猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








頑張れ!いっちゃん


月曜日の夜にいっちゃんを迎えに行き、通院での治療に入った。
治療と言っても、大きくなった心臓が元に戻る事はなく、
食欲も戻らず水も飲まないので、点滴と利尿剤・タウリン・血栓防止
インターフェロン等の薬を注射をしてもらう毎日。。。

朝いっちゃんを病院へ預け、夜に迎えに行く。
日に日に様態が悪くなるいっちゃん…
一昨日、ホタテの刺身を一切れ半だけ食べてくれた。
しかし、その後は自分からご飯を食べようとはしない。

点滴だけでは、いくら蓄えがあるからと言って
何時までも大丈夫だって訳でも無く、昨日から強制自給を始めた…
これを受け付けない様なら、無理はしないでおこうと思ったが、
お湯で溶いたカロリーアップをシリンジで飲ませると
シャクシャクと口を動かし飲んでくれる。
沢山の量は無理だけど、少しでも口にして元気を取り戻して欲しい。。。

日に日に元気が無くなるいっちゃんを見ていると、
このまま毎日病院へ通う事が良いのだろうか?
入院で酸素室に入っている方が楽なのだろうか?
しかし、何時どうなるか判らない心臓。。。
最悪の場合でも、一人では行かせたくない…
本当に急過ぎて、どうしてあげる事が一番良いのか判らない。。。
とに角、自力で食べてくれる様になれば、何とかなる筈。
食べられないのは、風邪で鼻が詰まっているせいであります様に。。。
1130iti_1.jpg

1130iti_2.jpg


たけちよは、相変わらず。。。
しんどく横になってるいっちゃんに、ちょっかいを出そうとする…
怒ると少し離れた所から、いっちゃんを見つめてる。
1130iti_take_1.jpg
いっちゃんの様子が判ってるのいないのか。。。
1130iti_take.jpg
判ってないんだろうなぁ。。。いっちゃんの上に乗っているもん…(-"-)

頑張れ、いっちゃん!
もう2度とお別れなんてしたくないんだからね!!!




スポンサーサイト



2006⁄11⁄30 23:28 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








お帰り~


まずは昨日の事から(笑)
風邪引きでご飯が食べられなかったこじろう。。。
注射をして貰ったのが良かったのか、
何と昨日から少しだけ食べられる様になった!
て事で、こじろうの通院は1回で終わり。偉いね~こじ君!
1127koji_1.jpg


なので、いっちゃんのお見舞いに病院へ。
食べられる様になったと言っていたいっちゃんだが、
食べた翌日から食べなくなったので、何時ものフードを持参。
が、食べたそうにするが食べられない。
まだお鼻が詰まってるのかな。。。

先生と相談して、家でなら食べられる様になるかもとの事で
院長先生の許可がでたら、通院で治療をしていくと言う事で、
翌日に退院できるかもとの事!

で、本日。
いっちゃんが退院できるなら夕方からとの事なので、
朝からたけちよ連れて湖岸まで散歩。
今日の散歩場所は、ネットで知り合ったコナツちゃんの散歩コース!
時間的に会えるかな?と期待して散歩してると会えました♪
ネットの写真で見ているより、小さなゴルの女の子だった~
たけちよと大きさ変わらないもん(笑)
女の子も可愛いね~撫ぜ撫ぜさせて貰って、嬉しかったな♪
1127konatu_1.jpg
コナツちゃんです(笑)

コナツちゃんとお別れして、そのまま砂浜まで散歩。
ここに来るまでに1時間以上歩いたのに、
人気が無かったのでフリーにすると、砂浜を爆走してました!
元気だね~たけちゃん。。。若いって素敵だわ~(爆)
1127take_2.jpg
一人で突っ走って爆走しかけたので、
たけ~そっちじゃないよ~こっち!こっち!
と声掛けると、爆走して戻ってきました(爆)

何だかんだとダラダラ歩いてたら、2時間近く散歩してました(笑)
昨日は雨で1日お家だったか、今日の散歩は楽しかったね~
1127take_1.jpg


夕方からいっちゃんのお迎えに病院へ!
やっぱりご飯は食べないけど、血液検査の結果も以上は無し。
心臓がしんどくて動けない様でもなし。
なので、まだ風邪引きで鼻が詰まってご飯が食べられないのかも
との事なので、家に帰ってもご飯が食べられなければ、
朝一で病院へ預け、夕方お迎えの通院をすると言う事で
退院することが出来た!
一人でご飯が食べられる様になったら、薬を続けていく事で
毎日の通院はしなくて良くなる。

我が家の風邪引きさん達も良くなって来たので、いっちゃんも
早くご飯が食べられる様になると良いね。
頑張ろう~いっちゃん!
1127iti.jpg
今日は安静にしてようね~って事で、たけちよのケージを
いっちゃん宅に改装~(笑)
ドーム型のベットだけど、器用な入り方してるね~(笑)

今日のトム君
1127tomu_1.jpg
日に日にリラックス度が増すトム君(笑)
1127tomu_2.jpg
トム君、寛ぎすぎ~(爆)
可愛いねぇ!





2006⁄11⁄27 22:47 カテゴリー:犬と猫 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








面会


今日は朝から、いっちゃんの面会へ。
風邪を引いたこじろうが、昨晩からご飯を食べられない。。。
薬を飲ませても泡吹いて吐き出すので、一緒に病院へ。

こじろう、元気はあるが鼻が詰まってご飯が食べられない様子。
なので、今日は抗生剤とインターフェロンの注射をして貰った。
こじ君、明日は自力で食べてね。。。
だって注射代高いんだもん~(笑)

いっちゃんは、ご飯が食べられる様になったと言っていたが、
昨日からまた食べないらしい。。。
しかし、鼻の調子もよくなりかけてるし、レントゲンを
撮って貰ったが肺の影も薄くなってきている。
肺の影が薄くなったので、心臓の大きさがはっきりとしてしまったが…

心臓はやはりかなり大きく写っている。。。
先生曰く、通常の倍の大きさらしい…
こればかりは、もうどうする事も出来ないので、
退院したらダイエット&投薬で頑張って貰うしかない。。。

ご飯を食べないのは、病院食が嫌なのか
まだ鼻がズビズビしているからか。。。
もし、食べなれていないフードのせいかも知れないから
明日の面会の時に、何時も食べているフードを持参する事になった。
明日は持っていったフードを食べてくれます様に!

ご飯が食べられる様になったら、退院できるようになるのだが、
家はまだ風邪引きが数匹居るしな。。。
この子達の風邪も早く良くなって貰わないとね…


最近めっきり甘えん坊のあけみ。
膝の上に乗って、カメラの紐でじゃれてます(笑)
あけみ

パソコン触ってると、邪魔をしに来るあけみ(笑)
1125ake.jpg
母ちゃん、主婦しろよ!ってか?(爆)

よぅちゃん、そんな狭い所で寝なくても。。。
1125yo.jpg


トム君、すっかり我が家の一員か?(笑)
1125tomu.jpg






2006⁄11⁄25 23:06 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








猫風邪が。。。


今週は、たけちよと遊びすぎてプチダウン。。。
いっちゃんの急な入院&毎日の面会に行ったりと、
日ごろ怠けていた体なんで、風邪ひいちゃったよ~

ご飯も食べられる様になってきたいっちゃんなので、
今日は申し訳ないけど面会なし。。。
明日、会いに行くからね~

我が家は母ちゃんだけでなく、にゃんずが次から次と風邪っぴき。。。
昨日からこじろうがグシュグシュ。。。
今日からひぃがグシュグシュ。。。

おぅちゃん、ややは何とか峠は越した?
って事で、ただ今風邪っぴきは、ふぅ・こじ・ひぃの3にゃん。
この中で、こじが一番酷い。。。
ふぅは捕まって病院に連れて行かれるのが嫌な、家庭内野良ちゃん(笑)
悪化して捕まる位なら、自力で直します根性(爆)
ズビズビ鼻を鳴らしながらも、薬入り猫缶をバクバク食べる。

ひぃも同じく捕まる位なら、自力で直します!
とふぅと一緒で、薬入り猫缶を間食!

問題はこじろう。。。
猫缶だけなら食べるのに、薬を混ぜると舐めるだけで食べない…
ならば、薬だけでも飲ませるか!とひっ捕まえて口に掘り込むが
泡吹いて薬を吐き出す。。。
力が強いから、羽交い絞めにするのも一苦労。。。
何とか飲ませたが、今晩から猫缶も口にせず…
こじ君、明日病院行きか???

今の所、風邪を引いて居ないのは、
よぅちゃん・こはる・あけみの3にゃん。
この3にゃんまで風邪引いたら、いっちゃんが良くなっても
また移っちゃうから、帰って来れないよ~
だから、このまま、風邪引かずに乗り越してね!
1123ake.jpg
あけは一人で居ることが多いから、大丈夫か?
寒くなってきたので、母ちゃんに甘えるあけみ♪

ぼす部屋の住人トム君ですが、いつの間にか
ゲートをこじ開け脱走!
1124tomu.jpg
冷蔵庫の上の猫ベットで寛いでます(笑)
ぼす部屋に居るより、人の側に居たいんだね~
早く母ちゃん迎えに来てくれと言いね(笑)





2006⁄11⁄25 00:25 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








夜遊び


朝、いっちゃんの様子を見に病院へ。
昨日よりご飯は食べられる様になったいっちゃん。
まだまだ、バクバクと食べられる感じでは無く、少ししか
食べていない様だが、入院した日から比べると、
食べただけでも良しとしよう!

鼻づまりもマシになっているが、いっちゃんどうもくしゃみが下手。。。
面会中に撫ぜていると興奮したのか、くしゃみをしようとするが、
「はっくしょん!!」て出来ず、フガフガヘコヘコ…
ブシュンって大きく息を吐くことが出来ず、息を引き込む。
普段、大きな声で鳴く事も無いくらい、声が前にでないいっちゃん。
くしゃみも上手に出来ないのね…
これじゃ、くしゃみして鼻水出すこと出来ないよね。。。
なんとか鼻づまりが治って良かったね!
退院はまだちょっと先になる様だが、後もう少し頑張るんだよ!!!


夕方から、マフィままさんと三重にお出かけ。
前に行った室内ラン。
24時まで開いている室内ランだったが、
この日はマフィ君とたけちよの貸切ランになった(笑)

ワン見知りをするマフィ君。
たけちよとは数回会っているので、少しは慣れてくれた様ですが、
たけちよのしつこさに、ちょっと参ってます。。。
1123mt.jpg
たけちゃん、ペロペロ近寄らないで~

1123mt_3.jpg
マフィ君に相手にして貰えないので、マフィままさんにターゲット・オン!

1123maffy_2.jpg
マフィくんを抱っこする、マフィまま。

1123take.jpg
たけちよを抱っこする、マフィまま。
たけちゃん、重い~って。。。
そりゃ、もう24キロ超えてるもんね~(笑)

晩御飯前に沢山遊んで、食べてからも一暴れ!
1123maffy.jpg
たけちよパワーにお疲れのマフィ君(^_^;)

1123take_2.jpg
大好きなマフィ君と一緒に遊べてニコニコたけ!





2006⁄11⁄23 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(5) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃんは。


朝からいちゃんの面会に。
はなちん先生も病院に用事があるとの事で、待ち合わせて病院へ。

いっちゃんの様子は、何とかご飯が食べられる様になりました!
まだ咳はゴホゴホ言っているのですが、鼻づまりがマシになり
少し楽になった感じに見えた(笑)

いつお家に帰れるかどうかは、まだ判らないけど
このまま頑張って早くお家に帰ろうね~いっちゃん!

いっちゃんの面会が終わり、今度は悟空と面会。
相変わらず甘えん坊&マイペースの悟空。
はなちん先生にゴロゴロ、私にゴロゴロ一通り甘えると
気が済んだのか、診察台の上で毛繕い。。。(^_^;)

傷口はまだ塞がらず、微妙な感じ…
なので、もう暫く入院する事になった。
悟空の傷は中々塞がらないけど、今年中には治るよね!
頑張れ悟空~
1122yaya.jpg
いっちゃんに甘えられず、ややが寂しがってるよ。
頑張って早く帰って来て、いっちゃん!


午後から、フォース君・リッツ君のお母さんから
ランチのお誘いを頂いた。
ぼすが保護された当時、色々と相談にのって頂いてた
めめさんも来られるとの事。
ぼすが家の子になったと報告して依頼、ご無沙汰していたのだが…

マフィ君も来るとの事だったので、今日も沢山のワンちゃんと
遊んでもらえた、たけちよでした。
1122nagisa_1.jpg
今日のランチ。美味しそう~

カメラは持って行ってたが、ワチャワチャたけから
目を放せず、殆ど撮れてません…
一緒に行ったワンちゃんを写せなかった~ごめんなさい。。。
1122nagisa_2.jpg
ランチの後、湖岸沿いを散歩。

1122nagisa_3.jpg
久々に会えて、盛り上がる2匹。

1122nagisa_4.jpg
ガウガウと言う、声も無く無言でじゃれる。。。(笑)

1122nagisa_5.jpg
たけの反撃、足蹴りです!

たけちゃん、今日も楽しかったね~♪






2006⁄11⁄22 22:49 カテゴリー:犬と猫 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








黒ラブ、らぶちゃんと。パート2


山道のランを一遊びした後は、平地のランへ!
そこにあった、小型犬用?のハードルを拝借。

たけちゃん、おやつを使って誘導!!
s-1121take_1.jpg
よいしょ
1つ目は…
s-1121take_2.jpg
飛ばずにまたぐ。。。

2つ目は?
s-1121take_3.jpg
よっこらしょ

s-1121take_4.jpg
何とか飛べた?

最後は記念撮影♪
s-1121takerabu_7.jpg

らぶちゃん、今日はありがとうね(笑)
s-1121rabu_3.jpg


帰りにいっちゃんに面会の為病院へ。
いっちゃんは、ご飯はまだ食べられていないとの事なので、
点滴を打ってもらっていた。
鼻づまりはマシになっている様で、お口を閉じられる様になった。
が、まだ咳は酷く、ケホケホ言っていた…
少しはマシになっている様なので、
後はご飯を食べられる様になってくれ。。。





2006⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








黒ラブ、らぶちゃんと


今日は旦那がリフレッシュ休暇を取っていた為、
お友達のらぶちゃんとお出かけ。

朝一で病院へ電話して、いっちゃんの状態を確認。
良くも悪くもなっておらず、今の所急変する様な感じはなし。
(先生に発作が起きれば判らないとは言われたが。。。)
いっちゃんの様子が心配だったが、家でじっとしてても
良くなる訳でもないし、前から予定していたので
ひょうごアニマルサークルのわんわんパークのドッグランにお出かけ。

らぶちゃん、初ドッグランに、にこにこ♪


5歳のらぶちゃん、たけちよの相手をしてくれてます~
s-1121takerabu_1.jpg

お姉さんに勝とうなんて10年早いわ!!
s-1121takerabu_2.jpg

バトル・バトル!
s-1121takerabu_3.jpg

たけ、やられっぱなし~(笑)
s-1121takerabu_4.jpg

バトルの後は、置いてたらぶちゃんのリードを拝借~
s-1121takerabu_5.jpg
たけちよ、返して~

たけちゃん、楽しそうだね~(笑)
s-1121take_5.jpg


らぶちゃん、落ちてたボールで一人遊び(笑)
s-1121rabu_2.jpg






2006⁄11⁄21 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃんの様子


朝、いっちゃんに面会しに病院へ。
順番が来て診察室でいっちゃんに会う。
口を開けてしんどそうなのは相変わらずだが、
抱っこするとゴロゴロと喉を鳴らして甘えてくれる。

まだ鼻は詰まったままで、食欲も無くご飯は食べていないとの事…
酸素室に入って、横にある紐でチョコチョコ遊んでいる
元気はあると先生が言ってくれた。
が、咳は昨日よりちょっと酷く、食欲も無いので油断は出来ないと…
肺炎を起しているので、そちらが良くなってくれない事には
なんとも言えないらしい。。。

いっちゃん、頑張れ!!!
家に来てまだ1年半しか経ってないよ!
まだまだお家でのんびり暮らさないと行けないからね。
元気になって帰って来て。。。
ぼす、いっちゃんが間違えてそっちに行きそうになったら、
こっちは満員だから、まだ来ちゃだめだよって引き帰らせてね!

いっちゃんと面会した後で、入院中の悟空にも会わせて貰う。
病院食で食事管理されちゃってるから、スリムになっちゃった悟空。
風邪が中々治らないから、お顔がぐちゃぐちゃになっちゃってるけど、
診察台の上に連れて来て貰った途端、仮母めがけて
頭をゴツゴツ当ててくる(笑)
仮母ちゃん久しぶり~と、肩に手を掛けて抱きついてくる(笑)
可愛いね~悟空。甘えん坊は健在だ!!

一通り甘えたら、今度は先生の所にスリスリのび~
先生は、悟空また人で爪とぎする気だな~駄目だよって(笑)
そうそう、悟空は爪とぎじゃ無くって、
人の服で爪とぎするんだな~これが。。。

開いた傷口は、昨日ちょっと開いちゃったって言ってたけど
後もうちょっとってとこなので、もう暫くの我慢だね。。。
いっちゃんも悟空も頑張って早くお家に帰って来るんだよ~

1118take_ou.jpg
いっちゃん悟空、早く帰って来てね!

台所のテレビ横の棚に置いてある猫ベット。
普通サイズの子なら丁度良い大きさだけど、こじだと。。。
1114koji.jpg
一見ドーム型?って見えそうな猫ベット…
楕円形の猫ベットですが、それをワザワザ狭い幅側で寝てるこじ(^_^;)






2006⁄11⁄20 19:35 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃんが。。。


数日前から、やや・おぅちゃんがくしゃみを連発。。。
風邪を引きかけてるのか?
鼻水や涙目はそんなに酷くは無いので、前に病院から貰っていて、
残っていた抗生剤を飲ませて様子を見る。

昨日からいっちゃんが、咳をしだした。
他の子はくしゃみなのに、いっちゃんは咳。。。なぜ?
若干鼻がズビズビ言っているので、やっぱり風邪か?
様子を見ようかと思ったが、口をあけて呼吸しているのが気になり、
今日はたけちよのお友達と、出かける予定だったが雨の為
延期になったので、いっちゃんを病院へ連れている事にした。

症状を話したら、喘息の可能性もあるとの事で、
咳止めの薬を打って貰い家に帰る。
咳もマシそうなので、昨日から運動不足のたけちよを連れて
三重にある室内ドックランへ昼から出かける事にした。

夕方、家に帰って来て、いっちゃんの様子を見ると
口を開けてヘコヘコしんどそう。。。
鼻が詰まっているのかな?水を飲ませると、飲みにくそうだけど
ペロペロと飲んでいたし、フードを目の前に置くと
食べたそうにはしてるが、息がヘコヘコして食べられない感じ。

何となく嫌な感じがして、日曜なので診察時間は終っていたが、
旦那が病院へ電話をしてくれた。
症状を話すと、直ぐに連れて来て下さい
との事だったので急いで病院へ。。。

朝の様子よりちょっと悪くなっているので、
レントゲンを撮ってもらう。
肺に若干影があるのと、心臓の周りもうっすらと白い影がある。
肺炎・胸水・リンパ腫などと考えられる事があるので、
ウイルス検査をしてもらう。
保護時にウイルス検査をして貰った時は、猫エイズ・白血病と
どちらとも陰性だったか、白血病キャリアのおぅちゃんと
同居している事もあり、ワクチンを打っている為
移っている可能性は低いが念の為、検査をしましょうとの事。

血液検査の結果を待っている時に、外出していた院長先生が
帰って来て、若先生に呼ばれる。
若先生がレントゲンを院長先生に見てもらった結果、
心臓の影は拡張性心筋症の可能性があるだろうと言われた。

そう言えばこの若先生、ぼすが最後の時に病院で血を抜いて貰う時
何度も失敗して、こっちがイライラした先生だった。。。
ぼすの時はインターンだったのか、オドオドした感じだったが、
半年も経つと堂々とした先生になってたので、気が付かなかったが
まだ新米だったんだ。。。
院長先生に見てもらって良かった。。。

心筋症の疑いもあるが、肺のレントゲンに影が出ているのは
鼻づまりにもなっているので肺炎を併発しているからも有るだろうと…

鼻も詰まって呼吸が辛いのと、心筋症の治療の為、
酸素室のある部屋で預かるのが良いだろうと、
今日から入院する事になってしまった。。。

ただの風邪だと思っていたのに、思わぬ事態となってしまった…
心臓病は楽観視する事は危険なので、入院は心配だけど
家で急変するより安心だし、いっちゃんには可愛そうだが仕方が無い。

今回は心臓病の発作では無く、風邪だと思っていたら
心臓病が見つかり大事には至らないのだと願いたい。。。
調子が良くなって退院できたら、ダイエットしないといけないね…
たけちよと楽しくワンニャンプロレスしてたけど、それもやめ様ね…

色々と制限しないと行けない事も出てくると思うけど、
出来るだけ好きなように生活して、のんびり長生きできる様に
皆で一緒に頑張ろうね。。。

仲良かったけど、まだいっちゃんは連れていっちゃ駄目だよ!
ぼす君も、一緒に見守っててね。
どうかいっちゃんが、無事に退院してきます様に。。。
s-P1040098.jpg


追加写真。
これは昨日撮ったもの。
1118take_iti.jpg
格子戸の桟に付けていた紐めがけて、元気によじ登るいっちゃん。
昨日までこんなに元気だったんだから、大丈夫だよね!いっちゃん!







2006⁄11⁄19 21:54 カテゴリー: comment(8) trackback(0)
▲pagetop








一盛り、いくらですか~?


昨日の夜に気が付いた。
6月から11月までの、ブログの記事殆ど消えてるやんか~
記事やコメントの一部って言ってたのに~
殆ど消えてるのに、これが一部ですかfc2さんよ。。。

で、以前バックアップ取ってたし!って思って確認したら、
そう言や昨日、11月の最近のをUPした後
バックアップし直したんだった…
って、事で消えてたデーターで上書きされてしまった訳ですよ。。。(涙)

ブログ内のバックアップ機能使うと、新しい記事だけ
追加されるんじゃなくって、データーファイルごと
上書きで書き換えられるのね…
あ~ショック。。。ショック。。。
6月のぼすの記事まで消えてるよ…
たけが我が家に来てからの、成長記録が消えてるよ…

何とかして復元できないか?とネットを検索。
検索サイトのキャッシュから、引っ張ってくる方法があったので
祈る気持ちで検索を掛けた!
あった、あった!消えたデーターがネット内で残ってる!
さっさとPCに落として保存した。ホッ。。。

しかし、書いて頂いたコメントは拾いきれず…
続きを読むのデーターも拾えず…
とりあえず、拾えたデーターを、地道に
こつこつあげ直して行きます。。。

で、タイトルの意味は↓これ!(笑)
昨日の夜から、ぼす部屋をフリーにしてみた預かり3にゃん。
1117neko_1.jpg
昼間はトム君と1号で、一盛りいかが?

夜、カーテン閉めに行ったら、こうなってました!!!
1117neko_2.jpg
夜には、おごうも付けちゃうよ~ってか?
しかし、そんな狭い所に皆で入んなくても。。。
広い場所には、マット敷いてペット用ホットカーペット
入れてあげてるのに。。。





2006⁄11⁄17 18:46 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








何とか。。。


昨日の夜からこのブログ、blog9がハードディスク障害で、
復旧したものの、記事・コメント等の一部が復旧困難って。。。
ここ数日のブログはバックアップ取って無いよ~
どないしよ。。。困ったな~諦めるか?
って思ってたが、ブラウザー履歴が残ってるかも!って
履歴を辿る。。。あ~良かった!数日履歴が残る設定に
なっていたから、有ったよ有ったよ!

無事、消えていた数日前の記事が復活しました~
って、以前の記事が消えていても判らないけど…
今度こうなったら大変だし、マメにバックアップを
取っておかないと駄目だね~(-"-)

乳歯が生え変わってきている、たけちよ。
結局今の所、3本しかゲットできてない。。。
061116nyusi.jpg


今日、歯を見たら犬歯が生えてきている!
乳歯と新しく生えてきた歯で二重になってる(笑)
この犬歯はちゃんとゲット出来るだろうか~
061116take_1.jpg


で、無事にゲットできた歯は、買ってきた乳歯ケースに保管!
今はこんなの有るんだね~子供用の見たいだけど(笑)
061116ke-su.jpg






2006⁄11⁄16 22:38 カテゴリー:いろいろ comment(5) trackback(0)
▲pagetop








慣れるもんだ!!!


先月末から、短期預かりしている3ニャン。
トム君は元々甘えん坊さんだったが、1号とおごうは威嚇しまくり…

元々、1号は飼い主さんにはゴロゴロにゃんだったので、
数日後にはゴロゴロ甘えてくれる様になった。

が↓の、おごうは手強かった。。。
来た当初、涙目だったので目薬しようとしても、
噛みつかれるか!!!って位威嚇しまくり…
はなちん先生に手伝って貰って、目薬したしもした。。。

預かって2週間。
やっとゴロゴロ甘えてくれる様になったよ~


ず~っと、ケージ暮らしだったので、自由になりたかったのか?(笑)

一足先に、ケージからぼす部屋フリーになっている、1号・トム君が
羨ましかったのか、この人に甘えないと出してもらえん!!!
って悟ったのか?(笑)
とに角、ケージから出ると、足元スリスリ、抱っこも出来るぞ~

1115ogo_1.jpg
外に出られて、ノビノビ探検!
やっと慣れてくれたのは嬉しいけど、あと数日(って何時までだったけ?)
でお別れなんだよね。残念。。。

慣れるまでケージ生活すると、慣れていない子でも、
何時かはゴロゴロにゃんに変身するんだよね~

ひぃもふぅも、もっと根気よくケージ生活させれば良かった…
って、こやつら大人しく入って無かったから諦めたんだよな。。。
出せ~出せ~ってケージの周りの物、引っ張り込んで
グシャグシャにしてくれたんだっ…
今入れても一緒だろうね~きっと。。。
ま~ひぃ・ふぅは、慣れなくてもいっか(笑)

トム君、毛長なのもあるけど、家で一番でかいだろうな。。。
1115tomu.jpg







2006⁄11⁄15 20:13 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








最悪だ~


今日は、夕方から雨の予報なので、早めに散歩に行かなければ~
と思いながら、4時前に家を出て田んぼ道を歩いている頃に
雨がポツポツ…家をでてまだ数分。。。
散歩モード100%のたけに、家に帰ろうと言っても無理な様で、
まだ空も明るいし大丈夫だろうと、そのまま散歩続けたら最悪。。。

家まで後半分って所で、当たる雨は激しくなる。。。
たけちよも、初めての雨散歩で濡れるのが嫌なのか
早く帰る~と早足になる…

何とか家に辿りついたが、この寒いのにずぶ濡れ…
あ~もう少し早く散歩に行けば良かった…(-"-)

何時もは散歩第2ラウンドをしようと、家の前を
素通りしようとするたけちよ。
今日は、さっさと玄関へ入って行きました(笑)
濡れたことが余程嫌だった様です。。。↓
s-P1040091.jpg
母ちゃん、写真撮ってないで早く拭いて…





2006⁄11⁄14 22:09 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜ


本日は良い天気~ここ数日、運動不足のたけちよ連れて、
こんぜの秘密の場所までお散歩♪
s-061113take_1.jpg
山の上なんで、空気も良く清々しい~

駐車場近くで遊んで、広場のある下まで移動。
s-061113take_2.jpg
ボールより小枝が好きな、たけちよ♪
こんなん出来ました(爆)

自由に一暴れして、なんちゃってトレーニング!
s-061113take_5.jpg
小枝を使って、はい!ヒール。
s-061113take_6.jpg
そのまま、付いて歩いてね♪
はい、良く出来ました~(笑)

秘密の場所で遊んだ後は、何時もの場所へ移動~
この場所は、ぼすが亡くなる1ヶ月前に来て以来。。。
今度は、たけちよ連れて約半年振りだね。
そう、今日はぼすの月命日。。。
ぼすも久しぶりに、皆と一緒に来たかったんだね♪

ロングリードで遊んでいたら、ゴルちゃん登場~8才女の子。
偶然だったけど、ぼすが最後に来たときに会った女の子だった!
あ~ぼすが近くに居るんだなって、感じがした今日一日でした。
s-061113take_8.jpg


最後にぼすと来た時は、ツツジの花が綺麗だったけど、
今日は紅葉が赤く染まって綺麗でした(笑)
s-061113take_9.jpg







2006⁄11⁄13 22:07 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








フラワーデザイン展


お友達のあっこちゃんが、フラワーデザイン展に
出展しているとの事で、京都府立植物園へ見に行ってきた!
あっこちゃんとは、服飾専門学校の時からのお友達。
最初同じクラスになった時は、お互い「何?こいつ!」って
思った位、気が合わないわ~って思っていたが、
他の仲の良い子と友達だった事もあり、同じ時間を
過ごす事が多々あった。
しかし、ふとした拍子に腹を割って話をすると、
いや~気が合わない所か、メチャクチャ気が合う奴だった~

って事で20代の頃は、朝まで飲み歩いたり
ハチャメチャな事したり、暇さえあればつるんで遊んでいた(笑)
泣いたり(はしなかったっけ?)笑ったり、喧嘩したりと
10年以上のお付き合い(笑)

お互い仕事や家庭や趣味を持って、頻繁に会う事はなくなったが、
それでも会えば時を忘れて盛り上がる(笑)

そんな、あっこちゃんがフラワーアレンジの道に進む様になり、
ぼすが亡くなった時にも、祭壇に飾る花を組んで貰った。

で、今回作品を出展するとの事なので、久々に京都に出て
作品を見に行ってきた(笑)
s-P1040076.jpg

これが、その作品。いいね~似合う部屋があったら、飾って置きたいわ!
って、にゃんずが多い我が家には、絶対飾って置けないけど…残念。。。
s-P1040078.jpg
リース部分のアップ♪

展示室中央に展示してあった、2002ワールドカップチャンピオンの人の作品で、この果実?が使ってあったのだが、何だろうこれ?
どうも、消してあるテレビに映る自分が不思議で仕方が無い様(^_^;)
たまにその姿見て唸ってたりするし。。。
たけちよには自分の姿が、どう映っているのでしょうね~(笑)
s-P1040084.jpg
何か可愛かったので写してきた(笑)

今日も朝から雨だった為、お散歩無かったたけちよですが、
出かける1時間前に日がさして来たので、1日お留守番に
なるから、少しでも外に出てのが良いだろうと、
慌てて少しだけお散歩!

夕方帰って来て、一緒に行った姉と姉の旦那と一緒に
近くの湖岸までお散歩!
ここで姉の旦那に遊んで貰い、広場を爆走!!!
家に帰って、部屋で大暴れ~
昨日の1日お家で待機の発散を、命一杯したたけちよでした♪

夕飯を一緒に食べ、姉夫婦が帰った後↓
s-PB124568.jpg
消してるテレビに映る自分を見つめる(笑)
s-PB124569.jpg
母ちゃん、あれは誰?

どうも、消してあるテレビに映る自分が不思議で仕方が無い様(^_^;)
たまにその姿見て唸ってたりするし。。。
たけちよには自分の姿が、どう映っているのでしょうね~(笑)





2006⁄11⁄12 22:07 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あけみのムービー


あけみの、あんよモミモミ動画です♪
普段は我がまま娘のあけみですが、猫ベットで
あんよモミモミしている姿は、とっても可愛いです~

耳を澄ますと、あけみのゴロゴロが聞こえます(笑)

今日は一日雨の日。。。
雨の日の我が家は、たけには可愛そうですがお散歩なしです。
明け方、ゴロゴロと雷が鳴り出した。
今の所、雷が平気なたけちよですが、大きくなるにつれ
雷が怖くなったりする事もあるらしいので、大丈夫だろうか?
と思いながら、布団の上で寝ているたけちよを見る。
と、布団の上で大また開きになって寝ているたけちよ。。。
たけちゃん、あんたは大丈夫の様ね!
このまま雷平気なワンコになってくれ(笑)

1日雨だった為、体力有り余っているたけちよさん。
家の中に1日居るのは退屈だ~ってお顔しています。。。
s-P1040069.jpg
早く雨、上がんないかな…






2006⁄11⁄11 13:01 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃん対たけちよ


今日もバトル。

第一ラウンド開始ですか?

s-PB104493.jpg
いや~いきなり押さえ技は反則です!!!
あんた、何キロあると思ってるの~

s-PB104501.jpg
は~足元に居れば安全だわ。。。

s-PB104507.jpg
疲れたから、今日はこれで終わりにしてあげる!

s-PB104508.jpg
終わりだって言ってるでしょっ!
しつこい男は嫌われるわよ!!!






2006⁄11⁄10 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








朝から。。。


今日もたけちよ対いっちゃん。
朝も早よから、バトってます。っと言うか、やられてます…

毎日、毎日、たけちよにちょっかい出されているいっちゃんなのに、
凝りもしないでたけちよの近くに行って、スリスリ。
近寄ったらやられるの判ってるのに何で自ら行くの???

しかも、結構悲惨な鳴き声を上げている割には逃げる気配なし…
余り激しい時は反撃しているが、スリスリ寄ってく。
逃げても無駄だって諦めてるのか、
ちびたけだから相手になってやってるのか。。。
今日もバトル
首輪ひっ捕まえて振り回そうと、かなり激しくやられてますが、
一応これでも手加減はしているたけちよです…
あまり酷い場合は、「ごら~」とたけにカツ入れてますので、ご安心を。。。

激しいバトルを見て、ハラハラ・ドキドキした後は、
マッタリよぅちゃんで癒されてください(^_^;)
よぅちゃん






2006⁄11⁄09 13:48 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








逃げりゃ良いのに。。。


いつも、たけちよにやられっ放しのいっちゃん。。。
ニャオニャオ鳴いて嫌がるなら、逃げれば良いのに
自分からスリスリしに行ってるし。。。
嫌よ嫌よも好きのうちってか?(爆)


朝から悟空を病院へ。
傷口がマシにはなっているが、全然引っ付く気配なし…
はなちん先生も茶々の介の去勢手術があったので、
一緒に行く事になり、処置の仕方を相談してくれたが、
縫合して暫く入院する事になった。。。
2度縫合して貰ったけど、傷口が開いてしまったので、
今度こそ3度目って事で無事に付いてくれます様に。。。

病院から帰り、日は照っているが結構涼しかったので
昼過ぎに早めに散歩。
湖岸沿いに散歩にやってきたが、風が無いと結構暑い…
たけちよもルンルンと走り回るが、直ぐに暑くて日陰へ行く(^_^;)
って事で、一遊びしてお家へ帰った(笑)

たけちよと二人で散歩だと、一デジ持っては無理なので、
普通のデジカメで写真を撮ったが、やっぱり日当たりが
良すぎて飛びまくり~(笑)
s-P1040039.jpg
お散歩好き♪

s-P1040043.jpg
s-P1040046.jpg
今日も一生懸命、レトリーブ!

s-P1040050.jpg
やっぱり、まだ暑い~





2006⁄11⁄08 21:11 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








にゃんずの日々


あけみの寝相。
s-PB054308.jpg
お顔かくして寝ています♪

木枯らし一番が吹いたらしく、外はゴーゴー凄い風。
にゃんずは、そろそろ冬使用になった様で
ホコラベット&ホットカーペットでマッタリ(笑)
s-P1040034.jpg
こじとふぅ。

おぅちゃんは、食卓の下に敷いた、ホットカーペットで
まったりゴロゴロ気持ちよさそうだね~
s-PB064454.jpg

s-PB064458.jpg


先日のこんぜの里でのアルバムはこちらです!!


昨日のあうるでのアルバムはこちらです!!

どちらも写真の枚数が多いので、コメントなしの手抜きアルバムです(^_^;)






2006⁄11⁄07 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜの里、2


この秘密の場所は、アップダウンのある地形だし、
たけちよ大好きな落ち木が一杯!!!
自分の背丈よりデカイきっ木をレトリーブ♪
小さくたって本能が目覚めてます(爆)
s-PB054200.jpg


少し場所を変えて、広場が有る所へ(笑)
s-PB054203.jpg



この場所で沢山遊んで、草津道の駅へ移動~
テラス席OKのレストランで、母ちゃん達はランチ♪
s-PB054274.jpg
こんぜの里で爆走した、たけちよはお疲れです~(爆)

ランチの後は、道の駅の広場で集合写真♪
s-PB054282.jpg
たけちゃん、母ちゃんが離れると
置いていかれる~とその場にじっと出来ないので、
母ちゃん隠れてリード持ち。。。
写真は明日香ちちさんに撮ってもらいました~

泥んこまみれになった、たけちゃんですが、
お疲れでシャンプーは無理そうなので、
家に入る前に駐車場で水浴びして、汚れ落し(笑)
s-PB054301.jpg
家に入って、爆睡モード。
おぅちゃんが近くで毛繕いしてても、全然気がついてません(笑)
(おぅちゃん、大事な所丸見えなんで、モザイク、モザイク)

今日も1日、楽しかったね~
ぼす兄ちゃんのお陰で、沢山のお友達が居て幸せだね!
たけちよ♪





2006⁄11⁄05 20:34 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








こんぜの里


朝、マフィままさんからメールを貰い、明日香ちゃんと
こんぜの里へお出かけするので一緒にどうですか?と。

生憎、旦那は仕事で方向音痴な私一人。。。
こんぜの里には何度か行った事はあるが、
何時も横でボーっと乗っているだけ(笑)

うぉ~行きたい。。。
高速走る訳じゃ無いし、一応ナビも付いている(かなり古いけど…)
よっしゃ~たけの為だ!行っちゃえ~って事で、
ご一緒する事に♪

だけど、やっぱり無事に辿り着けるか不安だった為、
明日香家にヘルプ(^_^;)
途中で待ち合わせして、ナビして貰う事に。。。

しかし、流石に軽自動車。。。
四駆でもターボでも無いから、山道走りません!!!
グオオオ~と音を鳴らし、必死に後を着いていき、無事到着。

マフィままが穴場を見つけてくれていたので、
3匹のびのびと遊ぶ事が出来ました~

初めはロングリードをしていたが、余りの暴れっぷりに
危なっかしくって完全フリー
皆が一緒だったので、何とか大丈夫だった(笑)
が、全然呼び戻し出来ません!!!
駄目じゃん~呼んでも聞いちゃいないし、
これからの課題ですね。。。

今日は明日香ちゃんもたけちよと一緒にバトってくれた♪
シャイなマフィ君は、二匹の激しさに圧倒され、
腰が引けて中々一緒に遊べなかったけど、
シャイな性格だし、もう少し一緒に遊んだら
ワンプロできる様になるかな?(笑)



たけと明日香ちゃんは、2匹で暴れまくり
泥んこだらけです。。。
s-PB054240.jpg


昨日、らぶちゃんにワンプロの遊び方を学んだたけちよ。
今日は上手に明日香ちゃんと遊べました~
ってか、激しすぎ。。。
s-PB054256.jpg

s-PB054266.jpg


写真が多いので、アルバム作成はまた後日~
今日の写真は分けてブログUPします!
って事でパート2に続く(爆)






2006⁄11⁄05 20:06 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今日もお出かけ。


前々日、前日と遊び回って、休日を満喫したたけちよ。
本日の天気予報は雨マークだったが、朝起きたら日がさしている!
雲行きは怪しいけど、雨は降りそうに無いのでお家でマッタリを
変更して、本日は京都のあうるへお出かけした♪

平日だし3連休の後なので、お客さんは居ないかな~
と思っていたけど、2組のお客さんが入っていた。

ご飯の前に、ランへ入れて貰って一暴れするか~
と、たけちよのリードを放し、カメラを構えると。。。
s-PB064310.jpg
母ちゃん、何してんの~と近寄る、たけ…

先に入っていたフラット親子は、ご飯の為たけちよと入れ替え。
一人だとクンクン端を歩くだけなので、ボールで一遊び♪
s-PB064313.jpg
意気込んで追いかけて行くけど、ボールに追いつくと
立ち止まってゆっくりボールを咥える(笑)

一暴れした後は、母ちゃん達はご飯へありつく。
座った隣のテーブルに、ゴル2匹とトイプーを連れたお客さん。
たけを見て、何ヶ月?と声を掛けて頂く。
その人が連れていた、ゴルちゃんを見つめると、
あれ?そのまん丸お目め、何か見た事あるお顔。。。
お隣にちょこんと伏せている、ゴルちゃんも何となく知っているお顔。

もしかして、くるみちゃんですか?こっちが幸之助くん?
そうでした!ぼすたけが入会している、KGOGのメンバーひなたさんが
お友達の方といらっしゃってました(笑)
折角なので、くるちゃん幸ちゃん、お友達のトイプーちゃんと
一緒にドッグランで遊ばせて貰う事にしました。
s-PB064322.jpg
やっぱり一人より、他犬と遊ぶのが好きなたけです(笑)

もう一組のお客さん、フラット親子も仲間入りして、
楽しさ倍増~のたけちよ。。。
フラット親子の娘さんは、まだ1歳と言う事で、たけちよとワンプロ!
フラット飼い主さんのが、たけちよが小さい為ハラハラしてましたが、
追い詰められてるたけちよは、尻尾を巻く所か、
凝りもせず追いかけていく。
大物な性格は良いけど、限度を見極めないと、
その内怖い思いするよ、たけちゃん…
s-PB064343.jpg
たけちゃん、幸ちゃん、フラット娘の爆走に付いていけません(爆)

s-PB064350.jpg
たけちよ&幸之助くん

小さなトイプーちゃんを、遊びに誘うたけちよ。
余りの激しさにトイプーちゃんは、心臓バクバク。。。
s-PB064381.jpg
小さい猫を相手にしているので、一応扱いは慣れてる?たけ。
大型犬の時の様に、体当たりしていく事は無いけど、怖いよね。
小さい子には、たけのパワー…

s-PB064330.jpg
幸之助くんは、うわさ通りのマッタリゴル君♪
ニコニコくるみちゃんと、二人とも可愛かったな~(笑)

今日も沢山遊んで、大満足&泥んこまみれのたけちよでした!
s-PB064388.jpg


この後、雷が鳴りだしたんだけど、一瞬音にびっくりしたけど、
後は全然気にせず遊ぶ!このまま雷平気なワンになってくれ!!!





2006⁄11⁄05 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








お客様♪


今日は大阪から、旧職場のお友達と愛犬らぶちゃんが
たけちよに会いにやって来てくれました~
PB044130.jpg


黒ラブ「らぶ」ちゃん♀ですが、
たけちよと大きさあんまり変わらない~

らぶちゃん、お子ちゃまたけのお相手ありがとうございました~
今日の様子はこちらからどうぞ~
(本日は手抜き日記です!爆)





2006⁄11⁄04 23:44 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








新居


ぼす部屋でケージ暮らしの悟空。
大きなパラボナ生活で、今までのケージだとちょっと窮屈。。。
で、たけのケージは最近トイレにしか使っていない。
クレートも有るし、トイレ使用だけなら
こんな大きなケージは必要ない。
って事で、悟空のケージとたけのケージを入れ替え~
s-PB034115.jpg
一回り大きくなった新居の居心地は如何?

そして、預かり中の1号・トム君。
相変わらず、ラブラブなお二人です(笑)
s-PB034118.jpg



我が家のにゃんず、こじろうは。。。
食卓の上からたけちよ威嚇(笑)
s-PB034119.jpg
シャ~近寄るな!

威嚇された、たけちよは…
s-PB034121.jpg
こじ君は、遊んでくれないのね。。。

おまけ♪
本日の散歩から帰ったたけちよ。
興奮しまくりでお疲れさん。。。
s-PB034124.jpg
舌出して、いびきかいて寝てました(笑)





2006⁄11⁄03 22:13 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








日々成長


我が家へ来た時は、片手でも抱えられるくらいの
小さなたけちよだったが、もう、抱っこするのも必死です(笑)

そんな、たけちよのお散歩も大変だ~
慣れた場所なら、引っ張らずに歩ける様になりつつあるのだが、
初めての場所では興奮&緊張しまくりで、メチャ大変。。。

今日は初めての場所、大津のなぎさ公園まで夕方の散歩。
祭日だって事をすっかり忘れており、公園へ付くと
BQQしている人や遊んでいる犬連れの人が沢山!

駐車場に車を止め、ドアを開けて出ていいよ~と言うと、
今まで一人では降りられなかったのに、ピョンっと飛び降りる。
まだ一人では上ってくれないけど、やっと下りれる様になったのね~
(家の駐車場では狭すぎてまだ飛び降りれないけど。。。)

流石に人が多すぎて、ロングリードに出来ないので、
襷がけのリードに付け替え、琵琶湖沿いをお散歩♪

しかし、あっちでギャンギャン、こっちでギャンギャン。。。
吠えている小型犬にパニクルたけちよ…
いや。。。君に吠えている訳でも無い様なのですが…

色んな所で、ギャンギャン、ワンワン聞こえるものだから
母ちゃんに助けを求めて、ピョンピョン抱っこして~と。。。
駄目だって、もうたけちゃん抱っこして歩けません!!!

広場に付いたので、少し自由に歩かせていると、
ボードをしている人の音にまたまたパニクル。。。
パニクルと挙動不審になるたけちゃん。
s-P1040028.jpg


極度の緊張の余り、座り込んでカキカキ(^_^;)
大丈夫だから、早く色んな音に慣れようね~

休憩しながら砂浜へ移動して、人気が少ない場所で
ロングリードに付け替え♪
一緒に歩いて居るときは、あっちこっちへ行くくせに
母ちゃんが座って休憩していると、
側を付かず離れずロングリードの意味無し!(爆)
s-P1040032.jpg


母ちゃんが座っている所に、飛び乗ろうとしているたけちゃん♪
一度目は上がれず、ずり落ちてました。。。
写真は上がろうとした瞬間。
二度目の挑戦で何とかクリア(笑)
膝くらいの高さなのだが、初めてではまだまだ難しいのね。。。

s-P1040033.jpg
僕、もう上れるで~母ちゃん♪





2006⁄11⁄03 17:55 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








思わぬ親戚さん


s-PB014114.jpg
ネットで知り合った方のHPが出来たとお知らせ頂いて、
その人のリンクから親戚さん検索サイトを訪問。

で、たけちよの血統書があったのを思い出し、検索してみた。
そしたら、ビックリ。
ぼすの時からのお友達、モカちゃんとたけちよ、親戚さんだった~

モカちゃんのお父さんと、たけのママのお父さんが一緒!
異母姉妹の子供がたけちよって事で、結構近い親戚さんだ(笑)
モカちゃんの写真を見てて、なんとなく似てるよな~
って思ってたら、やっぱり同じ血が少し入ってたんだ!

今まで血統書が届いてたけど、余り気にせず
ほったらかしにしてたんだけど、こう言う使い道があったのね(笑)
まだモカちゃんとたけちよは対面していないけど、
これから会うのが楽しみだ♪


先日からの預かり3にゃん。
1号とトム君が同居しているが、何もそんな狭い所に
一緒に入らなくても。。。
s-PA314093.jpg
上に猫ベットもう一個あるのに~

s-PA314095.jpg
仲良く毛繕い。やっぱり一緒がいいんだね~

ここ数日、めっきり朝晩寒くなった我が家。。。
たけのケージの上に、冬用猫ベットを置いてあげると
あっと言う間に満室に(笑)
s-PB014102.jpg
こじが寝るとパンパンな猫ベットも、こはるはスカスカ~

日曜日にお出かけした時の写真を、明日香ははさんからも頂いた♪
で、こちらも明日香ははさんバージョンでUPしました~
良かったら、こちらからご覧ください♪





2006⁄11⁄01 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。