猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お転婆テン子とリュウ君


先日、高知に嫁入りした、お転婆テン子こと幸ちゃん。
里親さんからお便り頂きました~
名前はミミちゃんと、可愛い名前をつけてもらい、とっても幸せそうです♪

先住の猫は三匹、完全室内飼いという環境です。
現在のところ、まだ先住の猫には完全に馴染んではいませんが、
少しずつ距離を縮めつつあるようです。

とにかく可愛くて人懐こく、元気で、夜は一緒に寝るのですが、
毎朝布団から出たり入ったりして目覚まし代わりの仕事をしてくれています。
猫の気持ちは量りかねますが、人間の方は毎日幸せに過ごさせて貰っています。


いえいえ、ミミちゃんも毎日幸せに過ごしていると思いますよ~
だって、頂いたお写真が物語ってますから!

D1000972.jpg
はなちん先生が持たせてくれた、専用猫ベットを
一等席に置いて貰って気持ち良さそうだね~

rD1000014.jpg
相変わらず、耳デッカイね(笑)

rD1001049.jpg
先住さんとも、仲良くやっているみたいで良かったね~

rD1001067.jpg
これ見たら、毎日幸せに過ごしているのが判ります♪

テン子ちゃん改め、ミミちゃん良い所に嫁入りできて良かったね~

ミミちゃんの所からお便り貰うちょっと前に、むぅす達と一緒に居た
リュウ君の所からもお写真頂いてたんです♪
リュウ君、すっかり大きくなっちゃって、まん丸お顔がかっわいいのです!
相変わらず甘えん坊さんの様で、ママさん達が買い物から帰って来たら、
可愛いお声で甘えてくるそうですよ~
男の子は何時まで経っても甘えん坊さんの様ですね(笑)

080220_120522.jpg
こんなにちっこかったのに、ホント大きくなったね~

080219_133829.jpg
フワフワのまん丸お顔が可愛いです!

ホント、みんな幸せになってくれて嬉しいです♪
アビちゃん&ボブ君も、幸せになれるお家が早く見つかると良いね~





2008⁄02⁄29 23:46 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








レン君もまた。。。


本日悟空さんの再診日!毎日快便とは行かないものの、
何とか2・3日おきにおっきいうん○を出してくれている。

今日の午後まで用事があったので、夕方帰って来てから病院へ!
尿検査もあったので、ケージで寝ていた悟空さんを起して
トイレに入れたら、お利口さんにジョジョジョーとスノコトイレで用をたす(笑)
下に受けていたトレイから採取して、それを持って病院へ。

今日は悟空さんだけの予定だったのに、レン君またまた違う傷が出来て膿がでた…
今度は尻尾の付根です…
前回の所は、抗生剤を飲んで綺麗に治って来ていたのに、
また新たに膿が出てくるとは、免疫力が低下しているのか?

病院に着いてまず、悟空さんを診察して貰う。
尿検査は順調・順調♪
便の方も、2・3日に1回出るくらいなので、見てもらったけど、
溜まっている感じではないので、大丈夫だろうとの事♪
もう暫く、便軟化剤で様子をみて、結晶の治療が終了したら、
便秘用の療法食でコントロールしていく事に。。。
まずまず順調なので、このまま問題なく治ると良いね~

で、お次はレン君。
前回体重は順調に増えていたのだが、今回少し減っている。。。
家に来てから下痢続きだったので、暫く飢餓状態だったのが
急にご飯を食べだしたからだと思い様子を見ていたが、
中々治らなかったので、w/dの療法食に変えてみた。
で、こちらで便の調子が戻ったので、普通のカリカリフードと
併用していたのだが、また下痢気味になっていたので、
アレルギー体質なのか?ここ数日、下痢気味だったから、
またw/dオンリーに変えたのだが、それで体重が減ったのか?

取りあえず、傷の様子を見て貰ったのだが、傷口を洗浄しようとしたら、
この2回の間に怖い&痛い思いしているからか、
すっごい声で叫びながら暴れだした。。。
えっと、先生共々唖然…何度か押さえ込んで挑戦したが、
力が強くて暴れる暴れる。。。
このまま処置すると、トラウマになって余計に病院嫌いになるので
鎮静かけて処置する事になった…
他に患者さんが居たので、少し預かって処置しますとの事だったので
一旦レン君を預けて時間つぶし。。。

今回処置だけを頼んでいたのだが、鎮静掛けるなら序でに
血液検査もして貰おうと病院へ電話する。
だってね~このまま傷が治りにくく検査しましょうって事になっても
今の状態だったら血を抜くだけでも暴れそう。。。
そうなるとまたまた大変なので、嫌な思いさせるのは1回で済まそうと(^_^;)

が、今回鎮静掛けて処置してもらって良かったです。。。
どうも傷口は治って来ていたが、中の膿を出すために洗浄したら、
思いのほか奥までアリの巣の様に、膿層が出来ていたらしい。。。
それが原因で、治ったと思っても中で膿が溜まり表に出て来たのだろうと…

血液検査は、FIV・FeLV共に陰性!
内臓系の検査も全て基準値内と言う事で、健康体!
と言う事で、一先ずは安心だね~良かった良かった。
しかし、傷の中は結構酷かったみたいなので、抗生剤の種類を増やす事に。
腰から下の毛を剃って居たのだが、毛があった時には判らなかった傷が
転々と見えている。。。結構酷くやられてたんだね…
可哀相に、こんなに思いっきり怪我するほど喧嘩したのか?
P2254845.jpg

次から次と膿が出てくる原因も判ったし、早く傷が治ると良いね~


おまけ。
P2254847.jpg

最近良く見る2ショット♪仲が良いのか?
と見えるけど、ただ単に二人ともこの場所が気に入っているだけでした(笑)

P2254859.jpg
たけちよが全然怖くないむぅす君♪
黒猫は写真撮るのが難しいです。。。





2008⁄02⁄25 23:52 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ポカポカ


先日、便秘症で麻酔してかき出して貰った悟空さん。
翌日から便軟化剤を入れたご飯を食べていたにも関わらず、
中々出ません。。。ま~全部出して貰ったし、1日は出ないかな~
と思っていたので、様子を見てましたが、やっと出た~と思ったら
コロコロちっさいのが2個ほど。。。
その後も1日置きに少しだけ…と言うことで、
便軟化剤を1回の最大量に増やしあげてみる事に。

で、ようやく出ました~デッカイのが(笑)
中々手強い悟空さんの便秘でした。。。
この軟化剤、量を増やすと今度は下痢したりするらしいので
あげる量を決めるのが大変ですわ。。。
取りあえず暫くは最大量で様子見です(^_^;)


悟空さんも何とか落ち着いて一安心!
今日はポカポカと暖かく、和室ではたけちよ&ボブ・アビが珍しく近くに居る(笑)
しかし、一番暖かい場所はたけちよに取られてる。。。
P2214532.jpg
仮母ちゃん、僕達日向ぼっこしたいけど、あの子が邪魔なんですが…

2階と和室は日が射すが、台所は日が入らず寒いので
ガスストーブが入りっぱなし。。。
食卓の下にダンボールハウスを作っていたが、箱の上に乗って天井が潰れるので
前にはなちん先生に頂いた、猫コタツをセッティング(笑)

布団の前を開けていると、ガスヒーターの風が入って暖かいみたいです!
P2214544.jpg
よぅちゃん、気持ち良さそうだね~

その頃、我が家のデカ猫こじろう君。
相変わらずカゴベットで窮屈そうに、でも気持ち良さそうにお休み中でした(笑)
P2214547.jpg







2008⁄02⁄22 01:04 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








またまた悟空さん。。。


本日、悟空さんのおしっこの再検査。
朝何のとかおしっこが取れたので、それを持って病院へ!

尿検査の結果は、まだ少しphは高いけどストラバイトの結晶は
療法食のお陰で溶けかけて来ている。
潜血の数値も若干出ているが、気になる範囲では無いとの事。
このまま療法食で結晶は溶けるだろうと言う事ですお!
細菌の数値も出ていないが、念のため後1週間抗生剤の薬を続ける事に。

尿検査をして貰った後に、少し気になっていたことを相談。
悟空さん、この所少々便秘気味で、2日に1回程しか便が出ない。。。
しかも食べている量からすると出てる量は少ない様な…
と言う事で触診してもらうと、結構溜まってそうだった。。。
なので、レントゲンを撮ってもらったら、かなり酷い便秘状態。
レントゲンの色から結構カチカチ状態だし、
膀胱が圧迫されている位溜まっている。
この状態だと薬では出て来ないとの事だったので、
急遽吸引麻酔をして便をかき出してもらう事に。。。

一時下痢状態が続いてw/dの猫缶を食べて調子よくなってたのに、
今度は何が原因か、便秘になってしまった様だ。。。
便秘気味の様な気がして気にはなっていたのだが、
モリモリご飯は食べるし、吐き戻しもないので大丈夫だと思ってたけど
結構酷かったんだね。。。これまた、気付くのが遅れて申し訳ないです…

午後から処置するとの事なので、一旦悟空を預け夕方迎えに行く。
軽く麻酔を掛けるので血液検査もして貰っていたが、
こちらは先生のお墨付きを頂いた♪

レントゲンを撮って貰ったら時に判明した事なのだが、
食っちゃ寝~しているし、食欲も凄いのでメタボかな~と思っていたら、
先生曰く、皮下脂肪が少ない子だそうです(笑)
皮下脂肪が少ないみたいだし、このまま大好きな猫缶を沢山食べられるね~

で、話は戻り、便の状態だがやっぱり凄かったみたいです。。。
かき出せる所はかき出し、奥の便はマッサージで下におろして出したとの事。
溜まっていた物は綺麗に出せたので、今度は便秘にならない様にしないとね。。。
療法食に腸管アシストと言うフードがあるらしく、便秘になって悟空と同じ様に
便をかき出してた子でも、このフードを食べだしたら詰まらなくなったとの事。
本当はこのフードを食べた方が良いのだが、悟空は結晶があるので
便秘より怖い結晶を優先させるしかない。。。
なので、便軟化剤でコントロールする事に…

尿と便の両方で問題のある悟空さんですが、
便秘でも出なくなれば何かと問題は出てくるが、
尿が出なくなり24時間経つと、尿毒症で命に関わってくるので
危険な状態になりやすい方を優先すると言う事で、
悟空の治療はストラバイト優先に。。。

今回、便を出して貰ったら事で、お薬使わなくても
スムーズに出てくれる様になれば良いのですが。。。
暫くは薬でコントロールして様子を見ていくしか無いようですね…
何かと心配ごとのある悟空さんですが、腎臓や肝臓など
内臓系には問題はなさそうなので良しとしましょうね。

明日はすっきり大が出ます様に!!





2008⁄02⁄15 23:22 カテゴリー:病院 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








本日2回目投稿~


今朝、レンちゃんの様子を見ていたら、
何か尻尾の付け根部分が禿げている。。。
よ~く見てみると、膿が出てきていた。
腰の傷はこの前病院で貰った薬で、綺麗に治っていたのだが、
尻尾の付け根の部分も怪我していたのね。。。
この前の病院では、気が付かなかった。
後、左足の爪部分も何か変なので見てみると、
小指の爪の部分に怪我をしていた。。。
こちらも、この前は気が付かなかったのだが、
もしかして、尻尾とアンヨの傷は腰の傷と時期が違うのか?

悟空の薬が木曜日になくなるので、金曜日が再診日だが
1日早く悟空と一緒に連れて行くか~と思っていたら、
昼過ぎにボブ君がゲボゲボ2度吐き出した。。。
吐いた物を処理していると、2度目に吐いた物に、にょろにょろが…
あ~また回虫が出ちゃったよ。。。

って事で、本日夕方の診療にボブとレンちゃんを連れて行く事に。。。
レンちゃんはキャリーの中で大人しく、うんともすんとも言わない。
なのに、ボブ君車の中でも病院のず~っと鳴きっぱなし。。。
しかも、キャリーの中でお漏らししているし…
アビちゃんと言い、二人ともドンだけビビリやねん。。。

で、吐いた物を持って行ったので見てもらうと、やはり回虫との事。
回虫は何度か定期的に落とさないと、完全には落ちないとの事。。。
前に吐いた時は、何時もの病院が休みだったので、
近くの病院へ連れて行き、飲み薬で落としてもらった。
本日は飲み薬では無く、「プロフェンダースポット」と言う、
スポット薬をつけて貰った。
これは、猫回虫・猫鉤虫・瓜実条虫・猫条虫が駆除できると言う事なので、
年3回位を定期的につけると良いらしいです。。。
回虫ってしつこいですもんね。。。

病院では体重測定をしてもらうのだが、家に来たときにはボブ君、
ガリガリに痩せていたのに、本日量ったら6.8キロ有りました。。。
えっと。。。食べさせた私が悪いんですが。。。ボブ君太りすぎ(^_^;)
ボブ君の次は、レンちゃんを見てもらってたのだが、
ボブ君その間ず~っと鳴いておりました。。。
ボブ君よりレンちゃんの方が、痛い処置をしてるっちゅうねん(^_^;)

レンちゃんは、腰の傷は綺麗に治っているが
尻尾の傷はやはり膿んでいたので、膿みを出して消毒して貰う。
足の傷は逃げる時にでも何かに引っ掛けて傷つけた様で、
爪はグラグラしていなかったので、抗生剤の薬で治るでしょうとの事。

もし、それでも治らなかったり、尻尾の傷の他に傷があり膿んできたら
感染症の疑いもあると思うけど、体重も順調に増えていて4.3キロで
約1キロ近く増えているので、大丈夫だろうとの事だが。。。
喧嘩して一番怖いのは、FIV、FeLVの感染だもんね…
感染してたからと言って、家は気にしませんが、
感染していないにこした事はないですもんね。。。
まだ血液検査はしていませんが、里親さんを探すとなると検査するので、
感染していない事を願います。。。







2008⁄02⁄13 21:03 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








猫色々


月曜日、アビちゃんの白血病ワクチン2回目の接種に行ってきた。
が、びびりんアビちゃん、捕まえるのが大変。。。
キャリーと洗濯ネットを出してきたら、何かを察したのか
キャットウォークを行ったりきたりして、捕まらない様に逃げ回る。。。
持久戦で行こうかと思ったら、シャカシャカ猫タワーの中に入ったので、
入り口に洗濯ネットをセットして、アビちゃんを追い込んだら、
あらま~大変。。。
洗濯ネットの中で暴れて、おちっこ漏らしちゃいました。。。
しかも大量(^_^;)
怖いよね…でも、これ1回でワクチンは終わりだからね。。。

って事で、何とかかんとかワクチンに連れて行く事が出来たのですが、
またまたお鼻擦りむいちゃいました。。。
s-P2134226.jpg
キャリーに入れるたびに、お鼻擦りむいてちゃ可哀想だね。。。
怖くないんだからさ~もう少し強くなろうね(笑)

先日、保護した猫さん。
名無しの権兵衛は可哀想なので、一応我が家での呼び名を。。。
この子を見つけた時に、一緒に居た小学生の子が、
似た柄の猫にリンちゃんと名前を付けたので、この子はレンちゃんだ~
って言っていたので、そのままレンちゃんと言う事で(^_^;)

で、レンちゃんケージ飼いされてた子?
ケージに大人しく入っているし、出せだせとも言わない。。。
扉を開けっ放しにしてても、出てくる気配が無いし。。。
トイレは汚れていると、ナオナオ鳴いて取って~と呼ぶ。
で、取ってあげると暫くして使う。
首輪の後も無いしね~室内で飼われてた子なのかな~
それだと、やっぱ捨てられてから喧嘩で怪我したの?
それとも、何かの拍子に外に出ちゃって追いかけられて帰れなくなった?

どちらにしても、ご飯ほしい時だけの媚猫さんか?
と思ったけど、結構甘えたさんでした~
が、性格は家のあけみと似てる。。。
撫ぜてゴロゴロ言っているな~と思ったら、
撫ぜる場所が悪いと猫パンチが飛んでくる。。。
ご飯が気に入らないと、ナオナオ鳴いて抗議する(^_^;)
何か、あけみが二人居る様だ(爆)

2週間ほどケージ生活だったので、
たまにはケージの外にだしてあげるかと、
ぼす部屋の入り口をゲートで閉じて、レンちゃんを出してあげる。
が、やっぱり自分では出てきません(^_^;)
って事で、シャカシャカ玩具にまたたびふって誘惑する。
と、出てきました~
s-P2124187.jpg

またたびに狂っております(笑)
s-P2124198.jpg

は~今日はこれ位にしといてやるか。。。
s-P2124211.jpg
と、久しぶりにウロウロ出きて楽しかったですか~(笑)

で、次は悟空(笑)
おしっこの様子は順調、順調♪
療法食の猫缶にお薬入れてもしっかり食べてくれてます!
こちらも、ケージ生活が続いているので、
朝ごはん済んで、おしっこ出ているのを確認して、
暫く自由にしてみました。
すると、スタスタと向かった先は、ガスファンヒーターの前(笑)
s-P2134232.jpg
ケージのホットマットじゃ物足りないですか?
今日はこの冬一番の寒さらしいもんね。。。
暖かい風が気持ちよいですか?

続いては、ラブラブコンビ♪
こじが大好きふぅたん。
こじろうが寝ていた、洗濯篭ベットに無理やり入って、ラブラブ添い寝♪
こじが入るだけで一杯なので、こじろうの上に乗っかって寝ております(^_^;)
s-P2124166.jpg
この後、しばらくして、上に乗られて暑かったのか、
こじろう出てきて床に寝てました(^_^;)
こじに出て行かれ、呆然としていたふぅたんでした。。。

こちらは、禁断のラブラブコンビ。。。
相変わらず、ボブとアビちゃんは引っ付き虫で寝ております(笑)
ホント仲良しだね~2人一緒の新しいお家が見つかると良いね。。。
s-P2124183.jpg

と、ここ数日のにゃんずの近況でした(笑)






2008⁄02⁄13 12:30 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








苦しく無いですか?。。。


最近この場所がお気に入りの、よぅちゃん。
しかし、この洗濯篭ベットは皆のお気に入りで、
最近はこじろうとよぅちゃんの取り合いです(笑)
で、この日はよぅちゃんが一足早く陣取り、お休み!
しかし、苦しく無いですか?この寝姿。。。
s-P2103989.jpg
s-P2103990.jpg

あけみも、よく顔埋めて寝てるんですがね~
猫って息苦しくなり難いの???
s-P2103991.jpg
可愛いね~よぅちゃん♪


ケージ生活の悟空さんですが、療法食の猫缶&ドライも好き嫌いなく、
薬もちゃんと飲んでくれて、おしっこも今の所ちゃんと出ています!
薬の副作用かな?それとも結晶の影響か、残尿感はまだある様で、
一度トイレに入ると、暫く続けて入ってますが。。。
薬は6日分だからね~お薬飲み終わったら、また検査して貰おうね!
ストラバイトの結晶がなくなっていると良いのですが…
後少しの辛抱だ!不自由だけど頑張ってね~悟空さん!!





2008⁄02⁄10 19:55 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








悟空さん。。。


年末年始にお留守番をして、血尿を出しちゃった悟空。。。
何時もの病院は正月休みで開いていなかったので、
以前行ってた病院へ連れて行き、膀胱炎だろうと治療を始めた。
お薬のみ終わって、血尿が止まれば細菌性の膀胱炎だろうとの事で、
病院へ連れて行った時は膀胱に尿が溜まっていなかったので検査せず。。。
もう一度血尿が出たら検査しましょうとの事だったが、ちゃんとおしっこもしていたし
食欲もあり血尿も出ていなかったから、てっきり治ったと思ってた。

そしたら昨夜、また何度もトイレに入りだした。。。
あらら。。。また膀胱炎だろうか?と様子を見ていたのだが、
何か年末の時と様子が違う。。。
我が家は多頭なので、トイレを見るだけでは誰がトイレを使ったのか判らない。
悟空は夕方から夜に掛けて、大抵1日1回しかおしっこをしない。
が、この日はちゃんと出てたのか判らない。。。(見て無いから)
トイレで踏ん張っている感じだけど、血尿がはっきりと出ている訳ではない。
トイレ以外でも、マットの上で気張っていたのを見たら、
うっすらとピンク色のしずくが出ている程度。

しかも、必死におしりを舐めているので、何か変。
もしかしたら、おしっこが出ていないのかも知れないと、
京都にある夜間診療へ電話をして連れて行った。
病院で尿道にカテーテルを通して貰うと、中々入らなかった様子。。。
先の方で詰まっていた様で、尿検査ではストラバイトの結晶が出てた。
おしっこも触診で見たより溜まっていた様で、抜いてもらって膀胱を洗浄して貰う。
すると、出てくる出てくる、さらさらとした砂が。。。
膀胱炎になったのは、ストラバイトが原因だったのか…
ごめんね、悟空さん気付いて上げられず。。。

で、夜間病院では膀胱洗浄と抗生剤の注射をして貰い、
本日何時もの病院へ連れて行った。。。
昨夜からまだ自力でおしっこをしていないので、
詰まっていないかカテーテルをまた通してもらう。。。
尿管は詰まっていないが、まだ結晶が出てくるので、
沢山おしっこする様に点滴を入れてもらい、注射を打って貰う。

悟空さん、猫缶が大好きだけど、これだけ結晶ができているので、
療法食を食べなくてはいけなくなった。。。
療法食でも猫缶があるので、ドライのサンプルと猫缶を数種類出して貰う。

おち○ち○を舐めていたので、尿道炎を起しているので
舐めない様にカラーを付けられてしまい、おしっこがちゃんと
出てるか確認しないといけないので、またまたケージ生活になっちゃいました。。。

ぼす部屋のたけケージの方が大きいのだが、部屋が寒いし
カラーをしているので、オープンベットしか入れないので、
和室にあるチビケージに入ってもらう事にした。。。
ここなら様子も直ぐに判るし、暖房が入っているので暖かいだろう。
療法食と薬で早く良くなると良いね!
窮屈だけどガマンしてください。。。
s-P2083954.jpg

s-P2083958.jpg


話は変わり、我が家のにゃんずはたけちよが近づくと、むぅす以外は逃げていく。。。
が、机の上に乗っている時は、にゃんずも強い(笑)
よく、机の上からたけちよにチョッカイを出して猫パンチしている。
で、本日はボブ君がたけちよの相手をしていた(笑)
たけちよ、ワザワザ挑発しに行っているのか?
しかし、攻撃は出来ないので周りをバタバタ(^_^;)

(たけの声が大きいので、音量注意です!)

猫パンチをされてジャレているのかと思ったら、
机の上の玩具が欲しかったみたいです(^_^;)
ボブ君が机の上から降りたのを確認して、玩具を取って満足そうでした!

にゃんずには優しいのに、何でワンコには厳しいのだ?たけちよよ。。。






2008⁄02⁄08 19:24 カテゴリー:病院 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ちびちゃんの嫁入り♪


白馬の旅行から、日付が変わった火曜日の深夜にようやく帰宅。。。
前回年末年始は、寒さ対策が甘かった様で、悟空さんが膀胱炎になったので、
今回は、悟空が居る部屋にダンボールハウス&カイロマット。
あけみ達が入っているコタツには、カイロ&猫ベット。
ケージに入っている保護猫さんの所は、電気マットを入れっぱなしにして、
その他は毛布を床に転がし、猫ベットの下にはカイロを入れて
寒さをしのげる工夫をして行きました。。。

日曜日は実家の母に様子を見に来て貰ってましたが、
月曜日は足が無いので様子は見てもらえず。。。
今回も誰か体調崩しているか?と心配したが、家に帰ると皆元気にお出迎え~
年末ほど冷え込まなかったのか、一安心(笑)


と、ここからはお出かけ前のオチビの嫁入り。
嫁入り先は高知です!
今回はオフラインで里親さん候補があり、猫仲間のブリさんが
地元に帰る時にお届けしてくださいました!
31日の夜に迎えに来るとの事なので、はなちん先生から預かった
オチビちゃんの嫁入り道具と、今まで食べていたご飯などを用意する。
後はお迎えが来るまで何時もの様に過ごす(笑)

で、夜今から迎えに行きますと電話が入ったので、
キャリーを用意していると、自ら入っていきました(笑)
s-P1010289.jpg

が、まだお迎えは来てませんよ~
って事で、キャリーから出て、PCに写る自分が不思議なのか、
PCに乗っかって遊んでました。。。
s-P1010283.jpg
s-P1010285.jpg

そうこうしている内に、お迎えが来て元気に巣立っていった、おちびテン子ちゃんでした!

翌日、無事お届けできたと連絡が有り、一安心しておりましたが、
白馬から帰るとメールが来ており、オチビは問題なく馴染んでいるとの事ですが、
先住猫さんがストレスで食事を取らなくなってしまったらしく、
飼い主さんが心配して居る様で、地元のブリさんが
様子を見に行って下さる事になりました。。。

多頭飼いをしていると、ストレスでもどれ位なのか様子を見て判断するのですが、
新しく猫を迎える飼い主さんにしてみれば、先住さんが心配でしかた無いですよね。。。
家もあけみ一人の時に、こはるを迎えた時はハラハラしたものです…
最近じゃ、少々ストレス掛かったとしても数週間は様子を見たり
後から来た子を隔離して様子を見たりしているので、
大抵は時間が解決してくれると判って来ましたが。。。
はたして、おちびテン子ちゃんは無事里親さんのお家の子になれるのでしょうか。。。
ま~帰ってきたら来たで良いのですがね(笑)





2008⁄02⁄05 21:48 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








しばし休憩


31日に、オチビこと幸@テン子ちゃんですが、無事嫁入りいたしました!
s-P1010299.jpg



我が家は本日夜中出発して、1泊2日のたけちよの雪遊びに行ってきます。
帰ってくるのは月曜日の夜中の予定ですので、
帰ってきてからテン子ちゃんの、嫁入り話をご報告いたします~






2008⁄02⁄02 23:30 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
