオチビちゃんですが、生後3週間ほどではなかろうかと。。。
って事は、ソロソロ離乳も出来るか?って事で、離乳食に挑戦です!
食べてくれましたが、やっぱりお口やアンヨがベッチャベチャ~


二回目の離乳食!何回目で上手に食べられるようになるでしょうかね~


ご飯を食べた後は、やっぱりたけちゃんが保父さんです(~_~)


s-P5190009.jpg


この位だと、寝てばかりでは無いので、子猫部屋を作成♪
トイレもちゃんと一人で使えます!
s-P5190020.jpg


ご飯も食べて、出すものだしたら後はこんな感じでお休みです(笑)
一杯食べて一杯寝て、スクスク育ってくださいな♪
s-P5200036.jpg









2008⁄05⁄20 17:05 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop












コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL


| HOME |



Copyright © 2018 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。