猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ぼす通院


今日はぼすの再診日。
膀胱の様子は相変わらず・・・相変わらず残尿感もあるので
抗生物質の種類を変えて貰うことにした。

今後の治療法を先生と相談。10日後また病院に行く事になっているので、
それまでに考えておいて下さいとの事。

夜にはなちん先生が、荷物を届けに来てくれたので、今日の事を相談。
やっぱ、人間の先生でもお医者さんが近くに居ると、心強い(笑)
私では獣医の言う事を、ハイハイと聞いているしか出来ないけど、
はなちん先生は、じゃ、こうは出来ないの?
あの方法は?などと色々と考えてくれる。
人間と犬とでは、若干違いはある物の、人間の処置が犬にも出来る場合がある。
はなちん先生も、病院に行くときに院長先生とちょっと話してみると
言ってくれているので、良い方向で話が出来ると嬉しいかな。

ただ、私たち夫婦の考えは、犬が犬らしく出来ない治療法になるので有れば、
無理な事はしないで居ようとの事。
幸い、痛みは感じない様で、元気に走り回っているし、食欲旺盛(笑)
なので、治療をする事で、ぼすがぼすらしく出来ない治療法なら
今の現状を維持していこうと思っている。
それが、ぼすの望んでいる治療法だと信じて・・・

薬の副作用で体がだるく、動くのがおっくうになるのであれば、
大好きな駆けっこが出来る方が幸せだろう。
副作用で食欲が落ちるなら、袋の音を聞いただけで、食べ物くれるの?
って目を輝かせている方が幸せだと思う。
ぼすがぼすらしく!今後どんな判断が出てこようと、これを頭に入れて
病気の治療をしていこうと思ってる。
それで良いよね?ぼす(笑)


スポンサーサイト



2006⁄02⁄28 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








元気です!


血尿が続いていると言う事で、心配をして頂いてる方が
居ると思いますが、ぼすは元気です!

今日は昨日の天気とは違い、晴れ間が出て良い天気。
昼から烏丸半島にお散歩に行きました!
施設が休みと言う事で、砂場も芝生広場もぼすの貸切状態。
最近、ぼすと一緒に布団で寝ているからか、(前はぼすは別で寝てた)
ぼすくんと母ちゃんの関係は良好です♪

人が居なかったので、リードを外しましたが、側を離れず
後をお利口に付いて来るし、ヒールの合図で直ぐに横に付いてくれる(笑)
しつけでは、犬と一緒に寝るのは良くないって言う人も居ますが、
ぼすの場合は一緒に寝ることで、信頼関係が築ける様ですね~
こんな事なら、前から一緒に寝てれば良かったよ~(~o~)

とうちゃんと、芝生広場で追いかけっこしたり、砂場ではゴーッの
掛け声でスイッチが入り、一人で駆け回っておりました!
いつまでもいつまでも、この元気が続きます様に!!!
P1020237.jpg

P1020239.jpg

s-P1020240.jpg







2006⁄02⁄27 21:15 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








幸せ、といち


本日はといちのお届け~
新大阪でpepeさんと待ち合わせして、里親さんのお宅へお届け。
里親ママさんは、上品で優しそうな人。
パパさんも、とっても優しいお顔でといちを見つめてました!

当の怖がりといちですが、猫は怖いけど人は大好き!
新しいお家なので、ちょっと緊張気味でしたが、お邪魔している間に
お土産で持っていった焼きかつおを食べて、猫ベットに入って寝てました!

この調子だと、あっと言う間に里親さんに甘えるベタベタにゃんに
なりそうだ(笑)新しい名前は「ダイゴ」くんだったかな?
名前のお通り、でっかい猫になりそうだ~(笑)
s-P1020228.jpg

s-P1020233.jpg

s-P1020235.jpg
ダイちゃん、新しいお家で幸せにね~






2006⁄02⁄26 21:20 カテゴリー:幸せにゃん comment(6) trackback(0)
▲pagetop








タク


ブログを書いて、画像をアップしようと思ったらエラーが出て消えてしまった…
で、書くのが面倒くさくなったので、写真だけ…(それも翌日UP…)

s-171326.jpg
タクの前の飼い主さん、タクが里子に行く前に最後のお別れにやってきた。
しかし、猫って薄情~10数年も一緒に暮らしてたのに、
今の環境になれちゃったら、忘れてます。。。
おばあさんはちょっと寂しそうだったけど、元気にしている姿をみて
安心された様。お別れの最後に、タクを抱っこして写真を撮って貰った。
もう、会うことは出来ないだろうけど、タクはきっと幸せになるから
安心してくださいね~

s-200306.jpg
一足お先に幸せをつかんだといち。
我が家最後の夜を楽しく?過ごしました(笑)

s-200312.jpg
怖がりなのかそうでないのか、ぼすの側でも紐で楽しく遊んでました!

s-P1020222.jpg
こじにイケズされてたといちですが、最後はこじの側に自分から寄っていった!!!
こじろう、背後を取られてちょっと危機感?(笑)





2006⁄02⁄25 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








時間


ブログのネットサーフィンをしていて、見つけた犬ブログに、
犬の1日は人間の1週間。犬の1ヶ月は人間の半年。
と言う事を書いてた人が居た。

今まで何気なく犬猫と過ごしてきて、普通に考えて人よりは
長生きしないのは判ってた。
我が家のにゃんずはみんな若い。一番年上のあけみでもまだ5歳。
ありがたい事に、大きな病気ひとつしないで、みんな元気にしてくれてる。
犬が過ごす時間も、猫が過ごす時間もきっと同じだろう。

居るのが当たり前の存在で、漠然と長生きしてくれるものだと
思っているけど、実家のサクラやこてつの事もあるし、
今が元気だから何もないとは限らないんだよね。
某ブログのコメントをみて、犬とでも猫とでも、過ごす時間は
大切にしないといけないな~と改めて思わされたのでした…

今回ぼすや実家のサクラ・こてつの病気の事で、
現実的に考えなければならない別れが目の前にあった。
サクラもこてつも病院では1ヶ月もつかどうかとまで言われてる…
かと言って、本当に1ヶ月後に別れがあるかは判らない。
サクラもこてつも、今は元気に過ごしているし、
もしかしたらこのまま何年も頑張ってくれるかも知れないもん!

はなちん先生の所の茶々やネネちゃんだって、獣医には長くないと言われ、
診とるつもりではなちん先生は家に入れた。
それが、茶々も復活して1年も頑張ってくれた。
ネネちゃんだって、猫エイズ・白血病のキャリアで発症したとまで
言われたけど、今も元気に頑張っている!
人間が思うほど、弱い生き物ではないのかも知れない。
生きるんだと言う動物の本能が、奇跡を起こして頑張っているのだと思う。

ぼすだって最初に我が家へ来た時に、脾臓巨大は
悪性腫瘍かも知れないと言われ覚悟をした。
その後、色々と原因不明の症状が出てきたりと、
きっとこの子の寿命は長くは無いのかな?
なんて思って引き取ったけど、その病気に打ち勝ってきた
姿をみてると、もっともっと長く一緒に居れるんだって、
不思議とそう思える事ができた。
だから、きっと今回だってぼすは頑張ってくれると確信してる!

動物と人との時間が違ったって良いじゃないか!
人が1週間だらだら過ごす時間だったら、動物が1日を
精一杯過ごす時間の方が寿命が長い人間より幸せだと思う。
その、精一杯生きている時間を、私達と過ごす時間でもっと幸せだと
思ってもらえる様、父ちゃん母ちゃんはぼすやにゃんずの為に使うからね!
って、なんか何書いてるか判らない内容になったけど、
様は後悔しない様に、毎日を過ごそうってことかな?

母ちゃんは、毎晩のぼすとの布団バトルや、にゃんずが布団に
潜り込んできてくれる事とかが、嬉しくて仕方無いんだよね~
家に居る事がこの子達にとって幸せなのかは判らないけど、
私達が幸せにして貰っているのは確かだし、後悔だけはしない様に
毎日を大切に過ごそうね!

P1020188s.jpg

P1020195s.jpg
預かりにゃんの、「といち」と「タク」は我が家が終の棲家ではないけど、
幸せは目の前だ~それまでは我が家でのんびり過ごして行ってくださいね♪





2006⁄02⁄23 13:19 カテゴリー:犬と猫 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








色々と・・・


ぼすの潜血の検査シートが手に入ったので、早速検査をしてみた。
たまに、目に見える血尿が出るのだが、米粒くらいの粘膜の様な血尿。
それも、数日に1・2回程度なのだが、もしかしたら以前の様に
潜血が出ているのかも知れないと不安になった・・・

今日の夕方検査をしてみると、やはり血尿は出ていた…
検査シートの参考値を見ていると、一番高い(というのか?)数値。
術後からずっと出ているのだろうな・・・
phの数値は酸性になったりアルカリになったり落ち着かないが、
1日の中に弱酸性があれば大丈夫だそうで、(ph検査シートを買った所によるとですが…)帰宅後の検査で弱酸性がでてたので、こちらは大丈夫だろう。

しかし、血尿はでてたのね・・・
血尿が続いていることが、どう言う事なのかは想像出来るが
元気に散歩して、母ちゃんに甘えて来る姿を見ていると、
このままず~と元気で居てくれるんだと思えてくる。

それに、毎日ぼすとの戦いも続いてる。
ってこの戦いは病気に対してじゃないけど(笑)
それは、母ちゃんとの布団の取り合いです(爆)
夜、寝るために敷き布団を開いた途端、布団の上を陣取るぼす…
うげ~ぼす、邪魔だ!とその場をどかし、掛け布団を敷く。
と又、すかさず布団の上を陣取るぼす・・・
それも、真ん中にドデンと寝てくれるし(ーー;)

こりゃ~母ちゃん寝れないだろ!ってぼすを退かし、
すかさず母ちゃんは布団に潜り込む(笑)
母ちゃんが布団に入ると同時に、ぼすも布団の上に寝る。
と、毎日こんな感じでぼすと戦っている母ちゃんでした(^^ゞ
こんな楽しい毎日が、これからも続くように、
みんなで1日を大切に過ごして行こうね~


最近よく吐くこはるちゃん…
食べた後直ぐに吐いて、その後直ぐに食べだすので、
病気ではないと思うけど、アレルギーだろうか?・・・
こはるだけフード変えて見ようかな~(何が良いのかな???)

P1020196s.jpg
何を食べても、下痢ひとつ吐くことさえしない、健康優良児よぅ!
マイペースで寝ては食べてをしてるのが良いのか?
何はともあれ健康が一番だし、よぅちゃん、いつまでも元気で居るんだよ♪






2006⁄02⁄22 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








写真


我が家のわんにゃん写真♪(預かり含む)

P1020137s.jpg
まずは「ややちゃん」ホントにいっちゃんに似てきてる・・・

P1020141s.jpg
次は「こじろう」ストーブの前で凄い寝相(笑)

P1020138s.jpg
まもなく嫁入り?「タクばぁ」昨日もこじろうを一部屋追い掛けていた…元気だね~

P1020145s.jpg
猫化している「ぼす」ペンギンのペンちゃんが新たなお気に入り♪

P1020152s.jpg
これでも我が家のドン「あけみはん」うに~と伸び!

P1020158s.jpg
食べ物で猫が変わる「といちヤン」夕飯の焼き魚狙ってます!!!
食いしん坊のおいら、里親さん募集中なんだって~
優しいパパママ待ってま~す♪

今日出てこなかったにゃんずは次回にこうご期待(爆)






2006⁄02⁄21 14:55 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








更新を


怠っておりましたが、ぼすもにゃんずも元気です~
ぼすちん、この所便の調子が悪く下痢気味でした…
我慢できない~って感じでは無く、普段通りのトイレ回数だけど、
どうも腸の調子が今一の様…
土曜日の晩の散歩では、掴めないウン○をしてしまいました。
なので、一昨日の晩から昨日の朝まで断食です(>_<)

晩ご飯が貰えず、???なぼすちん…
何度も自分の部屋へ確認に行く。あれ?僕食べたっけ?って思ったのか、
ベットで寝るけど、暫くして母ちゃんの前へ座る(^_^;)
あの~やっぱ僕ご飯食べてません!
母ちゃん、忘れてます!ってな感じか?

しかし、母ちゃんは心を鬼にして、一切食べ物はなし!
翌日の朝は、父ちゃん母ちゃんにゃんずと一緒に朝寝坊して、
昼前までぐっすり(爆)
我が家のにゃんずもぼすもお利口さんで、人が起きるまで大人しい(~o~)
起きた途端に、にゃんずのご飯くれ~
ぼすもそれに便乗して、僕のご飯♪ご飯♪と尻尾をふって待機する…

いや…ぼすちん朝ごはんもお預けなの(>_<)
ぶーっ拗ねたのか、ず~と寝ておりました…

夕方の散歩で、下痢気味のうん○が無かったので、晩ご飯は何時もの半分。
用意している間、ご飯♪ご飯♪とまたまた尻尾を振って待機中。
今度はちゃんと貰えるのが判るのか、すっ飛んで付いてきました(笑)

ご飯の前のヒール(付け)は、すっばらしい位の素早い反応&綺麗な定位置(爆)
これくらい綺麗に何時でも出来れば良いのにね…
食いしん坊ぼすなので、食べ物の為なら何でも聞きます!なのね(^_^;)
ま、食欲があるのは元気な証拠なので、良しとしますか?(>_<)
s-200838.jpg



にゃんずは相変わらず元気です♪
こじろうとふぅはラブラブだし(笑)
預かりといちも、タクばぁも、すっかり我が家に慣れちゃってリラックス♪
といちも、こじろうに対して少しは強くなってきたし、
タクばぁは、気が強くってこじろう追いかけてカツ入れてる(笑)
こじも苛めるばかりじゃなく、タクばぁに教育されて、
少しは意地悪直るかな?(笑)
s-161441.jpg






2006⁄02⁄20 15:26 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぼす通院


今日はぼすの通院日。
術後から続いている血尿は無くならない…
今日もエコーを撮って貰ったが、気になる点がチラホラ見える。

術後1ヶ月も経って居ないので、再発しているかはまだ何とも言えない状態だ。
ただ、再発していない確立は0では無くなった…
エコーに映る嫌な影…大きなしこりは術後の傷あたりなので、
傷の盛り上がりの可能性は高い。
ただ、膀胱壁にデコボコと嫌な影が見える。

1ヶ月が過ぎても血尿が止まらなかったら、嫌な確立は高くなる。
来週の状態で、抗がん剤を使うか判断する事になりそうだ。
しかし、先生からは抗がん剤の効き目は期待しないで下さいと
ハッキリと言われてしまった。

悪性腫瘍でたちの悪い物は、数ヶ月で再発するらしい。
他の子で、抜糸の時点で再発していた子も居たそうだ…
ぼすの場合再発かどうかはまだ判らない。
再発したのかはぼすの体しか判って居ないだろう。
ぼすの寿命は神様しか知らないだろう。。。

しかし、母ちゃんは泣かないよ!
動物は飼い主の感情を直に受け止める。
特に犬は余計だろう。母ちゃんがクヨクヨするとぼすも落ち込むだろう。
治る病気だって治らなくなる!だから、母ちゃんは
あの時こうしてれば良かった、もっと健康に気をつける事が
あったんじゃないか?なんて、クヨクヨ落ち込まないよ!

だって、ぼすは元気だし、食欲だって遊ぶ意欲だって一杯あるもん。
再発しているにしろ、そうじゃなかったにしろ、落ち込んで時間を過ごすより、
楽しく沢山甘えて遊んで過ごすのが大事だ!
どんな結果が出たって、母ちゃんはぼすと一緒に過ごす時間が好きなんだ。

でもね、家に来て2年と5ヶ月
最近やっと母ちゃんとの信頼関係が出来てきて、本当の家族になったんだ。
まだまだ先は長いよ!だから生き急がないでね。

ぼすと出会った時、病院の先生も私達も1年持つのだろうか?
って思うくらいボロボロだった…
しかし、何度も病気を克服してきて頑張って来たぼす。
これからの、予定も課題もまだまだ沢山あるんだから、
ゆっくりゆっくり犬生を父ちゃん母ちゃん、にゃんずと過ごすんだ!
病気になんて負けないで、一緒に頑張っていきまっしょい!!!









2006⁄02⁄17 19:47 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








その後のアレちゃん達


お寺で一時保護された、フラット2匹のアレフとトーマスですが
月曜日にブリさんに連れられて、北海道へ旅立って行きました♪
飛行機に2匹乗せる手配にすったもんだしながら、何とか無事に旅立てた様です。

いや~大型犬2匹を飛行機に乗せるとなると、お金もかかるし大変だ~
最初は2匹一緒に大きなクレートに乗せて運ぶ予定だったけど、
やっぱ別々のが良いって事になって、ぼすのクレート無料レンタルしました~(笑)

我が家には1匹しか犬が居ないのに、なぜか3つもクレートが有るのよね(爆)
結局使っているのは1つだけで、大きなブラックケージは只今
タクばあちゃんのハウスになってる(笑)
で、今回お貸ししたクレートはぼす部屋で物入れと化してました・・・
だって、ここに悪戯されると困る物入れてると便利なのよね。
ぼすにも悪戯されないし、にゃんずからも守れるって事で(爆)

とま~普段まともな使い方されていなかったクレートが
役に立って良かった良かった♪

月曜は天気も良く、無事に里親さんの元へ婿入り出来た様だし♪
里親さんが送って来られた写真を、ブリさんから頂戴しました!
家に着いて、早速シャンプーもして貰い、暖かいお部屋で寛いで居るそうです。
ホント、2匹一緒に里子に行けて、幸せな2匹だね!
これからの犬生、楽しく過ごして頂戴ね♪

僕このお家に来れて幸せだ~って感じかな?(アレフ)

02140004s.jpg
長旅で疲れたわん! とでも言いたげなトーマスか?(笑)

そうそう、我が家から里子に行った、むぅくんここちゃん
里子に行った子達のページがやっと出来ました(^^ゞ
里子に行ってから何ヶ月経ったんだ?って言われそうですが…
ここちゃんも先日避妊手術が無事に済み、
むぅ君もちゃい姉さんと一緒に寝てもらえる様にもなったみたいだし。
みんな幸せになって良かったね~
居残ってしまったややちゃんはどうしよう…
いつもいっちゃんとベッタリする位一緒に居るしね~
今更離すのは可愛そうか?…(^_^;)





2006⁄02⁄15 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久々登場!


今日はバレンタインだって~
しかし、イベントに興味の無い母ちゃんは、
義理もあげることなく平日通り。。。

旦那にもあげるつもりは無かったけど、
夕方スーパーへお買い物に行ったら、既にセールチョコ販売してる(笑)
ま~たまにはプレゼントでもしておかないと、父ちゃん逃げてくかも知れないし(爆)
って、普通逆だよな???

で、普通に渡しても面白味がないので、枕元に置いてあげてました!
ってこれも逆だよな?(爆)

普段家庭内別居だし~(母ちゃんはぼす&にゃんずと1階でねてるのさ♪)
でもま~寝るときに、貰えないと思ってたのが置いてあったら嬉しいっしょ。
例えセールチョコでも(爆)

朝起きて来たとき、「チョコありがと」って嬉しそうだったし
(ってこれ、15日に書いてます・・・)
これでまた暫くは、悪妻できるね(爆)♪(-。-)y-゜゜゜


この所、ぼすの写真ばかりだったし、久々にゃんず登場!

悩める男「といちくん」どうすればこじに苛められないか!ってか?


HI350043s.jpg
ぼく遊んであげているだけだい!のこじろう

HI350044s.jpg
よく見ると、離れ目(黒目)なあけしゃん…
遠めで見るとベッピンさんなのにね~(^^ゞ






2006⁄02⁄14 00:00 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








今日もお出かけ


朝起きると、すっごい良い天気。
昨日の散歩はあまり天気が良くなかったので、寒かったけど
今日はポカポカ暖かそう♪
家でくすぶってるのも勿体無いので、何処かへ出かけよう!
って事で、まだ雪が残ってるかも知れないし、永源寺の森の家へお出かけ♪
昼過ぎに家を出たので、少し遅めのランチを先に済ませる。
s-142151.jpg
母ちゃん達がご飯を食べている間、ぼすは退屈~

食事を終えて、裏山へ遊びに行った♪
雪はかなり解けちゃってたけど、少しは雪遊びできる位残ってた(笑)
s-144451.jpg
久しぶりの雪遊び、楽しいね~

s-144701.jpg
父ちゃんとも一緒に遊べて良かったね♪

少しだけの雪遊びだったけど、結構楽しかったね~
今度はもっとゆっくり雪遊びしに行こうね!

森の家からの帰りに、永源寺にごりワインなる看板を発見。
ヒトミワイナリーって所が道沿いにあったので、寄って見る事に♪
外見はギャラリー見たいな所なので、ここに売ってるの?
って思いながら中に入ると、天然酵母の手作りパンと一緒にワインも並んでる。
ワインも試飲ができるので、運転手の父ちゃんには可哀想だが
母ちゃんが試飲する(笑)甘口は苦手なので、辛口を出してもらう。
う~ん、結構飲みやすくって美味しいじゃん♪
土曜日には時間帯に寄って、焼きたてパンの試食と
ワインの試飲ができるとの事。土曜日に休みが取れたら、
今度は母ちゃんの車で来て、父ちゃんパンと一緒に試食&試飲しようね~

って事で、焼きたてでは無いからか、半額になってたパンと
試飲した辛口の赤ワインを購入しちゃいました~
運転手で試飲できなかった父ちゃんは、買ってきたワインを飲みましょうね~(笑)





2006⁄02⁄13 23:14 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久しぶり♪


やっとカラーも取れて、スッキリ元気になったぼす。
久々に烏丸半島までお散歩に行きました~

明日香ちゃんも行くかな?って思い、昨日のうちにお誘い♪
久しぶりに明日香ちゃんと遊んでもらいました~

カラーを付けていたので、術後は近所の散歩だけだったし、
風が強いとカラーに風があたり、ぼすは歩きにくそう…
やっと取れて、久しぶりに走りまわれる散歩で、ぼすも楽しかった様です!
s-P2111499.jpg
大きな棒を咥えて得意げに持ってくる。

s-P2111501.jpg
友達も一緒だから楽しいね~
明日香ちゃんご一家、寒い中でしたが、ぼすと遊んでくれて
ありがとうございました~

s-123222.jpg
バレンタインって事で、明日香ちゃん(明日香ははさん)から
ぼすにプレゼント貰いました♪
さっそっくお家に帰って、プロテインクッキーを食べたぼすでした。
ありがとうございます~

s-160444.jpg
一杯遊んで、クッキー食べた後は爆睡しておりました(~o~)
久しぶりに沢山走って散歩したから疲れたね~
また遊びに行こうね♪


おまけ
s-164959.jpg
といちが、こはると並んで寝てる~
やっぱこはるちゃんは、誰にでも好かれるね~♪





2006⁄02⁄12 20:36 カテゴリー:犬とお出かけ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








カラー取れたよ♪


抜糸後、暫くエリザベスカラーを付けている様に言われたけど、
やっとカラーが取れました~
邪魔な物が無くなり、すっかりリラックスしたぼす、
気持ちよさそうに寝ております(笑)



s-HI350041.jpg
「といち君、ぼくカラー取れたの」byぼす
「よ、良かったね。でもそれ以上ち、近づかないでね…」byといち

おまけ
s-082801.jpg
母ちゃん、ここ入りたい…byいっちゃん





2006⁄02⁄11 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








幸せつかめ!


ブリさんが急遽保護したフラット2匹。
飼い主の子供が白血病にかかり、この子達のお世話が出来なくなり
代理里親募集をする事になっていたが、子供の医者が犬を手放せと言ったそうな・・・
はなちん先生も言っていたが、飼い方に注意は必要だが、
白血病の治療をしながらでも、共存できる方法は有るって!!!

しかし、それを聞いてパニックを起こした飼い主は、
直ぐにでも保健所へ連れて行くと言いやがった!!!
子供が大変な状態なので、パニックになるのは仕方ないし、
里親に出すのも仕方ないとは思う・・・
しかし、直ぐに保健所と言う発想は、ホント腹が立つ。
保健所に連れて行けば、飼い主の持ち込みなので直ぐにでも
殺処分されるの判ってるのかな・・・

引き取らなければ本気で翌日にでも保健所に連れて行きそうだったので、
急遽ブリさんが職場で預かる事になった・・・
10歳と8歳の老犬なので、寒いお山は可愛そうだけど
行き場が無いので仕方がない・・・
急いでSOSを掛けると、申し分のない里親さん候補が見つかった様だ。
2匹一緒に北の地に行けそうだ!

P1020037s.jpg
こちらがアレフ君。寂しがり屋の甘えん坊さんです。

P1020032s.jpg
こちらはトーマス。名前の様に力強い男の子(笑)
幸せ掴んで、残りの犬生のんびりと過ごしてね!!!






2006⁄02⁄10 00:00 カテゴリー: comment(1) trackback(0)
▲pagetop








ライブ


今日は母ちゃん、ロッカフラグースのライブにお出かけ♪
旦那も休みだったけど、カラー付きぼすを長い時間お留守番させるのも
可愛そうだし、体長も万全ではなかったので、今日はお留守番。

久々に一人で出かけて楽しかったわ~(爆)
途中、桜さんと待ち合わせして、たこ焼き食べてライブ会場へ向かう。
今日も楽しいライブだった~♪

夜遅くまで遊んで帰ってきたので、日記は写真でごまかし(笑)

またたび粉をふりかけた爪研ぎを、みんなで取り合い!
お~ビビリンといちが爪研ぎ占領しています(笑)
しかし、こじろうが気になる~
こじろうはタクばあちゃんが気になる~(爆)

P1020029s.jpg
ふぅたん、少しは近づいても逃げなくなった?
お顔は怒ってますが・・・





2006⁄02⁄09 00:00 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ごめんね、こはる・・・


我が家一の甘えん坊こはる。
この所、ぼすの事や預かりにゃんが甘えてくるので、
こはるだけを一杯構ってあげられなかった…
毎日、私の布団に潜り込んできて、ぴったり体に引っ付いて寝るこはる。
寝返りを打つ度に、こはるも体に引っ付き直す位、人にべったりしたい。
撫でてあげると、頭をグリグリ突き出して、体をクネクネ嬉しそう。

あけみの様に文句も言わずに、ひたすら甘えられる隙を窺っている。
あけみも、こはるもこじろうも、少数の時の子だから、人間が大好きで
何時でも甘えていたいんだよね…

多頭になちゃって、1匹1匹を充分に甘えさせてあげられないけど、
甘えたいときは遠慮しなくて良いんだからね~
だから、そんな哀しそうなお顔で鳴かないでね…
こはるちゃん、今日も一緒布団で引っ付いて寝ようね!

この写真撮ったあと、おもいっきし撫で撫でして甘えてもらいました(笑)

よぅちゃんも、結構甘えん坊なんだけど、割と一人で居るのも好きな様。
今は冷蔵庫の上に置いた、この猫ベットがお気に入り♪
ご飯とトイレ以外はここで殆ど寝てる(笑)
結構満足顔ですね~
s-HI350035.jpg



預かり中のタクばあちゃん。
保護主さんが詳しく飼い主さんから聞くと、
12歳よりもう少しいってる様な感じです。
(飼い主さんの記憶が定かでなくて、生まれた年が判らない見たい)
しかしま~年とは思えない位のフットワーク(^_^;)
今日は、近づいてきたいっちゃん、やや、こじろうを
追いかけて蹴散らしてた・・・
それも結構しつこく(^_^;)追いかけられた3匹は、慌てて逃げていきました…
我が家はヘタレにゃん、ばっかりです。誰に似たんだ~(笑)
s-HI350034.jpg







2006⁄02⁄08 22:46 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








抜糸


20060207203009
今日はぼすの再診日。
結果は電話では聞いていたけど、再度確認。
膀胱の腫瘍はちゃん取ったの事。
今日のエコーでは、また膀胱に凸凹が見えたけど、
術後の炎症かは判断が付きにくい…
暫く様子を見て、引かない様なら抗がん剤治療をするとの事…
まだたまに血尿がでるので、ちょっと心配…

でも、肺のレントゲンでは転移は見られなかったので、こちらはひとまず安心だ!

しかし実家のサクラは右目が飛び出してきた…前の検査では、原因が判らなかったので、再度検査してもサクラに負担が掛かるだけ…
今は右目が出ているだけで、元気に機嫌良く過ごしているので、無理な治療はしない事にした…
このまま現状維持でどれくらい頑張ってくれるかは判らない。
後はサクラの生命力に掛けるだけ…
母に甘えて、1日1日を頑張って過ごして欲しい。

それから、ぼすは抜糸が済みました!
カラーはまだ2、3日つけていないとダメみたい…
もう少しガマンしてね、ぼす。






2006⁄02⁄07 20:30 カテゴリー:犬と猫 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お参り


今日は雪が降ってめちゃ寒い!
が、年明けからお参りしてなかったので、平安神宮まで古いお札を返しに行ってきた。
遅まきながら一年のお礼をして、新しいお札とお守りを買って、
今年一年、わんにゃん&私達の健康をお願いしてきました(笑)

お参りの時は雪が止んでたけど寒かった~

で、平安神宮の後は、奈良の大安寺にお参り。
ここは癌封じのお寺だそうなので、ぼすと実家のこてつの
癌封じのお参りをしてきました。
ちゃんと絵馬に、ぼすとこてつの名前で、ぼすは再発しない様に、
こてつは抗がん剤治療が無事に済む様にとお願いしてきました!
s-141708.jpg
お守りも買ったので、ぼす君お守りを身に着けてご利益願いましょう!

ぼす君、大きなカラーを付けてるけど、2週間も身に付けてると
上手にお付き合いしている様で、グーグーいびきをかきながら、
カラーがストレスになっている感じは無いようね(笑)
明日は再診日だから、傷口の抜糸ができるかな?
そしたらカラーともバイバイできるね!
s-143518.jpg






2006⁄02⁄06 21:16 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








預かりにゃんず


ビビりにゃんのといちだけど、結構天然くんなので、
寝ている時は結構大胆(笑)

去勢手術の時に剃った、お腹の毛がまだ生えてこない…

タクばあちゃん、やっぱり窓の側が好き(^_^;)
ケージの中のペットヒーターを付けてると、
いつの間にかこの場所に移動してるしな~毛長の子ってホント暑がりなのか?
s-230401.jpg
それにしても短いアンヨ(爆)

s-230717.jpg
何?アンヨが短いといけないの?とでも言ってそう(^_^;)





2006⁄02⁄05 00:00 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








昨日の節分


昨日は節分と言う事で、豆まき&太巻きと年の数だけ豆を食べました!
ぼすも今年は病気をせずに元気に暮らせますように、と豆の代わりに
フリーズ納豆を年の数(数え)で7粒食べました(笑)




話は変わり、昨日の夜に母から電話があった。
夜に病院からこてつの検査結果の連絡がきたとの事。
こてつの結果もやはり良くなかった…
覚悟はしていたが、リンパ腫だった。
今日、病院で抗がん剤を打って貰う治療をしたが、
5回の抗がん剤治療をするらしい。
ただ、こてつの体力が5回まで頑張れるかが心配だ…

先生は、こてつの場合抗がん剤治療で腫瘍が
小さくなる可能性が高いとの事。
治療がうまくいき、何年こてつが頑張ってくれるかは判らないけど、
無事に抗がん剤治療が済む事を願うばかりです・・・


また話は変わり、pepeさんの掲示板でちゃい&むぅぱぱさんが
書いていた、「行政収容猫の飼い主探し
大阪府運営の譲渡施設で収容されている猫達だが、この子達は3月末で
収容期限がきれるとの事。
3月末までに里親が見つからなければ、この子達の命は終わってしまう…

我が家で引き取れれば良いが、今の我が家は定員オーバーだ。
後先考えずに増やすのは簡単だが、無責任に数は増やせない…
せめて、少しでも多くの人の目に留まるよう、
リンクを貼る事しか出来ない…
これから猫を飼おうかな?って思ってる人。
1匹増やそうって考えてる人が、この子達の中から
家族に迎えてくれると嬉しい。

我が家で預かっている子、保護した子には期限は無い。
里親さんが見つかるまで時間が掛かっても
ゆっくりと見つけてあげる事が出来る。
里親探しをして貰えるだけでもマシなのかも知れない…
でも、どんな子も同じ命。折角幸せに近づけるチャンスがあるのだから、
期限が切れると言う事で、命は落として欲しくない。
どうかこの子達にも生きるチャンスを与えてください…





2006⁄02⁄04 21:48 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ぼすの検査結果


夕方、病院から電話があり、検査に出していたぼすの結果が出たとの事。

結果から言えば、あまり良いものでは無かった…
膀胱の手術と一緒に、以前から出来ていた
右足のしこりも一緒に検査に出してもらっていた。

こちらは血管腫。
先生曰く、これは心配するほどの物ではないとの事。
問題は膀胱の腫瘍。腫瘍名は「扁平上皮癌」
電話を切ってからネットで調べると、
{皮膚や粘膜をつくる扁平上皮の悪性増殖。
太陽光線による障害、あるいは慢性の炎症などが腫瘍化の引き金になる}
とあった・・・
ぼすは家に来たときから膀胱炎を繰り返していた。
多分、膀胱炎を繰り返し、膀胱が炎症している事が引き金になったのだろう。

検査結果は良いものでは無かったが、先生が手術した所では、
腫瘍は全部取ったとの事。
なので、今すぐ抗がん剤治療をしなければいけ事は無いって話。
再発する事が心配なので、定期的に様子を見て行く事になった。

見た目が大きくなっていないので、検査をする日を様子を見て
延ばすか考えてたけど、早くに検査してよかった。
あのまま膀胱炎だと思って治療し続けてたら、
取り合えしが付かなかったかもしれない・・・
やはり、ぼすは寿命がある子なんだ!
病気と寿命は違うってpepeさんが良く言ってた。
ぼすは今までに、色々と病気をしているけど、その度に元気になってたもん!
今度だって再発せずに、まだまだ長生きするよ~ぼす!!!
病気になんか負けるなよ!
膀胱が小さくなり、頻尿になって介護が必要になったて、
母ちゃんは平気だぞ!
ぼすが甘えてくれて、お利口にしてくれて(これはちょっと不安…汗っ
元気に雪遊び&水遊び、ボール遊びをしてくれたら
手が焼けるのなんてへっちゃらさ!

母ちゃんは、ぼすがこれからは膀胱炎にならない様に、色々と頑張るよ!
まだまだ長い犬生、にゃんずと父ちゃん母ちゃんと一緒に頑張ろうね~







2006⁄02⁄03 19:03 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








タクばあちゃん


20060202205407
甘えたなのは可愛いが、
撫でろって怒りながら催促するのは勘弁願えませんか?(^o^;)






2006⁄02⁄02 20:54 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ぼす病院


20060201222122
仕事から帰宅後、病院へ向かう。
順番は三番目だったけど、前の人はフード購入や薬だけの人だったので、待つことなく診察して貰えた。
昨日の腫れは、中の傷が少し炎症を起こしているのかもとの事。

ヘルニアになってはいない様なので、抗生物質の薬を一種類増やして様子を見る事になった。
腫れが酷くなる様なら、中で膿んできてるのかも知れないし、暫く観察しなくては!

検査結果はまだでていなかったので、腫れが引いてくれば、来週に結果を聞きに行く予定だ。

当のぼすは、元気過ぎる位尻尾ブンブンだし、何かと心配だけど、それだけが救いかな(^-^)






2006⁄02⁄01 22:21 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2006 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。