猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手抜き(^^ゞ


預かり中の、ボブ・アビちゃんの様子。
尻尾がボンボンのボブ君は、
アビちゃんのなが~い立派な尻尾が気になる様子。

自分には無いのが羨ましいのか?
しっぽにちょっかいだして、遊んでます(笑)






2008⁄06⁄27 23:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ネコさん色々。


レン君、最近ケージからちょくちょく自分で出てきます(笑)
レン君がケージからでて、我が家のにゃんずに遭遇すると、
なおなおなお~と鳴いて詰め寄っていたのだが、
家の子は皆へたれなので、レンが詰め寄ると逃げていく(笑)
なので、レン君自分が強いのかも?な~んて思ってるのか、
皆が同じ空間に居ても、一緒に居られる様になりました!
ストーカーこじろうの前でも、堂々たるものです(笑)
s-P6260009.jpg



狭い所が好きなにゃんずですが、何でこんな窮屈な所が良いのでしょうかね~
レンのケージの上に置いた猫ベットだが、ボブくんが入るには。。。
s-P6260004.jpg


こちらも、狭いベットに猫盛りですが。。。
s-P6260027.jpg






こちらは毛長同士、仲良いのは良いですが、
人の布団をくしゃくしゃにして、寛ぎすぎです。。。
s-P6260041.jpg

と、ここ数日のにゃんずでした(笑)


お知らせ♪
ワンのリード&カラーと、ニャンの首輪のショップ始めました。
s-bunner_c.gif

猫の首輪は引っぱると外れるタイプの首輪なので、
狭い場所で引っ掛かっても、首が絞まる事がありません。
外れる首輪で問題なのは、首輪が迷子になることですがね~(^^ゞ






2008⁄06⁄27 00:23 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








意地悪こじ。。。


我が家で一番でっかい、こじろう。
しかし、一番気が小さいこじろう。。。
そんなこじ君、意外と意地悪なんです…
って言うか、人のものが良く見える?

今日は、よぅちゃんとレン君の場所を占領しておりました。。。
いつも、よぅちゃんはラックの上の猫ベットで寝ているのだが、
珍しく箱の上で寝ているわ。。。と思ったら・・・
s-P6220017.jpg


こじろうに取られていたのね。。。
s-P6220012.jpg

って、そんな窮屈そうなら入らなきゃ良いのに・・・
s-P6220014.jpg


午前中はここで寝てたと思ったら。。。
今度は、レン君がケージからでて部屋を探検中に!!
s-P6220023.jpg
レンのケージベットで寛ぎ中(~_~;)

レン君。。。僕のお部屋取られちゃったの…
と、訴えられちゃいました。。。
s-P6220030.jpg


人の物が良く見えるのは、人も猫も同じですか~(^^ゞ





2008⁄06⁄22 23:09 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








だから無理だって。。。


袋やダンボールを見ると、入りたくなるのが猫の性。。。
特にむぅすは、小さなダンボールや籠がすき♪
で、今回ゆうびん局のエ○○パックに釘付け!
絶対入ってやる~と頑張ってました。
無理だって。。。自分の大きさ考えな







2008⁄06⁄16 12:06 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








レン


和室に移動した、レン君。
たま~に、お外に出してあげてますが、ビビリまくり~
なので、またたびの実をあげてみた(笑)


お茶目です(笑)






2008⁄06⁄14 01:20 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お引越し


日曜日の事ですが、オチビちゃんお引越し致しました~
保護当時、離乳していたら、はなちん先生のお姉さんの
お家に行く予定だったのですが、離乳出来てなかったので、
離乳するまでの間のお預かりだったので、
離乳も出来カリカリも食べられる様になったので、お引越しして行きました!
オチビちゃんの性格なら、何処でもやって行けるからね~
元気で暮らすんだよ~(笑)

で、我が家もお引越しした子が一名(笑)
それは、レン君です!レン君、今までぼす部屋と呼ばれる所の
ケージの中で生活しておりましたが、人の気配が
あまり感じられない場所なので、ナオナオ鳴いて五月蝿かったのです。。。
ぼす部屋に人が居ると、大人しくしていたので、
寂しいのかな?と和室にお引越し!

ケージから出て生活すれば良いのですが、
猫が苦手な様でケージから出て来ない。。。
ってか、猫が苦手と言うより、こじろうが苦手なのかも…
無理に出てくる必要も無いので、ケージに居たいなら良いかと、
ケージごと和室にお引越し。
↓こんな感じで、レンのケージに張り付いている、こじろう。。。
s-P6090002.jpg


こんな、こじろうの執拗なストーカーにもめげず、
ケージの中ならリラックスできる様です(^_^;)
s-P6090006.jpg

s-P6090010.jpg
和室で、もう少し猫の気配に慣れると、ケージから出てこれる様になるかね~?


話は変わり、我が家の末っ子むぅすですが、
この子のちっこスタイルが変わっている。。。
新聞トイレの紙を変えていると、むぅすがやってきた。
s-P6100029.jpg

このスタイルで新聞変えの邪魔してるんかと思ったら、なんと!
しっこしてるんですよ。。。
すっきりして、砂かきかきしてるんですからね~
なんでこんなしっこの仕方なんでしょう。。。
変えたてのトイレなら良いんだけどね・・・
s-P6100035.jpg









2008⁄06⁄11 01:24 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








猫にまたたび


ネットショップで買った商品と一緒に、おまけで入っていた
猫用のまたたびの実。
またたびの棒には興味を示さない、にゃんずですが、実だと違う様です。
反応はそれぞれで、実を玩具の様に手で飛ばしながら興奮して遊ぶ子。
体をスリスリ、まったりうっとりする子。
中でも、家庭内野良っ子の3にゃんが、人が居る所へ出てきてます(笑)
さすがまたたび効果!ひぃはたまにスリスリしてきてくれるけど、
ややは目が合うだけで飛んで逃げるのに、またたびには敵わなかった様です!
猫にまたたび、って~言うより、家庭内野良にまたたび!だね~






2008⁄06⁄07 23:34 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










早いもので、悟空が旅立って1週間が経つ。。。
元々マイペースな子で、1日中寝ていた子なので、
今でもどこかで寝ているのかと思ってしまうが、
何時も聞こえていた寝息は聞こえない。。。寂しいな…

悟空さんのお骨は、はなちん先生のお家へ行ったのだが、
はなちん先生が、悟空も今まで居たところと違うと寂しいだろうと、
可愛い入れ物に入れて、悟空を戻してくれました(笑)
賑やかな場所で寝るのが好きだった悟空なので、
賑やかな我が家に戻ってきて、皆で一緒に居られるね~
はなちん先生、お心遣いありがとうございました。
s-P6060002.jpg


悟空の寝息が聞こえなくなり、寂しい我が家になってしまったと思うけど、
そうさせないのが、このオチビちゃんです。。。
s-P6060068.jpg

日に日に少しずつ大きくなり、おとりだった子もヤンチャになって参りました(^_^;)
ミルクも卒業して、離乳食に切り替わったのですが、
食に対しての執着が凄い子です~
レトルトのフードが上手に食べられないので、お皿に引っ付くから
寄せて食べやすくしてあげようと手を出したら、この通り。。。


ヨタヨタ歩きだった、オチビちゃんも猫らしく遊ぶようになりました(笑)
子猫の成長は早いね~


おまけ。
たけちよの方にも載せたけど、ぼす部屋にベットを持って行ってから、
満員状態のベットです。。。
母ちゃんは何処で寝れば良いのでしょう・・・(笑)
s-P6030028.jpg






2008⁄06⁄06 23:11 カテゴリー:犬と猫 comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
