猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








改名しようか???


預かりチビにゃん幸ちゃんですが、いや~ホント参った参ったって位お転婆です(爆)
しかも、困ったちゃん(^_^;) 砂トイレにするとケージの外に砂が散らばるので
新聞トイレに変えたのだが、それがまずかったのか?
コタツ布団にちっこする様になってしまった。。。

新聞トイレが悪いのか?と、砂トイレに戻したのだが、フリーのお留守番で
やっぱり粗相をしていた様なので、お留守番はケージでしてもらう事になった。。。

で、夜と留守番はケージの中なので、出して貰ったら暴れる暴れる。。。
昨日はお友達のブリさんが来ていたのだが、
ブリさんのカバンによじ登ってはカジカジ。。。
レーザーポインタで遊ぶと、暴れる暴れる(^_^;)


フィギュアスケートがやっていたので、TV付けてみていると
TVにじゃれ付いてるし。。。


仮名を「幸ちゃん」と付けたけど、あまりのお転婆ぶりに改名しようかしら。。。
お転婆テン子ちゃんに(爆)







2007⁄12⁄28 20:26 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








意外とお転婆。。。


タイトルのお転婆って。。。誰の事?
勿論、この方です(笑)
s-P1000704.jpg

家に来て数日は、食べる寝るの繰り返しでしたが、
ふっくら子猫らしくなったら、本領発揮か(^_^;)
部屋中駆け回るわ、アビちゃん相手にニャンプロするわ、
コタツに入れば足にじゃれ付くわで、オットリタイプか?と思っていたら、
ま逆のお転婆娘でした。。。
夏にチビ軍団が居た時より、1匹で凄いわ~って思える位(爆)
ま~元気な事は何よりなので、思う存分お転婆してくださいな。。。
s-P1000707.jpg

s-P1000708.jpg







2007⁄12⁄26 22:09 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








クリスマス


我が家は特にクリスマスと言う物は無いのだが、
たけちよにプレゼントを買ったので、
にゃんずにも何かプレゼントをと。。。
が、我が家のにゃんずは、ベットも沢山持っているし、
たけちよの様に洋服を着せる事も無いし、ケーキも食べない。。。

猫の玩具でもプレゼントするか?と思ったけど、
つい最近、pepeさんから沢山の猫玩具を頂いた♪
はなちん先生にも渡してね~と言われていたので、
お渡ししたが、まだまだ沢山ある!

って事で、にゃんずのプレゼントはスペシャル猫缶(爆)
滅多に猫缶が出てこない我が家。。。
出てきても、トール缶を皆で分けっこ。
3缶の内、猫缶大好き悟空に半分あげ、1缶をアビちゃんとボブ君にあげ、
1缶半を我が家の8ニャンで分けると言う、気持ちだけ猫缶タイム(笑)

なので、クリスマスと言う事で、1匹1缶づつ(~_~)
こはるはネコ缶よりささみ好きなので、焼きささみ♪
あけみは缶詰も好き嫌いするので、白身タイプ。
悟空は質より量なので、ミニ缶では無くレギュラー缶(爆)
他の子は何でも食するので、色々チョイス(笑)
(一緒に映っている玩具は、pepeさんに頂いた玩具の一部♪)
s-PC243171.jpg

大した物は無かったクリスマスですが、
ウマウマを沢山食べれて満足していただけたでしょうか(笑)





2007⁄12⁄25 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








病院へ~


月曜日にやってきたチにゃんの健康診断とアビちゃんの
白血病ワクチン接種の為病院へ。
チビにゃんの保護主、はなちん先生が迎えに来てくれて、一緒に病院へ。

アビちゃん検査の結果、白血病マイナス
と言う事で、ワクチン接種出来ました♪ 後もう一回あるから、
それが終了すると、もう病院へ行く事はないから、怖い思いしなくて済むよ~

チビちゃんはくしゃみをしていたので、食欲あるし元気なので大した事はなさそうだけど
酷くならない様に抗生剤のお薬を貰う。

お耳の検査&掃除と検便もしてもらったが、特に問題はなさそうなので、
風邪が治ったらワクチンだね!

診察が終わり家に送って貰ったのだが、病院で疲れたのか
チビちゃんキャリーの中でお休み中(笑)
部屋に入ってキャリー開けたら、寝ぼけてます?キャリーから出てこず
ボーっとしているので、たけちゃんの舐め舐め攻撃にあっておりました。。。







デッカイ舌で舐めたら、チビちゃんの頭ベタベタです・・・

チビちゃん、名無しのごんべいだったので、はなちん先生に相談したら
付けておいて!って事なので、本当のお家が見つかるまでは
師走の忙しい時に保護された幸運の子と言う事で「幸(さち)」ちゃんです♪
宜しくね~仮名の様に里親さん見つかって、幸せになれると良いね!!












2007⁄12⁄22 15:44 カテゴリー:犬と猫 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








あけみさん。。。


チビにゃんのケージには、猫砂を入れたトイレを置いている。
チビ猫が来る前は、アビちゃん達様に新聞トイレを入れていたのだが、
その新聞トイレはケージの外に移動した。

アビちゃん達の部屋に、コタツを出したので他のニャンコも出入りする様になり、
この新聞トイレを使っていたのだが、砂のトイレを置いた途端、皆使いだす。。。
やっぱ砂が一番のお気に入りなのか???

あけ姉ちゃん、それってチビのトイレじゃないの?
姉ちゃんには小さいと思うけど…見つめる、アビ&ボブ(笑)
071220_1.jpg






2007⁄12⁄20 23:12 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








悪戯坊主。。。


すっかりゴロゴロにゃんになったアビちゃん。
悪戯にも励みます(笑)
キャットウォークの側にある、障子がアビちゃんによって、原型がほぼ無くなってます。。。
以前もよぅちゃんが穴あけしてたので、アビちゃんが全部した訳では無いのですが(^_^;)

で、穴開けに励んだアビちゃんの目的は、中に入りたかった見たいです(笑)
s-P1000654.jpg


チビちゃんも、玩具遊びに励んでますよ♪
たけちゃん、チビにはボール取られても怒りません(笑)
s-P1000663.jpg

ちっこくって、ボールに隠れそうです(^_^;)
s-P1000674.jpg







2007⁄12⁄19 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ちびちゃん


昨夜はケージの中で、熊さんに甘えて寝ていたチビですが、
やっぱり一人は寂しいと。。。朝からケージでギャオギャオ五月蝿い。。。
なので、たけちよにお守りをお任せ(笑)
天然毛布で気持ち良さそうに寝ておりました!
071218.jpg

s-P1000635.jpg


たけちよ毛布で一眠りしたら、今後はコタツへ移動~
コタツの中には、あけみが居るのだが、あけちゃん、チビにゃんには優しいのか?
チビが入ってきたのは見ていたが、一緒に寝るのを許した様です(笑)
ま、チビが近づいたら怒ってましたけど。。。
071218_1.jpg







2007⁄12⁄18 13:18 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今年最後か~


今日は、たけちよのレッスンの日。
母ちゃんとのレッスンが終わり、父ちゃんが先生にフリスビーの投げ方を
教わっていた時に、はなちん先生から電話がなった。
電話の向こうでは、ウギャ~ギャーギャーと聞こえている。
ありゃま。。。また猫が捨てられて居たのか…と。。。
聞けばまだ1ヶ月弱の子猫の様なので、またまた我が家でお預かりとなった(笑)

レッスン帰りに実家へ寄って居たので、夜に我が家へやってくる事に。
との事で、実家でシャコラ&きなこにサンタになって貰い写真を撮って、さっさと帰ってきた(笑)
このサンタさん、むぅすに着せようと100均で購入したのだが、小さすぎて着れませんでした。。。
勿体無いので、実家のスリム猫2匹で写真を撮る事に(^_^;)
ショコラもきなこも、むぅすと月齢が変わらないのに、スリムだわ~
暴れる割には食べないみたいです(^_^;)むぅすは動かない割には食べるもんなぁ。。。

きな・ショコは、乳飲み子から育てたので、人大好きのゴロゴロニャンこ(笑)
写真撮ろうとすると、ゴロゴロ擦り寄ってきて撮るのが大変です(~_~)
071217_4.jpg
ショコラ、相変わらず美猫だわ~
071217_7.jpg

きなこは、おとぼけ顔で、やっぱ茶トラだわ~(~_~)
071217_5.jpg
071217_6.jpg


と、着せ替えのお遊びはここまでで、本題のちびニャン。
1ヶ月位かな?って言っていたけど、栄養状態が悪いだけで
2ヶ月位かも知れないかもって事です。
猫缶食べて、ホットマットが入ったベットで、少し眠そう(笑)
071217_1.jpg

ケージに入っていると、ギャオギャオ五月蝿いので出してあげると
両手に収まり、ウツラ・ウツラ(笑)
071217_2.jpg

寝そうなので、ケージへ戻すとギャオギャオ鳴く。。。
あぁ、寂しいのか。。。
と、以前4チビやアビちゃん達が使っていた熊さんが有ったのでベットの中に置くと、
071217_3.jpg
安心した様に、ケージで寝てくれました~良かった良かった!

小さくって可愛いし女の子の様なので、直ぐに里親さん見つかるかな~
落ち着いたら、直ぐに募集をかける見たいです!
今年も後わずかにして、保護されると言う運の良い子だし、
良い里親さんが見つかるよね!!






2007⁄12⁄17 00:37 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








そろそろ


来年はネズミ年。
にゃんずの天敵?いやねずみの天敵「にゃんこ」か(^_^;)

で、干支のねずみで年賀状を刷らなければ。。。
と言う事で、こんなの買ってしまいました
が、ここはワンと違って着ぐるみ被り物が大の苦手なにゃんず・・・
取りあえず、天然にゃんこで試し取り(笑)
071214_1.jpg
すっごい迷惑そう(^_^;)
071214_2.jpg

あと、被れそうなのは、こじろうと悟空か?
よぅちゃんも出来るかな~





2007⁄12⁄15 12:09 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








マッタリ♪


我が家の暖房は、只今台所のガスストーブだけ。
天気の良い日は、2階の和室が日当たりが良いのでポカポカと暖かい。
なので、にゃんずは天気の良い日は2階組みと1階組みに分かれる(笑)

アビちゃん達が居る1階の和室の、猫ドアを開けていると
皆そっちが気になるのか、ここ数日は和室か台所で猫密度が高くなる。
台所と和室はドアが無いので、台所のストーブで結構暖かくなるんだよね~
にゃんずは、暖かい場所が良く判っているわ(笑)

で、最近のあけみのお気に入りは、台所のテレビの上。。。
古い小型のテレビを置いているのだが、その上が暖かくて気持ち良いのか?
見ている方は窮屈そうに思うのですがね~(^_^;)
それに、尻尾や手が邪魔です。。。
071205_1.jpg

しかし、気持ち良さそうに寝てますね~
071205_2.jpg


にゃんずはそれぞれ、好きな場所でお昼ねしているのですが、
家には椅子の上や棚の上など、そこ中に猫ベットが置いてある(^_^;)
今まで色々な猫ベットを買ったのだが、
猫って結構こう言うのがお気に召すのですよね~
あけみをはじめ、空になった洗濯篭に良く入っているので、
使っていない篭に毛布を入れて椅子の上に置いてあげたら、
悟空が気に入って寝ております(笑)
暑くなるとでて来て机の上で寛いで、寒くなるとここに戻っていく(笑)
071205_3.jpg

高い猫ベット買っても、直ぐ毛だらけになるし、こんなので気に入ってくれるなら
安く付くし手入れも楽だしね~今度からは猫ベット買わずにこれにしよう(爆)

アビちゃん達のお部屋に他の子が出入りする様になって、
アビちゃんボブくんは落ち着かないか?と思ったけど、
付かず離れず、仲良く同じ空間を共有しているみたいです(笑)
と言っても、やっぱり仲良しなのはアビ・ボブコンビですね~
アビちゃんがボブ君に引っ付いて居るんだとばかり思っていたけど、
どうやら逆でボブくんがアビちゃんにベタベタの様です(笑)
何時もアビちゃん下に敷いているもんね~(爆)
071205_4.jpg








2007⁄12⁄06 00:35 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








12月


金曜日の夜から、ちょっとバタバタとしていた我が家。
(バタバタの原因は、たけちよの日記の方に書いてますが。。。)
何とか一安心できましたが、バタバタしている内に
今年も残す所今年もあと1ヶ月。。。

今月1日はいっちゃんの一回忌。
もう1年経つんですね…治ると信じて通った病院。
心臓が悪いと思いもしなかったので、
悪くなってあっと言う間に旅立ったいっちゃん。
毎日の生活では、ワチャワチャのたけちよや、
我がままにゃんずが居るお陰で、思い出す事は合っても泣く事は無くなった。
でも、命日を迎えると、写真を見るだけで泣けてくる。。。
助けられなかった無力さと、早く気づいてあげられなかった事に・・・

命日なので、綺麗にお花を飾ろうかと思ったけど、
いっちゃん達が居るお部屋は、いまアビちゃん達がいるので、
多分飾った瞬間にボロボロにされそうだ。。。
と言う事で、お花は無いけどごめんね…でも、何時も一緒だから良いよね。

言ってる側から、置いたお供えも、あっと言う間にどなたかのお腹に入った様ですし。。。
071201_1.jpg






2007⁄12⁄05 00:40 カテゴリー:いろいろ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
