猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








お世話になりました!


今年は、思いもしない悲しい別れがあった。。。
辛い時間を乗り越えたと思った矢先、
いっちゃんまで失った我が家。。。
悲しみは癒えないけど、悲しんでばかりは居られない位
賑やかな我が家に救われた。

だけど、悲しい別れだけではなく、新しい家族も増えた。
ぼすが旅立たなければ、我が家に来る事は無かったたけちよ。
いっちゃんが旅立たなければ、迎える事がなかったおぅちゃん。

ぼす・いっちゃんが居てくれたから、出会えた家族。
姿がなくなった事は悲しいが、ぼすもいっちゃんも
私達の心の中に何時までも居てくれる。

悲しい時間を支えてくれた、にゃんずやたけちよ。
今年1年ありがとう。。。
来年も元気で宜しくね!!
ぼすといちゃんが出会わせてくれた、お友達。
今年も沢山お世話になり有難うございました。
1231_01.jpg

1231_02.jpg

1231_03.jpg

1231_04.jpg

1231_05.jpg

1231_06.jpg

1231_07.jpg

1231_08.jpg

1231_3.jpg
ワチャワチャたけちよを筆頭に、8にゃんと賑やかな我が家ですが、
来年もよろしくお願い致します!





2006⁄12⁄31 23:36 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜの里


一昨日から寒波が来て、初雪が降った。
今日は初シーズンの行き遊びか~と思ったが、
家の用事をしていると、そんな時間は無い。。。

と言う事で、昼からたけちよの散歩にこんぜの里までお出かけ。
大晦日だし売店も閉まっているので、だ~れも居ない。。。
たけちよさん、思いっきり走りまわってストレス解消~
1231_1.jpg
地面が湿っているだろうと、ぼすが着ていたタンクトップを着用。
大きいか?と思ったけど、サイズはぴったり。
いつの間にかこれが着れる位、大きくなったんだね。

1231_2.jpg
ぼすの洋服を着ているたけちよを見ると、
同じ場所で遊んでいた、ぼすの姿を思い出す。。。
と言っても、ぼすは小枝なんて見向きもしなかったけどね(笑)

1231_4.jpg
手に置いたクッキーを見つめるたけちよ。

1231_5.jpg
父ちゃんとじゃれる(笑)と言うより、襲う(爆)
1231_6.jpg
待ってください!
1231_7.jpg
待ってって言ってるでしょ~と咥え付く(爆)

広場で遊んだ後は、秘密の場所へ移動。
ここはアップダウンのある場所なので、たけちよ駆け下りる!
1231_8.jpg

勢い余って止まれません!!(笑)
1231_9.jpg

何かを発見!
1231_10.jpg

やっぱりここでも枝(では無く竹?)をレトリーブ(笑)
1231_11.jpg


今年最後のお散歩だったけど、お天気で良かったね♪
来年も元気に走りまわりましょう~





2006⁄12⁄31 22:41 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今年最後の(パート2)


2時間ほど遊びまわり、お腹が空いたのでカフェで休憩。
カフェに入ると、看板犬のピレニーズサラダちゃんとジャレだす。。。
1228_10.jpg

1228_11.jpg

1228_12.jpg
サラダちゃん、こう見えても9ヶ月のパピーちゃん!
一緒にいた看板犬ボーダーコリーちゃん(名前聞くの忘れた…)
1228_13.jpg
お子ちゃま達は元気ですね。。。な、お顔?(笑)

食後またまたランで遊ぶ♪
1228_14.jpg
今度は輪くぐりに挑戦!
1228_15.jpg
物怖じせずに遊ぶので、アジリティやらせ様かな~

食後も沢山遊んだので、カフェへ戻ってお茶タイム♪
こちら、フリードリンク(セルフ)を最初に頼んでいるので、
勝手にコーヒー・紅茶を何度も飲める。(ランにも持ち出しOK)
しかも、クッキーなどのおつまみもフリー(笑)

中に入ると、またサラダちゃんとバトってるので、
休憩後サラダちゃんと外で遊ばせて貰う。
1228_16.jpg
お互い、体はデカくても遊び方は子供だね~
1228_17.jpg
今日も転がされる、たけちよ(爆)
1228_18.jpg
今日はやられっぱなしじゃありません!
1228_19.jpg
サラダちゃん、大きな体だけど、おっとりと優しい子(笑)
ここでも無言でじゃれ合ってた二人です♪

今日も1日楽しかったね~
高速使えば2時間掛からないから、またつれてきて貰おうね♪
今日は他のワンちゃん居なかったけど、
お友達が居たら、フリードリンクだし1日遊べるね~
回数券が有ったから、今度来たら購入するか?(笑)





2006⁄12⁄28 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今年最後の


本日から旦那の年末年始の休日。
って事で、この忙しい時期に今年最後のお出かけ~(爆)
岐阜にある「ポチの森」のドッグランまで!
天気予報では午前中はお日さんマーク。
途中雲行きが怪しかったが、到着すると風は強いが日が射している。

さすがに年末。
皆さん大掃除or海外旅行か?だ~れも居ない。。。(^_^;)

しかし、たけちよさん、そんな事全然気にしません!
広いドッグランを貸切で遊んでました~
ここのドッグラン、山を切り開いた感じで
アップダウンのある広い所。
1228_1.jpg

1228_2.jpg

1228_3.jpg
楽しそうに走り回っておりました!

が、ご近所さんで犬がワンワン吠えている。。。
犬の声には何故か不安になるたけちよ。
姿が見えず声だけ聞こえる為、そわそわして
母ちゃんの近くを行ったり来たり。

写真撮ってるんだって~走ってよ!
と父ちゃんに呼んで貰うが、父ちゃんに近寄るが
母ちゃんとの距離が開くと直ぐに戻ってくる。。。
父ちゃ~ん、頼りにされてませんよ!(爆)
1228_6.jpg
母ちゃんは一緒に来ないのですか?(たけ)

アジリティの道具が有ったので、たけちよ挑戦!
1228_4.jpg
フードじゃ無くて、小枝で釣る(笑)
1228_5.jpg
小枝に釣られて上って来る。
アジリティ向いてるか?たけちよ(笑)

沢山走り回り、休憩所で一休み。
1228_7.jpg

父ちゃん、楽しいね~のお顔。
1228_8.jpg

休憩後は、大きな竹の棒を見つけてレトリーブ。
1228_9.jpg
母ちゃん見てみて~デッカイの~♪

続く。。。






2006⁄12⁄28 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








雨降りは


※サムネイル仕様
雨降りの日は、家の中はのんびりゴロゴロ。
たけちよも寝てばかり~
にゃんずも寝てばかり~(笑)

昨日帰ってきた悟空も、ケージから出て布団の上で寛ぎ中。
朝起きると、ご飯頂戴~と元気に催促!
ご飯を食べて、無事排便。
1226_1.jpg

おぅちゃんが、悟空の部屋に入る~と言うので入れてあげる。
二人とも性格が良いので、シャーシャー言う事も無く、ご挨拶。
1226_2.jpg
おぅちゃんと悟空って、性格似てる(笑)

1226_3.jpg
おぅちゃん、家に来た時とは大違い(笑)
ふっくら丸々です!

24日ノーマのお世話係さんから頂いた
クリスマスプレゼントの一つ。
手を押すと、尻尾振ってワンワン鳴きます(笑)
さてさて、にゃんずの反応は?
1226_4.jpg
こじくん、ワンワン言う音より尻尾に興味深々。

1226_5.jpg
おぅちゃんも尻尾に猫パンチ(笑)
あけみは?
1226_6.jpg
生きてる者には厳しいが、ぬいぐるみには優しいです(笑)
1226_7.jpg
よぅちゃん、固まる(^_^;)

たけちよの反応は?
1226_8.jpg
君誰ですか?

1226_9.jpg
振ってる尻尾が不思議なたけちよ(笑)

この後咥えて遊ぼうとしたので、壊されては大変なので
玩具に貰えなかったたけちよです(笑)






2006⁄12⁄26 16:27 カテゴリー:犬と猫 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








イブの続き


※サムネイル仕様

昨日のイブの続きです。
初めて会ったノーマちゃん。
ウマウマ大好きな、可愛いシニアゴルさん♪
1224_5.jpg
ウマウマください!のニコッの顔が可愛いです♪

1224_6.jpg
こちらも、ウマウマください!

1224_7.jpg
2ショットでウマウマ早くください!な、お二人(笑)

夕方からは、カフェ主催のクリスマス会!
こちらはワンちゃん用の、晩御飯。
1224_9.jpg
めちゃ美味しそうです~たけちよ、初めてのワンメニュー

人用のご飯も、食べ切れない位、沢山あってどれも美味しかったです!
って、何時もの如く、食べ散らかした後、写真撮ってない事に
気づいたので写真は撮ってません。。。

常連さんが参加され、ワンちゃん12匹だったかな?
の沢山のワンちゃんに出会えて、嬉しかった飼い主&たけちよです!

仕事終わりに駆けつけてくれた、ノーマちゃんの親戚さん。
マロンちゃんです♪9歳のシニアワンちゃんだけど、
とっても元気な可愛い女の子。
1224_10.jpg

マロンちゃんの妹のクリンちゃん!
まだ4ヶ月の女の子。
女の子だからか~?たけちよの4ヶ月と偉い違い~(爆)
1224_11.jpg
ちっこくって、華奢な可愛い子でした~

が、一緒に遊び出すと結構パワフル(笑)
たけちよ、押され気味に遊ばれてました(爆)
1224_12.jpg

たけのパワーに負けない、クリンちゃん。
やっぱ猫と暮らしてるたけちよと、犬と暮らしているくりんちゃん。
遊び方が違いますね~
たけちよ、負けてます(爆)
1224_13.jpg

1日沢山遊んだたけちよ、とっても楽しかったね~

で、この日は帰りが遅かったので、今日朝から
ズズ黒いたけちよを洗ったのだが、2度洗いしても
微妙にグレーがかった毛色。。。
灰って毛の中に入ったら、中々落ちないのね…
年明け早々、プロのシャンプー頼まないといけないな。。。(^_^;)

夕方から、便秘の処置で入院していた悟空のお迎え。
入院した日に殆ど便を出したのだが、奥に少し残っているので
病院でフードと浣腸で様子を見るため、数日入院。。。

本日お迎えに行って、レントゲンを見せて貰ったら、
最初の時とは比べ物にならない。
パンパンに詰ってたんだね。。。

家に帰って様子を見る為に、w/dのフードを
お湯でふやかして食べさせる。
お腹がすっきりしたので、悟空も楽になったらしく
ご飯をバクバク食べて、元気にスリスリしてくれた。
良かった良かった、これで毎日出ているかチェックしないとね!!!





2006⁄12⁄25 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








クリスマスイブ


※写真はサムネイルになってます。

珍しく、旦那が土日と連休だった♪
23日の土曜日は、私の実家(両親・姉夫婦・妹夫婦)との忘年会で、
久しぶりに飲み明かした(笑)

で、本日24日クリスマスイブは、奈良に用事が会ったので、
奈良にお住まいのノーマ家に、遊んで頂戴!
と、遊びのお誘いをしていた。

ノーマちゃんとお世話係さんは、ネットでしか
会った事なかったが、本日初対面♪11歳のゴルの女の子。
富士額が可愛い、シニアわんに会うと、なんだか嬉しくなる。
ノーマちゃんも、ウマウマ大好きのゴルらしいわんちゃんだ♪

お昼にドッグカフェで待ち合わせして、ランチを食べた後、
近くの平城宮跡で一遊び!

ノーマちゃんはシニアさんなので、たけちよが誘っても
乗ってきてくれなくって、たけちよ残念。。。
って当たり前でしょ~
私だってたけのパワーで迫られたら嫌だっての(笑)

ノーマちゃんの変わりに、ノーマのお世話係さんの
旦那さんがたけちよの相手をしてくれた♪



それでも犬大好きな、たけちよなので
しつこくノーマちゃんにちょっかいを出しに行く。。。
1224_2.jpg
しかし、相手にされず戻ってくる(笑)

なのに、ノーマちゃんを見つけると、これまた懲りずに走り出す(爆)
1224_3.jpg

1224_4.jpg


暫く遊んでいたら、お散歩に来ていたバーニーズさんに遭遇。
遊んで貰えそうなので、一緒に遊んで貰ったたけちよだが、
このバニさん、女の子なのにパワフルに遊ぶ(笑)
たけちよ目掛けて体当たりしてワンプロ。
さすがのたけちよも、体当たりされて転がってた。。。
背中の毛も逆立ってるが、全然怖がる様子は無く、一緒になって遊んでる(^_^;)
1224_05.jpg
体当たり、初めての経験にちょっとビックリたけちよ(爆)
1224_06.jpg
暫く遊んでると、遊び方になれて着たのか、
笑顔で追いかけっこして遊んでました~

バニさんと遊んで貰った後は、ゴルさんに遭遇~
ここでも一緒に遊んで貰ったのだが、初っ端から転がされるたけちよ(爆)
しかも、転んだ先は灰の上。。。
狙ったように灰の中をゴロンと転がり、全身灰まみれ~
灰っかぶり王子の誕生です!
な~んて悠長な事言ってられないっての。。。
掃っただけでは落ちず、全身グレーのズズ黒い毛色になってました…
1224_8.jpg
これは、転んだ後なので微妙にグレーがかってます。。。
(写真では判りにくいですが…)

外で遊んだ後は、またカフェに戻って夕方からクリスマス会です♪
ズズ黒くなったたけちよを、タオルで拭いたが綺麗にならず。。。
持って来ていた洋服着せて、何とかお店に入る事できた(^_^;)






2006⁄12⁄24 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ご、悟空。。。


一昨日退院してきた悟空しゃんですが、
また病院出戻りしてしまいました…

家に帰って来てからお腹がパンパンで、何度もトイレで
気張っているのに、うん○が出ない。。。
帰ってきたその日は、猫缶完食したのだが、
翌日は1日寝てばかり。。。

その間も何度かトイレで気張るが出る気配なし…
猫缶も見向きもしない…
夜に少し行動しだし、お腹空いたって言うので
猫缶あげたが、少し食べただけ。

やっぱ便秘か?
って事で、今日病院へ連れて行ったのだが、
若先生がお腹触ると怒る。。。
溜まってるね~浣腸しましょうか!
と準備をしていると、院長先生登場。

あれ?また傷開いた?って聞かれたので、
便秘みたいで気張っても出ない、と。。。

院長先生も触診。
あ~これ浣腸じゃ無理だわ。
メチャぶっといよ。。。と。。。

レントゲンを撮って貰ったのだが、
普通の便秘で出ない時より、倍の太さくらい溜まってるって…

ずっと病院で、狭いケージの中にいたから
運動不足で便秘気味だったんだね。。。
病院では、少しずつだが出ていた様だが、
溜まり溜まって出なくなったのか。。。

なので、病院で預かり便をかき出す様です…
終ったら電話が来る事になっているのだが、
まだ無いので、お迎えは明日になりそうだね。。。

折角帰って来たのに、また入院でかわいそうだけど
お腹すっきりしたら沢山ご飯食べられるよ!
家に居た時は、快食快便だったんだしね~





2006⁄12⁄22 18:40 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








やられた(-"-)


ショックです。。。
私が悪いんだけどね、そうなんだけどね…
ショック~

何がって?これです、これ
1221_1.jpg

朝旦那にメールして、洗濯しようと机の上に
何気なく、開いたまま置いてしまったんだよね。。。
で、洗濯機のスイッチ押して、洗面所のドアを開けたら
たけちよが尻尾振ってお出迎え。

何なに?ご飯だね~ちょっと待ってね♪
と、台所に戻って愕然。。。
思わず叫んだ。。。ぎゃ~ケ・ケイタイが。。。
無残です。。。

はい、置いてた母ちゃんが悪いんです!
たけちよが机の上の物を取るのは知ってたし、
取らせない様に、机には何も置かない様にしてました!
してたけど、気を抜くと忘れるんだよ。。。

現場押さえてないし。。。
こっちが悪いんだし。。。
怒れる訳も無く… 呆然とたけちよ眺めるだけ(-"-)

1221take_1.jpg
破壊した本人、悪気も無くシレーっとしてるもんね。。。
あ~悲しい…機種変しようとは思ってたけど、
まだ1年経ってないんだよ。。。
しかも、13ヶ月目に入るのが、年明けの3日なんだよね~
なんか、後少しで機種変の値段が安くなるのに~

何とかボタン押せるし!
頻繁に使う程、電話も掛かって来る事ないし。。。
年明けまでこれで使ってやる~(^_^;)

1221take_2.jpg
そんな、可愛い顔したって許してやんねぇ!







2006⁄12⁄21 18:54 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








お帰り~


20061220222609.jpg

悟空、やっとこさ傷口がくっついて、退院してきましたo(^▽^)o

術後傷口が開いて、なかなかくっつかず、
治るまで入院する事1ヶ月以上…

長かったけど、若先生の許可がおりて、やっと帰って来ました~
お正月はお家で迎えられる様になって良かった良かった!

大事をとって、しばらくはカラー付きだけど、我慢してね…






2006⁄12⁄20 22:26 カテゴリー:モブログ comment(5) trackback(0)
▲pagetop








お出かけパート2


Rカフェに移動して、まずはランでひとっ走り。

男の子と女の子なので、顔の大きさなんかは違うけど、
目とかのパーツや仕草はやっぱり似てる(笑)
1219_3.jpg
モカちゃんと♪

怖がるモカちゃんに我慢して貰って、たけちよと2ショット。
1219_4.jpg
この後、モカちゃん横に居たのがたけちよだったの~
と目があった途端に飛び退いた(笑)


1219take_2.jpg
ここでも木切れを見つけて、まったりカジカジ。

1219take_3.jpg
咥えている木を取られまいと、逃げ回るたけちよ。。。

1219_6.jpg
今度はユリ君と一緒に、砂を掘り堀り。。。

1219_5.jpg
ユリ君と親子の様(笑)

一通り遊んだ後は、お店でカフェタイム♪
1219_7.jpg
シフォンケーキが美味しかった~

マフィままに、おやつをねだる食いしん坊トリオ(笑)
1219_8.jpg
左から、たけ・マフィ君・ユリアン君。

今日も楽しく遊んだね~
たけちよのパワーに懲りず、また一緒に遊んでね!
モカちゃん・ユリ君・マフィ君♪






2006⁄12⁄19 22:08 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








お出かけ♪


今日は、たけちよの親戚さんモカちゃんとお出かけ♪
モカちゃんは、ぼすの時からのお友達で、たけちよを向かえ、
偶然にも親戚だったと判明~
暫く会ってなかったけど、久しぶりに皆でお出かけ。
メンバーは、モカちゃん・ユリアン君・マフィ君とたけちよ!

湖岸のドイツレストランでランチして、その後Rカフェへ移動~
たけちよ以外は落ち着いて散歩だけでも大丈夫なんだが、
たけちよ、体力有り余っているので普通に歩くだけじゃ
満足できないので、ドックランのあるRカフェへ移動してもらった(笑)

親戚さんのモカちゃんと初対面して、どんな反応するかな~と
期待していたのだが、たけちよのテンションに押され気味で
モカちゃん怖がっちゃって、ちょっと可愛そうな事をした。。。
何回か会ってると、仲良く遊んでくれる様になるかな~(笑)

写真が多いので、サムネイルしようにしているので、
クリックするともう少し大きな画像になります。
まずは、ドイツレストランのランチから~(笑)



ドイツレストランでのユリアン君。
1219yuri.jpg

マフィ君
1219mafy.jpg

モカちゃん
1219moka.jpg

たけちよ
1219take.jpg

ランチ後、砂浜で集合写真!
1219_2.jpg
長い間、じっとしてられないたけちよなので、集合写真が難しい。。。

ここでも大枝(笑)を見つけて、放さないたけちよ。。。
1219take_1.jpg







2006⁄12⁄19 21:57 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ひっつき虫


20061216222448
甘えん坊のたけちよ。
母ちゃんが毛布にくるまって、テレビ見てると、ぴったり引っ付いてくる(^-^)






2006⁄12⁄16 22:24 カテゴリー:モブログ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








久々に


雨の日が続いたが、久しぶりの晴れ間♪
何時も行く湖岸沿いは、水はけが悪いので、
きっと誰も居ないだろう~と、昼からたけちよ連れて行った。

案の定、だ~れも居なくて、たけちよフリー
放した途端、ドダダダダ~と走りまわり、
大好きな枝切れ見つけて、まったりガジガジ。
一定の距離でカジカジしているので、たけちよの
側を離れると、慌てて木を咥えて付いてくる♪
で、ある程度距離をあけた場所で、またカジカジ(笑)
そんなに枝っ切れが好きですか。。。安上がりな子だね~ホント!
たけちよ

広場で自由運動した後は、伸縮リードで湖岸を散歩。
ここでも枝っ切れを咥えて得意げに歩く(笑)
たけちよ 2

明日も楽しいお散歩できると良いね~♪





2006⁄12⁄15 16:12 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








生後半年。


ぼすがお空へ行った次の日に、生を受けて6ヶ月!
たけちよが6ヶ月になったって事は、ぼすが逝ってもう6ヶ月。。。
その半年の間に、いっちゃんまで旅立った…
まるで仲の良かった夫婦が伴侶を失い、離れるのが嫌で
ずっと一緒に居たくて側に旅立って行った様な、悲しいけれど
それだけぼすが大好きだったのかな?と思ってしまう位、
本当に突然に旅立っていった、いっちゃん。。。

そんな悲しい別れがあったけど、たけちよやあけみ達にゃんずが
居てくれたお陰で、笑顔で居られた我が家です。。。

そのたけちよも、やっと6ヶ月。まだ6ヶ月?
すっかり、お顔はおっさん顔になってきて(爆)
体重だって27キロを超えた!!
見た目はサマーカットが伸びてきた、成犬ゴル?(笑)
しかし、おつむはやっぱりお子ちゃまゴル(笑)

これから、どんなゴルに育ってくれるのだろう。
ぼすの様に皆を和ますゴルになる?
それとも、笑いが耐えないお茶目なゴルかな?
いっちゃんが教育してくれたから、
猫に優しいゴルになる事は間違いないね(笑)

まだまだお子ちゃまな、たけちよ君。
元気で逞しい子に育ってね!!!


061214take_1.jpg
しかし…この寝相を見てると、癒し系よりお笑い系?(^_^;)

061214take_2.jpg
雨降りで、外で暴れられないから寝てばかり。。。

061214take_3.jpg
撮ってると目覚めた、たけちよ。
邪魔しないで~とでも言いたげな目。。。(-"-)

おまけのにゃん。
061214you.jpg
テレビの上がお気に入りの、よぅちゃん。
よぅちゃん見てると、バ○ボ○のパパに見えるのは、私だけ?(爆)





2006⁄12⁄14 20:21 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








朝から雨。。。


昨日の天気とはうって変わり、今日は朝から雨…
たけちゃん、お散歩無くて退屈です~

で、宅配便に入っていた中敷のダンボールを
ストレス解消用に渡してあげました!

見よ!このいたずらっ子顔(笑)

061212take_2.jpg
必死にカジカジ・ビリビリ。。。

0612121take_3.jpg
満足していただけました?

にゃんずは、雨でも晴れでも関係ない!
暖かい部屋でまったりゴロゴロ♪
1212nyan.jpg
暖かい場所を良く知ってる(笑)
温風の掛かる一等席で寛ぐ、あけみとこはる。


昨日のRカフェのアルバムはこちらです。






2006⁄12⁄12 19:22 カテゴリー:犬と猫 comment(1) trackback(0)
▲pagetop








今日も爆走~


今日の夜から、父ちゃん千葉へ出張。
今週末まで家事放棄して、わんにゃんとまったり~
っと行きたい所だが、今年こそは大掃除しないと。。。

ま、大掃除はさて置いて(爆)
昨日は夜中に帰って来たので、本日9時前まで爆睡眠。
起きて旅行の片付けを少ししてから、父ちゃんが出張に行く前に、
琵琶湖沿いにあるRカフェまでお出かけ。
11月末からドッグランがオープンしたとの事なので、
家からも近いし昼から行ってみる事に!

母ちゃん達は早速ランチ♪山田家のチキンカレーを頼む(笑)
母ちゃん達が食べてる間は、たけちゃんお利口さんに待機中~
s-P1040301.jpg


ランチの後は、新しく出来たドッグランで
看板犬のレオンベルガーRちゃん(8ヶ月)と遊ばせて貰う♪
1211biwako_1.jpg


父ちゃんも一緒にボール遊び!
1211biwako_2.jpg


途中で、スタンプーのキャンディちゃん登場~
1211biwako_3.jpg


一通り走り回って、お疲れのたけちよ。
寝っころがってボールを転がし、一人遊びしてました。。。
1211biwako_4.jpg
お前は猫か~(爆)
さすがいっちゃんに育てられただけある(^_^;)

ドッグランで遊んだ後、琵琶湖初体験!!!
1211biwako_5.jpg
初めは、波の音にビックリして
波打つたびに飛びのいてましたが、あっと言う間に慣れるたけ。。。
やっぱ君は大物だ(笑)

枝を投げてみたら、入る気満々!
1211biwako_6.jpg
日が差すと12月とは思えない位、暖かだったが
今日は泳がないでね~洗うの大変だから。。。

しかし、水を怖がる様子も無く、この分じゃ琵琶湖解禁したら
ジャブジャブ入って行きそうだね。。。(^_^;)

旅行帰りだってのに、疲れる事無く今日も楽しく遊んだね~
s-P1040305.jpg






2006⁄12⁄11 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








神奈川旅行2


神奈川旅行2日目~

朝早きして、外を見ると雨があがってる♪
朝食前にペンションのドッグランで、たけちよを一暴れさせる(笑)

先に入っていた、ボーダーコリーの子と追いかけっこして
楽しそうに走り回る!が、ボーダーさん早すぎて
たけちよ追いつきません。。。(爆)
暫くすると、ゴル6歳君登場!またまたたけちよ一緒に遊んで貰う。

昨日、雨の中散々走り回ったのに、一晩寝たら完全復活!
地面が雨で濡れてるからと、服着せてたけど正解です!!!
既に朝から泥だらけ。。。 ドンだけ暴れんねん(^_^;)

ドッグランで一暴れした後、ペンションの周りを散歩。

海をバックにいい笑顔♪

父ちゃんと散歩は、まだまだ引っ張るたけちよ君。。。
(興奮してると母ちゃんも引っ張られるが…)
先に行こうと、へーへー言いながら歩くので、
母ちゃんがカメラを向けて、こっち向いて~と気を引く声を出す。
P1040292.jpg
すると、首かしげて何の音?と不思議顔(笑)

散歩の後は、先にたけちよにご飯を食べさせ
母ちゃん達の朝食へ!
ここでも食い意地が張ってるので、さっさと食べて写真なし(爆)

チェックアウトをして、今日は静岡方面へ移動!
P1040294.jpg
朝から一暴れしたたけちよは、車の中で充電中。。。
2、3列目のシートをフラットにして、一等席のたけちよです(^_^;)

車を走らせ、着いた先は伊豆でした~
伊豆海洋公園の駐車場に車を止め、自然道を
城ヶ崎の吊橋まで、テクテク歩く。。。
PC105451.jpg
目指すは、灯台の先の吊橋まで!

1キロほど歩いて、吊橋を渡る!
が、母ちゃん高所恐怖症&揺れる足元恐怖症。。。
吊橋渡ると微妙に揺れてる…
たけちよも怖がるか?と思ったけど、スタスタ歩くたけ。。。
あんた、初音には一瞬ビビるけど、こういうのは平気なのね…
PC105452.jpg
吊橋バックに記念撮影!

またまた歩いて公園へ戻り、城ヶ崎みはらしガーデンへ入る。
のんびり散歩でもしようかと思ってるのに、
テンション高いたけちゃん。。。
走りたくって仕方のないたけちゃん…
人が居ないのを確認して、母ちゃんリードもって
たけちよと散歩道を走る。。。たけの相手は疲れます…(-"-)
PC105454.jpg

散歩中、小枝を見つけると嬉しそうにゲットして
まったりカジカジして楽しそう(笑)
PC105458.jpg
高価な玩具より、小枝大好きたけちよ君。
安上がりな良い子です~(爆)

公園を後にして、お昼はペットと入れる餃子屋さん。
餃子こうげん倶楽部へ向かう。
PC105465.jpg
駐車場に到着~ お昼ご飯はここですか!

手作りの美味しい餃子とラーメン食べて、さてさて帰路へ向かいます。
が、高速道路までは下道なので、結構時間が掛かりました。。。
ETCの割引時間の都合もあるので、のんびり休憩しながら
な~んてSAで遊んでると、到着時間が午前1時回ってるよ~(爆)
やばいやばい。。。

何とか無事に家路に到着~
お留守番組みのにゃんずの様子は?と言うと、
父ちゃん母ちゃん、何処行ってたの~と
お迎えしてくれたのは、おぅちゃんだけでした。。。(寂しい…)
P1040298.jpg


こはるなんて、あんた誰状態。。。
猫ベットで固まってました…2日居なかっただけじゃんか~
P1040296.jpg

ぼす部屋に隔離してた預かり3にゃんが、
部屋から出たくて暴れた形跡があったので、
きっとこはるはそれが怖かったんだろうね。。。
ごめんね~こはるちゃん…
この後、数十分でてきてくれませんでした(^_^;)

不審者は母ちゃん達か~とやっとこさ判った後は
何時ものゴロゴロこはるしゃんに戻ってました♪

他の子は、出迎えも無しにお休みでした~
にゃんずの皆さん、長い時間お留守番ご苦労さまでした!






2006⁄12⁄10 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








神奈川旅行


今日は3月に神奈川に引っ越した、桜さん(飼い主さん)
&サラちゃんに会いにたけちよ初旅行~

桜さんとは、ぼすの時からのお友達♪
同じ犬猫飼いと言う事もあり、何かと気が合い
お付き合いさせて貰ってる、大切なお友達~

ぼすが亡くなり、たけちよを迎えてから、
たけちよに会って貰いたいな~って思ってたのだが、
やっと実現できた♪

いっちゃんの調子が悪く、一時はキャンセルする予定だったが、
いっちゃんが最後にくれたプレゼントだと思い、予定通り旅行する事に。
久しぶりに会ったサラちゃん、元気にたけちよと遊んでくれました♪

生憎、雨の日だったので遠くには出かけず、
桜さん宅の近くで雨の当たらない広場で、走り回る~
PC095289a.jpg
ワン達は雨なんて全然気にしません!!!
飼い主、寒い~(爆)

サラちゃんの、同居犬てったくんとも遊んで貰うたけちよ!
PC095310a.jpg


桜の旦那さん、あまりの寒さにマフラーをほっ被り。。。
PC095339.jpg
それ見た3わん、この怪しい人誰~とばかりに群がる(爆)

雨が当たらないと言えども、雨漏りする場所もあり、
地面は若干濡れている。。。そこで楽しく遊びまわる3わん
PC095370.jpg
皆、全身どろどろです~
この後、言うまでもなく3わんはお風呂行きです(笑)

前日の夜中から家を出たので、旦那は桜さん宅に到着するなり、
図々しくも一寝入りさせて貰っていた。
なので、3人&3わんで楽しく遊び、桜の旦那さんが
3わんをお風呂に入れてくれました~
桜の旦那さん、たけちよまで入れてくれてありがとう♪
お疲れさまでした~

一暴れして、お風呂で綺麗にしてもらい、
お昼は近くのカフェでランチ♪
テラス席でちょっと寒かったけど、ご飯はとっても美味しかった~

食後、またまた桜さん宅に戻り、お家でまったり♪
2わんの同居にゃん、まりちゃんも人懐っこく
初対面なのにお膝で寛いでくれてます(笑)
PC095442.jpg


我が家のにゃん見たいに、ころっころじゃなくスリムで美猫さん♪
P1040254.jpg


たけちよ、桜の旦那さんに遊んで貰って、メチャ嬉しい♪
PC095412.jpg
サラちゃん、パパさん取られてちょっと不満?(笑)

結構暴れまわって遊んだので、皆お疲れでお眠です~
PC095445.jpg


一休みしてから、今日のお宿「jody and purin」へ移動!
が、思ったより道が込んでて、夕食時間ぎりぎりに到着。。。
迷惑掛けてはいけないと、バタバタと夕食に付いたので、
晩御飯の写真撮るの忘れたよ~(爆)

夕食後はロビーで交流会♪
P1040272.jpg
この日はゴルさんが沢山でした~

沢山遊んだたけちよは、看板犬ゴル君とここでもまったり(爆)
P1040280.jpg


初旅行1日目でしたが、ご飯の時も大人しく
お利口さんな、たけちよでした~
って、疲れて大人しかっただけかもね。。。(爆)

神奈川旅行の写真アルバムはこちらから!





2006⁄12⁄09 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(7) trackback(0)
▲pagetop








一週間。。。


いっちゃんが、ぼすの元へ旅立ってからもう一週間。。。
ぼすが亡くなった時も、調子が悪くなってからあっと言う間だったが、
色々と病気を繰り返していたぼすなので、何時かは
そんなに遠くない時間に別れが来る事を覚悟していた。

だけど、いっちゃんは本当に突然で、まさかこんなに早く
別れが来るなんて考えもしなかった。。。
推定では有るが、まだ2.3才と若かった。
普段から病気一つせず、ご飯もモリモリ食べ元気だったから
まさか心臓が悪いなんて思いもしなかった。。。

もっと気を使っていたら、いっちゃんはこんなに早く
亡くなる事はなかったのかも知れない。。。
本当にごめんね…本当にごめん。。。

もう一度、いっちゃんのこんな姿を見てみたい。。。
可愛くて可愛くて、大好きだったいち。。。
iti_001.jpg







2006⁄12⁄08 20:27 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








やっぱり


やっぱり、こはるは優しいね~
いっちゃんと別れて、そわそわ落ち着きがなかったややですが、
何とか一人で居る事に少しずつ慣れてきた。

だけど、何処と無く一人でいる姿は寂しそう。。。
なので、毎日こはるにお願いしてた。
「こはるちゃん、ややちゃん一人で寂しいって。。。」
「仲良く引っ付いてあげてくれない?」と。。。

そして、今日一人で寝ていたやや。
そこは、最近ペットヒーターが入ってる猫ベット。
毎日こはるはここで寝ている。
が、今日はややちゃんに取られたよ~
入ろうかどうしようかと迷ってた、こはるですが、
ややちゃんと一緒に入ってくれました~
1208yayakoha_1.jpg
しかも、舐めてあげてるよ~

さすが、我が家一番の性格良子ちゃん♪
1208yayakoha_3.jpg
これからも、ややちゃんの事よろしくね~

1208yayakoha_2.jpg
ややも、久しぶりに猫団子できて幸せそう。。。


最近、行動派のおぅちゃん。
一人で暴れまわってます(笑)
机の上から、あらゆる物を落としては玩具にし、
たけちよの、ピーピー玩具に飛びついたりと、
今までのボーっとしたおぅちゃんでは有りません!!!
どうした?寒くなったから、体鍛えてるのか?(笑)
1208ou_1.jpg
あ~ぁ、みんな遊んでくれなくて退屈~

1208ou_2.jpg
おぅちゃん。。。面白い顔…(^_^;)





2006⁄12⁄07 20:12 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








明日香ちゃんと


ぼすが亡くなった時は、にゃんずが居てくれたお陰で
寂しさを少し楽にしてくれた。。。

いっちゃんが亡くなった今は、たけちよが居てくれるお陰で、
散歩に出かけたりするので、悲しさで引きこもる事は無い。。。

今日も日がさしている間に、烏丸半島まで散歩に出かけた。
時間も早かったので、誰も居ないのでたけちよ一人で爆走~
1206take_1.jpg
芝生の広場で。。。

砂浜に移動すると、これまた一人で輪を描いて走り回ってる。。。
1206take_2.jpg
クリックで大きな画像になります。

一人で一通り走りまわって、周りをウロウロしていると
明日香ちゃんが散歩にやって来た(笑)
たけちよと一緒に、芝生の広場で遊んでもらった。
1206asuka_take_1.jpg
明日香ちゃんに会うと、テンション上がるたけ(笑)

1206asuka_take_2.jpg
既に大きさ変わらない。。。

1206asuka_take_3.jpg
明日香ちゃんを押さえ込む!!!

1206asuka_take_4.jpg
まだまだ、負けないわよ~と明日香ちゃん(笑)

1206asuka_take_5.jpg
結構激しく遊んでます(笑)

1206asuka_1.jpg
明日香ちゃん、飛んでます~

また散歩で会ったら、よろしくお願いしますね~
明日香ちゃん!!!





2006⁄12⁄06 20:57 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








強くなれ!!!


いっちゃんに育てられ、1歳を過ぎた今でも
いっちゃんのお乳を吸っていた、やや。
いっちゃん以外の猫とは接触せず、いつもいっちゃんにべったりだった。

いっちゃんが居なくなった今、ややは落ち着かない様子。。。
何かを察していたのか、いっちゃんを探す事は無いが、
いつも一緒にくっ付いていたのが、今は一人で居ないといけない。

だけど、一人だと落ち着ける場所が見つからないのか?
部屋をあっちへ行ったり、こっちへ来たりと
ウロウロ、ソワソワ。。。

やや、もういっちゃんに守っては貰えないんだからね。
強くならなきゃいけないよ。。。
きっと、優しいこはるが見方になってくれると思うから、
こはるちゃんに引っ付いておきな!!!

こはるちゃんに、毎日頼んであげてるからね~
1206yaya_1.jpg







2006⁄12⁄06 20:50 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぼすによろしく。。。


今日はいっちゃんのお見送りの日。。。
朝からたけちよを、病院のトリミングにほり込んで、
いっちゃんをお花で綺麗に着飾り、火葬場へ向かう。。。
ぼすの見送りの時もそうだったが、空は真っ青なほどの晴天。
いっちゃんにとっては、良い旅立ちだったの?

我が家の唯一の接待猫だったいっちゃん。
お尻ぺんぺんが好きで、ウナウナ鳴きながらお尻を向ける。
パチパチとお尻を叩いてあげると、
ゴロゴロ喉を鳴らし気持ちよさそうな顔をする。

敷物に潜るのが好きで、ラグのしたに良く潜ってた。
布団に入って来るときも、式布団と掛け布団の間ではなく
なぜか毛布と掛け布団の間に入るいっちゃん。。。
母ちゃんは、いっちゃんの重みで布団が動かせなかったよ(笑)

膝に乗るより、横向きに寝ていると腰に乗って寛ぐいっちゃん。
まん丸いっちゃんなのに、ワザワザ横向きの時に乗ってくる(笑)

うつぶせに寝ていて寝苦しくて目覚めると、
人のお尻で丸まっているいっちゃん。

名前を呼ぶと、ニャーと鳴きながら寄ってくるいっちゃん。

カリカリのフードを食べている時、口から落ちそうになると
手を添えて落ちるのを防ぐいっちゃん。

全ての行動が可愛くて、愛嬌のある顔が可愛くて、
我が家で一度も怒られた事のなかったいっちゃん。

今から思えば、手の掛からない、悪戯もしない
とても賢い子だったんだよね。。。

こじろうに追いかけられるのが怖くて、こじの顔みると
クルクルクルって鳴きながら逃げてたいっちゃん。

子猫に優しくて、出ないお乳を吸わせ、
吸われ過ぎて乳腺炎になって病院に行ったよね。

それ以外、病院に行く事なんて無かったのに、
心臓が悪かったのに気が付かなくてごめんね。。。

まさか、心臓が悪いなんて思わなかったから、
皆が風邪を引いた時に、ワクチン打ってるし酷くならないな
なんて簡単に思っててごめんね。。。
風邪なんて引かせなかったら、もう少し一緒に居れたよね。。。
ホントにごめんね。。。

ぼすと言い、いっちゃんと言い、調子が悪くなってから
あっと言う間に旅立って、母ちゃんに手を掛けさせてくれなかったね。。。

不思議な雰囲気を持っていた、いっちゃん。
多分もう、いっちゃんの様な性格の子には会う事は無いだろうね。。。
大好きだったよ、いっちゃん。忘れないからね。。。
最後の写真なんだけど、あまりにも綺麗で寝ている様で、
今にも起きてくれそうな寝顔です。。。
s-PC045134.jpg
ぼすの側に行ける事が嬉しいのかな?。。。
ぼすに、何度も何度も連れて行かないでねってお願いしたけど、
お空にはぼすと仲良くしてくれる猫が居なくて寂しかったのかな…

いっちゃんは、我が家に来た時と同じ様に、
仲良しニャンが居なかった、ぼすの為にやってきて
ぼすの為に旅立ったのかな。。。
今頃ぼすと仲良く遊んでるよね。
s-P1040249.jpg
これからもぼすとずっと一緒だね。
二人で空から見守っていてね。。。
我が家に来てくれて本当にありがとう。。。







2006⁄12⁄04 12:12 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








ゴルゴル、クリスマス会


3日、ぼすとたけちよが登録している、
KGOGのクリスマスのオフ会があった。
旦那が仕事だった為、参加できない筈だったのだが、30日に
ホタパパさんから電話を貰い、メイ姉さんの車に一緒に乗せて行ってくれるけど、どうしますか?と言って頂いた。

いっちゃんを病院に1日預けて夜迎えに行く事をしていたので、
いっちゃんの調子を見て参加しようかと思っていた。
が、夜迎えに行ったいっちゃんは、思ったより調子が悪く、
たけには可愛そうだが予定はキャンセルして、
いっちゃんの側に付いていようと思っていた。
まだ参加の返事をしていなかったので、
1日病院に行き預けずに治療する事が出来たら、オフ会の参加は
断ろうと考えていた。
なのに、いっちゃんはその日に旅立ってしまった。。。

いっちゃんが、たけちよにくれた最後のプレゼントかな?
と思い、思い切って参加した。

兵庫のドッグランで開催されたクリスマスオフ会。
ゴル&ゴル同居犬他種、合わせて32匹だったかな?
が参加し、沢山のわんちゃんに対面したたけちよでした。

たけちよは、飼い主なんて要らないよ~とでも言うかの様に
ドッグランを一人でウロウロ、あっちで飼い主さんに挨拶
わんちゃんに挨拶、一人で遊んだり、
自由気ままに楽しんでおりました。。。

二ヶ月お兄さんの幸之助君と、なにやらジジイ同盟を組んだらしく、
子犬なのに、二人でまったり子犬らしからぬ行動を取っておりました(笑)
ホタパパさんに、たけちよと幸之助は子犬らしくないぞ~と言われる。。。

お昼はわんちゃん繋いで、飼い主さん達で集まって食べていたのだが、
他のわんちゃんは、飼い主さん求めてワンワンそわそわしているのに、
たけちよと幸之助くんは、ひなたさんと私がかなり離れた所に座っているのに、待ってたら何時か帰ってくるでしょ~
別に寂しく無いから、一緒に寝てましょ~って
またまた二人でまったり。。。
何か飼い主としてはチト寂しいかも。。。(^_^;)

皆から、大人しいね~と言われるたけちよ。
うっそ~こいつが大人しいの???
家ではすっぞいぞ~もしかして、ぼすと一緒で内弁慶?
それとも、車の中でハイになりすぎ力尽きてるのか?(笑)

ホントにたけちよで大人しいと言うのなら、
本当はゴルの子犬ってもっとテンション高いの?
これ以上テンションが高かったら、我が家は育児のノイローゼ
になってたよな。。。(^_^;)
これでも大人しい?たけで良かったのか。。。

当日、カメラを持って行ったのだが、放浪するたけちよから
目が放せず、と言うより、ぼすの様に特徴のある顔ではないので、
たけちよの姿を探すのに必死で、写真撮ってる暇ありませんでした…

って事で、ホタパパさんが撮ってくれた写心がこちら↓です(笑)
s-20061204152843.jpg

s-20061204153004.jpg

s-20061204153824.jpg

s-20061204153921.jpg


昼食後、ドッグランから近くの公園へ移動して、撮影大会。
衣装を持っていないたけちよは、サラセナママさん
衣装を借りて写してもらう。
s-20061204152324.jpg
初被り物をされて、迷惑そうなたけちよです。。。


初めて沢山のわんちゃんに会ったので、圧倒されて大人しかっただけではないだろうか?と言う疑惑が残りますが(笑)、本人は楽しかった事だと思います(笑)

いっちゃん、たけちよに素敵なプレゼントありがとうね!






2006⁄12⁄04 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








明日お別れ。


いっちゃんが亡くなって、翌日に火葬して貰おうかと考えたのだが、
旦那が仕事の為それでも良いか確認したら、
一緒にお別れしたいとの事。
なので、明日いっちゃんは荼毘に伏します。。。

ぼすが亡くなってから、いっちゃんはぼすの
仏壇に置いてある水入れから水を飲んでいた。
他の場所に沢山置いてあるのに、
何時もぼすのお骨の前に座って水を飲む。

亡くなる前の日、いっちゃんはぼすの仏壇の前に座り
じーっとぼすの仏壇を眺めてた。
ぼすにもう直ぐそっちに行くことを伝えていたのだろうか…

いっちゃんの調子が悪くなる前に、たけちよとのお出かけ予定があった。
数日前にゴルのクリスマスオフ会に参加出来る予定になり
いっちゃんの様子次第で、参加する事にしようと思っていた。

そんな時にいっちゃんの様態が思ったより良く無く、全ての予定を
キャンセルしていっちゃんと一緒に居ようと心に決めていた。
亡くなる前日に、今週末友人の所に遊びに行く予定を
キャンセルさせて欲しいと電話をし、いっちゃんを病院に
連れて行き、帰ってから宿にキャンセルの電話とオフ会の
お断りの電話をしようと思っていたのだが、その日病院に行っている
最中にいっちゃんは亡くなった。。。

何か、全てを悟っていたいっちゃんが、たけちよの為に
お出かけはキャンセルしなくて良いよって言っているかの様。。。

おぅちゃんの里親募集の再開を、12月に入ったら掲載し直すね、
と言っていたはなちん先生。
我が家のキャパは一杯だよね。。。と悩んでいたのだが、
いっちゃんがおぅちゃんの為に、席を空けてくれたのだろうか。。。

色んな意味で、不思議な子だったいっちゃん。
最後まで皆の事を思ってくれて居たのかな?

おぅちゃんは、はなちん先生の了解を得て、
我が家の子になる事が出来ました。
本日から預かりにゃんでは無く、我が家の一員です。

たけちよは、本日ゴルのクリスマスオフ会に参加させて貰いました。
いっちゃんが亡くなって直ぐなので考えたのだが、
いっちゃんがあの日に亡くなったのは、やっぱりたけちよの事を
思ってくれてたのかな?と思い、参加した。
参加して、たけちよはとても楽しそうに、
沢山のゴル達と遊んでいました。

キャンセルしようとしていた旅行も、宿をキャンセルする前
だったので、こちらも今度何時会えるか判らないお友達なので、
予定通り行くことに決めました。。。
きっと、この日もたけちよは、とても楽しそうに遊ぶでしょう。。。

今の月齢が、色んな事を吸収する良い時期だって事を
いっちゃんは判って居たのかな。。。





2006⁄12⁄03 22:35 カテゴリー:いろいろ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あまりにも突然で。。。


1年の間に2度も悲しい別れが有るとは考えもしなかった…

拡張型心筋症と診断され、闘病生活を送っていた「いっちゃん」が、
今朝11時20分頃、ぼすの元へ旅立ちました。

1日病院へ預けての治療に不安があり、預けずに治療できる方法を
院長先生と相談していた矢先、心不全の発作を起し、
院長先生、若先生と蘇生処置をしてくれましたが、
いっちゃんは、戻って来ませんでした。。。

ぼすと出かけた他県で、人家の無い場所に捨てられていた
いっちゃんを見つけ、家に連れて帰ってからまだ1年半。。。
ぼすが大好きで、たけちよの教育係をしてくれたいっちゃん。
ワチャワチャたけの相手より、おっとりぼすの側に居たかったのかな…

1130takeiti_1.jpg
昨日の夜は、仲良く父ちゃんのお迎えをしてたのに。。。

1201takeiti.jpg
今朝の写真。
たけちよは、何か感じてたのかな。。。

いっちゃん。。。
もう、大好きなぼすと出会えた?
心臓が楽になって、ぼすと一緒に遊べてるかな?
猫らしくなかったいっちゃん。
みんなのアイドルだったいっちゃん。
短い時間だったけど、ありがとう。。。






2006⁄12⁄01 21:17 カテゴリー: comment(16) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
