猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お行儀が悪いです。。。


日々涼しくなって来たとは言え、たまにムシムシと蒸し暑い。。。
過ごしやすい日か、そうでない日かはにゃんずの寝方を見れば一目瞭然(笑)
暑いと開きになって寝てますし、ちょうど良いと適度なアンモナイト、
寒すぎると猫団子と判り易い(笑)

昨日は少しムシムシしてたからって、
女の子がそんな格好は恥ずかしいっすよ~
あけみさん。。。
s-P8290002.jpg
もう少し、お行儀の良い開きになろうね(爆)

お行儀が悪いと言えば、このお方。。。
普段はとってもお利口&甘えたこはるさん。
何故か、鶏肉にだけは猫格が変わります(^^ゞ
晩ご飯のとりのから揚げ。
食べている間は、お利口に椅子の上に座り、
じっと見つめていましたが…

父ちゃんの帰りが遅いので先に済ませ、
猫トイレの片付けをしようと席を離れた瞬間!
背中になにやら駆け巡る気配を感じ振り向くと。。。
s-P8290009.jpg
こはるさん。。。
すばや過ぎ…
お利口に椅子に座っていたのは、このチャンスを狙っていたのね(~_~;)
フードカバーしとかなかった母ちゃんが悪いんですがね。。。

美味しそうに食べていたので、衣だけ外してあげました(^^ゞ
たまにはささみをあげるから、盗み食いしないでね。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加しています。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪

続きを読む...


スポンサーサイト



2008⁄08⁄30 19:37 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








今日は動画


猫付き合いの苦手なレンくんですが、レン君も一応猫である(笑)
って事で、紐でじゃれるレン君です。


紐にじゃれてたレンくんですが。。。
取られちゃいました・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄27 19:59 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








涼しくて。


今日も引っ付いている、こじとふぅ。
こじのが兄ちゃんなのに、ふぅに包まって気持ち良さげに寝ています(笑)
s-P8230005.jpg


ここ数日、過ごしやすく涼しいです。
これ位の気温になると、にゃんずは開きからアンモナイトに変わります(笑)
今まで暑い日は、玄関のドアにへばり付いて伸びてた、むぅす。
涼しくなったから、わざわざこんな所で寝なくても良いのに、
丸まって玄関のドアにへばり付いて寝ております。。。
丸まる位寒いなら、わざわざ冷たい場所で寝なくても良いやん…
s-P8240001.jpg

家庭内野良っ子ナンバー3のややですが、たまには姿の見える所で寛ぎます。
が、少しでも姿を見つけられると、何時でも逃げるスパンバイOKです!
珍しく側で寝てたから、シャッターチャンスだわ♪
とカメラ構えたら、微妙に後ろ足が浮いてます(^^ゞ
母ちゃんが後一歩でも前に出れば、すかさず逃げる体制を整えてます(爆)
s-P8240015.jpg

朝の涼しいと言うより寒い時間には、ふぅにくっついて寝てますが、
メタボなこじは、まだまだ暑い様ですね~
s-P8240022.jpg
って、衣装ケースの上一杯のこじろう。。。
デカすぎです!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄24 00:00 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








にゃんずの日常&たまにはワン


こじろうが大好きなふぅ。
何時でも何処でも引っ付いて居たいらしく、
気が付けばこじの側にはふぅが居る(笑)
しかし、そこまでして一緒に居なくても。。。
こじ君ちょっと苦しそうですよ(~_~;)
s-P8220006.jpg

こちらも、キュウキュウで寝ている よぅちゃん(笑)
この場所、何故かみんなのお気に入り♪
カラーBOXの1ヶ所を空けてあげているのだが、皆取り合ってます。
一度空けたら、次に誰かが寝ているから、側を離れられないね~(笑)
s-P8220007.jpg

で、こちらはこんな感じで、ボ~と待ってます。。。
水を出して欲しいんだけど、鳴いて催促しないレンくんです(^^ゞ
レンが鳴くのは、先住猫にちょっかいかける時だけです…なんでかね~(笑)
s-P8220014.jpg

で、水道の水を出してあげると美味しそうに飲むのですが、
水が顔にかかってもぜんぜん平気。
猫って、水嫌がるんじゃなかったけ?


こちらでは出番の少ない、たけちよです(笑)
母ちゃんがおやつにバームクーヘン食べてたので、
僕ちんにも下さい!って言ったら、こんな事されました。。。
こんな事しないで、普通にちょうだいよ…な、たけちよです(笑)
s-P8220024.jpg
たけちよさん、こちらでは滅多に登場しませんが、
こちらのブログでメインに出ています(笑)
たまには見てね♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄22 23:55 カテゴリー:犬と猫 comment(0)
▲pagetop








怖いです…レン君


悟空が居たときは、何処からとも無く聞こえてくるイビキ。
悟空が亡くなり、寝息もイビキも聞こえなくなり、寂しくなった我が家。。。

が、最近何処からとも無く聞こえてくるイビキ。。。
だれっすか?って君でしたか(笑)
この子は、亡くなった子の存在を少しずつ引き継いでいるみたい(笑)
最近体格もフクフクしてきて、いっちゃんに似てきたしね~(爆)

って、この寝顔、怖いっす(~_~;)
s-P8200004.jpg

この寝顔で、イビキかいて寝てるんだからね~
写真撮ってても起きないし(笑)
s-P8200006.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄21 14:45 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








にゃんずの気持ち


こんな事、思っているのかいないのか(笑)
畳を無くし、壁紙修理して、にゃんずの爪トギ場所がなくなったので、
ダンボール爪トギを出してあげた♪
出したら早速爪トギに群がるにゃんず(笑)
s-P8180058.jpg

s-P8180061.jpg

s-P8180063.jpg

s-P8180064.jpg

s-P8180066.jpg


昨日の晩御飯のおかずに、塩鮭を焼きました!
今まで焼き魚になんて興味の無かった、あけみですが
昨年辺りから焼き魚大好きになりました。。。
食卓に焼き魚が出ると、一目散にやってきます(~_~;)
ake_1.jpg

ake_2.jpg

ake_3.jpg

ake_4.jpg
と、写真を撮っている、母ちゃんの存在は見えないらしい(爆)
こら!と怒られて、お腹には入りませんでした…残念(^^ゞ


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄20 11:59 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








プチリフォーム


結婚当時、こんなに沢山の動物と暮らす事は想定外だった我が家。。。
当時我が家に居たのは、あけみだけ。

あけみも約1年ほど一人っ子生活を過ごし、妹こはるがやってきた!
その後、直ぐにこじろうがやって来て、我が家は3にゃん生活に♪
まだその頃は家の壁は綺麗だった~(爆)

それから間も無く、野良っ子ちびにゃんのひぃとふぅを保護したが、
こいつら2引きがゴンタでした(爆)
人には懐かない癖に、家の中では好き放題暴れ。。。
何時の間にやら、壁紙がボロボロ…
一旦ボロボロになると、剥がれた場所が気になって
他のにゃんずも壁紙引っ剥がす&ガリガリ爪とぎ(~_~;)

ひぃ・ふぅを保護してから約1年で、あれよあれよと言う間に
にゃんずの数は増え、デッカイワンコまでやってきた(爆)
成犬で迎えた、ぼすは悪戯する事は無かったが、雷が大の苦手だったので、
扉に作った猫用のドアを、怖さのあまりそこから逃げようと破壊した(~_~;)

ぼすがお空に帰って、我が家にやってきたチビゴルたけちよは、
お友達から、ゴルパピ飼ったら家破壊されるから覚悟してね~
と、言われた物の、家具や柱を破壊される事も無く、
思っていたほど家は破壊されませんでした(爆)

が、たけちよの変わりに、我が家のにゃんずや保護にゃんが
頑張って破壊行動をしてくださり、家の壁はこの通り。。。

ここに高いラックを置いていたので、そのに上りビリビリに…
s-P8170003.jpg

こちらは台所の壁ですが、この通り・・・(^^ゞ
s-P8170007.jpg

壁紙を張り替えるのは大掛かり。。。
しかしこのままでは悲しすぎ…

数年前にも同じ部屋の別の壁をボロボロにされ、プチリフォームしました。
こちらの壁は今も無傷で綺麗なまま(笑)
って事で、今回も同じ方法でプラ板張ってナイロンシールでプチリフォーム。
s-P8170008.jpg
こんな感じで出来上がり♪

問題は、天井近くの壁紙…
今はラックを取り払い、こちらには上れない様にしたのだが、
流石にこちらは腰壁もどきにはできません。。。
壁紙も張り替えるには大変だし…
って事で、今はお洒落なスダレが売ってますね~
こちらで目隠ししてみました(爆)
s-P8170005.jpg

残りは食器棚と冷蔵庫部分の壁ですが、
こちらは壁紙を部分的に張り替える方法で検討中。。。
その後、爪とぎ防止のナイロンシートでも張ろうかな…
こっちは難しそうなので、旦那に任せる事にして(爆)

旦那の夏休み中に、もうひとつ大掛かりなプチリフォーム♪
それは和室の畳がボロボロに。。。
一旦畳で爪とぎされると、ささくれ立って皆さんそちらで爪とぎされます…
あまりのボロボロさに加え、レン君何を思ったか畳の上で粗相します…
スチーム掛けても、消臭剤振りまいても微妙に残る匂い。。。
人間にはそれほど匂わなく思っても、
レンには判るらしく何度か同じ場所で粗相した…

って事で、休みの間畳にスチーム掛けて、消臭剤吹っかけて
日干ししてからクッションフロアーに変更…
数年後のお家改装を目標に、それまでの一時しのぎ(~_~;)
s-P8170013.jpg
これで床には粗相しないよね。。。レン君…

って事で、和室&台所のプチリフォームでした♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄18 11:41 カテゴリー: comment(5)
▲pagetop








怖いけど、気になるの。。。


子猫の時に我が家へ連れてきた、
野良っこ母さんから生まれた、ひぃとふぅ。
ひぃは比較的慣れてきて、なぜる事もたまには出来る。
が、ふぅたんは完全家庭内野良っ子の道を選んだ(爆)

我が家へやってきて4年。。。
最初に比べると、少しは慣れて来たとは思うけど、
まだまだシャーシャーガール健在です。。。

目が合うと、シャーシャーと威嚇される(~_~;)
しかし、指一本出すと、鼻チュンせずには居られないらしい(爆)

どんな時でも、指出すと近寄ってきて、匂い嗅いで
「シャー」と威嚇して猫パンチが出てきます(笑)
何ででしょうかね~?


話は変わり、2月に我が家へやってきたレン君。
最近のお気に入りは、水の蛇口のみ。。。
蛇口の詮をひねって貰うまで、こうやって待ってます(^^ゞ
s-P8140004.jpg

そして、またまた話は変わり(爆)
暑がりコンビにゃんの、こじろうとむぅす。
たけちよのクールボードが冷たくてお気に入り♪
持ち主の居ぬ間に陣取ってます(笑)
s-P8150009.jpg

むぅすに取られて、持ち主のたけちよは端に追いやられて寝ております(爆)
s-P8150012.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄15 23:21 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あけちゃんの憂鬱。。。


沢山の猫と暮らす、あけみですが、実は猫嫌い…
唯一受け入れている猫はこはるだけ(~_~;)
それ以外は、出来れば側に来ないで欲しいらしい。。。
と言っても、ちょっかいさえ出されなければ、受け入れられる様なのですが、
この所の天敵レン君…
レン坊、猫付き合いが下手なので、わざわざ挑発してちょっかいをだす。。。
って事で、あけみはレンの姿が目に入るだけで、
地響きの様な唸り声で威嚇する(~_~;)


s-P8130007.jpg
最近あたちは憂鬱です。。。
どうすればレン坊から姿を隠せるのか悩み中…
高い所に上ってみたが、この下でレン坊は猫マンマを食べるのよね。。。
隠れたつもりが目が合ってしまったです・・・


今日、はなちん先生から素敵なお届け物がありました。
ぼす・いっちゃん・おぅちゃん・悟空へのお花です。
s-P8130002.jpg
今年は悟空の初盆です。
悟空・ぼす・いっちゃん・おぅちゃん、お帰りなさい。

毎年の様に誰かの初盆を迎えている我が家。。。
もう暫くは、誰も見送らずにすみます様に…



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへランキングに参加してみました。。。
↑ポチっとお願いしますにゃん♪





2008⁄08⁄13 23:01 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








箱があるから


箱が好きなにゃんずさん。
どの子もそこに箱があるから!と、荷物を出した側から入ります。。。

今朝届いた荷物のダンボール。
たけちよも入れそうな位の大きな箱。
大きかろうが小さかろうが、レン君もやっぱ猫(笑)
箱があるなら入らなきゃ!

とデッカイ箱に入って、遊んでます(笑)







2008⁄08⁄09 23:33 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








玄関が一番?


気がつけばもう8月。。。
月日は流れるのが早いです(~_~;)

夏は開きになるにゃんずが多い我が家。
しかし、ここ数年はほぼクーラーが入りっぱなしの我が家(^^ゞ
デッカイ毛長とちっこい毛長が居ると、クーラー無しでは辛そうです。
特にでっかい毛長はハーハーうるさいから、側にいるこちらもも暑くなる(笑)

しかし、クーラーが苦手な母ちゃんなので、出来るだけクーラーは一部屋だけ。
しかも、すべてのドアが開けっぴろげの我が家なので、
余程の猛暑以外はクーラー部屋以外は適度な涼しさです♪

と、クーラーを昼前からほぼ1日つけっぱなしなのに、
クーラー部屋に居る子は毛長以外の子ばかりです。。。
ま~良いけどね。。。

で、ちっこい毛長は、ほぼ1日中こちらで過ごしております(^^ゞ
s-P8070005.jpg
玄関のタイルは冷たくって気持ちが良いのですかね~
下はタイルで、横はドアの冷たさで涼を取っているらしいです(笑)

しかも、子猫の時から外に出た事のないむぅすは、
外を知らないからか玄関開いても出ようとしない。
それは良い事なんですがね!出ないって事はどかないって事なんですよ(爆)
外から帰って玄関あけると、この状態のままドデンと居座るので
邪魔で仕方がありません(^^ゞ


何時もはむぅすが居座っているのですが、今朝は珍しく
こじろうが陣取ってました(笑)
しかし、こじ君。。。君のお腹はそれで良いのか?・・・
s-P8080008.jpg






2008⁄08⁄08 11:15 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。