猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








一周忌。。。


今日は悟空の一周忌です。。。
猫とは思えない風貌で、マイペースで可愛かった悟空。
何時も寝ながらイビキをかいていた悟空、亡くなってから
そのイビキも聞こえないのは寂しいな。。。
な~んて思ってたら、れんが引継ぎ毎日イビキかきながら
1日中、お昼ねしているよ(笑)

普段はにゃんずが悪戯するので、お花もお供えも出来ないのですが、
今日は悪戯されるの覚悟でお花を飾りました。
悟空さんが好きだった、焼かつおもお供え!
s-P5290044.jpg
って、お供えした次の瞬間、こじとアビちゃんにさらわれたのでした・・・






2009⁄05⁄29 22:54 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








やっと日向ぼっこ♪


日向ぼっこルームが出来てから、やっとお天気の良い日があり
念願の?日向ぼっこが出来ました♪

写真は24日と26日の物です!
090524_1.jpg

ほぼ毎日の様にこの場所でお昼寝しているのは、
あけみ・こじろう・こはる・よぅの4匹かな~
で、たまに他のにゃんずがお昼寝したり、
日向ぼっこして外を眺めたりと、結構みんな気に入っている様です(笑)
090524_2.jpg

あけみの一番のお気に入り場所は、ここらしいです(笑)
090524_3.jpg

こじろうは、ここかあけみの下が定位置かな?
090524_4.jpg

珍しく、ふぅたんもここで寛いでました♪
090524_5.jpg

おお~家庭内野良っこ、ややちゃんも居るよ~(笑)
090524_6.jpg

3畳ほどの小さなお部屋ですが、たけちよも一緒に寛げます♪
090524_7.jpg


ここからは26日の写真~
猫ベッドが人数分置いて無いので、空き待ちです(^^ゞ
その内ケージも置く予定だから、もう少し待っててね~
090526_01.jpg

よぅちゃんです♪
090526_1.jpg

こじろうが場所移動した様で、
やっとこはるにベッドが回って来ました~
090526_2.jpg

中々日向ぼっこルームに足を踏み入れなかった
れんですが、やっとここで寛げました♪
良かったね~
090526_3.jpg

夏になると暑くて殆どここで過ごす子が居なくなりそうですが、
それまでにゃんずのお気に入りの場所になりそうです♪
父ちゃん、ありがとうね~






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪











2009⁄05⁄28 19:17 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








日向ぼっこルーム


水曜日に完成した、日向ぼっこルームですが、
昨日今日と、お天気の悪さで日向ぼっこできません。。。
ですが、にゃんずさん達が過ごしやすい様に、ベッドを配置♪
手前のお布団は、同居わんのたけちよベッド(笑)
s-P5220013.jpg

一面ガラス張りの為、日中は良いけどさすがに夜は外まる見えじゃ~
にゃんず達は落ち着かないだろうと。。。
って事で、麻のお洒落?なすだれを購入し、
サイドのはめ込みガラスには、目隠しフィルムを張ってみた♪


s-P5220027.jpg
警戒心の強いにゃんずは、出たり入ったりで日向ぼっこルームを散策中~

s-P5220033.jpg
時間が経つにつれ、入れ替わりで寛ぎ中~
みんな一緒に、早く日向ぼっこしたいね~

s-P5220025.jpg
新しい変化について行くのが苦手な、れんくん。
日向ぼっこルームではまだ寛げません(^_^;)
とりあえず、和室で日向ぼっこルームを観察中(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪











2009⁄05⁄22 21:33 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








父ちゃん有難う~


我が家の1階はあまりお日さんが入りません。。。
今の時期お庭には午後から午後過ぎまで、お日さんが当たって
日向ぼっこには持って来いなんですがね~
にゃんずさんはお外には出れないので、少ししか入らない
日向を探して日向ぼっこしてました。。。

って事で、父ちゃんが頑張って日向ぼっこルームを立ててくれました~
と言っても、立てたのは業者さんですが(笑)
で、本日その作業をしてくれてたのですが、外で作業している間
あけみさんが見張り役でした(爆)
s-P5200001.jpg

1日がかりで出来上がり、夕方だったけどにゃんずさん達にお披露目です♪
s-P5200006.jpg

s-P5200011.jpg

今はまだ何も無いけど、日向ぼっこルームになる様に
猫ベッド置いてあげるから待っててね~(笑)
s-P5200012.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪










2009⁄05⁄20 20:47 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








ややちゃん


半家庭内野良っ子のややちゃん。
何で半かと言うと、ネコ缶開けるとスリゴロ猫になるから(爆)
そんなややちゃんですが、結構遊び好き♪
キャットニップ入りのおもちゃを作ってあげたら、一人で遊んでいました(笑)

一人遊び

可愛いんだからさ~もうちょっと人に慣れたらいいのにね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪










2009⁄05⁄10 22:09 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








寝相


外は初夏並みのポカポカ陽気と言うけれど、
古家の我が家は日が入らないと、まだまだ寒い。。。
って事で、ペットヒーターが手放せないにゃんずです(^^ゞ
とは言え、真冬の様に寒くはないので、ポカポカしてくると
こんな寝相で寝ています(笑)
メチャ無防備なよぅちゃんです♪
s-P5010002.jpg

こちらも冬ベッドが手放せない、れんくんです。
ほぼ1日寝ているだけなので、日に日に
お相撲さんの様になるれんくんでした(^_^;)
s-P5018392.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪








2009⁄05⁄02 23:32 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








元気です!


あららら。。。4月も過ぎてGWに突入しております(^_^;)
ポカポカと暖かくなって、にゃんず達も活発になって来ております(笑)
とは言え、古家なので日が入らないとまだまだ肌寒い。。。
って事で、にゃんずさん達の為に、GW開けには
父ちゃんからのプレゼントがあるんだよ♪
もうちょっと先になるけど、それまで楽しみに待っててね~

s-P4298249.jpg
一応、里親募集中のボブ・アビちゃん(笑)
何時も2匹で寄り添って、2階のソファーで寝ているのですが、
写真を撮ろうと階段上がると、足音で下りちゃいます。。。

s-P4298267.jpg
募集用のお写真撮らないといけないんだけどね~
中々カメラに収まらない、ビビリだけど甘えん坊なお二人さんです♪

こっちから出向くと逃げるくせに、自分から寄って来ると
グルグル喉鳴らして、撫ぜて~って甘えるんだよね。。。
きっと多頭じゃなかったら、もっと人懐こくなるんだろうね~
仲良し二人で、一緒に里子に出てると良いね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪








2009⁄05⁄01 23:30 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
