猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お世話になりました!


にゃんずを代表して、長女のあたちがご挨拶♪
おサボり母ちゃんには困った物で、最近更新が怠りがちのブログに
足をお運び頂いた皆様、母ちゃんに変わり御礼申し上げます!
今年1年、ありがとうございました♪
s-PC310058.jpg

来年は、あたちが母ちゃんの尻を叩いていこうと思いますので、
皆様、どうぞ来年もよろしくお願い致します。
s-PC310065.jpg


あけみちゃんにだけご挨拶させる訳にはいきません~
と言う事で改めまして、今年は保護ニャンに出会う事も少なく、
平穏無事に1年が過ぎました♪
我が家のにゃんずは、あけみが7歳とシニアに片足を踏み入れました。
その後は年子で続いているせいか、みんな落ち着き
大半は寝てばかりいる我が家のにゃんずです。。。
って訳で、にゃんずネタがあまり無く、ノンビリ更新になっておりますが、
そんなブログに足をお運び頂き、本当にありがとうございました。
来年もマッタリのんびりなブログになると思いますが、
どうぞよろしくお願い致します(笑)

我が家の預かりにゃん、ボブとアビ。
ビビリンコンビで中々抱っこなどは出来ませんが、根は甘えん坊のお二人さん。
甘えたい時はゴロゴロスリスリと寄ってきて、甘えてくれます♪
この子達に、来年は本当のお家が出来ると嬉しいね♪
s-PC310042.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2008⁄12⁄31 23:31 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








メリークリスマス


s-PC200046.jpg
どの子にも、こんな寝顔で寝られるお家が出来ますように♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2008⁄12⁄25 20:53 カテゴリー: comment(4)
▲pagetop








二段


先日購入した、かまくらハウス。
在庫切れで2個しか購入しなかったが、
他のショップで低価格の物発見!って事でもう2ヶ追加~

しかし、買ったは良いが、狭家の為置くスペースが限られている・・・
皆さん、母ちゃんが殆ど居る台所がお気に入り。。。
って事で、またまた二段ハウスに致しました(爆)
s-PC170006.jpg
早々に1段目にこじろう、2段目にあけみが入って寝ておりました♪

今日はこのベットに入れなかった、れん君。。。
母ちゃんお手製のベッドでスヤスヤ寝ておりました♪
s-PC170001.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2008⁄12⁄17 17:06 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








相変わらず


ラブラブなお二人さん♪
しかしこのベッド、我が家一デカイこじろうが入るだけで一杯なんだけど…
こじ大好きふぅたんが、無理やり入ったって感じです(笑)
ホントにこじの事、大好きだね~ふぅたんは♪
こじくん、ふぅたんの為にも長生きしろよ!!
s-PC130004.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2008⁄12⁄14 23:00 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








冬支度


いまさらですが、にゃんずベッドの冬支度(笑)
手作りベッドを気に入ってくれている、我が家のにゃんずですが、
さすがにお留守番時の部屋で屋根なしベッドは寒いだろう。。。

手作りで屋根付って作れないし、猫コタツだけでは全員は暖まれない。
普段は家に居るので、一部屋は常に暖房が入っている。
少しの時間の留守番なら、ホットマットや猫コタツの電源は入れているのだが、
今度の年末にまたまた1泊でお出かけ予定…

さすがに古家なので、実家の両親に1日1回様子を見に来てもらうとしても
電源を入れっぱなしにしておくのは、心配だし・・・
って事で、電気いらずの暖かマット&ベッドを購入~

昨日、早々に届いてセッティングすると、皆さまお気に入り♪
やっぱ猫って暗くて狭い所が好きなのね。。。(~_~;)
こちらのベッドは、底が体温で保温出来るマット使用。
やぐら型になっているから、中に入れば暖房無くても少しは暖かいのだろう。
とりあえず、在庫が無かったので2個だけ購入。
s-PC080083.jpg

組み立て一つは台所、もう一つは押入れの中に入れた。
押入れのベッドには、早々にむぅすが入っておりました♪
s-PC080093.jpg


台所のベッドに入っているのは、だれだ?このアンヨは(笑)
s-PC080097.jpg

新し物好き、れん君ですね~
s-PC080102.jpg

後、マットだけのも購入したので、こちらは留守中
二段猫コタツのと、ダンボールハウスを作成して、寒さをしのいで貰おう。。。
今の所、調子の悪い子は居ないから大丈夫だよね(^_^;)


所で、どうでも良い話なのですが、レン君改名いたしました!
今までレン君はカタカナのレン君でした(^^ゞ
カタカナ名でブログにアップしていると、父ちゃんが
レンはいつれんになるの?と。。。
そうなんです。我が家の子たちは、全てひらがな名です。
最初は、保護ニャン(ワン)の呼び名は変わらなくても、
書き名をひらがなに変更していたのですが、
ここまで数が増えたら、書き名はこだわらなくても良いか~
と思ってましたが、父ちゃんは違った様ですね~(笑)
って、事で、正真正銘れん君は家の子なので、レンかられんに改名です。

s-PC090015.jpg
僕は「レン」から「れん」になりました。宜しくね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪







2008⁄12⁄09 23:11 カテゴリー: comment(3)
▲pagetop








ちびにゃん便り


先日、拾われて早々幸せ掴んだちびにゃんの、
里親さんからお便りいただきました♪
案の定、中々のやんちゃ姫の様です(^_^;)
081204_2021~01


可愛いヤンチャ姫をありがとうございました
なかなか命名できなくて(^。^;)

東京 埼玉と二人の娘共から(仕事してるんかいな)あれやこれやと名前をつけて
きて…一向に決まらずついに
 
〈そんなに名前が決まらんなら返品する!〉

って爆弾落としたら(笑)長女の押す12(ジュニ)ちゃんに決定しました
私としては豚豚(トントン)にしたかったのですが…(ρ_;)

そうそう、お届けした時に出ていた候補がトントンちゃんだったんです(笑)
漢字にしたら微妙ですが、読み名だけなら可愛いよね~(爆)
しかし、やっとお名前決まった様で、良かった良かった♪
12月に来たから12(ジュニ)ちゃんですね~可愛いお名前だ!



12ちゃんが来た日に母のところに行ってる間にオトン子になってしまって(ToT)
確かに オトンの方が私みたいなドスの効いた声してませんからね(苦笑)

ふふふっ。
お届けした時から、お父さんベタボレでしたもんね~
滅茶可愛がってるんでしょう(笑)


ご近所の皆さんにも可愛がってもらえるよう披露し
毎日毎晩のように12ちゃんに会いに来てくれます
本当にありがとうございました

今からいろんな人に会って居れば、12ちゃんの性格なら
接待猫になりますね~


ただ年末になって二人の娘が帰ってきたら名前が変わるかも…(^。^;)


あらら。。。ま~名前が変わっても、可愛がり方は一緒でしょうから
本猫は気にしないでしょうね~(笑)






2008⁄12⁄08 22:33 カテゴリー:幸せにゃん comment(0)
▲pagetop








嫁入り


たけちよの散歩で保護した、ちびにゃん。
お陰さまでオフラインで里親さんが決定しました♪

今回の保護にゃんは強運の持ち主!
最近足が遠退いていた散歩場所に、
久しぶりに出かけたから見つけられた子。

保護した場所は山の上の道の駅。。。
休日の人の出入りは多いけど、周りは山なので民家は無い。
しかも急に寒くなりだした時期だったし、居た場所は駐車場なので、
人懐っこかったこの子は、事故にあったか寒さで
生きて居れなかったかもしれない。

たまたま会ったこの子を連れて帰り、また里親探ししなきゃね~
と思っていたら、家に連れて帰って旦那にこの子を見せた所、
旦那の兄のご近所さんが、シャム系の子猫を探していると、
少し前にメールを貰っていたらしい。

その時は保護にゃんも居らず、知人の保護にゃんにも
シャム系は居なかったので、忘れていたらしい。
で、ちびにゃんみて思い出した様で、早速兄ちゃんに連絡を入れて貰った!

で、一応大体の大きさと保護直前の写真をメールしたのだが、
写真だと大きさも良く判らず、私も子猫の保護は久しぶりだったので、
月齢が微妙に間違えており、4・5ヶ月って言ったので、
もう少し小さいほうが良いと言ってたと兄ちゃんからのお返事だった…

って事で、そのお話はお流れか?
またネットで募集掛けないといけないね~と思っていたら、
急遽ちびニャンのお見合いをする事に!

先日ちびニャンを病院へ連れて行き、健康診断をした後、
その人からちびニャンをじかで見たいと言っていると
兄ちゃんから連絡が入っていたので、旦那と連れて行った!
s-PC010004.jpg

大人しくキャリーに入らないので、玩具で遊びながらの移動です(笑)
s-PC010009.jpg


何でも、お見合いだけか?と思っていたら、
既にちびニャンを迎える気満々との事!
夕方旦那と一緒に里親さん希望のお宅へお邪魔して、
ちびニャンとお見合い♪
会うと既にベタボレで、家の子決定!

迎えて頂いたお家は、旦那の兄ちゃんのご近所さんで、
仲良くご近所付き合いをされている方。
このちびニャンでシャム系3代目!
先住は数年前に17歳で亡くなり、そろそろ3代目を
迎える気持ちになったとか。

もうね~このちびニャンはここのお家の為に、
保護される運命だったのでは無いか!と思うくらい、
スピーディーに幸せ掴みましたよ!!!
s-PC010025.jpg

我が家に慣れる前に新しいお家と家族が出来たから、
人見知り家見知りする事無く、部屋に入った途端
我が物顔で遊んで貰っておりました(笑)
s-PC010029.jpg

s-PC010044.jpg

s-PC010047.jpg

色々お話して、安心してお任せできるお家だと思ったので、
早々でしたが、ちびニャンを嫁入りさせました♪
我が家で、仮の名を付ける事無く里子に行けた幸せにゃん♪
新しい名前は色々候補があるらしく、まだ決まってない様なので、
可愛いお名前付けて貰えると良いね~
幸せになるんだよ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪








2008⁄12⁄04 17:34 カテゴリー:幸せにゃん comment(4)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
