猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お便り♪


2週間前に里子に行った、チョコちゃん・ココア君とパフちゃんの近況を頂いた。
一応お試し期間と言うのを貰って居たのだが、
お家にも慣れすっかり里親さん家の子になった3にゃん♪
無事正式に里親さんのお家の子になれました~

チョコちゃん・ココア君の写真を送って頂いたので、
可愛いお二人の写真をアップ♪
s-cyoko2.jpg
里親さんも言ってましたが、黒猫さんは写真撮るのが難しいと…
そうなんですよね~真っ黒に写っちゃうんですよ。。。
ムースもそうですが、可愛いお顔しているのに、バッチリ撮れたいのが勿体無い~

20070731232445.jpg
ココア君は、相変わらずリラックスして可愛い寝顔ですね(笑)

ココア君は、相変わらずヤンチャさんの様で、チョコちゃんも
マイペースながら、たまにスイッチが入った様に暴れているそうです(笑)
二人とも、気が付けばぴったりと里親さんの側で寝たりと、甘えまくっている様ですね!
可愛がってもらってよかったね~

パフちゃんも、籠やティッシュの空き箱に入ったり出たりと
結構お転婆さんの様ですよ(笑)
パフちゃんは、パパママに可愛がられ、一人っ子生活を満喫している様です♪
最近ちょっとくしゃみが出たり、目やにが出ている様で心配されてましたが、
パフちゃんは拾った時に片目に膿が溜まってたくらい
風邪を引いていたので、その後遺症かな?。。。
子猫は環境の変化に敏感みたいなので、
落ち着いた頃に安心して少し体調崩したかな。。。
でも、しっかり食べて遊んで元気はある様だし、
ワクチンも打ったのでそんなに酷くならないと思います。

里親さんも、様子をみて病院に連れて行こうと思っていると
言って頂いているので、パフちゃん大丈夫だよね~

ホント、白ちびリュウ君と言い、チョコちゃん・ココア君、
パフちゃん幸せになれて良かったね~

我が家のにゃんずは、こんな感じです(笑)
070727_1.jpg
やっぱ夏は玄関だね~

よぅちゃんは、ケージの中がお気に入り♪
ここに、ご飯運べ!水無いよ!!とケージの中から催促します(^_^;)
070727_4.jpg







2007⁄07⁄31 23:38 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








悟空さん


先週の木曜日に、ムースのワクチン接種と、この所口内炎の症状が酷くなり、
痛くてカリカリが食べられなくなった悟空を連れて病院へ。

ムースはワクチン接種と検便。
検便でサナダムシの卵が見つかったので、駆虫薬を飲ませる。
悟空のお口の様子を見て貰うと、触られるのも痛い様で
口を開けようとすると怒る。。。

今まで涎は酷かったが、カリカリも何とか食べていたので
薬を使うのは様子を見ていたが、そろそろ限界か?
食べるの大好きな悟空が、食べたいけど痛くて食べられない…
カリカリが駄目なので、猫缶をあげるが猫缶だと
便の調子が悪くなるので猫缶よりはカリカリを食べて欲しい。
なので、延び延びにしていた薬を使う事にした。。。

口内炎とは一生の付き合いなので、薬を使い出すと止める事が出来なくなる。
その薬も使い続けるとだんだん効かなくなってくるし、量も増える。。。
と言う事で、悟空の場合今まで良く食べられるよな~と言う症状でも、
ドライフードを食べてたので、今回は抗生剤の注射と弱めの痛み止めを打って貰い、
飲み薬を数日飲み様子を見ながら薬を続けて行くことになった。

やっぱ薬を使うと違うな。。。
翌日にはあんなに酷かった涎も収まり、カリカリもバクバク食べられる様になった!
悟空の大好きな猫缶も、w/dの缶詰を混ぜると便の調子も良いので、
どっちも沢山食べられて良かったね~
痛みも取れて食べられる様になったので、母ちゃんを見るたび
ご飯くれ~と可愛く催促する様になりました(^_^;)
少し減った体重も、あっと言う間に戻りそうだね~
070727_2.jpg

070727_3.jpg







2007⁄07⁄30 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ちびちび


本日、白ちびちゃん新しいお家へ旅立ちです♪
午後から、はなちん先生と一緒に彦根までお届け。
偶然にもパフちゃん(元バニラ)のお家と結構近くでした(笑)

お家に着くと、お家の周りは田んぼで、
吹きぬけの風が気持ちよい所でした!
同居ねこさんは、15歳のシニア猫さんです。
白ちびちゃんは、リュウ君と言う立派なお名前を貰い、
広いお部屋にちょこっと戸惑いながらも、部屋探検後
猫ジャラシで遊んでいました(笑)

この調子なら、あっと言う間にお家に慣れて
部屋中暴れまくりそうですね~(笑)
写真撮るのに、里親さんに抱っこして貰ったのですが、
猫ジャラシのが気になるリュウ君です♪
s-P1050327.jpg


里親さん、リュウ君の里親さんになる前に、
近所で衰弱した野良の子猫を保護したそうですが、
残念ながら衰弱が酷く助からなかったらしいです。。。
先住猫さんはみんな高齢で、天寿をまっとうし今居るシニア猫さんだけになった様で、
久々の子猫のリュウ君を可愛い可愛いと既に親ばかさん(すいません…)
になっておりました~
s-P1050328.jpg

リュウ君、素敵なお家に来れて良かったね~
どうぞよろしくお願い致します!





2007⁄07⁄28 20:09 カテゴリー:幸せにゃん comment(3) trackback(0)
▲pagetop








静かか?


3ちびが里子に行って、ちびずの数が減った我が家。
賑やかなショコラときなこが家を出て、静かになったと思ったら
ココアと白チビが結構賑やかだった(^_^;)
そのココアも家を出て、賑やかなのは白チビだけ(笑)
どうなるか?と思ったけど、1匹がミャオミャオ五月蝿くっても
まだ静かな方だわ~ムースはおっとり静かだし、
白黒くんはケージで固まったままなので、子猫部屋は結構静か(笑)

しかし、白黒くんも固まりながらも触れる様になり、
ケージに白チビ&ムースが入ると楽しそうにジャレているので、
とりあえずケージから出してみた(笑)

ケージを開けっ放しにしていると、白ちびがハンモックを占領!
070725_1.jpg


白黒はどこ行った?
キャットウォークにムースと寛いでました♪
070725_2.jpg

070725_3.jpg

しかし、人の姿を見ると逃げようとする。。。
てか、逃げるので、捕まえるのに必死です…
やっぱまだ出すの早かったか?
でも、部屋で楽しそうににゃんプロしているのを見ると、
ケージの中に入れておくのは可愛そうだしなぁ。。。
ま、子猫部屋だけなので、その内慣れるでしょう(笑)

大人猫達は、それぞれお気に入りの場所で寛ぎ中♪
悟空はホント面白い子です。。。
洗面所の引き出しが、湿気で開け難くなったので、
部屋で湿気を乾かしていると、その中に入って寛ぐ…
って、それ寛げてるか???
070725_4.jpg


そうそう月曜日の事ですが、久しぶりにきな・ショコに会いに行ってきた♪
実はきな・ショコちゃんは我が家の実家に居ります(笑)
相変わらず人懐っこく、部屋に入るとゴロゴロ甘えてきます♪
元気も我が家へ居たとき以上(^_^;)
部屋中暴れまわって大変な様です。。。
070725_7.jpg
070725_8.jpg
運動量が多いからか?二人ともスリムな子猫でスタイル良いね~

070725_9.jpg
普段は2階の部屋へ居るのだが、ドアを開けると
1階へ駆け下りていく(^_^;)
下の部屋では、先住猫がやりたい放題の2匹に大迷惑の様(笑)
ま~元気が良いのは何よりなので、楽しく暮してくださね~

おまけの写真は、だ~れ?
070725_6.jpg
どアップのあけみです~(笑)





2007⁄07⁄25 22:33 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








バニラちゃん(元)


1週間前にお届けした、ちびずのバニラちゃんの
近況を頂戴いたしました♪
新しいお名前は、パフちゃんと可愛いお名前頂いたそうです(笑)
070723_1.jpg


我が家へ居た時は、おっとりと控えめなタイプでしたが、
結構やんちゃな面もあったので、1匹になっても大丈夫だろうな~
とは思っておりましたが、お届け初日から元気に走り回って
部屋をくちゃくちゃにしちゃったそうです(^_^;)

頂いたお写真も、すっかりリラックスして寝ている様で、
すっかり一人っ子生活を満喫している様ですね(笑)
070723_2.jpg

070723_3.jpg


幸せになれて良かったね~
070723_4.jpg







2007⁄07⁄23 00:00 カテゴリー:幸せにゃん comment(4) trackback(0)
▲pagetop








本日は。


本日、母ちゃんの30ン回目のお誕生日。
お友達から、おめでとうの有りがたいメールを頂き、
父ちゃんからおめでとうのお言葉を頂き、って
おい、父ちゃん、お言葉ねーぞ!!
ま~めでたいと言うには微妙なお年なので、
特に父ちゃんからの言葉は無くっても良いですがね(笑)
言葉は良いから、物頂戴ね!父ちゃん♪(爆)

と、私の誕生日ネタは別に良いとして、日曜日
里親募集をしていた4ちびの、バニラ・ココア・チョコちゃんは
里親様のお家へ迎えて頂く事が出来ました。
おぅちゃんが亡くなってから、急に問い合わせが増え、
お見合いにワザワザ出向いてくださった里親さん。

バニラちゃんは一人っ子になり、きっと白黒にゃんこは
ベタベタの甘えん坊になる事でしょう(笑)

ココアちゃんとチョコちゃんは、兄妹で一緒に里子に出る事ができ
ビビリなチョコちゃんも、兄ちゃんと一緒なので
直ぐに甘えん坊に変身する事でしょう(笑)

丁度台風が接近している時だったので、里親さんもちびが心配なので
延期しても良いですよと言って頂きましたが、無事台風も過ぎ
新しいお家へお届け出来ました。

方向音痴&高速道路を運転できない母ちゃんなので、
今回もはなちん先生が一緒にお届けに付き合って下さいました。
はなちん先生いつもありがとうございます~

元々、人馴れしているマイペースな子達なので、
新しいお家に着いても、固まったり逃げたりする事なく
って、チョコちゃんはちょっと隠れちゃったけど。。。
部屋を探検したり、玩具で遊んだりしていました。

人馴れしている子って、新しいお家にお願いするのも
ホント安心してお願いできますね(笑)
今まで家で里親募集した子猫って、どの子も
人馴れしてない子が殆どだったんですもんね。。。
人馴れしていない子は、それだけで馴れてくれるのか?
ちゃんとやって行けるのか?と心配ばかりしてましたからね(^_^;)

で、お届け時に写真撮ってくるの忘れてしまったので、
里親さんにお願いして送って頂きました(^_^;)
チョコちゃんとココアちゃんのお名前は変わらず
そのままのお名前になりました。
お届け時、食器棚の裏に隠れてしまったチョコちゃんも
暫くしたら直ぐに出てきたそうです。
s-P1030371.jpg


ココアちゃんは、相変わらず人見知りもせず、
妹さんに早々に遊んで貰っていた様です。
s-P1030363.jpg


この子達が幸せになれたのも、きっとおぅちゃんが
引き寄せてくれた縁なんでしょうね~
里親さん、よろしくお願い致します!






2007⁄07⁄17 22:39 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








白黒ちゃん


預かりチビずの白黒ちゃん、この子は人馴れしていないので
ただ今ケージの中で家猫修行中。
我が家へ来て数週間、ケージに近づくとシャーシャー威嚇して
猫パンチが飛んでくる。。。
なので、トイレ掃除と餌やり以外はケージに近づかず、
人は悪さをしないのよ、と思うようになるまで様子を見る。

始めはチビずが近づいても、シャーシャー怒っていたのだが、
ケージの外で自由に遊ぶチビずを見ていて、猫には馴れた様。
トイレ掃除の為にケージを開けると、
チビずがわらわら中に入っていく。。。
で、にゃんバトルが始まるのだが、結構楽しそうにじゃれ合っている。
070714_4.jpg


ココアと良くジャレて居るのだが、中を覗くとジャレるのに夢中で
近寄っても気が付かない。
なので、そっと便乗して背中を撫ぜると、
気が付いてシャーシャー怒る。。。
怒ると撫ぜるのをやめ、またココアとジャレるのを見守る。
これを繰り返していると、撫ぜ始めると固まるが、
撫ぜているとゴロゴロ言う様になった♪
070714_5.jpg

まだまだ人なれしたって言うには程遠いけど、前進前進♪
子猫だもんね、時間掛けたら直ぐに馴れてくれるよね(笑)
ひぃ・ふぅの時に、人馴れさせる前に部屋に放したので
こじろうに懐いてしまって、いまだに人馴れしていない。。。
なので、今回は馴れるまで可愛そうだがケージの中だ。。。
ケージから出たかったら早く人馴れするんだよ~
070714_6.jpg

070714_7.jpg

でも、人の気配がすると隠れて出てこなかったのだが、
ケージの外にじっとしていると、へっぴり腰になりながらも
ケージの中をウロウロする様になった。
もう少しだね~人間は怖くないからね!
人馴れして新しいお家見つけてもらおうね~
070714_8.jpg


人馴れ抜群の5ちびは、子猫部屋に入るとわらわら寄って来る。
070714_1.jpg
白ちびは、五月蝿いほどミャーミャー言って甘えてくる(^_^;)

070714_2.jpg
チョコちゃんは、控えめに甘えてきます(笑)

バニラちゃんは、来てくれるのを待つタイプ?
070714_3.jpg


おまけ。
子猫部屋に居ると、甘えたくて出せ~出せ~
と五月蝿い白ちび。。。
あまりに五月蝿いので、出して父ちゃんに甘えてます(笑)
ゴロゴロ甘えながら寝てしまいました(^_^;)
070714_9.jpg






2007⁄07⁄14 23:55 カテゴリー:ちびずの成長 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








箱入り息子?


数日前から悟空は箱入り息子(笑)
先日届いた荷物の箱を、後で片付けようとたけケージの上に置いていた。
で、片付けようと思ったら、悟空さん気持ちよさそうに寝ておりました(^_^;)
ムシムシして暑いのに、ワザワザ箱に入って寝るか?
しかも、昼間の定位置と化している。。。
そんなに気に入られたら、捨てるに捨てられないやんか~
070712_1.jpg

070712_2.jpg


猫ベットが汚れてきたので、この際布ベットから
プラスティックベットに変更しようと、新調した猫ベット
1つをぼす部屋の窓の前に置いたら、早速あけみがご使用中。
070712_3.jpg
Sサイズを購入したのだが、我が家のにゃんずには小さかったか?(^_^;)

にゃんずは夏でも猫ベットを使用してますが、
たけちよは暑くてベットには寝られないらしい。。。
最近の寝場所は、玄関タイルがお気に入りらしい。
070712_4.jpg
最近ゴル飼いさんのブログで良く見る風景。
夏のゴルの定位置か?(笑)

おまけ
ちびずは、暴れるだけ暴れたら押入れで休憩中。。。
070712_5.jpg







2007⁄07⁄12 22:50 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ちび達


おぅちゃんが旅立って、翌日からチビズ達にテンヤワンヤで、
おぅちゃんの居ない寂しさに、落ち込んで居られなかった。

おぅちゃんを見送る日、預かり白ちびが朝から寝てる。
何時もは暴れているのに、今日は大人しいな。。。
と思いながらおぅちゃんを見送りに行く。

帰って来てからも、ずっと寝ているちび。
はなちん先生が昼過ぎに、お骨になったおぅちゃんに会いに来てくれた。
その時、白ちびの様子がおかしくないか?と尋ねると、
やっぱり少し元気が無い様な。。。
起して見るとヨタヨタしているので、もしかしたら低血糖?
と、砂糖水やヤギミルクをスポイトで飲ませる。
暫くすると、少し元気になったのだが、やっぱりヨタヨタ歩く感じ。

子猫なので、様子を見るのは少し心配。。。
何時もの病院は休診日なので、取りあえず近くの病院で見てもらう。
熱を測ると40℃ちょっと有るので、元気が無いのはその為だろうと、
解熱・炎症を抑える注射等をして貰い、様子を見ることに。
翌日、元気になったものの、少しフラフラしている感じなので、
何時もの病院へ再検診に連れて行く。

まだ少し熱があるのだが、子猫の場合無理に熱を下げるより、
点滴で自然に熱が下がるのを待つ方が良いとの事だったのだが、
白ちびの様子では点滴をする程でもないので、
抗生剤の薬を飲ませ、様子をみる様になった。。。
が、ここで早く気づけば良かったのだが、ココアが少し大人しい。
何時もは真っ先に暴れまわっているのだが、1日寝ている。
白ちびを夕方病院へ連れて行き、帰ってきてから暫くして、
ココアが暴れていない事に気がつく。
この時既に診察時間を過ぎていた。。。

朝から食べてないよな。。。とミルクをあげると飲んだのだが、
その後ブルブル振るえだし、抱っこすると手を痛がり鳴いた。
既に病院は閉まっているし、一応電話してみたが繋がらない。。。
そうこうしている内に、旦那が帰って来たので、夜間病院へ電話を入れ
ココアを連れて病院へ車を走らす。。。
熱を測ると41℃あり、前足を触ると痛がり鳴いた。。。
念の為血液検査をするが、それほど大きな問題はない。
熱のせいで関節炎になり、痛くて震えている事も考えられると…
こちらでも、やはり子猫の熱を薬でさげない方が良いとの事。
42℃を超えた場合はさげるのが良いが、今の熱だと
ウイルスと戦っているので、下手に下げるより
点滴で様子を見る方が良いとの事。

なので、点滴とインターフェロンと抗生剤等を一緒に入れて貰う。
点滴をした事で、帰りには少し落ち着いている様子。
翌日には元気になっていたが、こちらも念の為何時もの病院へ連れて行く。
症状が白ちびと似ているので、多分白ちびから移ったのか?
良く一緒に居ていたので、多分そうだろうとの事。
って事は、多分他の子も順々に熱が出るかもとの事。。。
なので、インターフェロンの点眼薬を作って貰い、
ココアには抗生剤が出た。

案の定、翌日にはバニラとムースが朝から寝ている。。。
やはり熱が出だしたか?病院へ行くか迷ったが、
ご飯も食べているので、スポイトで水分を与え様子を見る。
体が大きいムースは、夜には少し元気になっているが
バニラは体がだるい様子。。。
バニラを隔離して、ココアの抗生剤を飲ませ様子を見る。
そうこうしている内に、夜にはチョコが同じ様に
寝てばかりいる様になった。。。
今度はチョコか。。。と、バニラとチョコをケージに隔離。
ミルクや水を飲ませ水分補給と薬を飲ませて様子を見る。

何とか自分でご飯を食べているので、
このまま水分補給をすれば大丈夫か?と様子を見る。
何とか日曜日には元気に戻ってくれた。

子猫を保護して、初めて調子が悪くなったので、
少々焦ったけど、何とか元気になってくれて一安心。
子猫の熱騒動で、バタバタした1週間だったけど、
おぅちゃんが亡くなって、急に子猫の問い合わせも増えた。

おぅちゃんは、こうなる事を予感して旅立ったのかな。。。
いっちゃんが旅立った時も、その後直ぐに
おぅちゃんの調子が悪くなり闘病生活に突入した。。。
不思議だと思うけど、いっちゃんやおぅちゃんは
分かっていたのかな。。。

熱騒動の発端白ちびですが、元気に甘えております(笑
日曜日にちびずのお見合いがあったのですが、自分の事の様に
アピールしまくり、可愛い可愛いと評判でした(笑)
070708_1.jpg
アピールしまくり、少々お疲れの白ちびちゃんでした(笑)
070708_2.jpg

もう1匹の預かり白黒、この子は他の子と接触が無かったので、
熱も出ず元気ですが、人なれゼロの為、ただ今家猫修行中です。。。
触れないので、性別も分かりません(^_^;)
070708_3.jpg
可愛いお顔しているんですがねぇ。。。






2007⁄07⁄10 01:48 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おぅちゃんとの時間。。。


リンパ腫になってから、病院通いが続いたおぅちゃん。
狭いキャリーに入るのが大嫌いなおぅちゃん。
調子が悪くても、キャリーに入れると出してと暴れる。。。
なので、病院へ行く車のなかは、危ないのは分かっているけど
おぅちゃんは何時も膝の上。
s-TS380055.jpg

膝の上に居ると、安心してかゴロゴロと甘えてくれる。
信号で止まる度、おぅちゃんを撫ぜて、今日も頑張ろうねと励ます。
そんな母ちゃんの気持ちを分かっていたのか、
おぅちゃんは4ヶ月とっても頑張りました。
体調が思わしく無かったのは、半月ほどだろうか。。。
それまでは、玩具で遊べる時もあり、スリスリと甘えたり
調子が良かったよね。
体の自由が利かなくなった時間が短かった事が少しだけど救いかな…
s-TS380053.jpg


治療中、先生には無理な延命はしたくない。
自由に動けない時間が長く、辛い時間が過ぎるなら、
それはおぅちゃんに取って幸せではないだろうと…
飼い主からすれば、どんな姿でも1日でも長く生きてて欲しい。
だけど、それは本当にその子にとって幸せな事?
そう考えると、延命では無くおぅちゃんの体が辛くない治療、
おぅちゃんがしんどくない治療をしてあげたかった。。。

去年、実家のこてつが同じ病気で亡くなった。
その時はかなり苦しんだのを知っていたので、
そうならない様にと願っていた。。。
病院を代わり、親身に治療をしてくれた先生のお陰で、
多分おぅちゃんの辛い時間は短かったと思います。。。
そんな寝顔で旅立ってました。。。
おぅちゃんと過ごした時間は1年ちょっとだったけど、
とっても楽しい時間だったよ。。。

我が家の仏壇はもう定員オーバーです。
もう誰一人、そちらに行かない様に、
ぼすといっちゃんと一緒に見守っててくださいね。
家に来てくれてありがとう、おぅちゃん。。。





2007⁄07⁄08 18:38 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ごめんね。。。


リンパ腫と戦っていたおぅちゃんですが、
頑張り抜きましたが、昨日ぼすといっちゃんの元へ旅立ちました。。。

朝いつもの様にご飯を口に入れると、ペロペロと食べてくれて、
薬を飲ませ様子を見てましたが、吐く事とも無く、
目にも力があったので、まだまだ頑張れると信じてました。。。

それが、おぅちゃんの最後の頑張りだとは思わず、
バカな飼い主は、たけちよと遊びに出かけ、帰って来た時には
おぅちゃんは冷たくなって居ました…
一人で行かせた事に後悔しないで居る事は出来ません。
ただ、冷たくなったおぅちゃんの顔は穏やかで、
朝「待っててね」と言った場所から殆ど
動く事は無かった様に横たわってました。。。
おぅちゃんがどれだけ苦しんのか分からないけれど、
穏やかな顔は苦しむ時間が短かったと信じたいです。。。

今日、おぅちゃんは小さくなって帰って来ました。
ぼすやいっちゃんの時は、両親やはなちん先生と
多くの人に見送って貰いましたが、おぅちゃんは
私達夫婦だけで見送りました。。。

正直、ぼすやいっちゃんを見送った時より辛いです。
おぅちゃん、側に居てあげられなくてごめんね。。。






2007⁄07⁄03 23:04 カテゴリー: comment(9) trackback(0)
▲pagetop








ちびず


一昨日から一時預かり中の白ちび。
最初は4ちびにシャーシャー威嚇をしておりましたが、
ここはやっぱりチビ同士。
すっかり慣れて、5チビでじゃれて遊んでます。
ココアとも仲良し♪\r
070701_1.jpg


で、本日もう1匹の預かりチビにゃん。
この子のはなちん先生の大学で保護した子なのだが、
人慣れしておらず、人なれリハビリのため我が家でお預かり。
この子と白ちびが入れ替わる予定だったが、すっかり4ちびと
仲良く遊んで居るので、このまま我が家でお預かり。

本日、新入りチビをお預かりしたのだが、
健康診断に行った病院で、診察室へ脱走する位人なれゼロ…
我が家へ来ても、ケージの中のキャリーからでてきません(^_^;)
ま、その内でてくるでしょう~と、気が済むまで隠れててくだされ(笑)

はなちん先生達が帰った後、お友達のあっこちゃんからメールが!
我が家の近くまで来ているとの事なので、遊びにおいで~とお誘い。
で、ちびずのお相手をして、遊んでもらいました(笑)
お土産に貰ったえび煎に群がる、ちびず。
070701_1509~0001.jpg

紐を見上げて立ち座りなバニラ。
070701_1538~0001.jpg

遊び疲れて、大また開きで寝るココア。
070701_1610~0002.jpg
(あっこちゃん、携帯カメラより)

預かり白ちび、男の子ですが可愛いお顔しております!
070701_2.jpg

ココアは暴れるだけ暴れたら、熟睡タイムへ。。。
070701_3.jpg

070701_4.jpg

白ちび、人慣れ度100%の甘えん坊さんです。
お友達のあっこちゃんに、甘えまくり~
070701_5.jpg
この子も里親さん募集ですよ~





2007⁄07⁄01 23:21 カテゴリー:ちびずの成長 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
