猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ワクチン終了~


月曜日の事ですが。。。
我が家のネット状況がADSLから光に変わり、
その工事の為業者の人が出入りする。
もちろんにゃんずは2階に非難したので、2階のドアを締め切りに。
人馴れしている悟空は、逃げる事も無く猫缶~と朝から騒いで降りました(笑)
あまりにまとわり着くので、父ちゃんに椅子の上に乗せられてしまいました。。。
乗せられて諦めたのか、椅子の上で大人しくする悟空(笑)
071029_1.jpg
心なしか、不満顔?
ごめんよ~作業が終わったら猫缶あげるからさ!!
071029_2.jpg


無事光も開通し、ネットもサクサク動くか~と期待したが、
前のと言うほど変わらん様な。。。
ま、思いデーター何かをDLしたりしないと早くなった実感は無いのかな?

工事も済んだので、今日はたけちよとムースのワクチンを打つ為
夕方病院へ連れて行った。
アビちゃんも白血病のワクチンを後2回打たないといけないのだが、
ワクチンが済んでから去勢だと時間が掛かるので、先に去勢する事にして、
今回は2回目で終了するムースだけ白血病のワクチンを摂取。
アビちゃんは子猫部屋を出る事は無いし、キャリアの悟空と一緒になる事も無いので、
去勢が済んでからでも大丈夫でしょう!!

病院でムースの体重を量ってもらったら、3.65キロ!でかっ。。。
無事ワクチンも済んだので、後一週間もしたら子猫部屋卒業できるね~
早く子猫部屋から出たくて仕方の無いムースだから、やっと自由になれるね(笑)
子猫部屋にアビちゃん一人だと可哀想だけど、今はボブくんも居るし、
ボブくんとも仲が良いので寂しく無いでしょ(笑)
アビちゃんとボブくんの2ショットは結構良く見かけるが、
ムースとボブくんは無いんだよね~猫にもやっぱ相性があるね(笑)
071029_3.jpg

071029_4.jpg






2007⁄10⁄30 23:55 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お便り


ムースの兄妹&元しろチビちゃんのお便りを頂きました♪
まずは、チョコちゃんとココア君兄妹!
無事、避妊・去勢手術も済み、
ココア君は3.7kg・チョコちゃんは2.7kgになったそうです。
やっぱり茶トラのココア君は大きくなりそうですね~
最近寒くなってきたからか?2人とも布団の上に乗って寝ている様です!
まだちっさいから良いけど、もっと大きくなったら2人で布団に乗られたら
里親さんの寝る場所なくなるよ~(笑)

kosu 001
チョコちゃん
kosu 002
ココア君
kosu 005
チョコちゃんは、ムースと違って細面の美猫さんかな~
kosu 004
ココア君は、ヤンチャそうなお顔してますね~

この子達の里親さんは、にゃんこを撮るのに今までのカメラでは
物足りなくなったので一眼レフカメラを買いました!
との事です。(笑)
わかる気がする~こんな可愛い子達の綺麗な写真を撮りたいもんね(笑)

続いて、しろチビちゃんことリュウ君!
リュウ君も甘えん坊健在で、布団に入って来ては
両脇をムニムニして甘えているそうです。
が、気が済んだら即効出て行くんだって。。。(笑)

でも、ママさんの所だけで、パパさんの布団には入っていかないらしく
パパさんちょっと寂しい思いをしているとか。。。
リュウ君、たまにはパパさんの布団にも潜り込みなよ。。。
そんな甘えたリュウ君、ちょっと寝相が悪いらしいですよ(笑)
ママさん曰く。。。
寝相が悪い猫なので、寝返りを打った時に、猫パンチを頂きました。。。
との事。寝返りを打って猫パンチって、可愛すぎ~(人事だから(^_^;))
s-c.jpg
リュウ君、ヤンチャそうだけど、女の子見たいに可愛いお顔だね~

パフちゃん(元バニラ)からもお写真頂いてます。
パフちゃん、益々美猫になって来た様です!
でも、最近お腹が気になる様で(笑)
ひとりっこで甘え放題だもんね~美味しいご飯、沢山食べているのか?(笑)
で、少々困った事に、手に甘噛みする様になってきたらしい。。。
ひとりっこだからね。。。加減がわからなくなって来たのか?
家のあけみもひとりっ子の時は、甘噛みが酷かったんだよね~
しかし、ま~大きくなったら多分治ると思うのですが。。。どうでしょう?
s-SN3A0161.jpg
ね、美猫さんでしょ~
拾った時は、風邪引いてて片目が膿で潰れてたのにね。。。
綺麗になって良かったよ~
s-SN3A0182.jpg

s-SN3A0185.jpg

まだまだ子猫らしさも残っているけど、大人猫になったら
家のあけみ見たいな美人さんになりそうだ~(ってちょっと自慢?(笑))

4匹拾った時は、正直里親さんが見つかるのか不安でしたが、
みんな良いお家に迎えてもらえて良かったね~
家ではなれない位、幸せにして貰えて感謝です!






2007⁄10⁄26 00:03 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








慣れてきた?


ボブくん、我が家に来て約3週間。
猫が怖くて、甘えん坊。
抱っこは嫌いで、こちらから手を出すと逃げていく。。。
でも、部屋に入ると、おしゃべりしながら寄ってくる(笑)
自分から頭をゴンゴン押し当て、それを撫ぜて貰うのは大好き♪

そんなボブくんも、ちびずには慣れました!
ご飯だって、最初はムースやアビちゃんが側に居ると、
食べられなかったのが、仲良く一緒に食べられる様になりました~
091020_1.jpg


得にアビちゃんとは、ニャンプロしたり添い寝したりもする仲良しさん♪
ピンボケしていますが、アビちゃんを追っかけ、アビちゃんに追っかけられ(笑)
091020_2.jpg
091020_3.jpg

キャットウォークの猫ベットでしか寛げなかったのが、
下りて寛げる様になりました♪よかったね~
091020_4.jpg









2007⁄10⁄20 23:25 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ごくう~


居候にゃんの悟空さん。
寝ているか~食べてるか(笑)
御飯を催促する時は、まんまるお目目で可愛くアピール♪
が、それ以外の時は、触るとすっごい迷惑そうな顔をする(^_^;)

御飯を食べて満足すると、食卓の下に置いた猫ベットでお休みになる(笑)
ごくう~君に悩みって物はないんだな~(笑)
猫エイズと白血病のWキャリアだけど、悟空さんを見ていると、
発症しないで長生きしてくれそうだな~と思えて安心だ(笑)
s-PA190676.jpg

ストレス溜めずに、マイペースでノンビリ暮して長生きしてくださいな♪






2007⁄10⁄19 22:24 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ボブくんパート2


ボブ君を預かって1週間。
まだまだ夜鳴き?はある物の、ケージを卒業してお部屋へ出てきてます♪
s-PA150311.jpg

アビちゃんは、居候同士だからか?結構ボブくんに懐いてる?(笑)
s-PA150333.jpg

2人仲良く、キャットウォークの猫ベットで寛いで下りました♪
s-PA150340.jpg






2007⁄10⁄16 23:26 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ボブくん


月曜日から我が家の居候3号のキジトラくんですが、
ボブテールの男の子と言う事で、仮名はボブくん(笑)

翌日からちゃんとご飯も食べ、ケージの中に入れてある
玩具で一人遊びしたりしていた。
1日の内、たまにケージの扉を開けて見たりしているが、
アビちゃんは既に興味深々で、鼻チュンの挨拶もする。
s-sPA109893.jpg

s-sPA109894.jpg

中の様子が気になるアビちゃん
s-sPA109901.jpg

ボブくんが気になっているんじゃ無くて、成猫用のフードが食べたかっただけの様(^_^;)
s-sPA109922.jpg


扉を開けていると、ボブくんお外に出てきました。
s-sPA109937.jpg

う。。。まだちょっと猫さんは怖い…
s-sPA109943.jpg

お外に出てきたものの、皆に囲まれ落ち着かない様ですね(笑)
s-sPA109947a.jpg


そんなビビリんなボブちゃん、掃除機も怖いらしい…
今日、子猫部屋の掃除機を掛けたのだが(ってボブが来てから掛けてないんかい。。。)
ボブちゃん、掃除機の音にびっくりして、ケージの中でビビリしょんしてしまいました…
怖くておしっこ漏らすって、どんだけビビリやねん。。。
誰もいじめたりしないからね、早く我が家の環境になれてくださいな(笑)





2007⁄10⁄12 22:01 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








いらっしゃい!


昨日の事ですが、我が家に新入りさんがやってきました~
こじろうの保護主さん、pepeさんの餌やり場に捨てられた居たキジトラくん。。。
ビビリな性格で、人にはゴロゴロの甘えたにゃん。
保護して里親募集をしてあげたいが、pepeさんの家には募集中の子猫が沢山おり、
キジトラくんを保護する場所が無いとの事。。。
だったら、我が家で良ければ預かりますよ、と連絡。
って事で、暫くの間我が家の居候にゃんになりました~

尻尾がまん丸ボンボンの男の子。
大きさから言ったら、まだ1歳になってない位?
土曜日に去勢手術を済ませ、月曜日に我が家へやってきた。
子猫部屋へ居候になったキジトラくんですが、ほんとビビリで
ケージの中で固まってますが、人には甘えたくって撫ぜてあげるとゴロゴロ言う(笑)

家に来て直ぐはご飯も食べなかったが、夜カリカリを入れて置いたら
朝には綺麗に食べていたので、やっと安心できたかな。。。
もう少し部屋の環境に慣れたら、ケージから出してあげるからね~
それまで誰にも邪魔されないケージで、手術の傷を癒してくださいませ!!
s-PA099873.jpg






2007⁄10⁄09 23:45 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








実家のにゃんず


今日は実家の両親の畑へたけちよを連れて行ったので、
帰りに実家に寄りました。

久しぶりに会った、きなことショコラも相変わらず甘えん坊のゴロゴロにゃん♪
普段は2階の部屋に居るので、会いに行くと廊下の窓からこんにちわ(笑)
s-PA069487.jpg

相変わらず、ビビリにゃんのナナちゃんです。。。
でも人間大好きな、きな・ショコが来てから、母には甘える様になってきたそうです(笑)
s-PA069492.jpg


2階の部屋へ一緒に上がってきた、たけちよ。
我が家のニャンズの様に犬慣れしていないので、
部屋には入れないので廊下でお留守番。。。
外の気配が気になり、尻尾がブーになっているショコラです(笑)
s-PA069501.jpg

きなこも気になってますが、何が居るのか不安なのか?
めちゃ情け無い顔しております(笑)
s-PA069505.jpg
s-PA069507.jpg


別の部屋には、先住猫の花達親子が居ます♪
たろちゃん。プクプクで狸の様です。。。
s-PA069520.jpg

たろう、もも、さくらの母ちゃん、花ちゃんです。
相変わらずナイスボディ(^_^;)
s-PA069532.jpg








2007⁄10⁄06 23:38 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








猫ベット


作って見ました猫ベット!
s-P1050711.jpg

丸ベットを作ってみたのだが、縁部分が低かったか。。。
ま~そんな事は気にせず、あけみさんはお気に入りの様ですが(笑)
s-P1050716.jpg

今度は楕円形でもっと縁の高いのを作ってみよう♪





2007⁄10⁄02 00:00 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








朝起きると。。。


今日は父ちゃんがお休みなので、朝寝坊の我が家。。。
朝起きると、お部屋が凄い状態に・・・
s-P1050692.jpg

犯人はこいつか?
いやいや、この部屋はちび組の部屋なので、犯人はコイツだよな。。。きっと
s-TS380097.jpg

ま~ムースも便乗して暴れていたんだろうけど、アビちゃんほど暴れないし(^_^;)
ケージの上にチラシと反対向けたティッシュを置いていたのだが、
落としてティッシュの箱見つけて、ウハウハ状態で暴れていたのでしょう。。。

↑しかも、昨日の夜撮った写真なんだけど、鼻の頭黒くなってるし。。。
何処に潜って汚れたんだ?
こんなアビちゃんですが、里親募集中です~(笑)





2007⁄10⁄01 13:09 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
