猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








リラックスにゃん「レン」


ケージフリーになってから、日に日に色々な場所を制覇するレン君。
しかし、猫付き合いは苦手な様で、どう猫に接してよいのか判らない様子。。。

な~んにもしなきゃ、家のにゃんずはレン君の事は気にしないのに、
レン君、自分から突っかかって行きます(^^ゞ
一旦スイッチが入ると、もう見境無く手当たり次第、
目の前に居るにゃんずに猫パンチ。。。
って言っても、皆腰引けているので喧嘩にはならないのですがね(~_~;)

特に女子組み、あけみとよぅちゃんに対しての警戒が凄いですね。。。
ま~この2引きが、地響きの様な唸り声で威嚇するからでしょうが…
あけみとよぅちゃんの姿が見えると、
すっ飛んで行って「あぁ~なぁ~」と文句言います。
それがダメなんだって!何もしなけりゃ二人とも怒らないんだってば。。。
と、言った所でわかりゃしませんわな。。。
ま~家に来た時みたいに、大怪我する様な喧嘩は家の子には出来ませんから、
そうやって猫社会学んでいってくださいな…

これでストレス溜まる様なら、貰い手探す事も考えないと行けないけど、
同じ部屋ににゃんずが居ても、こんな格好で寝てられるので大丈夫でしょう(笑)
s-P7260010.jpg
s-P7260013.jpg

そうそう、家庭内野良にゃんの、ふぅも最近結構人前で寛ぎます(笑)
シャーシャーガールは健在ですがね(~_~;)
s-P7260015.jpg

怒ってないと、美猫さんなのにね~勿体無い(笑)
s-P7260018.jpg

おまけ♪
プニプニボディになってきた、アビちゃん。。。
s-P7260019.jpg

姿を見つけられると、レン君に文句言われるので、
最近は机の下で寛いでます。。。
s-P7260029.jpg







2008⁄07⁄30 10:59 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっぱり似てる


おぅちゃんに何となく似ているレン君。
水飲みまで似てきたよ~
何時も飲んでいた水入れのお水が切れていて、
他にも沢山水が置いているのに、なぜかシンクに乗ってきたレン。
蛇口をぺろぺろしだしたので、水を出してあげると飲み始めた(笑)
おぅちゃんもこうやって良く飲んだんだよね~


これ以外にも、おぅちゃんを思い出させる仕草が多々。。。
この伏せ方や…
s-P7190009.jpg

この寝方(手の感じ)が似てるんだよな~
物をすくって遊ぶ姿とかね。。。
s-P7190029.jpg
何でしょう。。。レン君は、おぅちゃんがぼくの事忘れないでよ~
と、送り込んだ子なのでしょうか(笑)

忘れるわけないじゃん!!

おまけ♪
カゴや狭い場所が好きなむぅす。
洗濯干した後、カゴを置いたら直ぐ入り、
横を通ったよぅちゃんにちょっかい出したら
入ったままカゴが倒れた。。。
で、そのまま入っているむぅすです(^^ゞ
s-P7200033.jpg

昨年、里子に行ったしろちび改め「リュウくん」
里親さんが写真を送ってくれました♪
あのチビちゃんが、立派な猫さんになりましたね~
080616_100221.jpg
幸せになってくれて嬉しいよ♪
080616_100239.jpg

そんなリュウくんの様に、幸せ探しの最中のおちびちゃんがこちらに居ます♪
こじろうの保護主さんが募集中の青葉ちゃん。
ただ今里親募集中です!

そして、たけちよのお友達、ナバちゃん家で保護中の黒ちびちゃん。
こちらも里親募集中です~








2008⁄07⁄20 10:30 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








何処入っているの。。。


昨日、16日は悟空さんの四十九日でした。。。
悟空さんは、天に帰り生まれ変わって来る時は
人として帰ってきそうです!
だって、ぜんぜん猫っぽくなかったしね(^^ゞ
きっと人として生まれ変わって来ても、悟空ならわかる気がする(笑)

話は変わり、良く下駄箱のドアが開いている我が家。。。
我が家の家具は引き戸タイプが多いので、
引き戸を開けるこじろうがいる我が家は、
気が付けばどこかの扉が開いている。。。

先日も下駄箱が開いていたので閉めようとしたら、
中で黒い物体が動いてビックリ。。。
s-P7150006.jpg
黒くて判らなかったから、そのまま閉めそうになったよ。。。
しかし君はホント狭い場所が好きだね…
開けた本人は入らず開けるだけなんですがね。。。(^^ゞ

あけみはあけみで、このくそ暑いのにナオナオ怒りながら
人の上で寛ぎます。。。
s-P7150010.jpg
この時期、クーラーの入っていない部屋でこれをされると拷問です(爆)






2008⁄07⁄17 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








暑い日は。。。


毎日暑い日が続きます~
暑い日はアイスペロペロに限ります♪

レン君、アイスクリームが好きなのか?
袋を開けるガサガサと言う音で、寄ってきます(笑)

アイスを食べた事の無い、我が家のにゃんずは。。。
暑い日は開きです~ね(笑)
s-P7090002.jpg
あけみの開き。

s-P7060107.jpg
こじろうの開き。

おまけ♪
やっぱり君も猫だったのね~な、レン君。
箱があると入らずには居られない。。。(笑)
s-P7090007.jpg






2008⁄07⁄15 11:14 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








完全フリー


7月2日は、おぅちゃんの命日でした。。。
おぅちゃんが逝って、もう暫くは誰も見送る事は無いだろうと
思っていたけど、悟空さんが旅立って行きました。。。
旅立つ子も居て、レン君の様に我が家へやってくる子も居る。
誰かが旅立つと、次の子に席を譲ってくれたのだろうかと思ってしまいます…

我が家の新入りさん、レン君はおぅちゃんの命日の日から
完全フリーでお部屋へ出ています。
ケージの中ではビビリんだったのに、部屋へ出る様になって
すご~く大胆なレン君です(笑)
s-P7070006.jpg


部屋にフリーになって思ったのですが、レン君おぅちゃんに似ているのです。
性格はまったく逆なんですがね~
何が似ているんだろうかって思っていたら、しぐさが似てたんですね。。。
おぅちゃんは骨盤を複雑骨折してて、そのまま固まっていたのですが、
レンくんの伏せ方や階段の下り方が同じなんですね。
って事は、レン君も骨盤骨折してたのか?
瞳孔が開きっぱなしなのも、先天的なのか事故などの後遺症なのかわからないけど、
もし事故とかで複雑骨折してて、そのまま固まって完治していたなら、
目も同じ時に悪くなったのかな~?
ま~今は目も不自由はなさそうだし、高いところも上れるし走りまわっているので、
足も特に問題は無いみたいだから、良いんですがね。。。

家に来る前にどんな生活していたのかは判らないけど、
今がこんな感じだから幸せなんでしょう(笑)
s-P7030065.jpg


今日のおまけ♪
よぅちゃんなんですが、何を思っているのでしょう(笑)
s-P7080624.jpg






2008⁄07⁄09 23:34 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








強気なレン!


ここ数日ケージから出ているレン君。
今日は1日フリーでケージから出ています!
何かレン君、他の子が皆逃げ腰だからか、自分が強いと思っている様です(~_~;)
自分から近寄り追いかけて、相手が逃げて行くと満足げ。。。
って事で、部屋の中フリーでも結構堂々としています(笑)
s-P7010028.jpg

この場所、今までこじろうが気に入っていた場所なんだけど、
レン君こじろうから奪い取りました(爆)
取られた、こじろうは。。。
s-P7010033.jpg
たけのベッドを占領~

ボブ君を目の前にしても、この調子(笑)
ボブのが肩身狭そうです、って体格はお相撲さん並ですが(爆)
s-P7010042.jpg


今まで、びくびくしてケージの中に、
マーキングしまくっていたのは、何処のどなたでしょう…
今ではこんなにリラックス(笑)良かったね~
s-P7010058.jpg



おまけ♪
たけちよの骨ガムを横取りした、むぅす。
って、君には硬くて無理だって!!
s-P6280001.jpg






2008⁄07⁄01 23:58 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
