猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








れんくん


昨年の1月末に我が家へやってきたれん君。
気が付けば、家の子記念も過ぎてます(^^ゞ

思い起こせば、たけちよのレッスン場所の公園で、
奇跡的に出会えたれん君です。。。
レッスン中は鳴き声一つ聞こえなかったし、姿も見えなかった。
何時もならレッスン終わって先生とさよならしたら、我が家もさっさと帰宅。
が、この日はもう少し遊んで行こう~と公園で一遊び。
で、そろそろ帰ろうか~ってしてた所に、小学生の子が寄ってきて
たけちよと一緒に遊んでいたら、いきなり駐車場の方から
なお~あお~と飛び出してきた怪我したガリガリにゃん。。。
それがれん君だったのです~

あの日がレッスンじゃなかったら、あの時直ぐに帰ってたら、
れん君は家には居なかったんだよね。。。
喧嘩で出来たと思われる、お尻にあちこちある怪我も中々治らず、
ガリガリだったのに、今ではメタボ街道まっしぐら~って良いのか?。。。
なにはともあれ、今はマイペースに寝たいときに寝て、甘えたいときに甘え
機嫌が悪けりゃ他の子に当たりまくると、自由気ままに生きております(爆)
ま~元気が一番だしね!好きなように過ごしてくださいな♪

と、最近お手手でチョンってすれば、撫ぜてもらえると判ったれん君。
撫ぜて欲しいときには、お手手で催促します♪
が、撫ぜ方が気に入らないと怒ります(爆)

こちらの動画、縦横間違えちゃったので、首かしげてみてくださいな(爆)

れん君



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪









2009⁄02⁄12 20:09 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








あ~サボりすぎ。。。


相変わらず寒いと、猫こやつや暖かい所で寝てばかりのにゃんずさん。。。
これと言って、変わった事も無くまたまた気が付けば
2月も数日過ぎてます(^_^;)

と、今日はこはるさんの事でもお話しようかな(笑)
こはるちゃん、山口出身で8ヶ月の時に我が家へやって来ました。
我が家へ来る前から、かなりビビリで人慣れしていない子でした。
家へ来てからこはるちゃん1週間ケージ生活して、
毎日撫ぜ撫ぜ攻撃した結果、今ではすっかり甘えん坊のゴロゴロにゃん♪
まだ我が家にはあけみしか居なかったし、あけみはシャーシャー怒ってたので
あけみに慣れるより、人になれた方がマシ!とでも思ったのでしょうか?(笑)

その後、あれよあれよと猫数が増えましたが、性格の良いこはるちゃんは
どの子とも仲良くしてくれて、とっても良い子です!
そんなこはるちゃん。見た目、控えめな子なのかな~などと感じましたが、
いえいえ、結構自己主張強いですよ~(笑)
甘えたいと思ったら、放しても放しても膝に乗ってきて下りません(~_~;)
布団に入りたいと思ったら、隙間が無ければ頭押し付けて
意地でもスペース開けて入ります(^^ゞ
鶏肉に目が無く、鶏肉の匂いがしたら、貰えるまでニャーニャー催促。
貰えなければ、奪い取ってでも食します(爆)
と、見た目の可愛さとは違い、意外としっかり物のこはるさんでした(笑)

そんなこはるさん、我が家ではスリムな方なので、寒がりさんです。
寒さのあまり、鼻水垂れてしまうので、母ちゃんのマフラー着せてあげました♪
結構暖かかったのか?暫く大人しく着ておりました(笑)
s-P2040003.jpg

s-P2040019.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪









2009⁄02⁄09 22:58 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
