猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








そこにお住まいですか?


昨日から、いきなり寒いです。。。
残暑厳しい日から、いきなり肌寒い日になり、たけちよには丁度良い様ですが、
にゃんずはそろそろ暖かな猫ベットが必要ですかね。
夏ベットのままでは、丸まりながら寝ております。。。

↓で、悟空が入っていたダンボール。
はい、まだ玄関に鎮座しております(爆)
早よ片付けろって~感じですが、何やら悟空さん、こちらを住居に決めた様で、
お腹が空くと、ご飯~と出てきて催促するのですが、
食べて満足するとこちらに戻って行きます。。。
s-P9299304.jpg
えっと。。。ほんとにそこに住みますか?悟空さん…

ま~お客が殆ど来ない我が家ですので、
玄関にダンボールが置いてあっても別に良いのですがね・・・
ですが、やっぱりそろそろ片付けないと行けませんので、
悟空さん後1日、思う存分箱生活を楽しんでくださいませ(^_^;)


子猫部屋生活の、ムースとアビちゃんですが、
アビちゃんは子猫部屋を出る気は無い様で、出せだせと言わないのですが、
ムースは外の世界が気になります(笑)
台所と子猫部屋をゲートで仕切っているのですが、こちらに来たくなると
出せ~出せ~とこんな感じで催促します。。。
s-P9299310.jpg

s-P9299316.jpg

この状態だと頭でこじ開けて出てくるので、何時もはゲートの前に
物を置いてバリケードを作ってます(笑)

後一回ワクチン接種したら出られるからね~
それまで我慢してくだされ。。。







2007⁄09⁄30 14:35 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








何処で寝てるの。。。


たけちよのトイレトレイを頼んでいて、その荷物が昨日届いたのだけど、
それが入っていたダンボール。。。
デカクて後でたたもうと置いていたら、悟空が寝てた…
玄関に置いていたのだが、涼しかったのか?幅の狭さが心地良かったのか?

s-P9279227.jpg

デッカイ箱で邪魔なんですが。。。
でも悟空が気に入っているから暫くそのままにして置いてあげよう(爆)
s-P9279236.jpg





2007⁄09⁄28 22:42 カテゴリー:
comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ワクチン接種


本日アビちゃん、ムースのワクチン接種!
ムースは白血病ワクチンで、アビちゃんは2回目の3種ワクチン。
最近心を開いてくれたアビちゃんですが、朝からキャリーとリードを見て逃げる。。。
ここで追い回して捕まえると、またまた引きこもりになるかも知れないので、
自分から出てくるまで根気比べ(笑)

ムースと遊んだり、ゴロゴロしたりして普段と同じ様にしていると
やっとこさ出てきたアビちゃん。。。
出てきた所を捕まえて、胴輪してリードつけて洗濯ネットへ入れてキャリーへ。
先月は同じキャリーに入ってたムースですが、今回2匹一緒に入るのは無理!
って事で、出しやすい上部開閉の物にアビちゃん入れて、ムースは普通のキャリー。
本日はたけちよのフィラリア薬を貰いに行くので、体重測定がてら一緒に病院へ~

アビちゃん、ムースとも体重は約2.5キロ。でっかくなったね~
ちなみにたけちよは29.7キロだった(笑)

アビちゃんは洗濯ネットからは出せないので、簡単に触診して貰いワクチン接種。
ムースは白血病のワクチンの為、血液検査。
ムースの兄弟のココア君が、以前救急に行った時ついでにして貰った検査で
白血病はマイナスだったので、大丈夫だとは思うけど念の為検査しましょうとの事。
検査結果はマイナスでした~良かった良かった!
なので、白血病のワクチン接種。1ヵ月後にもう一回打ったら終了なので、
子猫部屋卒業か? アビちゃんが1ヶ月遅れのワクチン接種なので、
アビちゃんの白血病ワクチンが終了するまでまだ子猫部屋かな。。。

アビちゃん、大きくなるにつれ恐怖心も増すのか、病院から帰って来て
キャリーから出ると押入れへ一直線。。。
今回は昼前に帰って来て、夕方まで出てきませんでした…
が、夕方押入れから出てきたら、何時ものゴロゴロにゃんに戻ってました~
夜は寝転がっている父ちゃんにスリスリ、甘えておりました♪
s-P1050679.jpg


おまけ♪
こじくん、そのベットは小さく無いかい?
はみ出ている左手が可愛いけど。。。
s-P1050674.jpg


よぅちゃんのムチムチ感も可愛いよな(笑)
s-P1050676.jpg






2007⁄09⁄26 00:00 カテゴリー:ちびずの成長 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久しぶりのアビちゃん


s-P1050625.jpg
我が家で家猫修行中のアビちゃんですが、かなり心を開いてくれて
部屋に入るとスリスリゴロゴロと甘えてくれる様になりました!
まだ一定の人以外には心を開かないので、誰にでも懐くムースとは違いますが、
時間を掛けて慣らしてもらえる里親さんが見つかれば、きっと里親さんオンリーに甘える
めちゃくちゃ可愛い子になると思われます(笑)

って事で、里親募集が開始されました~
こちらが
募集ページです♪宜しくお願い致します~

部屋に入り腰を下ろすと、周りをウロウロのどを鳴らしながら甘えてきます。
抱っこはまだ苦手な様ですが、膝には乗って来てくれます!
スリスリ甘えるのに必死で、じっとしていないのでポンボケですが。。。
s-P1050627.jpg

顔は女の子の様に可愛いお顔なんですが、泣き声はダミ声です~(爆)

動くアビちゃんもご覧下さい♪
紙袋で遊ぼうとしてたら、たけちよが扉越しに「わんっ」
と鳴いたのでそれにビックリしたアビちゃんの顔が可愛いです(笑)


おまけ♪
ムースも大きくなりました~
s-P1050631.jpg






2007⁄09⁄21 23:57 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








遊んで見ました♪


ミーさんのブログで拝見して、面白写真のサイトがリンクされていたので、
こじろうで遊んで見ました~
きゃ~、こじ君の恥ずかしいお姿が。。。

s-2949f634830ddef8_o.jpg


こちら
のサイトで遊べますよ~





2007⁄09⁄20 23:37 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








こんなの食べるの?


月・火曜日で、神奈川のワン友達のお家へ遊びに行って来ました~
そちらでのワンとの交流はこちらのたけちよ日記に書いてあります!

お泊りさせて貰ったお家には、猫さんも一緒に住んでます♪
で、この猫ちゃん、何故か白菜が大好きなんだって~
ニンジンも大根も食べるって事らしいのですが、猫って野菜食べるの?
家のにゃんずは野菜食べる子は誰も居ないな。。。

そこのお家の猫のまりちゃん、ホント美味しそうに白菜食べてます♪
題して、白菜を食べる猫まりちゃんの動画です!

ここでアンケート(笑)
一緒に暮している猫さんは、白菜食べますか?






2007⁄09⁄19 17:08 カテゴリー: comment(8) trackback(0)
▲pagetop








お便り


数ヶ月前に里子に行った、チョコちゃんとココア君の里親さんから、
近況報告とお写真を頂きました~
ココア君は相変わらずヤンチャ坊主の甘えん坊さんの様で、
大きくなった体でオイタをしては困らせ、甘えん坊も健在で
隙あらば膝の上に乗ってきては、
腕やら足やらに吸い付いている様です(笑)

チョコちゃんは相変わらずマイペースで、自分のペースで甘えている様ですが、
ワードローブの上から降りてくるのに、猿が木から降りてくる様に、
ゆっくりとお尻から降りてくるお茶目ぶりも見せて、
里親さんを爆笑させている様です(笑)

2人ともとっても幸せそうで、ホント良かったね~
兄妹でずっと一緒に居られるなんて、本当に幸せだね!
良いお家の子になれて良かったね♪
Image052.jpg

Image037.jpg

Image053.jpg

Image039.jpg







2007⁄09⁄13 00:00 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








手作り玩具


ここ数日クーラー無しでも過ごせる、気持ちの良い日が続いている♪
古家なので、窓を開けていると少し肌寒い位、ひんやりした部屋になる。
にゃんず達は、ねこ開きから丸猫になりかけてます(笑)

そんな、にゃんズの為に、またまたまたたび入りの玩具を作成♪
前回作ったのは、ちびずが遊んでいるので、大人にゃん様にミシンをガタゴト。。。
070912_2.jpg
こんなん出来ました~

で、これを早速あけみに渡して見ました!


三角タイプは、よぅちゃんに!!


どちらも、ちびずの様に激しく遊ぶ事も無く。。。
またたび入りなので、ペロペロ・スリスリ地味~に遊んでおります(^_^;)

あけちゃん近寄って来た、こはるに渡さ無い様に抱え込んでます(笑)
070912_1.jpg


おまけ♪
先日、里子に行ったリュウ君の写真を、
里親さんから頂いたので、こちらにアップ♪
相変わらず、ヤンチャそうで可愛いね~
s-101_PANA-P1010364_P1010364.jpg

リラックスして気持ち良さそうに寝てますね♪
s-101_PANA-P1010318_P1010318.jpg
里子に出した子の幸せな姿を見るのは、本当に嬉しいです!
元気にスクスク育ってね~リュウ君♪





2007⁄09⁄12 21:57 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








またたび玩具


またたびの粉があったので、にゃんずに玩具を作ってみた!
ピラミッド方に縫った布に、またたびの粉をふり掛けた
ワタを詰めて出来上がり~

大人にゃんずは最初だけ遊んでほったらかし。。。
って事で、ちびずにあげてみた(笑)
おお~めっちゃ興奮して遊んでます♪
ちょっと長い動画ですが、アビちゃんが面白い!







2007⁄09⁄07 19:17 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








おシリ合い


珍しく猫嫌いなよぅちゃんが、他の子と引っ付いている♪
何時もなら、体が少しでも触れていると、嫌がって猫パンチしてるもんね~

こはるちゃんは、とっても良い子です!
誰とでも仲良く出来るのは、こはるだけ~
あの気難しいあけみですら、こはるの事は受け入れてるもんねぇ。
070905_1.jpg

070905_2.jpg


普段寝てばかりいる悟空さんですが、猫缶大好きなので
猫缶の準備をすると、周りをくるくるまとわり付き甘えてきます(笑)
猫缶貰う時は、お目めを真ん丸くして、可愛さをアピール♪
何時もは睨み付けて怒った顔してるのに~(笑)






2007⁄09⁄06 09:30 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








きなことショコラ


今日、実家の両親が借りている畑にたけちよを連れて行き、
帰りに実家へ寄ったので、久しぶりにきなことショコラの写真を撮った♪
この2人、ちゃんとご飯は食べているのだが、消費量がかなり多いらしい。。。
我が家に居た時も、かなりヤンチャだったが、実家ではやりたい放題らしい(^_^;)
食べてる量より動いている量のが多い!我が家のにゃんずには居ないタイプです。。。
きなこ、可愛くなったね~
070901_1.jpg

部屋へ入ると、ショコラの匂いチェックです(^_^;)
ね、細いでしょ?。。。
070901_2.jpg


ショコラ、別嬪さんだね~
070901_3.jpg

2人ともチョコマカ動いているし、特にショコラがじっとしてくれないので、
中々写真が撮れません。。。
殆どピンボケでまともに撮れたのが、この数枚です。。。
この子達は何時か落ち着くのか~?
家に残らなくって良かったよ(爆)
070901_4.jpg

070901_5.jpg

070901_6.jpg







2007⁄09⁄01 00:11 カテゴリー: comment(6)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
