猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








昨日のにゃんこ


昨日、たけちよのレッスンしてた公園で、連れて帰ってきた猫さん。
病院で傷の具合を見て貰うと、傷から見て2週間前後の怪我かな~との事。
治りかけの部分もあり、少し深い所は膿んでいて、
それが破裂して膿が自然にでてきたりして居るので、
昨日今日の傷では無いだろうと。。。
治りかけの部分もあるが、膿が少し溜まっているので、傷口を洗浄してもらい、
抗生剤の注射を打って貰い、診察終了!
(傷口はこんな感じ。。。)
s-P1010217.jpg


可愛い顔をしているし、大きさから見てアビちゃん、むぅす前後なので、
1歳未満かな~と思っていたら、歯の汚れから多分3~5才位かな?との事。
痩せているが食欲もあるので、食べて太れば問題ないだろうとの事。
食べても太らないのなら、何か病気があるのかも知れないので、
取りあえず、傷口を治す為に抗生剤を飲ませ、ご飯を沢山食べさせ様子を見る事に!

病院から帰り、ケージにベットやトイレを用意して中に入れ、
カリカリフードと水をあげると、バクバク凄い勢いで食べた。
で、お腹が一杯になったら、今までゴロゴロだったのに~
いきなり、ブッシャ~なぉ~ふおぉ~と怒られた。。。
何ですか?もしかして、外では餌欲しいからゴロゴロにゃん。
お家に入れたら、人嫌いなにゃんこに変身か?(^_^;)

たまに居るらしいですね。。。外では媚びなきゃ生きて行けないから、
必死に甘えて餌を貰うけど、家の中でご飯をもらえる様になると
媚びる必要がなくなるので、人嫌いになるにゃんこ…

ま~この子の場合、病院で傷口広げて消毒され、家に帰れば猫だらけ~
デッカイワンまでいるわ~で、気が立ってるのかも知れませんが…
しかし、あまりにブシャブシャ言うので、猫缶いれたお皿を見せたら
なぉ~ってスリスリしてきた(^_^;) やっぱ、餌欲しさの媚び猫ですか?(爆)
s-P1010213.jpg


落ち着かないのかと、ケージの前を目隠ししたが、ず~となおなお怒ってます。。。
う~ん。。。この子の場合、周りが見えない方が不安なのか?
と、取りあえず目隠しは取って、ほって置くことに。。。
すると、暫くしたら、ペットヒーター入れている猫ベットの中に入っていたので、
一眠りして落ち着いたらゴロゴロにゃんになるか?とそのままそっとしておいた。

で、今朝様子を見に行くと、お腹空いているからか?
なぉ~と可愛いお顔でお出迎え(笑)
猫缶持って行って。撫ぜてあげていると、暫くしてブッシャ~何ですか???
やっぱ媚び猫?(爆)

朝ごはん食べてお腹も落ち着いたら、またベットに戻って行ったので、
このまま、暫く家の雰囲気になれてくださいな。。。


お家に帰れない症候群の子の可能性もあるので、暫くは去勢もせずに
迷い猫で飼い主を探し、見つからなければ新しいお家探しですね。。。
(見つけた場所から考えると、迷い猫では無い様な感じなんですが…)

しかしま~それまでに、本当の性格が見抜ければ良いのですが(^_^;)
可愛いお顔しているし、ゴロゴロにゃんな性格なら、
里親募集をするにしても、きっとお家は見つかるだろうからね~
s-P1010227.jpg

どうか、媚び猫さんではありませんように(爆)





2008⁄01⁄29 17:07 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








どこから来たの?


たけちよのレッスン先の公園で、いきなり駐車場から現れた。
出会う1時間ほど前から、同じ場所でレッスンしていたのに、
鳴き声すら聞こえなかったのに、先生と別れ近くで遊んでいた小学生の子が
たけちよを触りにやってきて、たけちよと遊んでいたら、何処からとも無く
「なぉ~なぉ~」と。。。
?猫か?ここは湖が直ぐそこの公園で、新興住宅地で
最近民家が増えてきているが、周りは田んぼだし野良猫は見たことが無かった。
(むぅす達兄妹は捨てられてたが。。。)

しかも、数十分前までは姿すら見えなかったのに、いきなり駐車場から
なおなお鳴きながら、人の姿見つけて走ってきた。。。
体もガリガリで、お腹を空かしている様子。。。
が、たけちよが「きゃ~猫ちゃんだ~」とテンション上がり近づこうとするので、
その子は逃げるが、お腹空いているし人恋しいのか、
鳴きながら誰か人を探している様子。

で、たけちよを車に入れて、この子に声を掛けると、駆け寄ってきてスリスリ。
良く見ると喧嘩したのかお尻に怪我している。
とりあえず、猫餌は持っていないので、ホントは駄目だが
たけちよのレッスン用のフードを、少しあげるとバクバク食べる。。。
やっぱお腹空いてるんだわな~
男の子の様で未去勢だし、オス同士の喧嘩で逃げ回り、
お家に帰れない症候群になったのか?
しかし、場所から考えると、回りは田んぼと少し離れた場所に民家が有るだけだし、
それ以外は大きな店舗ばかりだしな~
民家から来たなら、帰れない距離ではなさそうだし…
痩せ方からして、数日彷徨っただけではなさそうだし。。。
どうしたものか?と思ったが、このままだと動き回る子なので、事故にあっても困るし、
民家に迷い込んだとしても、ご飯が貰えるとは限らない…

キャリーは車に積んでいないが、たけちよのレッスン用具を積んだ
蓋付きのカゴが有るので、それにすんなり入る様なら連れて行くことに。。。
旦那が車からカゴを持って来てくれたので、抱っこして入れると暴れる事も無く入る。。。
で、そのまま車に入ったが、これまた暴れる様子も固まる様子も無く寛いでます(^_^;)
やっぱ捨て猫?外に居るよりカゴのが落ち着くって、出入り自由でも無かったのかな?

病院が開く時間まで少し時間があったので、
小腹が空いたし腹ごなしに寄ったお店の駐車場にて(笑)
s-P1010195.jpg

怖がりもせず、カゴから周り覗いているし、人馴れしすぎ?
s-P1010198.jpg

君は何処から現れたんですか?
迷子?捨て子?どっちだろう。。。





2008⁄01⁄28 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








嫁ぎ先決定!!


先日、鼻血を出したおちびのテン子ちゃん。
翌日にはマシになっているものの、まだ少し鼻血を出すので、
病院へ連れて行くことに。。。
前日までは自力でカリカリを食べたが、朝は鼻がつまっているのか
ご飯も食べられないので診てもらったが、鼻血は粘膜が傷ついてのものだろうとの事。
と言う事で、抗生剤の種類を変えて投薬する事に。
食べている量が少なかったからか、体重は減っては居ないが増えてもいないので、
高カロリーの猫缶を貰い、強制給餌をすることに。

で、数日嫌がるテン子をじっとさせながら、猫缶を口に掘り込み、
猫缶に混ぜた薬も飲ませる。。。
で、やっとこさお鼻もクシャミもマシになってきました~良かった良かった!

実はテン子ちゃん、オフラインで嫁入り先が決まった♪
今月末に移動予定だったが、鼻血を出すほど風邪が治らず、
どうなることかと思ったが、先生にもその事を伝え、
30日に症状の経過を見て、移動可能か判断して貰う事になった。
この調子なら、嫁入りできそうかな~

すっかり、親子の様にボブ・アビに引っ付くテン子ちゃんですが、
新しいお家には先住猫さんも居る様なので、離れても寂しく無いよね~
中学生位だったかな?のお姉さんも居る様なので、
きっと一緒に遊んでくれる事でしょう♪
早く嫁入り出来る様に、さっさと風邪治そうね~
s-P1010177.jpg


話は変わり、毛が長いのもあるが、すっかりデカクなってしまった、むぅす。
デカイデカイと思っていたが、結構小さな箱に入れる様です(笑)


ね~母ちゃん、むぅす何でこんな所に入っているの?
と、不思議に思うたけちよ。。。
それはね、猫だから箱を見ると入らずには居られないのだよ、たけちゃん(笑)
s-P1010171.jpg








2008⁄01⁄27 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








鼻血がでた。。。


風邪っぴきのチビちゃん。
症状は良くなってきているものの、クシャミ鼻水が中々治らない。。。
しかし、食欲もあるし元気も有るので、もう直ぐ完治するだろう~
と思っていたが、昨日の夜クシャミを連発した時に、鼻血を出した…
ええ~と少々焦ったが、ご飯も食べたので様子を見る事に。

夜中も何度かクシャミをする度、少し鼻血を出していたが、
朝にはマシになっているし、食欲もあるし、大丈夫か?
今日は病院が休みなので、中々鼻水も止まらないので、
明日電話して聞いてみよう。。。
s-P1010159.jpg


年末、寒さからか膀胱炎になった悟空は、すっかり良くなったが、
留守番中や夜中は暖房が無い台所で寝ているので、
寒さ防止に机の下にダンボールハウスを置いてみた。
マットの下には使い捨てカイロを入れてあげたら、
お気に召したのか、ず~と入って寝ております(笑)
s-P1010155.jpg


カイロを敷いていると、熱がこもって暖かいのか、伸び~と気持ち良さそうです♪
これで、お留守番も大丈夫だね!
s-P1010157.jpg






2008⁄01⁄22 21:16 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








猫モリ


すっかり風邪が直った、おチビちゃん。
はい、暴れまわってます(^_^;)
ま~元気になったのは良い事だから、いいけどね(笑)

日に日に成長するおチビちゃんは、
今まで登れなかった所に登れるようになり。
まるで、父ちゃん母ちゃんの様に、ボブ君とアビちゃんを慕う♪
って、ちょっとマテ!アビちゃんもボブ君も男の子だってば(笑)
暴れ回って静かになったな~と思うと、居候組みの猫モリが出来てます!
s-P1010094.jpg






2008⁄01⁄19 21:22 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








仲良しさん


預かり猫の、ボブくん&アビちゃん。
ずっと一緒に居るからか、大の仲良しさんになってます。
気が付けば、い~つも同じベットで引っ付いて寝ている。
君達、オス通しなんですが。。。なんでそんなに仲良いの?(笑)
s-P1010076.jpg


で、風邪引きのチビちゃん。
ここ数日の強制給餌で栄養が取れたのか、
今朝はにゃーにゃーケージの中で、出せだせ五月蝿い。。。
まだ少しクシャミはするものの、涙目もマシになってい。
鼻はつまっている見たいだが。。。
ゴハンもカリカリを自力で食べる様になったので、
少しケージの外に出してみた。

ま~久しぶりに外に出たもんだから、暴れる暴れる。。。
やっと走り回れるくらい復活したって事ですね(笑)
しかし、ここで油断してぶり返すと困るので、遊びは程ほどにさせないとね(^_^;)
暫く、ケージの外でバタバタ遊んでいたと持ったら、
急に静かになったので、寝たか?と見に行くと。。。
s-P1010089.jpg

居候トリオが仲良くしておりました(笑)







2008⁄01⁄17 15:09 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








早く良くなれ。。。


昨日1日、強制給餌&点眼点鼻以外は、
ず~とケージの猫ベットの中だった、幸@テン子ちゃん。

ケージの猫ベットを除くと、うずくまって目を開けてしんどそう。。。
屋根付きベットにペット用ホットマットを入れているから、
乾燥してしんどいのか?と、ケージから出して、ゴハンと点眼点鼻をして
台所のたけの布団の上に毛布で包んで寝させた。
s-P1010064.jpg

少し脱水気味になりかけていたので、スポイトで水分を取らせ、
昨日と同じ、数時間おきに猫缶を食べさせ、点眼等をする。

午前中は包まっていても、息苦しいのか中々寝れなかったけど、
昼過ぎには体調もマシになってきたのか、ゆっくり寝られたみたいです。
s-P1010070.jpg

s-P1010072.jpg


夕方にはかなり良くなって来たみたいで、自分でカリカリも食べられるようになった!
良かった良かった、もう一安心か?







2008⁄01⁄16 14:26 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








一進一退


預かり猫、幸@テン子ちゃん。
土曜日に病院へ連れて行き、翌日には自分でカリカリをパクパク食べておりました。
自力で食べてくれるし、直ぐに復活するか~と思ったら。。。
今朝起きたら、ケージの猫ベットから出てこない…
引っ張り出すと、またまたお鼻ズビズビが酷くなり、ゴハンを食べず
直ぐにケージのベットへ入ろうとする。。。
s-P1010058.jpg


数時間おきに、猫缶を無理やり口に入れ、
インターフェロン入り抗生剤の目薬を、目と鼻に入れる。。。

大人猫って、良くなりだすと早いけど、
子猫ってやっぱり体調崩すと大変だ。
良くなったと思ったら、またぶり返す。。。
お転婆テン子が静かだと、やっぱ寂しいぞ~






2008⁄01⁄15 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








家野良


家庭内野良の3にゃん、ひぃ・ふぅ・やや。。。
何故か皆こじろうが大好き~
昨夜、皆は好き好きに寝ていたが、家野良3にゃんは
こじろうに引っ付いてました(笑)
s-P1010024.jpg

人一倍甘えん坊のこじろうの側に居るのに、なぜ人間に懐こうと居ないのか?
人間は怖くないって、こじろう見てたら判ると思うんだけどね~


風邪気味にゃんの、アビちゃんのテン子ちゃん。
アビちゃんはまだ目が赤いものの、クシャミも減ってきて、
もう少しで完治かな~

チビちゃんは、早めに病院へ連れて行って注射を打って貰ったからか、
今日は自分でゴハンが食べられる様になりました!
まだクシャミ&鼻ズビズビなので、ケージで休んで貰っているけど、
あと数日したら、部屋で暴れて良いからね~






2008⁄01⁄13 20:47 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今度はチビだ~


数日前にアビちゃんの風邪で病院へ行ったのだが、今度はチビだ~
元々チビこと幸@テン子ちゃんは保護当時風邪気味だったのだが、
お薬飲んで治ってたんだが、アビちゃんのが移ったか。。。

昨日まで暴れまわっていて、ゴハンもバクバク食べていたのに、
クシャミはしてるな~とは思ったが、今朝起きたらいきなり涙目、鼻水ズビズビ…
猫缶も食べないし、元気が無いので病院へ連れて行った。

やっぱり熱が少しあった様で、お鼻もつまっているので
ゴハンが食べられなかったみたいです。。。

抗生剤のお薬で良くなるだろうけど、ワクチンもまだだし
食欲も無いと薬も飲めないので、子猫だし何かあると大変だ。。。
注射1本で2週間ほど持続する薬があるらしく、これだと飲み薬は
要らないのでこちらを打ってもらう事にした。
あと、涙目で鼻水ズビズビなので、インターフェロンと抗生剤の点眼も。

帰ってきてから、暫くケージのドームベットに篭っていたが、
呼吸がし難いのか寝られない様子なので、
ベットから出し、ヤギミルクを飲ませて毛布に包んで休ませる。
s-P1010006.jpg

s-P1010009.jpg

s-P1010011.jpg

薬が効いてきたのか、やっと少し寝てくれました。
少し寝たら元気が出てきたのか、動き回る様になったので、
猫缶を出してみたが鼻が利かないので食べられない。。。
って事で、強制給餌になりました。
お口に入れるとクチャクチャ食べるので、食欲はあるみたいです!
しっかり食べて、早く良くなると良いね。。。

で、主が留守中のケージのベット。
ふと見ると、この方が使用中(笑)
s-P1010021.jpg
何で半分出ているんだ?と思ったら、奥にアビちゃんも入っておりました(笑)
ペットヒートが入っているから、暖かいのが判るんだね~





2008⁄01⁄12 23:20 カテゴリー:病院 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








アビちゃん


年明けからクシャミを連発していたボブ君。
ワクチンも打っているので、風邪でも酷くならないだろうと様子を見ていた。
で、ボブ君は数日クシャミをしていたけど、そのまま酷くなることも無く復活
蓄えがあると復活も早いか?(爆)

が、ボブ君といっつも引っ付いて寝ている、アビちゃんが
数日前からクシャミをしだした。。。
アビちゃんもワクチン打っているし、暫くしたら治るかと思っていたけど、
クシャミがボブ君の時より酷い。。。
しかも、右目もなみだ目になって腫れている…
家に有った目薬を差したがあまり良くならないし、
チビともニャンプロしていたので、もしかしたら傷か?
と言う事で、もっと酷くなる前に病院へ行く事にした。。。

結果、目には傷は付いてなかったが、結膜炎が酷いので
目薬を貰う事になった。。。
クシャミもしているし、細菌性による物との事なので、
抗生剤のお薬を処方してもらう。

しかしアビちゃん、私には慣れて甘えるが、病院へ連れて行くのは至難の業。。。
一番最初に病院で逃げ回った事もあり、ネットに入れて連れて行くのだが、
中で暴れるのでお鼻を擦りむいてしまった。。。可哀相に…
s-P1000896.jpg

診察も終わり、家に帰ってきたらよほど怖かったんだろうね。。。
二階に逃げ込んだまま暫く戻って来ませんでした(^_^;)
風邪はワクチン打っているので、今以上酷くなる事はなさそうなので、
お薬飲んで早く良くなろうね~

って、年始から病院通いが続く我が家。
これ以上調子の悪い子が出てきません様に。。。


アビちゃんが2階に逃げ込んでから、暫く和室に下りてこなかったので、
今日のチビのニャンプロ相手は、ボブ君に決めたようです(笑)
アビちゃんより一回り大きいのに、躊躇無く向かっていくテン子ちゃん。
君は本当にヤンチャだね。。。ホントに女の子か?(笑)







2008⁄01⁄09 23:52 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








慣れてきた?


我が家にやってきて3年半経つ、ひぃとふぅ。
ひぃは比較的慣れているのだが、ふぅはまったくもって家庭内野良。。。
が、こじろうとが大好きで側に居たいので、人が居ても出てくる様にはなっていた。
それでも、母ちゃんと目が合うと「シャー」と言って一目散に逃げて行ってたのだが、
昨日はPCを触っていると、こんな近くまで自分で寄ってきた
s-P1000879.jpg
ま、この後こっちが動いたら、慌てて逃げていったけど。。。

で、夜は後に見えているラックの上で、こんな格好で寝てました~
s-P1000885.jpg

まだ早い時間だったので、寝ている台所には父ちゃんも母ちゃんも居たのに、
リラックスして寝てるよ~
以前はこじろうに引っ付いている時は、リラックスして寝ていたけど、
一人で寝ている時にこんな格好は初めてだ♪
3年半掛かってここまで来たって事は、あと3年経ったら少しは触れるか?
ま~元気で居てくれたら、触れなくっても良いけどね。。。(笑)


そうそう、預かりチビの幸ちゃんですが、
(って既に幸ちゃんじゃなくって、お転婆テン子と呼んでいるが。。。)
日に日にパワーアップしております。。。
ケージの外に出していると、猫ドア通り抜けて2階まで進出してるし。。。
和室に閉じ込めたら、一人で暴れまわっているし。。。
捕まえて抱っこすると、放せ~とギャーギャー騒いで威嚇する始末。。。
こんなお転婆、以前預かったトラ熊以来だわ。。。

そう言えば、トラくまもぼすに引っ付いて寝てたわ。。。
柄も似ているし、トラくまの女版か!(爆)

フリーにしすぎると、寝るのも惜しんで暴れまわっているので、
一暴れしたらケージで休憩させている。
で、ケージに入れられると、大人しくベットの中に入っていくのだが、
一眠りして目が覚めると出せ出せ五月蝿いです。。。
s-P1000888.jpg
母ちゃん、中で騒いでますよ。。。とたけか心配してみています(^_^;)

中ではこんな感じ。。。
ね、お転婆まるだしでしょ~(笑)
s-P1000890.jpg







2008⁄01⁄08 22:06 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








迷惑です。。。


年末年始の無謀な遊びがたたって、ブログ書く元気がありません(^_^;)
が、悟空が膀胱炎になった~って書いたまま、放置状態だったので、
ご心配されている方もいるかと思い。。。

膀胱炎で血尿出した悟空さんですが、翌日には血尿も頻尿も止まり、
その後はぶり返す事無く、いつも通り寝ては食べ~
のマイペース悟空さんに戻ってます♪

数日はケージの中で過ごして貰ったのですが、
台所でストーブを付けている間は、何時もと同じ様に机の下で寝ております!
s-P1000882.jpg

血尿が止まっても、菌が完全に無くなるまで薬は無くなるまで飲む様にとの事なので、
10日間はお薬飲まないとね。。。
ま~猫缶に入れると食べてくれるので助かります。
悟空さんは口内炎があるので、口を開けて飲ませるって出来ないから、
猫缶に入れて食べてくれなかったら困ったけど、食いしん坊の悟空で良かった良かった♪

で、話は変わり、最近コタツに入る事を覚えた、たけちよ。。。
しかも、顔を中に入れたい様で、普通とは違う使い方をする。
コタツにはにゃんずが寛いでいるので、コタツに侵入してくるたけちよに大迷惑の様です(^_^;)
s-P1000800.jpg







2008⁄01⁄07 22:18 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








年始から病院へ。。。


2日の明け方に、白馬から帰宅したのですが、
帰宅して直ぐに悟空がたけちよのマットでおしっこしだした。。。
悟空~ここトイレじゃないよ!と慌ててどけようとしたら、マットが赤い…
あれっ、血尿が出てるよ。。。

その後、何度も何度もトイレに入り落ち着かない。
ここ数日の寒さで膀胱炎になってしまった様だ。。。

留守中は出来るだけ暖かく過ごせる様に、
毛布やカイロなどで寒さ除けをし、実家の母にも様子を見にきて貰っていたのだが、
その時はあまり気に鳴らなかった様なので、1日に酷くなったんだろうな…

帰って来た時に、悟空が何時も入っている毛布をかけた篭に、
よぅちゃんが入っていたので、悟空は寒い部屋でガマンしてたのだろうか。。。
他の部屋へ移動すれば、ドーム型のベットや羽毛布団に包まる事が出来るのだが、
あまり部屋を動かない悟空だからなぁ。。。

しかし、帰って来たのは夜中だし、既に夜間の病院も終わっている。。。
何時も行っている病院は3日まで休診だし、殆どの病院は休み…
が、前に行っていた病院は確か2日から開いてた様な気がしたので、
帰宅した晩は、悟空の居る台所に暖房を付けてトイレを置き、
直ぐにトイレに入れる様にしておいた。

で、翌日病院が始まっている時間に電話してみると繋がったので、
何時までしているか確認すると、午前中は開いているとの事なので、
悟空を連れて病院へ!

エコーを取って貰ったけど、膀胱には尿は溜まっていないので、
結石や腫瘍などは確認する事は出来ない。
しかし、トイレに入る様子などから膀胱炎の可能性のが高いので、
注射を打ってもらい、薬を貰って様子を見ることに。。。

病院で注射を打って貰ったので、少し楽になった様で
トイレに篭る回数が減った様で一安心。
留守にした年末に寒波が来てしまい、悟空には可哀想な事をした。。。

何時も居る台所は、ずっと暖房を入れている訳では無いので、
エアコンのあるぼす部屋のケージに、トイレを入れてホットマットを入れた
猫ベットを置き、数日はこちらに居てもらう事にした。
s-P1000804.jpg
悟空さん、暖かくして早く治ると良いね。


2日はよぅちゃんが我が家に来た日。
昨日で丸3年経ったよぅちゃん。特別な事は何もしないけど、
今年も病気せずに元気で暮らせると良いね~







2008⁄01⁄03 01:05 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








1日遅れの。。。


s-PC142575.jpg


年末年始、たけちよ連れて白馬まで雪遊びに行ってきた我が家。
年末年始のご挨拶が送れましたが、改めて。。。

昨年は我が家を仮住まいし、新しいお家で幸せな生活を手に入れたニャンず達。
まだお家が見つからず、我が家に仮住まい中のニャンず達。
保護にゃんの嬉しい別れもあり、我が子の悲しい別れも有った1年でしたが
周りの皆様に励まされ、お力を頂きお世話になった1年でした。
皆様、どうもありがとうございました。

本年は保護しなくてはいけない、不幸な子が居ない事を願いつつ、
お家の無い子が増えない事を願いつつ、どの子にも幸せが訪れます様に。。。

昨年は更新もまばらになったブログに、足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。
今年も親ばか全開のブログになると思われますが、どうぞ宜しくお願い致します!





2008⁄01⁄02 16:36 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2008 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
