猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








祝!あけみはん。


昨日ですが、我が家の我がまま娘「あけみちゃん」6歳になりました!
あけみが我が家の子になって6年。。。長い様で短い(笑)
10月に結婚式を控えていた、父ちゃんと母ちゃん。
挙式一ヶ月前の9月に、姉のマンションに捨てられていたあけみ。
姉のマンションはペット不可。。。実家には既に4匹の猫が居り、
母もこれ以上は見れませんと…(って今は亡くなった子合わせると、7匹居るけど!)

一週間、誰か引き取り手は無いか知り合いに当たり。
何とか引き取れる方法が無いか?
などなど考えて居たが、旦那にお願いして新居で飼う事が出来る様になった。
ペットホテルに新居入居日か、挙式日まで預かって貰うか?
色々考えたが、母に新居で飼う事のOKを取ったので、
それまで実家に置いてくれ~と頭をさげたら、
「お母さんは知らないわ!」と言われ、それってOKって事ですね~
と言う事で、姉に連絡して保護して貰い、やっとこさ
家の中で過ごす事が出来たあけみさんでした。。。

それまでは、満足にご飯も食べられず、マンションの子供に
お菓子なんか貰っていた様で、魚や肉よりスナック菓子のが好きなあけみです(笑)
そんな苦労をして来たあけみなのに、って苦労したからか?
すっかり我が家一番の我がまま娘になってしまいましたが、
そんな我がままあけみが大好きな母ちゃんです♪

そろそろシニアな年に突入する年代になって来たけど、
あけみはあけみのまま、何時までも元気で居てくださいね~♪
s-TS380036.jpg


おまけムービー
玄関のラックで、みゃおみゃお甘えるこじろう。
図体は一番デッカイのに、鳴き声はホント子猫の様です(笑)



スポンサーサイト



2007⁄04⁄30 23:05 カテゴリー: comment(8) trackback(0)
▲pagetop








お誕生日


今月は、お誕生日のにゃんずが沢山。
って、既にお誕生日が過ぎてしまった、ひぃ・ふぅ・こじろう。
にゃんずの誕生日は、はっきりとした日は判らないので、
推定だけど、子猫から拾った子の年齢はちゃんと判る。
成猫から家に来た、いっちゃん・よぅちゃん・おぅちゃんは、
年齢も不明で多分これ位?と推定してのものなので、実際は
もっと若いかも知れないし、年なのかも知れない。。。

で、今月が誕生日の、ひぃ・ふぅ・こじろう・あけみは、
子猫から我が家にやって来たので、ひぃ・ふぅはやっと3才になった。
家に来てから3年経ったって事だけど、ひぃの人馴れはソコソコだけど、
ふぅたんだけは慣れないね~
ま、人前に出てきたり、目線さえあわさなければ近くに居たり
出来る様になったんだから、慣れたって言っても良いんだけどね(笑)

その、ひぃとふぅの育ての親、こじろうは4才になりました~
鳴き声だけは、何時まで経っても子猫の様に可愛いけれど、
図体は我が家のにゃんずで一番の巨体です(笑)

で、我が家一番のワガママ娘のあけみは、後5日で6才になる。
年々ワガママ度が増している様な気がするのだけど、
年取ると気難しくなるのか?(^_^;)

誕生日だからって、特別何かをする訳ではないけれど、
今年1年も元気に気ままに過ごしてくれます様に!

にゃんずとお出掛けは出来ないけれど、月曜日に日帰りで八ヶ岳まで
たけちよと一緒に遊びに行って来た。
その時に立ち寄った、萌木の村のお土産屋さんで買ってきた、マタタビの木。
それをにゃんずにあげてみた。
一番反応したのは、こはるでした~
070424_1.jpg

070424_2.jpg


こはるが遊んで居るのを見ていた、こじろう&ふぅもやって来た。
070424_3.jpg

070424_4.jpg






2007⁄04⁄24 23:48 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








悟空


ちょっと前から、赤いちゃんちゃんこを脱いだ悟空。
やっぱり平気そうに見えたけど、着慣れていない服を着て
ストレスあったのかな?
服を脱いで、毛繕いが出来るのが良かったのか、
服を脱いでストレスが無くなったのか、最近調子が良いです(笑)
たまに、一人で部屋を掛け出したり、機嫌よく尻尾振ってウロウロしたりと、
今までに見たことの無い悟空の機敏さ(笑)
大半を寝ているのは、今までと変わりないけど、暖かくなって来たからか
行動範囲が広がりました(笑)

何と無く、前までチリチリだったお髭や眉毛が、まっすぐなりつつある様な。。。
このまま、ストレス無く暮らしてくれてたら、その内真っ直ぐな
お髭と眉毛の悟空になってくれるかな♪
070422_2.jpg

寝ていて、暑くなると床にドテっ寝転ぶ、悟空(笑)
070422_1.jpg


久々登場こはるちゃん。
寝ているベットはドーム型のハズなんですが…
070422_3.jpg


おぅちゃんの面白顔ショット(面白いと言うより怖い?)
070422_5.jpg


追伸。
金曜の夜からお仕事の父ちゃんを置いて、お友達の車に乗せて行って貰い、
土曜日に高山で遊んで来たたけちよ。
本日の夜から、今度は父ちゃんと一緒に、またまた夜通し走り、
八ヶ岳で明日お友達と初対面して来ます~
帰って来たら、21日の分と一緒にまとめてたけちよブログにUPします(笑)






2007⁄04⁄22 23:42 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








おぅちゃん


おぅちゃんの食欲が落ちた時、ベビーホタテをあげていた。
それが大そうお気に入りで、ホタテは冷蔵庫の中から出てくる物と覚えてしまった。。。(^_^;)
なんで、冷蔵庫を開けるたびに、慌ててやってくるおぅちゃん。。。
あ、あのっ(汗っ)そうそう毎回ホタテは無いのですが…
しかも、ホタテってソコソコお値段がするのですよ、おぅちゃん(^_^;)
それに君、腎臓が良く無いんだから、ホタテばかりはダメだよ~
s-P1040821.jpg
お値段?そんなの僕には関係ない~もん♪





2007⁄04⁄20 23:12 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








何がある?


またまたサボってました。。。(^_^;)

ちょっと前の事なんだけど、何故か床にスリスリする子が数匹。。。
何だ?掃除機掛けた所だけど~何か付いてる?
別に何もこぼした覚えも無いけど、人嫌いなふぅたんまで、
人目を気にしながらもスリスリしたいらしい(笑)
でも、やっぱりカメラ(人)が嫌いなんだね…
シャーシャーガールは、メチャクチャ怖いです(^_^;)


そんな床にも興味の無いにゃんずは、好きな場所で寛ぎ中~
あけみは他の子が近寄ると、怒って近づけないけど、
寝ていておぅちゃんが横のベットに入った事に気づきません(笑)
070417_1.jpg

食器棚の上の猫ベットなんだけど、高い所にも上ろうと思える位
元気が出てきた様だね~おぅちゃん♪
070417_2.jpg

悟空は、窓辺の猫ベットで寝ているのだが暑くなると、
こうして窓際にへばり付いて寝ています(^_^;)
で、冷えるとまたベットに戻っていく。。。(笑)
070417_3.jpg







2007⁄04⁄19 12:14 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








悟空


今まで、一日ず~と寝てばかりの悟空でしたが、
最近暖かいからかチョコチョコと動きます!
で、本日は和室部屋に進出しておりました(笑)

先日まで、口内炎の影響で涎が凄かったので、
おぅちゃんと一緒に病院へ行こうと思ったけど、
洋服脱がせたらストレスが無くなって調子が良いのか、
涎がマシになっていたので、ご飯も食べれるし少し様子を見る事に。

お腹も傷も治ったので、このまま調子が良くなってくれると良いのだけど。。。
お髭と眉毛がまだチリチリだもんね…本調子になるのはもう少し先だね。。。
070413_1.jpg

しかし、まだ服脱いだ悟空の姿に違和感が(^_^;)
070413_2.jpg

猫には威嚇した事にない悟空なんですが、たけちよが近くに来ると
まだ威嚇して怒ります。。。
でも、これくらいの距離なら平気らしい(笑)
070413_3.jpg







2007⁄04⁄13 22:09 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








おぅちゃんの病院


昨日はおぅちゃんの5回目の抗がん剤投与の日。
前回から3週間開き、その間しっかりと食欲がでてたおぅちゃん。
病院で体重量ったら、3.3キロありました!
前回は3キロだったので、0.3キロ増量~

先生も、凄い凄いと喜んでくれた!
何かしましたか?って言われたのですが、食欲出てきてから1週間ほど、
カリカリ以外にホタテばっかり食ってました。
って言ったら、腎不全もあるので程ほどにと。。。(^_^;)
判っちゃ居るけど、食べてくれれば何でも良いやと、
取りあえず体重増える様にと言う事だったでの、
今は結構食欲出てきているので、基本は療法食です。

体重が増えたのは嬉しいけど、もしかして胸水が溜まって増えてるのでは?
と心配したのですが、それは無い様でホント良かった!
このまま調子が良ければ、次回はまた3週間後に抗がん剤の投与予定です。。。

昨日打った抗がん剤の副作用も無い様で、朝もしっかり食べてくれました。
070412_1.jpg

毛繕いもしないとね(笑)
070412_2.jpg

朝の日向ぼっこをしていると、たけちよもやって来た。
070412_4.jpg

たけちよに、ジャレたり何かもしてみたり(笑)
070412_5.jpg

ジャレたりなんてしたもんだから。。。
070412_6.jpg

たけちよにチョッカイ出されてしまったよ(^_^;)
070412_7.jpg

ジャレるんじゃ無かったって、顔してる?おぅちゃん(笑)
070412_8.jpg


たけちよも、一応おぅちゃんが本調子では無いのが判るのか、
いっちゃんと遊んでた様な遊び方はしなかった。
偉いね~たけちゃん(笑)

続きを読む...





2007⁄04⁄12 23:43 カテゴリー:リンパ腫の記録 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








裸の悟空


家の近くの川沿いにある、桜並木がほぼ満開。
と、言う事で今日は父ちゃんが休みなので、
カメラ持ってお花見がてら、たけちよの朝の散歩へ!

まずは、桜の前でたけちよショット(笑)
070410_1.jpg

所々、蕾の枝や葉桜になり掛けている木も有るけれど、
綺麗な桜が咲きました(笑)
070410_2.jpg

ポカポカと暖かく、青空が綺麗なお散歩日和で♪
070410_3.jpg


お散歩話はこれ位で、お次はにゃん話(笑)
お腹の傷が中々引っ付かず、舐め防止に着せていた悟空の洋服。
傷もくっ付いたけど、暫く様子見で着せていましたが、
本日ようやくお洋服卒業です!
070410_4.jpg

が、数ヶ月ず~と赤いちゃんちゃんこを着ていた悟空。
脱がすと、素っ裸の様で恥ずかしい~(^_^;)
毛色に模様が殆ど無く手足も同じ色なので、何か変な感じです。。。
070410_5.jpg







2007⁄04⁄10 21:50 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おぅちゃん


070409_01.jpg
前回の抗がん剤投与から、約三週間が経つおぅちゃん。
副作用が落ち着いたのか、ステロイドのお蔭か、食欲もあり
体調も落ち着いている(笑)
今度の水曜日に、もう一度抗がん剤を打つのだが
このまま良い状態で長く頑張ってくれる事を願うばかりです。

そんな、おぅちゃん、ねずみの玩具で遊ぶ元気も出てきてます。








2007⁄04⁄09 18:42 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








茶のみ猫。


蛇口から直接水を飲むのが好きな、おうちゃん。
しかし、もう一つ変わったクセがあります~(笑)

以前、母ちゃんが晩ご飯にお茶を飲もうとコップにお茶を注いで
置いてると、猫ベットで寝ていておぅちゃん、ムクムク起きてきて
鼻をクンクン・ピクピク。。。
何を思ったのか、お茶を飲みだした(^_^;)

それから、お茶の味がお気に召したのか、前から好きだったのか
コップを置いていると、チョコチョコ飲みにやってくる。
コップで飲むのが好きなのか~?とコップに水を入れてあげたけど
これはお気に召さないらしい。。。
やっぱお茶が良いのか(^_^;)って、でも猫にお茶あげて良いのか?
因みに、お茶は麦茶です。。。
070405_1.jpg
ウマウマ♪

070405_2.jpg
やっぱ和猫はお茶に限るにゃん!






2007⁄04⁄05 21:12 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








寒い。。。


今日はちょっと寒い…
たけちよの散歩も、歩いていると暖かくなるが、
風が冷たいのでじっとしてると寒い~
折角、桜も咲いてノンビリお花見散歩しようかと思ったのに、
歩いて無いと寒いので、スタスタ歩く。。。

にゃんずも、今日は寒いんだよね~
みんなヒータの入っている部屋か、ペットヒーターの入っている
猫ベットから動きません(^_^;)
070402_1.jpg
こじが入ってるだけで一杯なのに、無理やり入ってるふぅ。
そんなにこじろうと引っ付いてたいのか?
睨むなよ~

一番若い、ややは元気だね~
一人であっち行き、こっち行きとウロウロ遊んでます(笑)
070402_2.jpg


久しぶりの、にゃん動画。
まずは動くよぅちゃん!ちょこっと、こはるも出演(笑)
と言っても、おっとりしてますが。。。
ちなみに、よぅちゃんの後に見えるボロボロ障子は、
年末張り替えたのに、よぅちゃんがビリビリにしちゃいました…


続いて、あんよモミモミおぅちゃん。
延々とモミモミしているだけですが、何ともうっとりした顔で、
モミモミしております(笑)







2007⁄04⁄03 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








1日は。。。


1日は、いっちゃんの月命日。
今日で4回目なんだけど、まだ4ヶ月しか経ってなかったんだ。。。
おぅちゃんの事や悟空の事で、バタバタと日が過ぎて行ったから、
いっちゃんを見送ってかなり時間が経ってる気がしてた…
ぼすの事もいっちゃんの事も忘れる事は無いけれど、
こうして思い出になって行くんだよね。。。

何かと心配のあるおぅちゃんですが、この所調子が良いかな?
カリカリは一度には沢山食べないけど、気が付けばチョコチョコ食べている。
昨日は、はなちん先生が持ってきてくれた、焼きカツオのホタテ味を
開けてあげたら、美味しそうに食べていた。
腎臓の数値は心配だけど、今は何でも食べてくれれば良い。。。
070401_1.jpg
毎日、悟空と一緒に食卓の上に置いたベットで寝ております(笑)

070401_2.jpg
悟空も凄い格好で寝ております(笑)
悟空の赤ちゃんちゃんこ、もうそろそろ脱がしても良いと思うのですが、
何かこの姿が可愛くって、脱がすタイミングを逃してます(爆)


おまけ。
おぅちゃんの肉球が可愛かったので撮ってみた。
070401_3.jpg







2007⁄04⁄01 22:16 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。