猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








何時もの日常~


火曜日の夜からお預かりしていた、友達ワンのアイラちゃん。
昨日の晩にお迎えが来て、帰って行っちゃいました。。。

何時もの日常に戻って、にゃんず達はノビノビです(^^ゞ
と言うのも、アイラちゃんが居た時は、たけちよと暇さえあれば
部屋でワンプロをドタバタ繰り返すので、にゃんずは
2階&頭上(棚の上やキャットウォーク)から下りて来ません(^_^;)

って事で、昨夜から何時も通りの静か~な日常に戻り、
にゃんず達も堂々と部屋の中を歩き回っております(笑)

と、ここからの写真は内容とはまったく関係の無い写真ですが、
母ちゃんお手製の猫ベッド、結構皆さま気に入って入ってくれてます♪
ベッドが空けば、誰かが入る!なのですが、
同じベッドでこうも大きさが違います(笑)
ちびなこはるが入ると、ベッド半分ほど空いております。
s-P1090014.jpg

同じベッドに、こじろうがはいると~
ってか、入れてるのか?
s-P1090019.jpg

4キロ有るか無いかのこはるちゃんと、7キロ有るか無いかのこじ君。
ストーブの前に居るのに、丸まってるこはるは隙間があって寒いのね(^_^;)

ちなみに、同じサイズの色違いがお気に入りのれん君。
5キロちょっとのれん君がジャストサイズらしいですね(笑)
s-P1090018.jpg
と、どうでもいいサイズ比較でした(^^ゞ

おまけ♪
昨年9月末から我が家の敷地にやってくる猫さん。
毎日欠かさずご飯を食べに来る、皆勤賞のキジ猫さん。
捕獲前にニャンニャン鳴いてご飯を催促する様になってたのですが、
避妊手術する為に捕獲してから、一歩でも近づくと跳んで逃げておりました。。。
少しずつ外の敷地から、勝手口の物置場の雨風しのげる場所に誘導し、
最近やっとこさ勝手口の物置場でご飯を食べてくれる様になった♪
ちょっと前まで、ドアを開けるとドヒュ~んと逃げておりましたが、
この所、ご飯が出てくるまでこんな感じで待ってます(笑)
あと少し、この物置場を寝床にしてくれると嬉しいんですがね~
ご飯食べたら、さっさと何処かに帰って行きます。。。
移動せずに、家の敷地で過ごしてくれる様になれば良いんですけどね~
何時かは動かず、家の敷地で生活してくれる様になりますかね?・・・

野良っ子だけど、プクプク太って毛艶も良く、どこから見ても
外飼いの家猫さんだよね(笑)
名無しの権兵衛さんですが、そろそろ可愛いお名前付けてあげましょか♪
s-P1230002.jpg






2009⁄01⁄25 21:22 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








あんた誰?


我が家には良く新入りニャンや預かりニャンがやって来ます。
最初の内は、新入りニャンに手厳しかったあけみさんですが、
子猫は直ぐに出て行くとインプットしたのか、
ちびネコには少しは寛大になりました(爆)

で昨夜、食卓下の猫コタツから、ニャンニャン言いながら
表に出てきて固まった!!

あんた誰?猫ちゃうやん!!と(爆)
s-P1200030.jpg

犬の新入りは聞いて無いよ~と
ブッシャーと手厳しいご挨拶をしたのでありました。。。
s-P1200037.jpg

って保護ワンじゃ~ないからね、あけみさん。。。
数日お友達のワンコを預かっただけだよ~(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪









2009⁄01⁄21 14:29 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








あっと言う間に。。。


正月から、あっと言う間に日にちが過ぎ、
1月も半分過ぎている(^_^;)

ここ数日、寒波の為めちゃ寒い。。。
寒さのあまり、ガスストーブ全開で使ってたら、
明細みてビックリ???
灯油も安くなったし、ガスストーブだけじゃ無く、
石油ストーブ使う事にしなければ。。。

と、こんだけ寒いとにゃんずはベッドに篭って出てきません(~_~;)
って事で、ちょっと前に撮った、れんのモミモミ姿でも(笑)
家に来た時には、こんな事しなかったのにね~
やっとお家の中でリラックスできる様になったのね♪

もみもみアンヨ






2009⁄01⁄15 22:44 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








明けました


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します♪

昨年は、悲しい別れがありましたが、
今年はみんな元気で過ごせる事を願います。。。
そんなにゃんずを代表して、今年のご挨拶はふぅたんから!

皆さま、明けましておめでとうございます。
s-P1020002.jpg
母ちゃんから、今年こそ少しは慣れてね~って言われましたが・・・


s-P1020006.jpg
賢いあたちは、母ちゃんの下心を見抜けるんでしゅ!
母ちゃんに慣れたら、抱っこされてグリグリぎゅ~されます。。。
そんなのあたちには耐えられましぇん!!

s-P1020008.jpg
なので、あたちは今年も、家庭内野良っ子を貫きましゅ!!
そんなあたちの、家庭内野良っ子ブログを今年もよろしくお願いします♪

って、ふぅたん、家庭内野良っ子ブログじゃないからね。。。
一応、僕達みんなの、ほのぼのブログですからね~(笑)
s-P1020018.jpg

と、今年のブログには家庭内野良っ子3にゃんの
可愛い写真が沢山載せられる事を願う母ちゃんです(笑)
こんな親ばかブログですが、今年もよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2009⁄01⁄02 10:55 カテゴリー: comment(1)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2009 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
