猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








なんとか


今日もサクラに会いに行く。
日曜日に入院してから、尿毒症を改善する為に24時間点滴を打ち続けた。
今日で入院から3日目なので、血液検査をしてもらっていた。
結果CREの数値は2.9まで下がっていた!

先生も急にこんなに下がるとは思ってなかった様で、びっくりしていたけど、
危機は脱したのかな?
このまま週明けまで入院して点滴を続け、月曜日に迎えに行くことになった。
結局、何かの菌に感染して腎炎を起していたのではないかと言う、
はっきりとしない原因だけど…
週末家を開けなければいけないので、とりあえずは一安心かな。


本日より預かりにゃんが1匹増えた。
本当はブリさんのお寺で預かっていた子だけど、ブリさんが留守中に様子を見に行くと、
人が好きな子だからか人気の無い部屋のケージでガタガタ震えてた。
昨日も同じようにガタガタ震えていたので、やはり人の気配がしないのが怖いのか。。。
甘えん坊の弱虫だって聞いていたので、本当にそうなのかも(笑)
なので、忙しくて部屋に殆ど居ない部屋では可哀想だと思い、
pepeさんに相談して我が家で預かることになったのだ♪

で、まだ名前が付いていないし付けといて~
ってpepeさんが言っていたので、付けてみた♪
我が家で名前を付けた子が「とっと」までだったので10の次で
「といち君」如何ですか?pepeさん(爆)

s-182113.jpg
この子が甘えた「といち君」撫でるとゴロゴロ甘えてくれます(笑)

s-182135.jpg
新入りチェックに厳しい「あけみ」と「いっちゃん」

s-182308.jpg
「こはる」は新入りよりファンヒーターの前が良いらしい(爆)
&またまた布団を取られたぼす…

s-182450.jpg
弱虫「こじ」は一目散に逃げていく~中型犬並に図体でかいくせに…



スポンサーサイト



2005⁄11⁄30 22:00 カテゴリー: comment(8) trackback(0)
▲pagetop








今日のサクラ


今日も夕方、母と一緒にサクラに会いに行って来た。
昨日は男先生しか居なかったが、最初にサクラを見てもらった
女先生が出てきてくれたので、色々と話をして貰った。
原因を探る為に、心臓や肝臓なども調べてくれたが、こちらには問題は無いそう。
エコーを取る為にお腹を触ると嫌がるそう…
腎炎を起しているからだと思うけどとの事だが、何から腎炎がおきているのかは、
まだはっきりとしないらしい。

脱水症状が酷いので、24時間体制で点滴を打っているのだけれども、
まだ脱水症状がでているみたい。
でも、昨日の夕方、母達が見に行った時に、目がうつろだって言っていたけど、
今日はしっかりしていたし鳴いて甘えて来た。
目の前でフードを出して貰ったら、自分から食べていたし、
昨日の様子はただ単に眠かっただけなのかな?

点滴を打ち、利尿作用で尿を出す様にしているので、
明日か明後日に血液検査をして、数値がどれだけ改善されているか見るとの事。
入院した時にした検査ではCREの数値が10.9とかなり高かった。
先生も今まで見たこと無いと言っていた…
酷い状態で病院に来る猫でも5~6位だったみたいなので、
次の検査でこの数値がどうなっているかだ。
数値によっては、入院せずに通院の点滴で現状維持をするかだ。
食欲が出て来たことが良い方向に行っている事を願うばかりです…
また明日も様子を見に行くので、明日検査が出来ていれば良い結果であって欲しいな。

話は変わり、預かりトラくま!
s-124347.jpg
寝ている時は天使だが!!!

起きてる時は悪魔です(爆)
s-195432.jpg
猫よりぼすのが好き~

s-195450.jpg
眠たくなるとぼすに喰らい付き!

s-200551.jpg
ぼすのお乳?を吸おうとしてる(^_^;)
そこにはお乳は無いと思うけど…

この後チュパチュパされるのに耐え切れず、逃げ回っていたぼすちんです(>_<)


…追加…
本日の爆笑!
トラくま、ぼすの食事中ぼすと一緒にぼすのご飯皿に顔突っ込んでた…
ぼすちん、取られないように必死でフガフガ文句を言いながら
取られまいと食べておりました(爆)





2005⁄11⁄29 20:15 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








実家のサクラ2&ぼすレッスン


母が午前中はどうしても、時間を空ける事ができないと言うので、
午前中にサクラに会いに行ってきた。
脱水症状が酷い為、点滴を朝晩しているとの事。
尿毒素の状態は、昨日の今日なので何とも言えず、2・3日後に検査をする事になった。
これで数値が下がっていれば良いのだけれど、殆ど変わっていないと
今後の状態は難しいみたい…

朝、私達がサクラに会ったときは、鳴く元気もあり目もしっかりしてると思ってたけど、
夕方母達が会いに行った時には、目がウツロで元気がないと言っていた…
ただ単に疲れていただけなのか、午前中より症状が悪くなっているのかは分からない。
明日も様子を見に行く予定なので、明日は元気なサクラに会えると良いな。

数日後の検査結果で、今後をどうするか考えなければいけない。
このまま入院をさせていて、症状が良くなるのであれば先生にお願いしいけど、
数値が改善されず覚悟を決めなければいけないのであれば、
母は家に連れて帰りたいと言っている。
家でどれだけのケアをできるか分からないから、どうしてあげることが
サクラにとって良いのか本当に悩む。

運の悪いことに、週末に祖母の四十九日の法要があり、
長男の嫁の母が家に残る事は難しい…
遠方の為に2日間家を空けなければいけない。
姉夫婦以外、私達も一緒に行くことになっている…
どうか猫の神様。サクラを守ってください。

神経質で、兄妹猫もあまり好きでは無いサクラ。
甘え下手で、妹のモモの様に自分からアピールできないサクラ。
元気になったら、母の部屋で1匹で好きなだけ甘えさせて貰えるからね!
頑張って元気になろうね。


夕方は久しぶりにぼすのレッスンに行ってきた。
が、ぼすちん今日もテンション低い…
チビが来て、ぼすにじゃれ付いているから睡眠不足か?
ご褒美のクッキーではテンションがあがらないので、
クッキーからボールに変えてテンションをあげる。
ボール大好きなぼすなので、何とかテンションがあがり、レッスン開始!
動きは良くなっているって言われる物の、どうも私の訓練の仕方が
マンネリ化している様なので、ボールを使って訓練をするやり方を色々と教えて貰った。
このやり方で家に帰ってからマンネリ化しない様に、頑張って訓練しないとね~
暫くは自宅で今までの訓練のおさらいをすると言う事で、
多分今年のレッスンは今日で終わりかな?
母ちゃんが怠けない様に訓練頑張って、来年レッスンに行くときには
今までと違うね~って先生を驚かせようぜ!ぼすちん(笑)

って頑張るのは母ちゃんなんだよな~
今日も注意を受けてるのは母ちゃんなのよね…頭では分かるんだけど
今一、褒めるタイミング、指示をだす体の反応が遅いのよね…
あ~ぼすに負けない様にガンバろっと!!!






2005⁄11⁄28 21:24 カテゴリー:犬と猫 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








実家のサクラ


母から電話で、サクラが入院したとの事…
様子がおかしいので、病院へ連れて行ったら、腎臓の数値がかなり悪い。
診断結果は急性腎不全。既に尿毒症を起しているとの事…
ネットで調べると、慢性腎不全も直る病気ではないので安心は出来ないが、
急性の場合はかなり危険があるらしい。
その他、何か別の病気があり、腎臓が急に悪化した場合もあると言うので、
かなり心配だ…
サクラ、頑張るんだよ!まだ5歳なんだから、こんなことでは負けるな!
元気になってちゃんと戻って来るんだよ!!!





2005⁄11⁄27 13:23 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








ぼすを連れてると


散歩やお出かけでぼすを連れてると良く聞く言葉。
その1「大きいね~」
はい、大型犬ですから~
丸まって寝てると小さく見えるけど、
散歩中にビルのガラスに映ってるの見ると、
飼い主でもデカイな~って思うもんねぇ…

その2
「結構歳ですよね?」
いえ…そんなに歳じゃないんだな~これが(笑)
確かに、本当の年齢は分からないけど、ただ今推定5歳!
中年の域には入っているが、結構歳では無いぞ!!!
そりゃね、目が奥目だし~たれ目だし~外面はやる気無しだけど~
内弁慶なんで、家では結構はしゃぎ回ってるんですよ…

その3
「この犬って盲導犬とかになる犬ですよね~」
「だから、大人しくて賢いんだよね!」
って、人と同じで性格有りますから~
盲導犬になれる子って、選び抜かれた中の子で、
この犬種=盲導犬って思って貰ってもね~
誰でもなれる訳じゃ無いのに、お仕事がんばってる盲導犬に失礼だよ!(笑)

確かに、ゴルって大人しい子が多い様だけど、大人しい子もいれば
元気な子もいるよ・・・
ぼすがお世話になってる病院に来るゴルにも、飼い主が引っ張られて来てる子や、入ってくる患畜に吠えまくる子いるし(汗)

ラブにしろゴルにしろ、盲導犬になる犬だから賢いって考えはしないでほしいよね。
犬種だけでどの子も盲導犬になれるなら、世の中盲導犬だらけになってるって…

とま~ぼすと出かけると、ホントにこの3つは良く言われるのよね・・・
って、別にどうでも良い飼い主のつぶやきでした(笑)

s-081425.jpg
新しいトゲトゲボール。はよ頂戴♪なぼす。






2005⁄11⁄26 15:03 カテゴリー:飼い主のつぶやき comment(6) trackback(1)
▲pagetop








食いつき良いね~


何時もにゃんずが食べていたナチュラルチョイス・コンプリートケアに
ライトがでたので、早速変更してみた。
油がまわったフードや、新しいフードに変えるとハンストするあけみだけど、
これはバクバク食べてくれる(笑) 
ま~同じ種類のライトなので、すんなり受け入れてくれたんだと思うけど、
もしかして、自らダイエットする気になったか?(爆)

うまうま♪

お預かりトラくま。
ま~小さいのに良く暴れます(笑)
ちっちゃいのが暴れても、全然邪魔にはならないけど、ぼすの前足にじゃれ付き、
尻尾にじゃれ付き、楽しそうに遊んでます(爆)
ぼすくん、ちょっと困ったお顔で「母ちゃん、これどうしたら良いの…」
と戸惑っております(~o~)時には追いかけてるけど…

そんなトラくま、母ちゃんが晩ご飯を作ってる時は、
何処に行くか分からないので、自分のお部屋で待機中。
100均で売っているネットを使って、L字型のケージを作成。
s-CA260157.jpg
小さい子って楽だね~こんなのでも、かなり余裕がある!

留守中とご飯の準備中以外は部屋に出ているので、走り回った後は
布団に乗ってきてお休みです(笑)
s-CA260152.jpg
可愛い寝顔だね~






2005⁄11⁄24 20:58 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








トラくま現る!


今日は希望が丘へ昼の散歩へ出かけた。
施設が休刊日だった様で周りは人が居なかったので、
ぼすはノーリードで少々訓練開始(笑)

たまちゃんを預かってた時は、少し我侭がでて訓練やる気なしだったけど、
今日はお利口さんだ。
付けのコマンドが分かってきたのか?
たまにしかご褒美無くても出来るようになったね~

公園は紅葉が綺麗だったけど、カメラ持って行ったのは良いが
メモリーカードが入ってない…
昨日のお出かけの写真をPCに落として忘れたままだった…残念(>_<)

で、今日からちびにゃんお預かり!
ブリさん家のテンロンの調子が悪く、地元では今以上の高度医療が難しく、
こっちでお世話になっているA先生の所へ検査入院させるとの事。
退院後も色々と大変になるかも知れないので、
これから益々やんちゃになるちびにゃんが、療養するテンロンの負担になってはいけないし、
里親募集までの間暫く預かる事にした。

名前は「トラくま」君だそう(笑)
PB200635.jpg
ゴロゴロにゃんの甘えた坊や

テンロンと一緒に居たので、ぼすも平気。
ぼすの方が小さすぎて扱いに慣れていない…
鼻先でクイっとお尻をつつくので、転がりやしないかとこっちが冷や冷や(^_^;)
家のにゃんずが慣れるまで、暫くケージでお留守番なんだけど、
ういろうを預かった時に、桟の間から脱走出来るくだいなので、
トラくまは脱走するよな…って思ってたら、ぼすのクレートが役にたった(笑)

PB200667.jpg
小さいので、ベットとトイレを入れても余裕がある!

私が仕事に行っている間のお留守番は、暫くこれでしてもらう事にしよう!
いっちゃんかこじが子猫の面倒を見てくれる様になったら、一緒にお留守番できるしね。
早くどっちかが気に入ってくれないかしら(笑)





2005⁄11⁄21 20:20 カテゴリー:犬と猫 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








皆でお出かけ♪


今日は兵庫にある「Daddys' cafe」に、サラちゃん・ユリ君・モモちゃん&ぼすと遊びに行った。
サラちゃん達と会うのは久しぶりで、ぼすも楽しく遊びました~

今日はBQQをしているグループも居り、その他にも沢山のワンちゃんが来ていた。
それに、珍しく大型犬はゴルが殆ど(笑)
ゴルだけで、総勢9匹も居た!凄い!!!

PB190583.jpg
ぼすも、母ちゃん達と遊んでる時も楽しそうだけど、
やっぱ仲間と遊んでる時が一番楽しそうだね。
また皆で遊びに行けたら良いね~

PB190606a.jpg
写真撮るのに待てさせられて、なぜか哀しそうな2人…(ぼす&サラちゃん)

PB190611.jpg
皆で記念撮影。左からサラちゃん・ユリアン君・ぼす・モモちゃん。





2005⁄11⁄20 21:55 カテゴリー:犬とお出かけ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








それぞれのお気に入り


にゃんずの、それぞれのお気に入りの場所。
寒いんだけど、にゃんず8匹が猫団子になる事って無いな…残念(>_<)

まずは、あけみ。

押入れに作ったぼすスペースのケージの上。
ソフトケージなので、ハンモックみたいに沈むから気持ち良いのかな?

続いてこはる。
s-PB190019.jpg
母ちゃんの後を引っ付いて回ってたけど、諦めてコタツもどきに入っていった。
でも、スイッチ入ってないよ…

問題児(笑)こじろう。
s-PB190022.jpg
テレビ台の上のトンネルベット♪

s-PB190013.jpg
よぅちゃん、何時ものお気に入りの場所(笑)

s-PB190023.jpg
ふぅはケージの上の猫ベット(去年はなちん先生に貰ったもの~)

s-PB190018.jpg
いっちゃん&やや、ぼす部屋のハウスの上(いまだに乳離れできないややちゃんです…)

最後にひぃたん探したけど見当たらない~
何時もは2階の押入れに居るんだけど、今日は居ない…
何処に行ったか探し回ったけど、中々見つからなかった…
猫ってかくれんぼが上手なのね(^_^;)






2005⁄11⁄19 21:14 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ふかふか・サラサラ~


今日初めてぼすはトリミングを体験した(笑)
夏から蒸れて荒れていた肘の状態があまり良くならないので、
この際、プロにシャンプーをして貰いしっかりと乾かしてもらう為に
栗東にある「wan scene」に連れて行った。
ここはカフェもある為、トリミングが終わるまで待っていられる。
トリミングなんて家に来てからお願いした事なかったし、ぼすが大人しくしてくれるか
心配だったので、側で見ていられるし安心だ(笑)

しかし、心配していたけど案外大人しくしていたので、
1時間半ほどで綺麗なフワフワの毛になって出てきた~
やっぱ、家でシャンプーするのとは違うな…
普段のシャンプーはこれからも家でするけど、たまにはトリミングに行っても良いかも♪

s-PB170555a.jpg
トリミング後、バンダナ付けて貰ったぼす(笑)

フワフワ綺麗になったぼすを連れて、午後からは八幡堀に散歩に出かけた。
残念な事に紅葉は終わりかけて、殆ど葉が落ちてしまっていたが
川沿いをのんびり散歩して、気持ちが良かったね~ぼす♪


紅葉をバックに記念撮影。

s-PB170562.jpg
なんか小旅行に来た感じ(笑)






2005⁄11⁄18 22:15 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








それは無いでしょ、ぼす…


仕事から帰ってきて寒くて動きたくないので、ストーブの前を陣取っていたら
、いっちゃん&ぼすがやって来た(笑)
その内↓の様になってたけど、ぼすちん…いっちゃん潰れるよ…(^_^;)









2005⁄11⁄16 20:19 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(1)
▲pagetop








模様替え


たまちゃんを預かって居た時、ぼす部屋にケージを置いていたので、
本日ケージを片付けぼす部屋を模様替え♪
ぼすは最近クレートで寝てくれるようになったので、
ラティスでサークルを作り、ぼすのお留守番部屋作成!
完成してサークルの中にぼすを閉じ込めたら、
なんで?って顔して入り口の前で座って固まってた(爆)

たまちゃんが居た時は、台所で食事をしていたぼす。
本日からサークル内でのご飯になりました!
s-PB130537.jpg
晩ご飯中~のぼす&クレートの上で寛ぐよぅちゃん






2005⁄11⁄14 23:04 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








バイバイ、たまちゃん!


1ヶ月ちょっとお泊り保育をしていたたまちゃん。
本日ママがお迎えに来てくれて、新しいお家に帰って行きました~
久しぶりにママに会って大興奮(汗っっ)
たまちゃんの興奮に釣られて、ぼすまで大興奮!!!狭い我が家をバタバタ落ち着き無く暴れまくり、落ち着いた所でキャリーに収まった(笑)

人が大好きで片時も離れたく無く、ケージから出るとたまちゃんに負けじとストーカーするぼすと、一緒になって二匹でストーカーしまくり、賑やかな1ヵ月でした(笑)

あれだけ甘えん坊子が居なくなった我が家は、急に静かになっちゃいました~
ぼすも、父ちゃん母ちゃんを独り占め出来るようになって、いつものぼすちんに戻りました(爆)



たまちゃん、新しいお家で幸せになるんだよ~(ちょっとピンボケ…)





2005⁄11⁄13 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








問題児こじ!


こじろうが問題児になった・・・
我が家では一番体格の良いこじろう。どちらかと言えば気の弱い方。
しかし、最近いちゃんを追いかけ回す…
今までもちょっかいは出していたが、怪我をさせる程では無かった。
が、昨日いっちゃんを撫でてると、肩のあたりに穴が空いてる。
よく見ると潰れて膿が出て様なので、こじろうの爪が刺さり膿んだんだろう…

昨日、はなちん先生に頼んでいた物を帰りに持ってきてくれたので、
いっちゃんの様子を見て貰った。
膿が出てしまったので、抗生物質をしばらく飲ませ、様子を見ても良いと思うとの事なので、
ぼすが使っていた軟膏を塗って貰った。
太っちょいっちゃんなので、背中は舐められないと思ったけど、
薬を塗った所が届くみたい^^; なので、いっちゃんも舐め防止に
あけちゃんと一緒の服を着せた。(一回り大きいサイズね…)


以前から何故かこじろうはいっちゃんが気に要らない。
追いかけ回すだけだったのが、いっちゃんがクルクル鳴いて
こじろうの姿を見ると逃げ回る様になってから、執拗に追いかけ回し噛み付いている。
とっくみあいの喧嘩をする訳ではないので、たまたま爪が刺さったのかも知れないけど、
今朝も鳴きながら逃げ回るいっちゃんを追いかけ回してた…

こじろうをひっ捕まえて、コンコンと説教したのだが、
説教受けている間の目線はいっちゃんを睨んでる(ーー;)
きっとこじろうの中では「いっちゃんのせいで怒られてる」と思ってるんだろうな…
説教の後、離したらまたいっちゃんを追いかけようとしたので、
今日は可愛そうだけど、いっちゃんケージに非難!
すると、いっちゃん求めてややがヒャオニャオ鳴きながらケージに縋り付いてるので、
ややも一緒にケージに入れてお留守番。
さてさて、大人しく留守番しているか?

しかし、ずっとケージに入れておく事は出来ない…
問題児こじろう、どうしたもんか…
気の弱いこじなので、いっちゃんが反撃に出れば、形勢逆転するんだろうけどな…
怒りんぼうあけみには勝てないし!!!
でも今のいっちゃん様子じゃ反撃しそうに無いしな…





2005⁄11⁄09 12:59 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








風邪ひいた・・・


この所、家の中は冷え冷え…
エアコン付けてもそんなに暖かくならない(涙)
やっぱもうストーブがいるか?

家も寒いし職場も寒い。
にゃんずには布団を取られるわで、とうとう風邪引いた…
しかし、根が丈夫なので熱は出ない(笑)
昨日までは鼻がズルズルだったけど、今日から咳に変わった…
それでも体はダルクない。頑丈に出来てるな~私の体は(爆)
今日こそは、布団を取られず寝るぞ~!!!


最近やっとハウスで寝られる様になったぼす。
でも、明け方気が付くと、外の布団でドデンと寝てるけど(^_^;)






2005⁄11⁄03 22:16 カテゴリー:その他 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








今日もこじ写真


2・3日前まで、よぅちゃんが気に入って寝ていた猫ベット。
この所、こじろうが奪って寝てる…
今日も気持ちよさそうに、しまりの無い寝顔~









2005⁄11⁄02 19:46 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








ぼす再検査


今日はぼすの再検査。
この前の血液検査で、肝数値が良くなかったけど、本日の検査では正常値!
体重も32キロと戻ってる♪(やっぱカロリー不足だったの?)
結局なんだったんだろう…かゆみ止めの薬の影響か?
かゆみ止めの薬とジャーキー止めて戻ったのかな~?
結局何が原因かははっきりしなかったけど、かゆみ止めの薬は様子を見ながら、
掻きすぎる様なら2・3日開けてあげる様にする事になった。

後、気になった所を見てもらう。
前に右足首にしこりが出来ていたのは見てもらったけど、
今度は左足甲にしこりが出来てた。
歯茎にもプックリとした腫れがあったので、それも一緒に見てもらったが、
どれも小さいので何ともいえないとの事…
歯茎はしこりと言うより炎症でプックリしているみたいだし、
以前の足のしこりも大きくはなっていない。

悪性の物なら、大きくなってくるのだけれど、良性の物が何年もしてから
悪性に変化する事もあるので、
様子を見ながら、これ以上増えてくるようなら、取って調べましょうとの事。
ゴールデンって癌犬種だって良く言われているから、
いずれは覚悟をしなければならないのだろうが、
やっと元気になった所なんだからね、まだまだ病気になんか
なっては行けないよ!ぼす。

しかしま~玩具を渡すと、狭い和室をスキップしながら遊んでいるので、
元気なんだよな(笑)
調子の悪い時は、一人では遊ばなかったもんね~
それが今では、玩具を渡すと一人ではしゃいでるもんね(^_^;)
やっと犬らしくなって来たわ(笑)

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

写真は、父ちゃんが晩御飯で食べる鮭フレークの匂いで、
寝ていたのに鼻をピクピク起きて来たこじろう。
s-214547.jpg
ん?何か良い匂い!

s-214645.jpg
この匂いは何処から???

s-214731.jpg
匂いの元はあそこか!!!






2005⁄11⁄01 00:37 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2005 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。