猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








壊れた。。。


昨日、洗濯機がぶっ壊れた。。。
にゃんずの猫ベットを洗って、そろそろ終わったな~
と覗きに行くと水が溜まったままの状況…

スイッチを入れなおして作動させるも、ピーピーエラー音。。。
取り説読みながら、故障かな?って思ったらって所探したら、
上記以外のエラー表示は修理屋へ!って書いてある。
あ~上記以外のエラー表示だし。。。
グソ~確か1年位前もこれで修理屋呼んだんだよ!!!
最近の電化製品は電子化してるからか、ヨワッちい~

わんにゃんの物をガンガン洗濯する我が家は、繊細な洗濯機より
洗えて脱水するだけの、昔ながらの単純な洗濯機で良いよ~
エラーが出る度、修理屋呼んでたらキリがない。
安い洗濯機買い換えるか? 
も~諭吉さんが飛んで行くじゃないか。。。
PCの調子が悪くて、買い換えたばかりなのに…

PCの調子が悪かろうが、洗濯機が壊れようが、
全然気にしないマイペースなたけちよさん。。。
日課のプレスガムをカジカジ、カジカジ。

s-P9293719.jpg
なして、ぬいぐるみを机代わりにする?(笑)

場所を移動して、必死にカジカジ。
↓ただ単にカジカジしている、退屈なだけの動画です(爆)
しかし、トイレに移動して齧らなくても。。。
シート替えて使ってないから良いけどさ~









2006⁄09⁄30 11:06 カテゴリー:いろいろ comment(6) trackback(0)
▲pagetop








新入りさん、いらっしゃい♪


はなちん先生の大学からやってきた、新入り預かりにゃん。
名前は悟空。アメリカンカール?の男の子。
去勢手術をしたのだが停留睾丸だった為、開腹手術になった。
カラーを付けているので、猫用ケージでは身動きが取りにくい為
ぼす部屋の、ぼす・たけケージにお住まいです(笑)
s-P9293705.jpg
なんとも愛嬌のある、お顔です(笑)

おぅちゃん以上にゴロゴロにゃんで、ケージの扉を開けると、
スタスタ出てきてスリスリゴロゴロ(笑)
s-P9293710.jpg
たけちよには、ブーシャー言って怒って居ましたが、
にゃんずの顔を見てもそ知らぬ顔。
カラーが取れて、自由の身になったら、我が家のにゃんずと
仲良く同居生活できるかな(笑)

この悟空さん、去勢をして里親募集をする予定だったけど、
口内炎が出ており、目も調子が悪い。。。
足の肉球も怪我をしている様。
血液検査をして貰った所、猫エイズ・猫白血病のWキャリアだった。。。

既に発症している可能性が高い様なので、里親募集はせずに、
ネネちゃんや茶々の時の様にはなちん先生が引き取る予定との事。
はなちん先生の所には、里親募集中の茶々ノ介が居るので、
暫くは我が家で静養を取る事になった。

お家の中でご飯を沢山食べて、ゆっくり寝たら病気なんて吹っ飛ぶよ!
あれ?発症じゃなかったのね!
って言える様、沢山食べて復活しな!!!
悟空の未来は明るいよ(笑)





2006⁄09⁄29 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ARK-ANGELSのSOS


先日こちらで紹介した、ARK-ANGELSさんが関わる大型犬のSOS。
場所などの詳細が明らかになりました。

場所は広島です。。。
まだ現地には500頭近い犬達が、悲惨な状態で助けをまっています。
現地スタッフの方やボランティアの方が、この子達を救いに入っている。
人手が足りず、現地ボランティアの方を募集されています。



現地スタッフの方のブログです。
現地の様子はかなり悲惨な状態です。。。
載せられてた現地の状況の動画…
目を背けたくなる状況ですが、背けてはいけない問題なのだと思う。
こうやって表に出てくるのは、ほんの一部なのかも知れない。
表に出ず、苦しんでいる子達は沢山居るのかも知れない。。。

自分に出来る事、それだけでもしないよりはしなければ。。。






2006⁄09⁄28 10:30 カテゴリー: comment(8) trackback(0)
▲pagetop








たけとにゃんずの動画


唯一たけちよが相手にして貰えるにゃんず。
いっちゃんとおぅちゃん。二人ともちょっと迷惑しておりますが、
そんな3匹のワンニャンプロムービーです(笑)

おぅちゃん、必死に抵抗して怒っていますが、
全然堪えないたけちよです。。。



いっちゃんも、嫌々~と反撃していますが、
微妙に自分から寄っていってる(笑)
しかし、あまりのしつこさに、母ちゃんから「カツ」が入って
一瞬ひるんだ、たけちよ!

ドスの効いた声が入ってますが、気にしない様に~(爆)







2006⁄09⁄26 13:38 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








気持ち良いね~


お散歩♪お散歩♪
朝早めに、烏丸半島までお散歩に出かけた。
車から降りると、一度抱っこで来ているからか、
興奮しているものの上手に歩けた(笑)
と言っても、まだ横に付いて歩ける訳もなく、
リードを持ってコントロールする母ちゃんは疲れましたが…(笑)

家の前を何度か歩いた事もあったせいか、
聞きなれない音にはビックリするけど、人を見つけると
駆け寄って行きそうな勢いで、ダッシュしようとする。。。
あの~人大好きな性格は嬉しいけど、
皆が君を好きとは限らないんだよ~たけちゃん…

琵琶湖沿いから車の置いた場所まで、ぐる~と一周したけど、
全然バテないたけちよさん。若いって良いね~
同じコースをぼすとも歩いた事あるけど、ぼすは結構お疲れだったよ(笑)

今回はアスファルトの道だけのお散歩だったけど、
お出かけ解禁になったら、ドックラン行って思いっきり走ろうね~

何かにおうぞ、クンクン。
s-090807.jpg
琵琶湖をバックに記念写真。
う~ん、小さい。。。早くデカクなれ(笑)

おまけのにゃんず写真。
s-075650.jpg
はなちん先生が茶々男を預かった時にくれたハンモック。
ややが乗っていましたが、重量制限大丈夫?(爆)

s-210846.jpg
新調した猫ベット。
やっぱ新しいベットは寝心地良いな~な、おぅちゃん。

s-110207.jpg
ボロボロになってた、にゃんずの首輪、やっとこさ作り変えました。
にゃんずの数だけ柄を変えるのは不経済なので、3匹ずつお揃いです(笑)
って、ふぅには付けられないのに判ってるのに作ってしましました。。。





2006⁄09⁄24 14:15 カテゴリー:犬と猫 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








誕生日だよ


今日はぼすの誕生日&我が家へ来て3年目の記念日。
3年前の今日、ばすは我が家へやってきた。
ガリガリでお尻の骨が浮き出て、毛並みもボロボロ。。。
でも人が大好きで、尻尾を振りながら笑顔を見せる。

何所と無く寂しげで、ここが本当のお家じゃ無いと感じていたぼす。
本当は里親募集をするはずだったから、何となく判っていたのか、
元のお家が恋しかったのか…

だけど、寂しげなお顔は体がしんどかったからなんだよね…
直ぐに気が付いてあげられなくてごめんね。。。
我が家へ来て数週間たった頃、体の不調が判り、
それでも里親さんを探してた。。。

ぼすの調子が良くなったり悪くなったりして、数ヶ月の間
旦那と相談して、我が家の子にしようと決めたのが、
年が明けた1月だったね。
だから正式の家の子記念は1月なんだけどね(笑)

年が明けて、ぼすに「もう家の子だよ、何所にも行かないで良いからね」
と伝えてから、見る見る表情が変わって行った。
体の調子が良くなった事もあったのだろうが、
自分のお家が出来たのが判っていたのかな~


ボロボロだった毛並みも、綺麗なキラキラ光る毛並みになったね。
それから沢山お出かけしたね。
お友達も沢山できたね。
訓練に通って、母ちゃんとの信頼関係も築いてくれた。
3年弱の短い時間だったけど、ぼすと暮らせて幸せだったよ。

元気だったら、今日が6回目の誕生日。
これからは、年をとる事は無いけど、
毎年この日になると思い出すんだろうね。
ぼすが我が家へやってきた日の事を。。。

今日は、こっちに居たら食べさせて貰えなかった
特別パンのお供えで、お祝いだね~
って、元気な時に食わせろよ~と言ってそうだね(爆)
大好きな、小さな玩具もプレゼントだよ(笑)
これは、弟たけちよが狙っているから、
暫くしたら譲ってあげてね。。。
きっと、兄ちゃんの分まで破壊してあげる!って
喜んで遊ぶと思うから(笑)








2006⁄09⁄23 00:00 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








無くならないSOS


ねこまた倶楽部さんのブログで紹介されていた、北海道からのSOS。
引越しで置き去りにされた猫達の里親募集です。。。
なぜ、一緒に生活してきた子達を、
引越しするからと置いていけるのだろう…



こちらも猫のSOSです。。。
middle_1157639196.jpg

どの子も幸せ掴めます様に。。。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のたけちよ。
生後100日になりました。
只今体重12.6㌔ 順調に成長しております。
おつむも中も順調に成長してくれ~
怒られても、寝るとすっかり忘れるたけちよさん…
s-P9223664.jpg
しかし、器用な格好で寝ております…
苦しくないの???

たけが寝ている時だけ、寛げるいっちゃん。
s-P9223656.jpg
日向ぼっこが、気持ち良い季節になってきましたね~♪

チャイムが鳴ると、すっ飛んで逃げていくにゃんず。
おぅちゃんは、暫くすると階段の上から様子を伺います(笑)
s-P9213654.jpg
母ちゃん、客は帰ったか?





2006⁄09⁄22 23:55 カテゴリー:犬と猫 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ARK-ANGELSの


ARK-ANGELSさんが、大がかりなレスキューに手を差し伸べている。


8㎏しかないゴル…17㎏のニューファン・・・
どの子も成犬。家のたけちよと体重がそんなに変わらない。
どれだけ辛い時間を過ごして来たのだろう。

支援物資を送る事や、リンクを貼ることしか
出来ない自分が情けないけど。。。








2006⁄09⁄20 13:46 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








あぁ、悪戯盛り。。。


最近たけちよの存在で、めっきり影が薄くなったにゃんず。
和室にはたけが居て、そこに来ようものなら
たけちよの玩具にされてしまう。。。
ってのが判ってるのか、いないのか、おぅちゃん、いっちゃん以外は
和室に殆ど近寄らない。。。

たまに、よぅちゃんが除きに来るが、たけがフリーになってると
慌ててぼす部屋へ逃げていく・・・

なので、にゃんずはたけちよが来ない、
2階とぼす部屋&玄関でまったりゴロゴロ。
って事で、中々写真&面白エピソードは有りません。。。
しいて言えば、おぅちゃんが一段と甘えん坊になった位か?(笑)

それに引き替え、たけちよさんは毎日毎日、話題を提供。。。
↓の様に、楽しそうに悪戯しております・・・

日々成長しているたけちよさん。
届かないと思っていた所に難なく届き、ちょっと目を離すと、
ティッシュの箱を振り回し、中身をホジホジ楽しそうに遊ぶ・・・

「こらっ」って怒ると、慌ててティッシュの箱だけ咥えて、
PC前の座椅子に避難する。
P9183645_s.jpg
そんな行き止まりに避難したら、直ぐに捕まるじゃん。(爆)

ヒラヒラ動く物、布・チラシ・ティッシュが大好きで、
手に負えないたけちよ君。。。
(怒られても堪えない奴・・・)
早く大きくなって、レッスンに通おうね~(笑)






2006⁄09⁄20 12:06 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ワクチン摂取


本日たけちよ、2回目のワクチン摂取。
生後2ヶ月に1回目、今回2回目なので、
これでお外デビューかと思ったら、1回目が6種だったので
レストスピラ感染症が入ってなかったので、
来月3回目を打たないといけないらしい。。。

あ~あ、出来るだけ早い月例で、ワンちゃんとの交流が出来るのが
良いのにな。。。もう少しお預けになってしまった。残念。。。

でも、これは野ねずみなどから感染する事が多いらしいので、
家の庭や近所くらいなら出ても大丈夫との事。
って事で、少しずつお外に慣れて貰う様、
これからは家の近所に出てみる事にしようね(笑)

ワクチンを打ったと言うのに、アレルギーが出る事も無く、
ワクチンに寄るぐったり感も無く、何時もと変わらず
狭い部屋を爆走しております。。。
元気なのは嬉しいけど、ワクチン打った時位大人しくなりなよ。。。

ほんの一ヶ月前までは、こんなだったんですが、
今これされるとちょっと辛いものがある。。。
s-195836a.jpg

s-194306a.jpg
もうそろそろ、ここによじ登るのは無理が有るかと。。。

おまけ。
父ちゃんに甘える、おぅちゃん♪
s-195900.jpg







2006⁄09⁄18 20:38 カテゴリー:病院 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








涼しいけど。。。


この所、秋らしく涼しい気候。
窓を開けていると、クーラーも無くて丁度良い位に過ごし易い。
はずなんですが…
約一名、まだまだ暑い様です。。。
s-P9173608.jpg
朝の涼しい時間ですが、凍ったペットボトルと一緒に
台所の机の下に潜って寝ております。
何時までその狭い場所で寝れる?(笑)只今、体重11.2㌔!

昼近く、日が照ってくるとやや暑い。
が、母ちゃんはこれくらいが過ごし易いのに。。。
たけちゃん、暑くなってきた様で、寝てても涼しい場所を求めて
あっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ。
s-P9173613.jpg
ぼすが使っていた、押入れのクレート。
扉を開けて居たら、勝手に入って凄い寝相で寝ております。
「ハウス」のコマンドで入ってくれると良いけど、
まだ判りませ~ん…早く覚えようね(笑)

s-P9173623.jpg
暑そうに開いて寝ているので、冷凍ペットボトルを
入れてあげようと持ってきたら、半目で寝ている。
こ、こわい。。。

おまけ写真♪
s-P9173640.jpg
たけの肉球~まだプニプニ艶々です(笑)
これが外歩く様になったら、硬くてゴワゴワになっちゃうんだね…





2006⁄09⁄17 18:24 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ぼすタオル♪



犬文字屋さんに頼んでいた、ぼすのプリントタオルが届いた♪
フェイスタオルなんだけど、絶対使えません。
使ったら洗濯しないといけないし、勿体無い!!!
お気に入りの写真でプリントしてくれるから、
にゃんずの写真ででも頼んで見ようかな~(笑)

久しぶりに、こはるの写真が撮れた。
カメラを向けると、近づいて来るから中々撮れないんだよね。。。
s-P9143550.jpg
耳がデカイ(笑)

s-P9173627.jpg
いっちゃんのセクシーポーズ。

さて、これは何だ?
s-P9143529.jpg
よぅちゃんの、オチリでした(笑)





2006⁄09⁄17 18:07 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








いっちゃ~ん


たけの玩具を乗せてみた。
なんか、似合ってるよ(爆)







2006⁄09⁄16 10:11 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








引き継ぎ


たけが、ぼすから引き継いだ事。

☆まず、パンは美味しいよ~って事。
(ってこれは食べさせた私が悪い…(^^ゞ)

☆ビニールの音は美味しい物が入っている音♪
ガサって音がすると、寝ていてもムックリ起きる(笑)

☆車の乗り方。
後部座席から父ちゃん母ちゃんの間に乗り上げる(笑)

☆机の上の物の取り方。
顔を横に向け、口で起用に咥えて引っ張って落とす。。。
(良くぼすもやってたな~)

☆仲良くなれるにゃんずの事。
いっちゃんはぼすにもスリスリ♪たけにもスリスリ♪
しかし、たけはしつこいのでちょっとウザい(爆)

☆お布団は気持ちが良い。
呼んでも居ないのに、布団を敷くと真ん中に寝そべる…

☆「こらっ」て声は怒られた事。
悪戯で咥えた物を運ぼうとした時に、こらって怒ると
ボトっと落とし、何もしてません!
って顔してマットの上に寝そべるやつ。。。

☆怒られた後の母ちゃんの機嫌の取り方。
怒られると一瞬凹みますが、直ぐに母ちゃんごめんね!
とぴったりとくっついて来て甘えます(笑)

☆怒られた時は直ぐに降参する事。
マズルや耳を掴んだだけで、キュンキュンと直ぐに降参する。
(鳴けば許してくれると絶対思ってる!ぼすもそうだった…)

とま~育て方が同じだから、似てくるのは当たり前だけど、
こうも同じ事をされると、何処で引き継いでるの?
って聞きたくなるよ(爆)

悪戯やイヤシんぼうな所ばかり似ないで、
お利口な所もちゃんと引き継いでね!ピラたけ君♪






2006⁄09⁄14 12:05 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








3回目の


今日はぼすの3回目の月命日。。。
ぼすが私たちの前から旅立って、もう3ヶ月?まだ3ヶ月?
ぼすが居ない生活に慣れたかなって思っても、
写真を目の前にするとまだ胸が詰まる…
何で側に居ないのだろう…
新しく家族になった、たけちよの仕草を見る度に思い出すぼすの事。

きっと小さな子が好きだったぼすは、たけちよと一緒に居たら
面倒を良く見てくれたんだろうな。。。
あっでも、母ちゃん大好きぼすだったから、
たけちよに取られると思って必死に阻止したかな?(笑)

そのたけちよも、我が家へ来て1ヶ月経った。
我が家へ来たときは5㌔ほどだったのに、
本日の体重は10.4㌔と大台に乗りました。
一回り大きくなって、力もパワー倍増。
益々やんちゃ度が増してます。。。

今でもたまに、天井を見上げて嬉しそうにしている、たけちよ。
きっとぼす兄ちゃんが、何かを話しかけているんだろうね。
悪戯ばっかりしてちゃ駄目だぞ~とでも言ってるのか?
いやいや、布団を広げると、ぼすと同じ様に真っ先に
真ん中を陣取るから、甘え方でも伝授されているのかな(笑)

でもぼすちん、そろそろにゃんずの接し方でも教えてあげてくれ!
あけみもこじろうも、たけちよの天真爛漫な態度に参ってます(笑)
ブシャブシャ威嚇しても効果ないんだもんね~
むしろ遊んで貰ってると勘違いしている奴。。。
さすがのあけみもお手上げの様です…

s-P9133512a.jpg
来るな~

s-P9133514.jpg
母ちゃん、あいつ何とかして!






2006⁄09⁄13 21:51 カテゴリー: comment(1) trackback(0)
▲pagetop








手抜き


犬が全然平気ないっちゃんですが、
ハイパーたけちよはちょっとウザイ(笑)
ちょっかい出されて、少しは我慢してくれているけど、
どうにも我慢出来ずに猫パンチ!


これでも、懲りずにちょっかい出すたけちよ。。。
君のおつむには、諦めるって言葉が無いのか?(爆)





2006⁄09⁄13 14:04 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








たけの初めて!


今まで、抱っこしてしか外の経験が無いたけちよ。
我が家の庭が日陰になった頃、初めてお庭デビュー。
抱っこして庭に出た時は、まだ固まってましたが、
今日はスイッチオンで、狭い庭を走り回っておりました!!!


兎の様に飛び跳ね、走る。。。
s-P9113482.jpg

小さな庭を何時まで走れる?数ヵ月後には絶対無理!(爆)
s-P9113483.jpg

あっ!玩具♪
s-P9113484.jpg

一人で弾けてます(笑)
s-P9113488.jpg

ひゃっほ~い!
s-P9113495.jpg

早く広いドックランで遊べると良いね~






2006⁄09⁄11 20:53 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








あけみの一時


手抜き日記(笑)休日の一時。
あけみのお気に入りの場所、玄関のラックの上♪



まったり、毛繕い
s-P9103433.jpg


まったり、ゴロゴロ
s-P9103442.jpg


ペロペロ
s-P9103443.jpg


ゴロゴロ、伸び~
s-P9103444.jpg







2006⁄09⁄10 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








増量中~


この所、ほぼ毎日の様にウンまみれのたけちよ。。。
帰って来て真っ先にする事は、たけを抱えてお風呂場へ直行~
日に日に抱える重さが増量中。。。お陰で腰が痛い…

7日の夕方、マフィままさんと明日香ははさんが
たけちよに会いに来てくれた。

その時に体重を量ったのだが、9キロジャスト。
あれからまだ2日。
何となく今日抱えたら重い気がしたので量ってみてビックリ。
9.6キロあるじゃん(驚)
2日で600gも増えてるの???い、良いのか?
後数日で生後3ヶ月なんだけど、その頃には10キロ超えてそうだね~

日々デカクなるが、おつむの成長は超スロ~
図体がデカクなった分、悪戯もパワーアップ。。。
早くお外で暴れてくれ!!!
しかし、外に出ると借りてきた猫状態。
ぼすと一緒で、こやつも内弁慶か?(笑)

s-190613.jpg
ヒヅメだけでは飽きるて手を噛みに来るので、
プレスガムを新たに購入。。。

s-191204.jpg
必死にかじってます。

s-200822.jpg
あっちこっち場所を移動してカジカジ♪






2006⁄09⁄09 20:20 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








晩ご飯争奪戦?


昨日の晩ご飯のおかず、アジの開き。
旦那が食べているのを、食いしん坊コンビが狙っております。

父ちゃん、美味しそうなの食べてるね!

s-213817.jpg
もちろん、くれるんでしょ。父ちゃん♪

日々、成長しているたけちよ。
尻尾やお尻、アンヨの飾り毛が、少しずつ伸びてきた(笑)
s-172852.jpg
ぼすの様な、立派な尻尾になるんだよ~たけちよ♪






2006⁄09⁄06 22:44 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








幸せにね♪


本日、茶々男の婿入りでした♪
はなちん先生が迎えに来てくれて、一緒に里親さん宅まで。
車に弱い茶々男だったので、着くまでに車酔いしてしまった。。。
里親さん宅に着き、部屋へ出すと「ここは何所?」
とちょっとビビっておりましたが、根が天然な茶々男なので、
おばあ様に大人しく抱っこされてました。

同市のお宅だったけど、山の方なので眺めのとっても良いお宅で、
車を降りようと思ったら、マンション前の土手に野生のサルが居た。。。
いや~間近で野生ザルを始めてみた。
人が近づいても逃げないのね、今のサルって…

息子さんの彼女の猫を時々預かる様なので、
猫好きの茶々男君も寂しくは無いでしょう~
もっとも、人に甘えるのが大好きな茶々男なので、
おばあ様がずっと家に居る様なので、甘え放題!良かったね~

カメラ持って行ったのに、話ている内にすっかり撮るの忘れてしまった。。。
↓こちらは、今朝の一枚です。
新聞読んでいる旦那の邪魔するお二人さん。
仲良かったおぅちゃん、たけちよはちょっと寂しくなるね。。。

幸せになるんだよ~茶々男君♪

お届けから帰ってきて、夕方たけちよ連れてちょっと遠出。
ぼすとも良くお出かけした、烏丸半島まで行って来ました。
と言っても、抱っこ散歩だったけど。。。
既に8.4キロになった、こやつを抱いてはかなり辛かったが(爆)
s-170133.jpg
かなり笑顔ですが、思いっきりハーハー言って緊張しております。。。
s-170915.jpg
ワクチン打ったら、あの芝生広場で遊ぼうね~

行きしの車の中では、緊張しまくっていたたけですが、
帰りの車では↓ぼすと同じ様な乗車スタイルで乗ってました。
20050228.jpg


と、これまた笑顔ですが、これは車の中で大をされ、
すっきりしたからです~(爆)臭かった。。。
s-175219.jpg
何時の間に、乗車スタイルを引き継いだの?(笑)





2006⁄09⁄04 22:04 カテゴリー:犬と猫 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








遊んでください♪


茶々男バージョン。
おぅちゃんに、覆い被さり玩具にする茶々男。。。

母ちゃん、このやんちゃ坊主何とかして…(byおぅ)
邪魔しないでにゃん!(by茶々男)

たけちよバージョン。
今日はいっちゃんがターゲット♪
s-P9033410.jpg
お姉さん、ちょっとお茶でもしませんか?(byたけちよ)
えっ、遠慮しておきます。。。(byいっちゃん)

たけちよの寝相公開。
s-203411.jpg
それにしても、凄い顔。。。

再来週、ワクチン予定のたけちよ。
ワクチンが終わったら、お散歩デビューかな?
抱っこ散歩では、ぼすが使っていた訓練用の首輪を
一番小さくして使っている。
が、ソフトチョークで首の辺りにたるみが出るので、
それが気になって仕方が無い様子。

って事で、本日カラーとリードを手作り♪
s-234159.jpg
リードは大きくなっても使える様に、普通サイズ。
カラーはリードと同じ幅だと、バックルが大きすぎたので
1.5cm巾のミニサイズにした。
大きくなったら、リードと同じ巾で作ってあげるね♪
しかし、直ぐに作り変える事になるんだろうね。。。(笑)






2006⁄09⁄03 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








早いな~


もう9月。。。今年も後数ヶ月。年取るの早いな~

先日、マフィままさんとホビママさんが来てくれた時に
たけちよを一生懸命撮っていた写真(笑)
その時の写真を、ホビママさんが送ってくれました~
で、スライドムービーにしてみました♪

この時より既に大きくなってます!!!
子犬の成長は早いっ!

この所、ずっとうんまみれのピラたけ…
日に日に汚れ方がパワーアップ。。。
体がでかくなった分、暴れ方もパワーアップか?(^_^;)
今日はあまりの臭さに、石鹸で洗った…
ケージの掃除をして、まだ日が差していたので
今日も抱っこしてお散歩♪

抱っこしながら玄関を出て、初めて下に降ろしてみた。
固まるたけちよ。。。ヘタバルたけちよ。。。
こんなのでお散歩デビューできるのか?(笑)






2006⁄09⁄01 19:34 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
