猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








おチャメな、おぅちゃん


昨日トリミングして貰った、たけちよが付けていたリボンを
外しておぅちゃんに付けてみた(笑)
070330_1.jpg
さすがに耳には付けられないので、頭の真ん中に(笑)

070331_2.jpg
あっ、怒ってます?ごめん(^_^;)


最近、流しで水のみだけでは物足りない様で、
洗面所を開けると走って飛んで来る、おぅちゃん。
風呂場に入って、蛇口ひねってって言って待ってるのですが、
風呂場じゃ水流すと足が濡れる。。。
なので、洗面台に乗せて水を出してあげたら、気に入った様だ(笑)
母ちゃんが洗面所に向かうと、慌てて付いてきて「ナオ~ン」
と、水を催促する。しかも、洗面台に乗せてとまで(笑)
ここだと水が流れても足が濡れないのと、水が飲み易いらしく
気に入っているみたいです♪
070330_3.jpg
やっぱ流れてる水に限るニャン!
ってフレッシュフローも一応、流れてるんだよ。。。しかも浄水だし…

070330_4.jpg
器用に後足を乗せて飲んでます(笑)
でも、自分で降りられないんです~(療養中で体力無いからか?)
飲み終わると、降ろしてって見つめてくれます(笑)

しかし、こうやって飲むより水入れから飲む方が、楽だと思うけどね~(^_^;)






2007⁄03⁄30 23:46 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








新鮮なのがお好き?


水道から水を飲む、おぅちゃん。。。
毎回毎回、流しの側で水を出してもらうのを待っている。
で、気が付かずに出さないでいると、水口をペロペロと舐めてる…

そんな時に、メールにDMが入ってた!
フレッシュフローが半額とな?
何々、水道から水を好んで飲む子も喜んで飲むとな?
お~これは、おぅちゃんの為に買わなきゃダメでしょ~
と、早々に申し込んだのに。。。
水道からの水を好む子も、これなら飲むんじゃ無いのか~い。。。

おぅちゃん、たまにフレッシュフローから飲んでる事もあるけど、
今も水道から直接飲むのがお好みらしいです…
で、最近、流しからは飲みにくいと思ったのか、風呂場で飲んだのが
楽チンだったのか、私が洗面所のドアを開けると、走ってやってくる。。。
風呂場の水道より、流しの所のが浄水器付いてるから、
美味しいと思うけど~?
水の美味しさが好みって訳じゃないのか???
ま~どっちにしろ、母ちゃんが蛇口ひねらないと水は出ないよ。。。
飲んでるより、流れてる水のが多いからさ、フレッシュフローから飲んでくれないかい?

おぅちゃんが使ってくれなくても、他の子は好んで飲んでるし
無駄な買い物では無かったと思うけど。。。

なぜか、狭い方向いて寝ているおぅちゃん。窮屈じゃないのかい?(笑)

070339_6.jpg
はい、平気です♪てか?

実物はメチャクチャ可愛いのだが、なぜか写真に撮ると
おっちゃんの顔に写ってしまう、よぅちゃん。。。
070339_1.jpg
何でだろう。。。ズラのせいか? 口ひげのせいか?(^_^;)

数日前から目をシバシバさせてた、こはる。
上瞼が腫れていたのだが、目薬で一旦良くなった。
が、目薬やめたら直ぐに目をシバシバさせて、腫れあがった…
病院へ行こうか?と思ったけど、病院嫌いのこはる。。。
なので、目薬点して夕方良くなかったら、病院へ連れて行こうかと
数日前に考えていた。
でも、夕方少し腫れが引いていたので、このまま目薬で様子見。
何とか目の調子が戻ってきた♪良かった良かった。
クリクリお目めは、こはるちゃんのチャームポイントだもんね~
病院嫌いだし、出来るだけ行きたくないもんね!
もう直ぐワクチン接種だし、嫌でも病院に行かないとダメだしね~
070339_2.jpg


たけちよの、笑える姿はこちらからどうぞ(笑)





2007⁄03⁄29 22:07 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








悟空さん馴染んでるね~


すっかり、サボり癖が付いてしまって気が付けばブロク更新してないや。。。
4回目の抗がん剤投与した、おぅちゃんですが、順調とまでは行きませんが元気です!
食欲がまだしっかりと戻っていないので、体重の減少が心配ですが、
出来るだけサプリメントで栄養補給しています。。。
カリカリは一回の量は少ないのですが、何回かに分けて食べている様です。
今は抗がん剤の副作用の影響で、食欲が落ちているのでは無いかと思うので、
次回の抗がん剤投与まで3週間あるから、その間に体重増加できれば良いな。。。
070326_2.jpg
最近、朝の日向ぼっこが日課のおぅちゃん。
たけのベットで朝日を浴びて療養しております(笑)
写真色が悪かったので、セピアにしてみました(笑)

お腹の傷が綺麗になった悟空ですが、口内炎の涎が酷い…
痛くて食べられないのであれば、ステロイドの注射を打つのが良いのだが、
これが不思議とバクバク食べる(笑)
先生と相談して、食べているのであれば出来るだけ
薬は使わないのが良いので、様子を見ようと言う事になっている。
ま~体重が増え続けている悟空なので、涎だけですんでるのであれば、
良いとしましょうか(笑) お口の周りが少しただれ気味なので、
コロイダルシルバーで拭いて消毒だけするが、嫌なことされると
パニックになって怒りまくるので、なだめるのが大変です~(^_^;)
と言っても、噛み付いている割には全然痛くないけど(笑)

そんな悟空さん、最近一定の場所では物足らず、
チョコチョコ場所を移動して寝ております。
最近、おぅちゃんの為の食卓の上に置いた猫ベットに、
おぅちゃん追い出して寝ている事しばしば。。。
って事で、悟空さんにも食卓ベットを贈呈しました(笑)

実はこのベット、大きさがそんなに変わらないのに、隙間が全然違う(^_^;)
悟空さん、お顔も大きいから普通だと思うけど、どんだけ増えるつもりだ~い!






2007⁄03⁄26 19:19 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








4回目の抗がん剤投与


本日、4回目の抗がん剤投与の為、朝からおぅちゃんを連れて病院へ。
この所、抗がん剤の副作用か風邪気味の為か、食欲が落ちていた。
でも、今朝起きた時に、おぅちゃんがナオナオ何か催促してる。
お腹空いた?カリカリを出したら、量は少ないけどガツガツ食べた!
良かった良かった!

食欲が落ちていたので、体重はやっぱり減っちゃって、3キロちょっと。。。
でも、白血球の数値は標準値だったので、無事抗がん剤投与出来ました!
腎臓も悪いので、今日は腎数値も検査してもらった。
BUNの数値は前回より上がっているけど、CREの数値は1.2と基準値なので、
今の所まだ大丈夫そうだ。。。

夕方まで病院に居るのだが、おぅちゃんケージの中から下の段の子の
世話をしている看護士さんに、手を伸ばし頭をちょんちょんと突いて遊んでたらしい(笑)
元気は出てるって事だから、後はしっかりと食べてくれれば安心なんだけどな。。。

今日の抗がん剤投与で、1週間に1回の投与は終了。
次は3週間後に抗がん剤投与の予定です!
頑張れ!おぅちゃん!!

おぅちゃんは去年の今日、預かりにゃんとして我が家にやって来た。
はなちん先生の餌場に、ガリガリに痩せて辿りついた子。
去年の今頃はとても寒く、調子の悪そうなおぅちゃんを保護してくれた。
里親さんを探すつもりで我が家に預かったのだが、
縁あってそのまま家の子になった(笑)

おぅちゃん、無事1周年迎えられて良かったね!
4歳のお誕生日おめでとう♪
何もお祝いはして上げられないけど、一緒に過ごせて良かったね(笑)
病気に負けず、来年も皆と一緒に過ごそうね~
070321_2.jpg
病院から帰って来てカリカリ食べた後、ホタテの刺身も食べました♪

おまけ。
おぅちゃんを迎えに行って帰って来たら、寝ていたあけみが起きてきて。。。
070321_1.jpg
何を思ったのか、机の上に置いてた箱に入って寛ぎだした(笑)


続きを読む...





2007⁄03⁄21 22:44 カテゴリー:リンパ腫の記録 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








食べた♪


3回目の抗がん剤投与をしてから、食欲が落ちていたおぅちゃんですが、
ホタテの刺身を買ってきて、細かく切ってあげたら2ヶ完食しました!
調子が悪かったのは、抗がん剤の副作用かな?風邪だったのかな?。。。
鰹節かけたカリカリは、鰹節だけ食べてカリカリは殆ど食べなかったので、
今日もa/d缶を強制的に食べさせました。。。
明日は4回目の抗がん剤投与の予定ですが、無事に打てるでしょうか…
風邪気味なんで難しいかな。。。

夕方たけちよの散歩から帰ってきて、猫ベットを
潰して寝ているこはるを、ベットを元に戻し中へ入れてあげる。
その時は何とも無かったのに、ご飯の時になんか目をガシガシしてる。
どうしたんだ?と見ると、右目に目やに出てショボショボしてる…
見るとちょっと腫れているので、持ってた目薬したけど大丈夫か?
急にどうしたのかな?何かゴミでも入ったか???
目薬さしたけど、明日の朝に元に戻ってなかったら、こはるも一緒にv病院か?
こはるちゃん怖がりだから、出来るだけ病院に連れて行きたくないんだよね…
明日の朝には引いてます様に。。。

家庭内野良ちゃんの、ひぃとふぅ。
子猫の時に、こじろうに育てられてから何時もべったり。
そこまでして、引っ付いて居たいかい?(笑)
070319_1.jpg







2007⁄03⁄20 23:28 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ドンくさすぎる。。。


最近、行動範囲を広げた悟空。(と言っても寝てるだけなんだけど…)
今朝、いつもの場所から下りてきて食卓に乗ろうと、
椅子に乗って食卓へジャンプ!
って、ホンノ段差なのに、端に乗りすぎてボテって落ちた。。。
その落ち方も、猫らしからぬ落ち方で腹から落ちてるし…

落ちてボーぜんとしている悟空を抱っこしたら、
母ちゃんが何かしたのか~と、ウナウナ怒り出した(^_^;)
いや、悟空さん…自分で落ちたんだからね~
何も障害物無かったからね~(汗っ)
070318_1.jpg
殆ど動かず寝てばかりなのは、やっぱ運動能力が低いからか?(笑)

家庭内野良ちゃんの、ふぅ。。。
こじろうが大好きなので、何時も側に居たい!
で、最近良く下の部屋に下りてきているだが、目が合うと
シャーシャーとシャーシャーガールは健在。。。(-"-)
070318_2.jpg
猫ベットの使い方は、こじ君直伝(笑)

070317_1.jpg
こっちは昨日の写真だが、やっぱ目が合うとシャーシャー威嚇。

食欲が落ちている、おぅちゃん。。。
今日は鰹節も要らないと言う…
お鼻が少し、ズビズビ言ってるので風邪のせいか?
水曜日に抗がん剤4回目の予定なので、
今日からa/d缶、強制給餌しました。。。これは吐かずに食べた。
食べられない訳ではないのかな~
070318_3.jpg







2007⁄03⁄18 23:53 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








起きてる事もある。。。


ご飯とトイレの時以外は、ず~と寝ている悟空さんですが、
たまには起きて座ってる事もありますよ!
ほ~んと、たまにですが。。。
この写真も滅多に撮れないショットです(笑)
母ちゃんが食べてる、焼き秋刀魚の匂いを嗅ぎつけ、
おすそ分けした後に「まだ、足りません!」と眼見されてます。。。(^_^;)

ただ今6キロ。。。食っちゃ寝~しているので、病院へ行くたびに増えている…
その食欲、おぅちゃんに分けてやって。。。

水曜日に3回目の抗がん剤を打った、おぅちゃん。
ちょっと食欲落ちてます。。。
焼き秋刀魚のおすそ分けも要らないと…
鰹節かけたカリカリは少し食べてくれるけど、ホタテもほんの少しだけ。。。
抗がん剤の副作用でしょうか…

風邪も引きかけて、抗生剤は飲んでいるのですが、
ここでこじらせる訳には行きません。
フェロビタⅡのサプリで、栄養補給です。。。
070316_2.jpg
おぅちゃん、頑張ろう!!






2007⁄03⁄16 23:30 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








無事打てました!


3度目の抗がん投与の予定だった、おぅちゃん。
おぅちゃんとご悟空の傷の様子を見て貰う為、午前中病院へ!
悟空さん、無事傷口塞がりました~
あ~長かった。。。 塞がったけど、まだグルーミングすると
引っ付いたばかりの傷が傷ついて開くかも知れないので、
赤いちゃんちゃんこは今月一杯は着せておこうとの事。
お鼻がズビズビ言っていたが、くしゃみはしてなかったので
風邪かアレルギーか。。。
前回は様子見だったのだが、どうも風邪の様な…
おぅちゃんが、くしゃみしだした。。。

おぅちゃんに風邪を引かれると困るので、悟空さんも念の為
抗生剤を飲ませる事にした。
悟空さんは、多分これで通院は終了です!
良かった良かった。

おぅちゃんの検査結果で抗がん剤が投与出来なければ、
電話が掛かって来るのだが、昼過ぎても掛かって来ないので
無事に投与出来たんだな~と、夕方お迎えに。

6時前後のお迎えなので、たけちよをこんぜの里まで散歩に連れて行く。
こんぜの里からの帰り道に病院があるので、4時前にこんぜへ到着!
さすが、だ~れも居ない。。。
たけちゃん貸切状態で、母ちゃんとボール遊び♪
レッスンで教えて貰った様に、ボール二つで遊びながら、
ヒール・ダウンと少しお勉強(笑)
思いっきり走り回った後、おぅちゃんお迎えに病院へ!

検査の結果は、白血球は少し低いが無事抗がん剤を打つ事が出来た。
体重は食べてると思ってたけど、あまりお腹に入ってなかったのかな。。。
3・2キロと、前回より少し減っていた…
が、元気は出てきてるので、薬が効いてるって事だよね!
今回はエンドキサンの飲み薬は無く、オンコビンの抗がん剤のみ。
飲み薬はいつもと一緒のステロイドと風邪が酷くならない様に抗生剤の2種類です。
次回は1週間後に4回目の抗がん剤投与。
これが無事済めば、その次は3週間後になる。
このまま調子が良い日が続きますように!!

通院が終了した悟空さん。
台所進出から、こんどは和室進出に足を伸ばしました(笑)
たけが近くに来ると、シャーシャー言って怒るのに、
たけちよのベットで寛ぎ中(笑)


070314_4.jpg
この、赤いちゃんちゃんこ(笑)今月でお別れです~
でも、この姿見慣れてるから、着替えとかで脱がせると、
何か真っ裸の様に見えてちょっと恥ずかしいのです~(^_^;)
ちゃんちゃんこ卒業しても、洋服着せようかしら。。。(笑)


続きを読む...





2007⁄03⁄14 23:16 カテゴリー:リンパ腫の記録 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








9回目の月命日。。。


ぼすの月命日も今日で9回目。
もうそんなに経つんだね。。。
去年の今日はホタパパさんにぼすの元気な姿を撮って貰った。
それから3ヵ月後に、別れが有るとは考えもしなかった日。。。

明日で我が家の2代目ワン、たけちよは9ヶ月を迎える。
ぼすとはかけ離れた性格だけど、アンヨだってぼすより短いけど(笑)
色んな仕草はぼすを思い出させてくれる。。。
ウンスタイルはぼすと一緒でお尻が地面スレスレ…(^_^;)
パン袋の音を聞分け、嬉しそうに寄って来る姿。
日常の些細な姿が何となく似てたりする(笑)
きっとぼすがそっと教えて来たんだろうね~

ぼすの写真を見るとまだ辛い時もあるけど、たけちよが居てくれるから
ぼすの元気だった頃の事をたけと一緒に語れるよ(笑)
たけちよに出会わせてくれた、ぼすに感謝。
ぼすとの別れの寂しさを慰めてくれた、たけちよに感謝・感謝の1日です。

3月はおぅちゃんが我が家にやって来た日でも有る。
21日はおぅちゃんの1周年の記念日&推定4歳のお誕生日!
明日は3度目の抗がん剤投与予定の日。
前回の事もあるので、投与は伸びるかも知れないが、
抗がん剤治療が無事済んで、元気にお誕生日迎えようね~
それで、来年も再来年も皆一緒に過ごそうね!

ここ数日、冬に逆戻りの寒い日。。。
にゃんずも皆、寒くてペットヒーターの入っているベットの取り合い(笑)
070313_1.jpg
出遅れたこじろう。入りたいけど先客あり。。。

070313_2.jpg
無理やりこはるの所に入っちゃった。。。
こはちゃん、迷惑そう~(笑)

070313_3.jpg
おぅちゃんは、隣のベットで気持ち良さそうに寝ています(笑)
こう言う寝相が出来るって事は、調子が良いって事だよね~





2007⁄03⁄13 23:09 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








体が痛いと思ったら。。。


毎朝、身動きが取れない状態で目が覚める。。。
原因は布団のど真ん中に、たけちよがドデンと寝てる(^_^;)
たまに布団の中には猫が数匹…
良くこれで寝てられるよな~(自分)と思うが、結構熟睡している(笑)
しかし、目が覚めると体のあちこちが痛い。。。
きっと凄い格好して寝てるんだろうね~犬猫避けて…

ちょっと前に、2階から私のベットをぼす部屋に移動し、
そこで寝ていたのだが、悟空がベットの上で寝る様になり、
一緒にねると、たけを怖がって寝れないので、
母ちゃんは、たけちよと一緒に和室に布団を敷いて寝ていた。

最近、悟空は台所に進出してくる様になり、夜もそこで布団かぶって
朝までねているから、ぼす部屋のベットで寝りゃ~良いのだが、
ついつい寝ながらテレビ見るので、和室で寝てる(^_^;)
で、今朝いつもの様に目が覚めると、こんな状態になってました。。。
この状態で布団に入って寝ていた私って凄いかも(爆)
070310_1.jpg

あっ、おぅちゃん起きた。。。
070310_2.jpg


台所に進出して来る様になり、一定の場所で寝ているだけだった悟空。
最近、自分からウロウロする様になってきて、
今日はちょっと席を外したら、こんな事してた。。。
070310_3.jpg
5.6㌔の悟空。。。PC壊さないでね(^_^;)






2007⁄03⁄10 23:47 カテゴリー:犬と猫 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








グルメですか?


体重増加月間で、あれやこれやとカリカリ以外に食べる様にと、
おぅちゃんにホタテの刺身を買ってきた。
昨日は生のままあげたら、バクバクをホタテ1個を食べた。
カリカリも削り節を少しかけると、量は少ないがしっかりと食べる。
070308_1.jpg


で、今日の朝はホタテを電子レンジでチンして解してあげる。
熱を加えると匂いが強くなるのか、バクバクと1個完食♪
ホタテばかりじゃ無くって、お肉や他の魚もたべさせ様と
ささみとなまり節を購入。
今日の晩ご飯は、カリカリ以外になまり節をあげたが、
お気に召さないらしい。。。
匂いを嗅ぐが、ホタテじゃないの?じゃ、入らない!とで言いたげ?

結局ホタテをチンして解すとバクバク食べた。。。
なに?なまり節じゃ気にいらないってか~(^_^;)
悟空はなまり節でも、嬉しそうに食べたぞ~もっと頂戴♪って!
他の子だって嬉しそうに食べるのに。。。
おぅちゃん、意外にグルメ?

晩ご飯に生さんまを焼いて食べてると、おぅちゃん下さいとやって来る。
背中部分を半分あげると、美味しそうに食べる!
おぅちゃん、茹でたのより焼き魚がお好みですか?

明日はささみを茹でてあげて見ようと思うが、食べてくれるかな?
って、ささみ茹でてると、こはるが五月蝿いだろうな~
鶏肉命のこはるだし(笑)
ま~沢山買ってきたから、おすそ分けしてもらおうね、こはるさん♪





2007⁄03⁄09 22:44 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








2度目の抗がん剤投与


おぅちゃん、本日2度目の抗がん剤投与の為病院へ。
午前中おぅちゃんを預け、夕方お迎えに行く。
今回は白血球が7000程有り、無事抗がん剤投与が出来ました!
先生も、おぅちゃんの元気ぶりにビックリ。
お迎えに行ったら、元気になって来たね。
待っている間、出してくれ~ってケージガシガシ叩いてたよ。って…

でも、体重が減っているので、出来るだけ増えるように頑張りましょうとの事。
腫瘍には低炭水化物、高タンパク質が良いとの事なので、
フード以外に食べれるなら、肉や魚で栄養を取らせると良いって。
腎数値が悪いおぅちゃんですが、まだ初期の段階なので、
どちらを優先させるかと言えば、リンパ腫の治療。
早速晩ご飯には、フードと焼きサバをあげた!
サバは少ししか食べなかったな~
食べて貰うには、やっぱホタテの刺身か?
070307_2.jpg
ご飯を食べた後は、ぼす部屋のケージの中で休憩。
この場所が一番静かに寝られるのを分かっているんだね~

3回目の抗がん剤投与はまた1週間後ですが、この時も白血球が少なければ、
1週間周期ではなく10日周期くらいで投与するスタイルに変えましょうとの事でした。

本日の飲み薬。
プレトニゾロン・エンドキサン。
腎臓の薬、クレメジン。

体重3.25kg

続きを読む...





2007⁄03⁄07 00:00 カテゴリー:リンパ腫の記録 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








水のみ?水遊び?


おぅちゃんの水のみを真似するこじろう。
水道の蛇口をひねると、何処からとも無くやって来た。。。
が、最近おぅちゃんの様に自分から待ってる(^_^;)
今日は流しの中でスタンばってました。。。


話は変わり、本日悟空のレーザー治療。
休みの父ちゃんに、部屋の掃除とたけちよの相手を頼み、病院へ。
傷の治りは順調♪少し開きかけた所は、肉が盛り上がってきているので
あとはそれが皮膚に変われば完璧!
が、これが時間掛かりそうだね~
舐めさせない様に、洋服はこのまま着せておく。
で、本日でレーザーは終了~後は塗り薬で経過を見ていく事となった。
良かったね~悟空さん(笑)
帰って来た悟空は、いつの間にか2階に進出。
出窓部分の猫ベットで寛いでおりました(笑)
070305_1.jpg

夜は何時もの様に、台所でお休み。
昨日は一晩ここで寝ました~もう、ぼす部屋卒業か?
070305_6.jpg


まもなく2回目の抗がん剤投与予定のおぅちゃん。
ステロイドのお陰か、食欲もあり、玩具で遊ぶ元気も出てる。
晩ご飯でも、以前の様にお魚ねだる(笑)
このままリンパ腫が治るんじゃ無いかと思う位、以前のおぅちゃんと変わらない。
でも、完治する訳ではないこの病気…
ならばこの状態が少しでも長く続く事を願うばかりです。。。
070305_2.jpg

070305_3.jpg

070305_4.jpg

070305_5.jpg






2007⁄03⁄05 00:00 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








みんな一緒


ぼす部屋で療養中の悟空ですが、おぅちゃんがぼす部屋の
猫トイレを使うので、ゲートは鍵をせず閉じているだけ。

ベットで寝ていた悟空のカラーが窮屈そう。。。
肩こりそうに寝ていたので、チョコチョコ様子を見に行けば良いかと
カラーを外して寝させておいた。
そうしたら、夕方お腹が空いたの~と自分でゲートをこじ開け、
台所の猫ドアを通ってやってきた悟空。
ご飯を食べた後は、ず~と台所の猫布団で寝ておりました(笑)
やっぱ、皆と一緒が良いんだね~
070303_3.jpg


普段、母ちゃんは台所に入り浸っているので、皆ここに集まってくる(笑)
食卓下はたけちよのお気に入りのスペースで、
にゃんずは棚に置いた猫ベットや窓辺のベットがお気に入り。
おぅちゃんは、最近母ちゃんの側にべったり。
食卓の長椅子が定位置になりつつ有る(笑)
机の下から、おぅちゃんを励ます?たけちよ。
070303_1.jpg
おぅちゃん、調子はどう?
元気になって早く一緒に遊ぼうね。。。

070303_2.jpg







2007⁄03⁄03 23:59 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








食べてくれると嬉しいね。


水曜日には抗がん剤が打てなかった、おぅちゃんですが、
ステロイドは飲んでいるので、自分からちゃんと食べてくれます!
薬の副作用で食欲増進しているだろうけど、口から食べ物を
自分で取ってくれると言う事は、それだけ体力が維持出来ると言う事。
ちゃんとご飯食べて、体力付けてこれからの治療頑張ろうね~

おぅちゃんは、腎数値もあまり良くないので、ご飯は療法食。。。
なぜかこの療法食、他の子にも人気です。
と言うより、目新しいから食べたいだけか?
ま~こればかり食べる訳でもないし、体に悪いものでもないので、
おぅちゃんの残りをあけみ以外は食べてます。。。

今日も、おぅちゃんがご飯食べている間、羨ましそ~に見てたこじ。。。
おぅちゃん、それ残す?残ったの食べてい~い?
070302_1.jpg
こじくん、欲しい?

070302_2.jpg
おぅちゃんが残したご飯を美味しそうに食べるこじろう。。。

070302_3.jpg
お腹も満たされ、後は寝るだけ~
こじろう。。。あんたは悩みなさそうだね(^_^;)






2007⁄03⁄02 23:12 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2007 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
