猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








横取り~


コンデジが壊れてから、にゃんずの写真が撮れない。
一デジはいちいち出すのが億劫で。。。(^_^;)
と言っても、写真が無けりゃこちらもサボり気味になってしまうので、
本日は一デジ片手ににゃんずを撮影~

アビちゃんとボブくんが居るお部屋は、
我が家のにゃんずは立入り禁止になっている。
って、入っちゃ駄目って事は無いのだが。。。

アビちゃんとボブくん居て、先住猫達も近寄ろうとはしなかったのだが、
最近アビちゃん達の存在に慣れて来た様で、和室に入ろうとする。
で、猫ドアのロックをせずに、そのままにしてたら次々と入っていく(笑)

アビちゃん達も、和室部屋の外が気になる様で、
何度か脱走を試みたのだが、お外にゃ怖~い姉ちゃん(あけみ)が居る
それに、デッカクッて尻尾バタバタ坊主にチョッカイ出されるので、
和室に居る方が安全だ~と最近は脱走しようとしなくなった(笑)

火曜日から旦那が出張で今週末まで帰って来ないので、
昨日は和室で寝る事にした。
で、猫ドアを開けていたら、あけみとこはるがやって来た♪
しかし、自分で入って来たくせに、ウーウー2人とも五月蝿い。。。
そんなに嫌なら入って来なければ良いのに、今日も和室に入り込んでました(笑)

アビちゃんとボブくんは、何時もの様にキャットウォークの猫ベットで寝ていると。。。
なにやら痛い視線が。。。
071129_2.jpg

あけちゃん、一緒に入りますか?
071129_3.jpg

071129_4.jpg


ありゃりゃ。。。いつの間にかあけちゃんに乗っ取られてしまいました。。。
071129_5.jpg

乗っ取られた、ボブくんとアビちゃん。。。
ごめんね~我がままな姉さんで…
071129_6.jpg

071129_7.jpg


黒いので、中々写真に納まらないムース。。。
何時の間にかデッカクなってます(^_^;)
071129_1.jpg






2007⁄11⁄29 22:21 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








念願の???


犬と暮す、我が家のにゃんず。
先代ぼすの時は、ぼすが大きくなってから家に来たので、
いきなり体のデカイのがやってきた。。。
それなりに上手くやっていたが、引っ付いて寝る事は殆ど無かった。。。

で、子犬からやってきた、たけちよ。
ワチャワチャたけちよなので、にゃんずは被害に合わない様に
近寄ることは殆どないが、たけちよが寝ていると大丈夫な様だ(笑)
それで撮れた、犬猫ショット♪
同じベットで仲良く寝ているよ~(笑)
s-PB161736.jpg

あけみとの距離が微妙だわ。。。と思ったら、
間に中に潜ったこはるが居たよ~

ここに、家庭内野良にゃんず3と、よぅちゃん、むぅすが居たら
我が家の犬猫勢ぞろいなのに~

って、夜寝る時も殆どこの状態なので、
この狭い場所に私は寝ております(^_^;)


おまけ。。。
これがホントの箱入り娘♪
s-PB161739.jpg







2007⁄11⁄19 22:07 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








すっかり寒くなった


今日は寒かった~
すっかり寒くなって来たので、にゃんずの団子姿が目立って来ました!
何時もは、こじろうの側にはふぅたんが居るのですが、
何故かこの日は珍しい2ショット。
こはるとこじろうが引っ付いて寝ておりました。。。
ま~これだけなら、別にどって事は無いのですが、
こじを巡る三角関係勃発か!(笑)

2人が寝ている側で、ふぅたんが。。。
071110_3.jpg


こじ君、浮気はイカンぜよ、浮気は!!
071110_1.jpg


ふぅたんがホント寂しそうですよ~こじ君。。。
071110_2.jpg







2007⁄11⁄12 23:39 カテゴリー: comment(7) trackback(0)
▲pagetop








サボりすぎ~


早いもので、もう11月。。。
朝晩はかなり寒くなり、にゃんず達は布団に潜り込んで来る様になった!
潜り込んでくれるのは嬉しいし、暖かいんだけどね~
1匹限定だったらね(^_^;)

ベットにはたけちよも乗ってくるので、
気が付けばベット半分はたけちよに取られ・・・
残った半分の半分に、上下分けてにゃんずが数匹…
みんな布団の中に入ってくれていれば良いのがだ、
布団の上に乗られていると苦しくて目が覚める(爆)
目が覚めて布団の上を見ると、我ながら起用に寝ているよな~
としみじみ思ってしまうよ。。。(笑)

と、話の内容とは関係なく、子猫部屋に隔離中のボブ君とアビちゃん。
なにやら2人で密談中?(笑)
s-071105_1.jpg

何も悪さなんかして無いよ~てか?
s-071105_2.jpg

玩具で遊ぶボブくん。お腹がチョット垂れてますが…
s-071105_3.jpg

もりもり食べているので、お顔も丸くなってきました!
って、何で家に来る子は皆こうなるんでしょう(^_^;)
s-071105_4.jpg


おまけ♪得意げよぅちゃん。
よぅちゃんも家に来たときより、まん丸になってます(^_^;)
この子は動かないからね~(笑)
071101_1.jpg






2007⁄11⁄06 20:42 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
