猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ご・ごくうさん。。。


今まで、人の食べ物には興味すら示さなかった悟空さん。
なのに、何故?今頃。。。
今朝、朝ごはんを食べていると、悟空さんが机の上から離れません。。。
しかも、ご飯のお皿に釘付け(笑)
お皿に乗ったベーコンが食べたかったみたいです(^_^;)
s-P4290006.jpg

s-P4290008.jpg

s-P4290010.jpg
悟空さん、盗み食いはいけないよ~


川原猫からの緊急募集です。
川原で餌を貰っていた猫達ですが、虐待と言う悲しい事件が起きました。
これ以上は危険な為、保護して里親募集をする事になりました。
里親さん・一時預かりさんを募集されてます。
s-kawaraneko.jpg



続きを読む...





2008⁄04⁄29 23:55 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おめでとうが一杯♪


我が家の4月は、おめでたが一杯~
今日はむぅすの1歳のお誕生日♪保護したのが昨年の5月28日。
その時生後一ヶ月位だったので、4月28日を誕生日にしました。

一足先にひぃとふぅも4歳になりました!
4月21日にはこじろうも5歳になりました♪
明日はあけみの7歳のお誕生日です!
子猫から拾った子は、月齢をさかのぼり家に来た日が誕生日。
成猫から来た子は、推定年齢をさかのぼり我が家へ来た月日が誕生日。
本当の生まれ月日は判りませんが、我が家の子になった記念だもんね~

あけみを筆頭に、そろそろシニアに足を踏み入れ始めた我が家ですが。
猫の寿命は20歳以上だもんね~シニアって言うにはまだまだ若い♪
皆元気にシニアライフを目指しましょう~
特別な事はありませんが、何はともあれおねでた一杯の4月です~
皆、お誕生日おめでとう~♪







2008⁄04⁄28 23:21 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








尿検査


金曜日はたけちよのフィラリア検査の為、病院へ行く予定だったので
朝から悟空の尿を採取して、検査をして貰う為に持っていった。
検査の結果は良好~
s-P4270007.jpg

結晶も無くなっていたので、後は便秘対策にw/dのご飯で様子見です!
今の所、3~5日に一回でっかいのを出してます(^_^;)
普段薬使わず、そろそろ危ないか?って思った時に、
薬を使いやっとこさって感じですが、食欲も有るので大丈夫でしょう~

ここ数日のお気に入りの場所は、たけちよのベット(笑)
って~悟空さん、たけちよの場所取るのが好きなのか?(笑)
s-P4270002.jpg

僕ちんの寛ぎ場所取られちゃった。。。とたけちよ困ってます(笑)
s-P4270004.jpg







2008⁄04⁄27 22:59 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








レン君


先週になりますが、レン君無事に去勢手術が済みました~
午前中、病院に預け夕方お迎えに行くと、先生がレン君の睾丸、
普通の子より大きかったので普通は2針の傷なのだが3針縫ってますって。
そうか~体は4キロって小さい方なのに、タマタマは普通じゃなかったのね。。。
だからマーキングが凄かったのか?
去勢から数日経ちましたが、マーキングの回数微妙に減っているか?
このまま、マーキングが治まれば里親募集も安心して出来るんですがね~
多分1匹飼いだとマーキングもしないと思うのだが、さすがに半端じゃない
マーキングの癖があると、里親募集するのも中々難しい様な。。。
とりあえず1ヶ月は様子を見ないと何とも言えないので、
それから里親募集ですね~

話は変わり、冬の間はプチ冬眠していた悟空さん。
今まで1日寝てばかりで夕方やっとこさ起きて来て、
一気にお水とご飯を食べていた。
が、最近暖かいからか、朝起きてご飯頂戴~
お昼ねして、夕方起きてご飯頂戴~と
朝晩ご飯をおねだり(笑)
食欲あるのは良い事なんですがね~悟空さん
口内炎が酷いので上手にご飯が食べられない。。。
カリカリだけだとヨダレでフードがベタベタになり、半分以上残す。
なので、カリカリに猫缶混ぜてあげると、今度はカリカリが口に引っかかるのか、
アガガガガ・・・となって、上手に食べられない。。。
で、猫缶だけにすると、柔らかすぎてお口に入れられないのか、
半分以上お皿に引っ付いて、それ以上食べるのを諦める。。。
って事で、最近はカリカリをミキサーですりつぶし、お水で溶いて
猫缶混ぜてペースト状にし、スプーンで一口分ずつすくってあげる(^_^;)
なので朝晩、悟空さんの給餌にテンテコマイです(笑)
ま~それでも、食欲あって元気に過ごしてくれてるだけで
嬉しいから良いんだけどね~
s-P4206449.jpg
最近のお気に入りの場所は、たけちよのクレート(笑)

で、またまた話は変わり、やっとこさコタツを片付けた(笑)
先月、片付け様を布団を洗ったのだが、寒い日が続き寒がりこはるの為に
再度布団を掛けたコタツだったが、そろそろ片付けても良いだろうと
先日片付けたが、またまたこはるには寒かった様です。。。
夕方になると、寒いのか膝の上に乗ってきて下りようとしない(^_^;)
って事で、膝に乗られると何も出来なくなるので、洗濯カゴベットに
毛布を敷き詰めホカホカベットを作成(笑)
さむがりこはると、マイペースよぅちゃんのお気に入りの場所になりました(笑)
s-P4206456.jpg
毛布がぴったりと体を覆うので、暖かいらしい。
君達が暖かいなら、見た目は気にしません(爆)







2008⁄04⁄21 23:02 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








里子ちゃんの写真


去年、里子に行ったチョコちゃん&ココア君と、
リュウ君のお写真を頂いていたのですが、やっとアップ(^_^;)

子猫の時に里子に行ったチョコちゃんとココア君は、
行った当初はココア君のが人懐っこく、誰にでも甘え
チョコちゃんはビビリんで、食器棚の隙間に隠れた位。。。
ですが、今は逆転しているようですね~
cocoacyoko01.jpg

チョコちゃんのが人見知りせず、接待猫をしている様で
ココアちゃんは人が来ると直ぐに隠れるそう(笑)
そうそう家のひぃもそうですが、茶トラって甘えん坊だけど
ビビリさんが多いですもんね。
cococa01.jpg

チョコちゃんは、家のむぅすと一緒で、マイペースなのかな~
むぅすも誰にでも甘える接待猫だしね(笑)
画像 013

やっぱり兄妹ですね~むぅすより細面のヒ美猫さんですが、そっくりです♪
画像 014


リュウ君もとっても可愛がって貰っています。
去勢手術も無事終えて、ますます甘えん坊さんのヤンチャさん(笑)
お顔もまん丸で、可愛いな~
s-画像 022
でも、お顔が何時までもお子ちゃまの顔してますね~(笑)


家のにゃんずは、久々登場のこはるちゃん(笑)
寒がりこはるさんは、コタツから出てきません。。。
たまにでて来ても、寒いと引っ付き虫です(笑)
TS380204.jpg






2008⁄04⁄13 14:18 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お便り。


おサボり中に4月に入り、すっかりポカポカ陽気が続いてます。
ポカポカな日が続くと、寝子(ねこ)なので寝てばかりいる我が家のにゃんず。。。
すっかりマッタリしているので、時に話題がありません(^_^;)

我が家のにゃんずの話題は無いが、里子に行ったチョコちゃん&ココア君と
リュウ君のお家からお便り頂いてます。
そちらを紹介~って思ったら、メールのサーバーがおかしくって、
メールが開かない。。。
と言う事で、写真が落とせないので、明日にUPします…

我が家のにゃんずは寝てばかりで写真を撮っていない。。。
なので、月曜日に実家へ行った時の実家にゃんのお写真を(^_^;)

こちらのにゃんこは、家に居るややと実家のナナのお母さんネネ。
避妊する時に家に入れたのだが、お家は嫌だ~と脱走。。。
その後、何度か家に入れるも、ストレスなのか隙を見ては脱走…
野良っ子で生まれて、野良っ子で育ったからか家の中には馴染めず、
そんな子を無理やり家に入れるもの可哀想なので、再度脱走してからは捕獲せず…

しかし、ちゃんと毎日やって来てご飯を食べ庭で寛ぐ。
プクプク太ってまん丸です(笑)
s-P3315748.jpg


こちらは、乳飲み子で捨てられてたショコラ。
こんなに大きく、美猫さんになりました♪
s-P3315756.jpg


こちらは、もう直ぐ9歳の花ちゃん。
家にいるボブと良い、キジ猫って太りやすいのかしら…
s-P3315765.jpg


きなことショコラ以外は、犬に慣れていないので、
たけちよの気配を感じると耳が水平になって警戒中…
s-P3315767.jpg






2008⁄04⁄06 00:39 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
