猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








四十九日か。。。


今日はぼすの四十九日。
ブリさんにお経を読んでもらう様、お願いしていた。
折角のお休みの日に、時間を貰って来て頂き有難うございました。

ブリさんがお経を読んでいる間、一緒に居たいっちゃんですが、
みんな何してるの~って感じで、格子戸に顔押し付けて
外をじ~と見てました(笑)


外から見ると、こんな感じ。
s-114234.jpg
いっちゃん、お顔へちゃげてるよ…

ブリさんが帰ると、隠れていたにゃんずがワラワラと。。。
s-123853.jpg
あけちゃん、そんな所で暴れると落ちるよ!!!

s-205006.jpg
こじくん、それぼすのクールボード。。。Lサイズだよ…

昼から、銀行や買い物と用事を済ませる為に旦那と出かける。
私は昨日の休日出勤での職場の草むしりと、
旦那は家の庭の草むしりで、体ダルダル…
ぼすと毎日散歩していた時は、これ位ではどって事なかったのに、
本日二人とも、歩きまわったから足がガクガク…

ただ散歩していただけなのに、やっぱ毎日歩いてると違うのね。。。
たった1ヶ月半散歩しなかっただけで、体が鈍ってる。
だけど、犬なしじゃ毎日歩けないよ。。。面倒くさいもん…
色んな意味で、ぼすの存在は大きかったんだな~

晩ご飯の時に、机によじの登ってきてゆっくり食べられないので、
ケージに収容された茶々男君。
はなちん先生に貰った、ハンモックでお利口さんに
出して貰えるのを待ってます。
出した途端に、タッタカタ~と馬の様に走って行く(爆)
s-205202.jpg







2006⁄07⁄31 22:19 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久々に


今日は久々に病院へ行った。
患畜さんは、おぅちゃんと茶々男っち。。。
おぅちゃん、保護当時からの結膜炎が良くならない。
ちょこちょこと目薬をしていたが、良くなったと思ったら直ぐに悪くなる。
前に貰っていた目薬で様子を見てたけど、やっぱ駄目なのか?
と今日は病院へ連れて行かれる事となる。。。

キャリーに入れると、何処連れて行く~捨てられる~
って具合に、扉の隙間から手を出しガシガシ・ニャオニャオ・・・
いや。。。捨てませんって。捨てるわけ無いでしょ~
それにつられて、茶々男もキャリーの中でナオナオ。

車の中では、おぅちゃんがガジガジシートに爪たてるし。
病院へ着いた時には、後部座席でキャリーが横転してる・・・
しかも、茶々男のキャリーまで。どんだけ暴れるねん。。。

病院へ着くと、狂犬病ワクチンやフィラリア予防の
ピークは過ぎた様で、待つことなく直ぐに呼ばれた。

おぅちゃんの目は、傷は付いていないので目薬を続けるのと、
両目の結膜炎なので、感染症から来ている場合も有るとの事で、
10日分の抗生剤を出して貰った。
これで、お目々のシバシバが治ると良いね。

茶々男は何で連れて来られたの?
はい、虫さんが出てきました・・・
一昨日、和室で遊んで居たときに、抱っこした旦那の腕に
ウニウニ動いている米粒くらいの白い虫…
ぎょえ~条虫か回虫か?って事で病院へ。
しかし、検便の結果は卵も見あたらない。
と、言う事で説明した虫の感じから、瓜実条虫でしょうとのこと。
この条虫の卵は検便では見つからないそうな。。。
って事で、茶々男君には駆虫薬が出されました~
仔猫の割にスリムだな~って思ってたので、
駆虫したらプクプク仔猫に変身か?(笑)
そんな茶々男くんの、里親募集が始まりました~

募集サイトには、仔猫仔猫の掲載ばかりで競争率は高いけど、
茶トラ独特の性格と言うか、性格良100%甘えた君。
早く良い里親さんが現れると良いね。





2006⁄07⁄26 00:00 カテゴリー:病院 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








やっとこさ


ぼすが亡くなってから、もうすぐ四十九日を迎える事になる。。。
自然に月日が流れる毎日。
だけど、大きな体をギューっと抱きしめたい思いは強くなる・・・
にゃんずを抱きしめても、やっぱりぼすの大きな体が懐かしい。
骨壺をギュッと抱きしめても、暖かく無い・・・
もっともっと、ぼすを抱きしめて居たかったな~

ぼすがお骨になってから、机の上が仏壇になっていたが、
やっとこさ昨日、旦那がぼすの場所を作ってくれた。
にゃんずが悪戯しちゃうから、小さなお花しか
飾ってあげられないけどごめんね。。。
だけど、大好きなにゃんずが側に居てくれる様に、
猫ベットを側に置いたから、みんな順番に側に居てくれるよ。
だから寂しくないよね。
今日は、こはるといっちゃんが一緒だね(笑)








2006⁄07⁄25 13:15 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








流石子猫


預かり中の茶々男くん、ケージに居るときは
とっても大人しくお利口さんですが、
一度ケージから出すと、和室に一目散に走っていく。

和室を所狭しと走り回り、大人猫蹴散らし玩具で遊ぶ。(笑)
やっぱ子猫だね~元気だわ。。。
ねずみの玩具で遊んでいると、ややも近寄り遊ぼうとするが、
茶々男くんに邪魔?され、
ねずみに飛び掛る、茶々男に踏みつけられる。。。(爆)

こじろうに近寄り舐めて貰うが、度が過ぎるこじろうに
羽交い絞めにされて猫キック。
茶々男も負けじとジャレ付き、参ったこじろうは逃げていく。。。(爆)
大人猫は子猫のパワーにタジタジです(笑)
s-P7222939.jpg
パワー全開、茶々男くん。

s-P7222909.jpg
あのちっこいのは何?見なかった事にしよう。
いえ、あたちには見えないわ、見えないったら!のあけちゃん。

s-P7222926.jpg
一緒に遊びたい~?なおぅちゃん。






2006⁄07⁄24 11:58 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








晴れなのに~


雨が続いて、つかの間のお洗濯日和。
なのに、今日は仕事だよ。。。明日からまた崩れるってのに・・・
今日は雨は降らない様なので、干せるだけ洗濯物を並べてきた(笑)

朝からゴロゴロ寛ぎ中のこじろう。
何時までも寝てないで、たまには運動しろよ~こじ!







2006⁄07⁄22 09:50 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








保父猫誕生か?


毎日、毎日、雨が降って嫌になる。。。
各地で大雨による被害も・・・
雨が降らないと困るけど、被害が出るほどは降らないで欲しいよ。。。

洗濯物も乾かないし、部屋の中も匂いがこもる…
多頭飼いになると、窓が開けられなくて換気出来ないのって辛い。
空気清浄機を各部屋24時間フル回転してるけど、
やっぱ自然の空気を部屋の中へ入れたいよ。
早く梅雨明けして、カラッとした天気になってくれ~


雨続きでにゃんずも参る?
って、完全室内飼いだから関係ないか(笑)

完全にケージから出すことがまだ出来ないけど、
一日ちょっとだけお部屋へ解放の茶々男くん。
こじに近づけてみたら、ゴロゴロ甘える(笑)

保父猫に目覚めたか?こじろう!

P1030253_s.jpg
ペロペロ毛繕いしてあげるこじろう。
茶々男、お母さんだ~ってこじのお乳吸おうとして、
こじのお腹に潜ろうとしたら、逃げられた。。。
いっちゃ~ん、出番だよ。乳吸わせてあげなよ(笑)





2006⁄07⁄21 11:17 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








気に入ってます2


我が家のにゃんずは、近寄りもしないのに。。。
おぅちゃん、茶々男が気になって仕方が無い。
今朝の様子。
P1030234a_s.jpg
おぅちゃんの尻尾で遊ぶ「茶々男」

P1030235_s.jpg
遊ばれるだけなんて「嫌!!!」な、おぅちゃん。
中へ入れてくれ~
ワクチン打って一緒に出来れば、保父猫間違いないね、おぅちゃん♪





2006⁄07⁄19 13:48 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








気に入ってます


こじくん、和室に有るぼすベットがお気に入り。
何時も独占して寝ています。
P1030224_s.jpg
やっぱ大きいベットは寝心地良いな~

P1030230_s.jpg
僕が伸びても全然余裕だ~






2006⁄07⁄18 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








また年くった。。。


今日は私の誕生日。
って言っても年々おめでたくは無いお年頃。。。(笑)

ま、誕生日って言っても、プレゼントも何も
あったもんじゃ無いので、何時もと一緒なんだけどね~
おい、こら旦那様。プレゼントくらい用意しとけっての!!!
(しかし、欲しいのはPCなので、旦那の小遣いじゃ無理だわな。。。)

以前にぼすの毛で作った、毛玉ボール。
やっとこさストラップに加工した。
結構可愛く出来たじゃん♪
P1030232_s.jpg






2006⁄07⁄17 00:00 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








どっちやねん。


一昨日からお預かりしている、はなちん先生の所の茶々男くん。
はんちん先生が先に保護していたチビにゃんとは別に、
家の近くに捨てられた様だ。。。
この子も茶トラ。
って事で、仮名「茶々男」です!
まだ募集は開始していないけど、ページ出来たら
里親募集を開始するようです。
その時は宜しくね♪(by茶々男)
先に保護されてるチビにゃんは、
「綺麗なパステル色三兄妹の飼い主さん募集♪」です、
こちらも宜しくお願いします。

しかし、この茶々男くん。
茶トラ性格100%のビビリン&甘えたさん。


預かりおぅちゃんがFeLVのキャリアなので、
茶々男は1ヶ月後にワクチンをもう1回打たないと一緒に出来ない。
なので、今はケージ生活の茶々男くん。。。
ケージに入ってるので、ケージを除きに行くとシャーシャー威嚇・・・
何言ってんの~茶々男~って声掛けると、
中からゴロゴロ・ニャーニャー。怖いんか甘えたいんかどっちやん!
ケージから出して抱っこすると、ゴロゴロ言いながら肩乗り猫に変身。
ま~茶トラらしい甘えん坊さんですわ。
我が家の茶トラボーイ、ひぃたんにその性格分けてあげてくれ。。。
(ふぅはね、ふぅはもう諦めた…懐かなくて良いから元気で居てくれ!)
P1030223_s.jpg


夜におぅちゃん締め出しで、和室に茶々男を出した。
意外にもおぅちゃんは茶々男を気に入ったらしく、
我が家で茶々男に威嚇しなかった唯一の猫。。。
なのに、ワクチンが打ち終わらないと一緒に出来ないんだよね~
あ~保父猫になってくれそうなのに勿体ない。。。
さてさて、おぅちゃん茶々男が里子に出るまでに、
保父猫出来る日が来るか?

で、和室に出ている茶々男くん。
広い(仔猫にしたら)お部屋がちっとばかし怖い。。。
だけど遊びたい。。。
と、ヘップリ腰になりながら遊んでおりました。

それを見ていたおぅちゃん。
入りたい~とゲートの外で叫んでおりました(笑)
ゲートから入れないと思ったおぅちゃん、
廊下に回って猫ドアから進入を試みる。。。
が、ロック掛かってて開きません…
だけど、入るんだ~と必死に猫ドアバシバシ猫パンチ。。。

開かないってのに、必死にバシバシするもんだから、
壊れるかと思ったよ…
おぅちゃんって、必死になったら目の前が見えなくなるタイプ?





2006⁄07⁄14 00:00 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








一ヶ月


ぼすが亡くなって、一ヶ月が経つ。
早いな・・・ぼすが居ない空間に、違和感を思いながらも
いつもと変わらず過ごす日常。
変わった事と言えば、散歩に出なくなった事と
病院へ足を運ぶ事が無くなった事。。。
だから、帰宅後の時間をだらだら過ごしてしまう…駄目だな~

にゃんずと遊ぶと言っても、気まぐれにゃんなので、
自分たちの気が済むと、ネズミを振り回せても
見向きもしなくなるんだもんな~つまらん・・・

ぼすと暮らした時間は3年弱と短かったけど、
ぼすと過ごした時間はとても長かったと思う。。。
家に来てからず~と、1・2週間に1回は病院へ通っていたし、
調子が悪かった時は3日に1回とか通ってたもんな~
雷がなったら、車にも一緒に避難してたし、
膀胱炎になったらトイレに一緒について回ったり・・・
多分、にゃんずに付き合っていた時間より、
ぼすに付き合ってる時間のが長かった。

だからかな~2年9ヶ月と口にだすと短い時間なんだけど、
私たち夫婦はもっと長い時間、ぼすと暮らしていた感じだね
って、きっと、ぼすには自分の寿命が判ってたのかな。。。
限られた時間を精一杯、病気をしながらも
一生懸命生きたんだよねって、話をする。
でも本当は、健康な体でもっともっと一緒に居たかったね…

生まれ変わる時は、健康な体で戻っておいでね。
犬の生まれ変わりって何時なのかな~
人と同じで、四十九日なのだろうか。。。









2006⁄07⁄13 00:00 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








あぁ~無駄遣い・・・


ショップからのメール案内で、見てしまったものだから…
イケないイケないと思いながらも注文しちゃった。。。
P1030213_s.jpg
か・可愛い。。。だけど…
あけちゃんナイスボディすぎて、前が閉まりません~(爆)

実は、男の子バージョン何かも有ったりして。。。
P1030212_s.jpg
こじろうは、何とか着れた。
だけど、こじが着れたって事は、
他の子にはデカすぎて脱げちゃいます。。。

キャットウォーク。あけみが乗っている時は誰も寄せ付けません。
P1030205_s.jpg
だって、側に寄ればすごい剣幕で怒られる…

P1030208_s.jpg
それに、これじゃ誰も通れんわな~(笑)





2006⁄07⁄12 13:15 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








わらわらわら。。。


ぼすが一緒の時は、誤飲を防ぐため
買って貰えなかったネズミの玩具。
久しぶりに購入して遊んでみると、わらわら・わらわら
集まる集まる(笑)だけどやっぱ今の時期は暑苦しい~

あけみには、誰も近づけません(^^ゞ

P1030210_s.jpg
わらわら・わらわら

P1030211_s.jpg
わらわら、やっぱこじデカイ。。。

ついでにムービー
弾けるいっちゃん、重たそ~(笑)









2006⁄07⁄11 00:00 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ぼすがくれた縁


何となく日記を書く気になれず、
気がつけば7月も1/3を過ぎている・・・これじゃ駄目だね。。。

今日、マフィままさんと明日香母さんが、ご飯に誘ってくれた。
ぼすが亡くなりもうすぐ一ヶ月。。。
寂しさは埋まらないけど、少しでも
気晴らしになったと誘ってくれた。

久しぶりの外食。
お店は、一軒家のこぢんまりとした落ちついた雰囲気の所。
女3人集まって、ぼすの思い出話や明日香ちゃんやマフィ君の事、
その他色々と話に花が咲き、気がつけばお店の閉店時間(笑)
わんちゃんお留守番でも、楽しい時間が過ごせました。

ぼすが我が家に来なければ、出会え無かった縁。
ぼすが他の子と仲良くなれなければ、続かなかった縁。
こうしてぼすがいなくなった後も続いている。
ぼすが残してくれた、人との大切な縁。
これからも大事にして行くね。有り難うぼす。。。

先週、にゃんずの為に旦那が付けてくれた
キャットウォークもどき。最初は誰も乗ってくれなかったけど、
あけみのお気に入りになってから、あれよあれよと鈍くちゃい
3にゃん(よぅちゃん・いっちゃん・おぅちゃん)以外が
良く使ってくれている。父ちゃん、苦労した甲斐が有ったね(笑)
P1030195_s.jpg
こちらは、こじろうですが、デ・デカイ…

P1030194_s.jpg
伸びるともっとデガイ。。。
こじは蚤の心臓だけど、体は良く育ったね・・・






2006⁄07⁄10 00:00 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おチビーズ


日曜日はなちん先生宅で保護中の、おチビーずに会いに行く。

午前中、バケツをひっくり返した様な雨が降り、
そのうち雷まで鳴り出した。。。
旦那からのメールで、雷なってるね、だけどもう
心配する事が無くなってちょっと寂しいな、と。。。

もう、雷でパニックになるぼすと、車に避難しなくて良いのか・・・
ドアも壊される事が無いね…なんて思うと、やっぱり寂しいな。。。

そんな大雨の中、にゃんず達は雨音にソワソワ。。。
そりゃ凄い音だったもんね~ビックリするよね。
その雨もあっと言う間にあがり、昼には晴れてきた。
って事で、昼からはなちん先生の所へチビずと戯れへGo~

いやま~ブシャブシャ、シャーシャー可愛いね~
一番手強い兄ちびちゃん、家のふぅの時より手強いね~
捕まえたら、ブシャブシャと全身使って攻撃してくるよ~
それがまた、なんて可愛いのだ。。。
お目々が結膜炎になって腫れちゃってるので、
目薬さす為に放すわけには行かないのだよ・・・

何とか目薬をして、ケージに戻すとず~とシャーシャーウーウー
しかし、そこが仔猫だね~仕舞いには疲れて撃沈です(笑)
只今、仕事昼休み中に書いているので、写真はまた後で!

ホント、はなちん先生の所のべーちゃんの隠し子と、
言われるくらい毛色が似てました。


おとぼけ茶々子
s-145748.jpg
茶々子
s-150021.jpg
びびりんキューちゃん
s-150047.jpg
キューちゃん
s-151212.jpg
兄ちゃん&キューちゃん
s-154028.jpg
兄ちゃん&キューちゃん。





2006⁄07⁄04 12:45 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ぼすの形見の使い方


ぼすが使っていた全ての物が、まだ片付けられずにいる。
それを、にゃんずがちゃんと使ってくれてます。
って事は、片付けなくて良いのか(笑)

にゃんずに人気のぼすベット。
使用組み合わせは決まってます。

やや&いっちゃん

P1030126_s.jpg
こじ&ふぅ(ひぃも一緒の時もある)

P1030138_s.jpg
しかし、使用頻度が一番なのは、こじろうです。。。
今朝は、起きたらこうなってた(笑)

クールボードは・・・
P1030133_s.jpg
こじが使ってます。カラがデカイ分、暑いのか?

これは?どうなのだろうか。。。
P1030137_s.jpg
ぼすが使ってたタオルや洋服を洗って入れてたら、
あけみは布団(ベット)変わりに使ってる…
何か文句有りますか?って顔するな~あけっ(汗っ)





2006⁄07⁄01 13:34 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
