猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








ちびちゃん


昨日からお泊り保育中のおちびちゃん。
名前がういろうちゃんになりました♪(はなちん先生命名)
仕事の後、獣医さんに連れて行ってほっぺたの膿をだして貰う。
病院へ行く道中キャリーから出せだせ、病院でキャリーからだすと、
ゴロゴロ・モミモミ、顔めがけてよじ登ってくる(笑)
診察台の上で、ほっぺたを切開して膿をだして貰っている間も、
ゴロゴロ・ゴロゴロ甘えてるし(爆)

しかし、膿のだし方には少々グロテスクなものがある…
ほっぺたをプチっ切り開いたら、膿がピューっと血と一緒に噴出してくる(-_-;)
膿をだして切れたほっぺの中に、軟膏をグジューっと入れてるし…
でも、膿をだして貰ったら、すっきり可愛いお顔になりました~
目の腫れはまだ少しあるけど、これも数日で収まるだろう。
ほっぺたの壊死した肌がポロっと取れるって言ってたけど、それが治ればきれいになるね♪
傷は見えないけど、多分猫に噛まれたか、爪が刺さってできた傷が膿んだんだろうとの事。
顔が腫れてきたから捨てられたのか、捨てられてから傷ができたのかは分からないけど、
あれだけ人懐っこく、甘えん坊さんって事は、人に可愛がられてたんだろうしね…
そんな子を捨てる人の神経が分からないわ!って分かりたくは無いけどね。

ういろうちゃん、昨日から構ってコール&病院でお疲れか、ケージでウトウトしているけど、
人の気配がしたら、構って構ってとニャオニャオ・ニャオニャオ(笑)
ホンと人が大好きなんだね~
その人懐っこさ、ふぅにも分けてやってくれ~
s-185420a.jpg


昨日、ふぅを追い込んで洗濯ネットに入れて、フロントラインを付けたから、
またまた人間不信になってしまった(-_-;)
折角近づいても前みたいに、ブッシャー!ダダダーって逃げなくなったのに…


サラママさんのブログにワンコバトンの事が書いてあった。
その最後の項目に、★バトンを回したい愛犬家の5名は?
ぼす母さ~ん☆との呼びかけがあったので、受け取った(笑)

★愛犬のご飯に調味料(トッピング)はつけますか?
つける。

★つけたことがあるかたへ。それはなんですか?なんででしょう?
野菜スープ。
膀胱炎になり易いので水分を取る為と、利尿作用の多い野菜をトッピング♪

★あなたの愛犬が『人間ぽい』と思う場面は?
人間ぽいって言うより猫っぽい(爆)
散歩より寝ている方が好きとか…
(現在猫8匹と同居中なので)

★愛犬の特技(自慢)をいくつか
小さな子(犬や猫)が大好き♪
何でも咥えて自慢しに来る(でも、訓練用のダンベルは持ってこない…)

★あなたが知っている犬の種類を5つ
ダックスフンド
チワワ
トイプードル
シーズー
ラブラドール
犬でも猫でも基本的に雑種だろうが純潔種だろうが、何でも好きなので
世間一般で知られている犬種しか知らない…

★おやつをあげる派?あげない派?
あげる派になるかな?
訓練のご褒美としてあげるのが殆どで、おやつとしてあげる事は滅多に無い。
ジャーキー系は殆ど無い…(結石が出来たから…)
動物性のおやつより、野菜クッキーが多いかな?

★他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
人の家の前の塀や電柱で、平気でおしっこをさせる飼い主。
キャンキャン吠えてるのに怒らない飼い主。
マウンティングしてるのに、止めさせない飼い主。
珍しい犬種・毛色を連れている事を自慢している飼い主。
問題のある犬を犬のせいにしている飼い主。
(家の子がばかだから吠えるとか本気で思ってる人。
それは飼い主が馬鹿なのです!本来、犬はどんな子でも賢いんだ~い)

★愛犬のしつけで良かったと思うこと
ただ今訓練中…
もっと飼い主だけを見てくれる犬になってほしいから!
しいて言えば、むやみに飛びつかない・吠えない事かな。
それと、「こら」って言葉で何でも直ぐに止めること(笑)

★あなたの愛犬が『やっぱり犬だなぁ~』と思う瞬間
食べ物に従順な時。
食べ物があれば、誰の言う事でも聞きます!
それが初対面の人でも…

★バトンを回したい愛犬家の5名は?
えっと、回したい愛犬家は既に回ってる…
愛猫家なら沢山居るんだけどね~(爆)

以上!




スポンサーサイト



2005⁄09⁄30 20:46 カテゴリー:犬と猫 comment(6) trackback(1)
▲pagetop








可愛いお客様


はなちん先生が大学で保護した女の子。
嫁入り先は決まっているけど、お顔が怪我か何かで腫れている…
膿が溜まっているようで、はなちん先生が膿を出してくれた。
でも、まだ溜まっている様で、お顔の腫れが引かない。

今日は病院が休診日の為、明日連れて行って見てもらう事になった。
と言うことで、治療が終わるまで我が家でお泊り保育をする事になった(笑)

3・4ヶ月位の間かな?シャムミックスの様な感じの可愛い女の子。
毛色はよぅちゃんが我が家へ来た時の様な感じなので、よぅちゃんの様に
大きくなったら毛色が変わるかも(^^ゞ
腫れてるお顔が痛々しいけど、食欲もあり甘えたくって必死の元気な子(笑)
少しでも手が触れようものなら、ゴロゴロ・ゴロゴロ甘えるのに必死!
何日お外に居たんだろう?独りぼっちで知らない場所に捨てられて、
お腹すかして、お顔が痛くて、辛かっただろうね…
でも、頑張ってお顔の腫れを直したら、新しいお家に行けるからね~
そこで思いっきり甘えて、幸せにしてもらおうね♪
s-202249.jpg


本日のおまけ写真。似た者偽親子!!!
s-231034.jpg

s-180025.jpg

s-154220.jpg






2005⁄09⁄29 21:46 カテゴリー: comment(3) trackback(0)
▲pagetop








参った参った・・・


大変!ぼすちんにダニがわいた…
と言うか、フロントラインを付けるのをサボっていた。

先日、ぼすの体を見ていると、なにやら茶色の小さな動く物体…
取って見ると、ダニみたい(T_T)
日曜日に遊びに行った場所で付いたのかな?
その後にオレ○ジXで洗ったので、目に付いて見えるダニは取れてたと思ってたが、
昨日、病院に行ってフロントラインプラスを貰って早速つける。
が、気になって毛を掻き分けてると、見つかる見つかる…
ムキになって夜中の2時まで、ピンセットでちまちま取ってたよ(^_^;)

体中掻き分けてると、肉球の周りにまで付いている~
ギャー、見てるだけでも気持ち悪いのに、こんなに付いていたぼすは、
もっと気持ち悪かったよね…
ごめんね…これからはフロントラインするの忘れないようにします…






2005⁄09⁄29 13:30 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








久しぶりのレッスン


夏の間、お休みしていた訓練再開!
本日久しぶりにトレーニングに行ったぼす。
家でも少しずつ訓練していたけれど、しばらく休んでいて不安だった…
でも先生曰く、最初の頃に比べて反応が良くなっていているとの事♪
本日の課題「付け」の練習を、来週までにもっとスムーズに、
どんな場所からでも付けの位置にこれる様にとの、宿題がでた~
1週間、スムーズに付けができる様に頑張ろうね~ぼす!

s-164356a.jpg
付けの指示で斜め前に付くぼす…
この後、違うでしょ!の合図で横に付く。最初から横に付こうよ~(^_^;)

帰りの車で思い出した!
ぼすの誕生日、過ぎてるやん(@_@)
23日がぼすの5歳の誕生日!&我が家へやってきて丸2年♪
去年1年は何かと必死だったので、しっかり覚えていたけど、
数ヶ月前まではもうすぐ2年だね~なんて言っていたけど、
側に居る事が自然で、ずーっと一緒に居る様で、元気になって心配事も無くなり、
すっかり我が家へ来た日にちを忘れてた…って事で誕生日も忘れてた…
すまん!ぼす(^^ゞ
我が家はニャンズの数も多いので、誕生日とかで特別な事はしなくなったけど
5歳の誕生日おめでとう~♪
我が家に来てくれてありがとう~♪
犬が飼いたいと思って、ペットショップやブリーダーから向かえ居れた訳ではないけれど、
自然と我が家へ来る運命だったぼす(笑)
また1年、2年、最低でも10年と、ニャンズと一緒に過ごそうね~
ず~っと一緒だよ♪

050926boss_1.jpg
帰りの車での写真。変な顔~なぼす(爆)






2005⁄09⁄26 23:43 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








一デジ購入~


先日、近くの大型家電店で、一眼レフデジカメが安くなっていた。
人気のあるニ○ンのは、高くて手が出ません~
お店の人に色々と聞いて、初心者向けなら売りだしの物でも十分だって事で、
財布と相談して購入しちゃった(^^ゞ

で、本日ぼすのお出かけで初使用♪
初心者向けだって言ってたが、結構難しい~
沢山撮ったけど、使えそうな写真は数枚しかないよ(-_-;)
取り説もちゃんと読んで、もっとまともに取れるようにしないとね…

今日のお出かけは、こんぜの里。
曇り空だったのもあるけど、風が強くてメチャ寒い…
それに、連休最終日だからか、駐車場には車があるが広場で遊んでいる人はあまり居ない。
家族連れで、遊んでいる人たちが数人いたので、ぼすは少し外れてボール遊び♪
母ちゃん達は少し寒いけど、ぼすには涼しい位が絶好調!
飛び跳ねて遊んでおりました。
s-konze01.jpg

s-konze02.jpg

s-P9240063a.jpg


s-P9240104a.jpg
車に荷物を取りに行ってたら、父ちゃんとお利口に留守番してました(笑)

広場で沢山遊んで帰ろうと思ったら、ハイキングコースなる看板を発見。
金勝(こんぜ)寺までそんなに無いみたいなので、途中で車を止めて歩いて言った。
が、山道…ハイキングコースって言ってもキツかった…
そこで止めれば良いものを、車を止めた所に下におりる階段が!
滝の広場まで200Mだから、行ってみる?って事で降りていく。
が、これまた失敗…急な階段だったから、帰りが辛い(-_-;)
運動不足の体には堪えました…
s-P9240123a.jpg
でも、結構楽しかったから、またハイキングにでも来ようね、ぼす♪








2005⁄09⁄25 20:15 カテゴリー:犬とお出かけ comment(5) trackback(0)
▲pagetop








リリちゃんの近況


8月に里子に行ったリリちゃん。
1ヶ月の里親さん宅の修行が終わり、晴れて本当のお家ができました。
あれから2ヶ月近く経ちますが、すっかりお家の人にも慣れ、リッチお兄ちゃんともラブラブで、
幸せな毎日を過ごしている様です♪
里親さんから、リリちゃんの近況報告のメールを頂きました(笑)

リリはこの頃ちょっとずつですが、自分から甘えてくるようになり
かわいらしい声で鳴きながら擦り寄ってきます。
甘え方が独特で、膝の上によじ登って、顔を見上げて何か話しかけるように
頭を擦り付けてきます。ですが、それも二人きりの時で人前では
もしかしてリッチに遠慮しているのか擦り寄ってきません(そこがかわいい!!)
また、最初はどうなることかと心配したリッチと、とても仲良く
ニャンプロしたり、どちらか一方が紐を持って紐つり遊びをしたり
いたずらをして逃げるのも一緒です。
そして、お互いちょっとでも離れると鳴いて呼び合っています。

riri01.jpg


甘え方が控えめなんですね~
女の子って、控えめと言うか甘えてる姿を見られるのが恥ずかしいのかな?
我が家のあけみも、皆が居ないとゴロゴロ甘えてくるけど、そばに誰かが居ると、
甘えててもサッとどこかに行っちゃんだよね…
でも、里親さんも言っている様に、そこがまた可愛いんですよね~(笑)

先週、里子に行ったむぅ君も、ここちゃんも、今新しいお家に慣れようと頑張ってます。
里親さん達も、人なれ100%じゃ無い子を、頑張って慣らそうとしてくれてます。
リリちゃんも、最初は怖がって逃げていた様ですが、今では自分から甘えて行く様になっている。
怖がりな子ほど時間は掛かると思うけど、きっとリリちゃんの様に甘える様になると思う。
それまで宜しくお願いしますm(__)m

ややちゃんも、早く優しいパパやママに出会えると良いね♪
s-P1050587.jpg






2005⁄09⁄23 22:03 カテゴリー:幸せにゃん comment(2) trackback(0)
▲pagetop








タマちゃん


ネットで疥癬のことを検索していたら、「六十〇ハップ」ってのが
疥癬にも良いって有ったので、早速タマちゃんを入れて見た(^ム^)
しかし、説明を読むとステンレスの浴槽には使えないらしい…
なので、衣裳ケースをお風呂に見立てて、タマちゃん入浴(笑)
s-P1050580.jpg
少しは痒いの納まった?
しかし、小型犬は楽だね~ぼすは衣裳ケースじゃ入れない。。。

晩ご飯を食べ終わったあけみちゃん。
何を思ったのか、荷物だして置いていた箱に入ってた(^_^;)
でもさ~その箱狭くない?
s-P1050584.jpg








2005⁄09⁄21 22:48 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ここちゃんの日記


昨日、お届けしたここちゃんの里親さんが、正式譲渡までの間日記を書いてくれてます。
ここちゃんの日記はこちらから~

今まで多頭の中に居て、最初に里親さんの元に行った時はややと一緒だったので、
先住猫さんとの相性が合わず、戻ってきてから初めて1匹になっちゃったから、
まだまだ、怖いのが先に出ている様だけど、きっと慣れるとベタベタの甘えん坊さんになると思う…

我が家の二番目、こはるがそうだった。
保護主さんにも、とても怖がりな子だと聞いていたので、
家に来た時は、怖くてケージで固まってた…
部屋に出すとベットの下に潜り込んで出てこないので、ベットの周りをダンボールで囲み、
できるだけ人の気配に慣れさせる様にしてた。
約1週間後だったかな?気が付けば、ベタベタの甘えん坊になっていた~
今では我が家一番の甘えん坊(笑)
他の子を撫でていれば、いつの間にか側に来て頭をゴリゴリ押し付けて甘えてくる。
目が合うと、何時も足元にスリスリしてくるし、自分が甘えたい時はずっごくアピールする(笑)
もう、良いよ~って位の甘えん坊になった(*^。^*)
だから、兄妹の中で一番臆病だったここちゃんは、きっと甘えん坊さんなんだろうね~
もう少し時間は掛かると思いますが、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

ここちゃんのお届け前日に里子に行ったむぅ君は、まだちょっと怖がっては居るようだけど、
ぱぱに甘えだしている様なので、人馴れしてない子でも本当のパパやママが判るんだよね♪

ここちゃんも、早くママに甘えられると良いね。
兄妹が皆幸せ掴んだけれど、まだややちゃんが幸せ掴んでいないけど、
何処かにややちゃんの赤い糸は繋がっている筈だから、焦らずゆっくり手繰り寄せようね~






2005⁄09⁄20 22:59 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ここお届け♪


今日は昨日に続き、ここのお届けの日。
今日のお届けは地元だし、我が家からも近いので旦那と一緒にお届けした。


今朝、ここをキャリーに入れる前に撮った写真。
仲良く天窓に登ってた…新しいお家では大人しくしてるんだよ、ここちん…(笑)

ここの里親さんは、小学一年生の男の子が居るお家。
ここを届けた時、待っていてくれたけど、ここは怖くてラックの下に隠れてしまった…
でも、優しいお兄ちゃんなので、怖がるここをそっとしておいてくれた(笑)
今日から一匹になるし、環境に慣れたらきっとベタベタの甘えん坊になると思うから、
それまで待っていてあげてね~
s-181822a.jpg
ママに抱っこされた、ここちゃん。
まだちょっとお耳が横になってるけど、これ位なら直ぐに慣れそうかな?
早く慣れて、ママとお兄ちゃんの愛情独り占めしなね(*^。^*)


話は変り、昨日から3日間我が家にホームステイしているタマちゃん。
浜松から引き取った後で、健康診断をして貰っていて、耳ダニは居たので治療中だが
疥癬には掛かっていないとの事だった。
しかし、どうも耳の掻き方が怪しい…
以前疥癬の症状の出方などを聞いていたのでそれに似ているし、
本日病院へ連れて行って検査をして貰った。
そしたら発見されちゃった…
まだ耳の淵がうっすらと瘡蓋になっている位だったので、症状が出てきて間なしの様な感じ。

折角、我が家にホームステイして、ぼす達と遊べると思ったけど、
隔離しないといけなくなっちゃったね…
可哀想だけど、ぼす部屋をタマちゃん部屋にして、ニャンズとぼすは出入り禁止(>_<)
問題は、ぼすちんのトイレ…
家に居る時は、マメに庭に連れ出すとして、留守中は玄関に移動だな~
場所を覚えてるってのもあるけど、シートでするってのも判っていると思うので、
多分ま~大丈夫でしょう~(結構アバウト(^^ゞ)

s-211506.jpg
タマちゃん、疥癬が治ったらまた我が家にホームステイしにおいでね!
その時はぼすと一緒にお出かけしようね~♪






2005⁄09⁄19 22:03 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








むぅお届け~


今日は加古川までむぅ君お届け♪
生憎旦那は仕事の為、pepeさんにお願いして里親さん宅まで車を出して貰った。
私、免許は持ており、毎日運転をしているのですが、免許を取って十数年
高速を走った事がありません…
なので、遠方のお届けの場合は何時もはなちん先生やpepeさんにお世話になりっぱなし…
有り難うございますm(__)m感謝してます(笑)

今日は、やまとさんも急遽お届けにお付き合いして貰う事になり、
またまた大勢で里親さん宅に乗り込んでしましました(笑)
むぅの里親さんは、お母様と二人暮しの男性の方。
先住猫チャイちゃんも、里子として迎え入れた子でした。
この子は人気の無い場所に捨てられ、台風を2回も一人ぼっちで過し、とても辛い経験をした子でした。
でも今は、里親さんに出あってとっても幸せなお顔してました(笑)
s-P1050537.jpg
この子がチャイちゃん♪
「パパ!あの狸の様な尻尾の子はな~に?まさかずっとお家に居るの?」
とでも言いたげなお顔かな?(笑)

s-P1050543a.jpg
むぅ君は、新しいお名前「サライ君」となる予定だった様だけど、
お母様の一声で募集時の「むぅ」君になりました(^^ゞ
サライ君、格好良いお名前だったのに残念(笑)

まだむぅ君は、初めて1人で長旅をしたからか、息が荒く落ち着かない様ですが、
根が天然坊やなので安心できると判れば、直ぐに慣れると思います。
里親チャイぱぱさん、むぅ君を宜しくお願いしますm(__)m
早速に、むぅ君とチャイちゃんのブログを作ってくださいました。

そして、先月里子に行ったリリ(元とっと)ちゃんの里親さんが、
先住猫リッチ君との仲の良い写真を送ってくださいました。
その写真は里子に行った子達のリリちゃんのページでご覧下さい♪





2005⁄09⁄18 23:55 カテゴリー:幸せにゃん comment(3) trackback(0)
▲pagetop








気が付けば…


日記の更新をサボっていたら、気が付けば週末(*o*)
いや~サボり癖が付くとヤバイ、ヤバイ。このまま9月が終わるところだった(爆)なんてね…

月曜日は、またまたロッカフラグースさんのライブを見に神戸まで行ってたんだよね~
今回もノリノリで楽しかったわ!!!
しかし、帰宅時間が1時を回っていたので、次の日からダルダル~
やはり年には勝てません(>_<) 
夜遊びする日の翌日は休み取らないといけませんね(爆)


月曜の晩からぼすちん和室開放でお留守番♪
雷は鳴らないけど、夜遅くに近所で爆竹を鳴らして遊んでる人が居る…
普通の花火の音は平気なんだけど、爆竹音やロケット花火の音が鳴ると
雷と一緒でパニック(ーー;)
雷ほど酷くは無いけど、和室に侵入しようと必死にゲートを破壊する(爆)
なので、和室を開放~ 帰宅後やはり暴れた形跡有り!
和室を開放していたから被害は少なくて済んだよ~きっと爆竹で遊んでる人が居たのね…
爆竹鳴らして何が楽しいのか判らないけど、もう夏も終わりだしさ~そろそろ止めてくれ!

で、この日から今日までず~と和室開放でお留守番。
夜も開放しているので、母ちゃんの側でず~っと寝てる(笑)
ニャンズも最近平気になってきたので、ぼすが和室に居ても堂々としてる。
約1匹除いては(爆)その1匹は勿論ふぅ…
昨日もぼすが気持ちよく寝ている所を、わざわざシャーシャーい言って通り抜けに一発猫パンチ…
ぼすちん、飛び起きて目が点!そりゃそうだよな~何もして無いのに怒られてさ!ぼす可哀想…
ふぅもいい加減慣れてくれれば良いのにさ!
少しは、いっちゃんを見習ってくれ!!!
s-P1050530.jpg

s-P1050529.jpg
見て頂戴。この堂々とした態度!この体格!(爆)


おまけの写真。
日曜日タマ・夢ちゃんに会いに言った帰り、ブリさんのお寺へ行った時の写真。
ブリさんが田舎猫SOSから一時預かりしているふうちゃん。
残念ながらまだ新しいお家が決まってません(ToT)
こんなに可愛いお顔なのにね~早く新しいパパ・ママが迎えに来てくれると良いね。








2005⁄09⁄16 19:01 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








タマ・夢ツアー


今日はさちよさん家に居るタマ・夢ちゃんに会いに行くツアーの日。
お家の近くのインド料理店でランチを済ます。
インド人の人が作っているので、本格的なインド料理。
最後にカレーが出てきたのだが、ナンのでかい事~ナンは大好きなので
全部食べたかったけど、最初に出てきた料理でお腹がパンパン。
残念だけど食べ切れなかった…

で、ランチを済ませてさちよ邸に向う!
タマ・夢ちゃんとご対面~
あら~噂通りのデカ猫さん(笑)2匹共女の子なんだけど、
すっごいデカイ!夢さんは毛長だから、余計にデカク見える。
でも、可愛い~我が家の茶トラボーイはあまりデカクなんだよね~
きっと標準なんだろうけど、茶トラは大きな子が多いって聞いていたので
デカクなるかと期待したが、我が家で一番スリムなのでした…
ひぃたん、一杯食べて目指せタマ・夢さん!!!(笑)

こちらがタマさん。上からだからあまり大きさが判らないかな?
s-161254.jpg


こちらが夢さん。どうだ~デカイだろ(笑)
s-160950a.jpg


こちらは大ちゃん(笑)沢山の人でビビッテ隠れてます。
s-152200.jpg


タマ・夢さんは、もう少し落ち着いたら新しいお家を探すとの事なので、
デカ猫大好きさん!必見ですよ(爆)
前の飼主さんが亡くなり、辛い思いをしてきたからね…
新しいお家が見つかって、幸せになれると良いね!






2005⁄09⁄11 00:00 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








ここお見合い。


今日はここちゃんのお見合いの日だった。
小学生の子供さんが居る方で、一緒に会いに来てくれたんだけど、
丁度家に着いて、ここを見て頂いてた時、ぼす部屋に閉じ込めて置いたぼすが鳴き出す…
何時もは閉じ込められると諦めて大人しくしているのに、今日はどうした?
って思っていたら、小さくゴロゴロ…その内だんだん大きくなり、
ぼす大パニック…
ぼす部屋の格子戸の猫用入り口から出ようと必死(ーー;)
あの~また扉壊す気ですか?(>_<)
仕方ないので、部屋に出したが和室に入りたくてパニック・パニック…
ここのお見合い所では無くなった(^_^;)

暫くすると、また何処かに落ちたのかスッゴイ地響き立てて大きな音が鳴る。
一緒に来ていた子も、最初の雷は平気だったけど、その大きな音が鳴ると、直立して固まってた(笑)
怖いよね~ぼすも怖がって制御が利かない…
あれだけのデカイ図体です、押さえ込んでも無理!
母ちゃんの身が持たないので、ぼすちんは車に異動。
外に連れ出すと、すんなり車に乗ったわ(^_^;)
車だと平気なんだよね~(息は荒いけど…)何が違うんだろう???
側に誰も居ないのに、鳴きもせず大人しくしてました。(助手席にだけど)

ま~、家に居るより車のが落ち着くなら、これからは雷なったら車に非難だな!
留守中は無理だけど、在宅中は家壊されなくて済むわ(爆)

ぼすも車に非難して、静かになった所でお見合い再開。
まだ人馴れが今一なので、初めてのお客さんだとかなり怖がってたけど
優しく抱っこして貰ってたから大丈夫だよね~
今度は1匹で可愛がって貰うので、きっと人に慣れるのも早くなるかな?
人に甘えないと、構ってくれる姉ちゃん・兄ちゃんが居ないしね。

内容とは関係なく、いっちゃんのダイナミックセクシーポーズ♪
我が家に来てまだ4ヶ月…保護した時はお腹ペッタンコで、ガリガリだったのに、
何時の間にこんなに育ったんでしょう…
マジダイエットしないとね~(>_<)








2005⁄09⁄10 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








久々に・・・


今日は久々に雷が鳴った(>_<)
丁度、買い物を済ませて家に向ってる途中だったけど間に合わず、少し手前で雷が…
案の定、家に帰ると和室ゲートのラティスを噛み砕いてた(ーー;)

家に入って暫くしたら、スッゴイ大きな雷が何度か鳴る…
ぼすちん、和室では落ち着かずとうとう、こんな所にまで上っちまった(^_^;)
自分のクレートによじ登り、その横に置いてあるワイヤーラックの棚に潜り込み
ま~バタバタと落ち着かない…
クレー壊れるかと思ったよ(爆)おまけに揺れるから下りれずクンクン言ってるし(^_^;)

嬉しそうなお顔してますが、決して楽しい訳では有りません(byぼす)

ニャンズはね~雷なんて全然怖くないんだよね~
ぼすもニャンズを見習って、雷平気になってくれ~

雷鳴ってる時の写真じゃ無いけど、ニャンズの写真をば!
s-P1050470.jpg
何を狙ってる、こはるちゃん?

s-P1050481.jpg
のびのび寝相のやや&むぅ

s-P1050483.jpg
あけ~そのベットきつくない?






2005⁄09⁄09 23:07 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








浜松まで・・・


今日は朝から浜松まで!
先日、発信されたSOSこのページが出来て直ぐの頃、ある人からこの事を教えて貰った。
100頭近くのSOS、酷い状況で保護された子達の里親捜しが始まっていた。
で、今日は友達が引き取れる子が居るのであれば、里親候補になるとの事で、浜松まで行くと言う。
丁度、旦那が休みの日なので、運転手をして貰い出発。

少し出るのが遅くなり、予定していた時間より遅れそうなので、
友人が代表者の方に電話をした時は、特に何も無く連絡が着いた。
予定時間より30分程遅れて到着して、代表者の方に電話をしたが繋がらず、
直接保護場所まで行くと、私たちが着く予定の時間頃に、
代表者の方の愛犬が亡くなったとの事だった・・・
SOSが立ち上がった時から、具合が悪かった見たいだけど、週末の譲渡会が終わり、
現場のバタバタが落ち着いて一休みしていた今日、その子は眠るように旅だった・・・
その子は、ちゃんとお母さんが大変なのを判っていたんだね。
まだまだSOSは続いて居るので、今日1日のお休みの日に旅立つ事を決めたんだね・・・
その為、代表の方とは会うことが出来なかったけど、
ボランティアの方達が対応してくださった。

週末の譲渡会で、かなりの数の里親さんが決まって居たのが、
まだ決まっていない子が10数匹居るとのこと。
犬部屋に入ると、必死にアピールするコーギーが1匹(笑)
友人宅には先住犬が居るため、その子との相性もあるしアピってる子は毛もきれいだし
人なつっこいので、里親さんも見つかり易いだろう。
出来るだけ、里親さんが見つかりにくい調子の悪い子を引き取るつもりだったので、
他の子を出して貰う。

ぼすも一緒に行っていたので、犬同士だとどんな反応になるのか会わせて貰ったが、
最初の子は私を構って~タイプの子の様だし、ぼすにもワウワウ吠えちゃった・・・
先住犬は臆病な子なので、この子だと相性が合わないかもとの事・・・
と言う事で、ボランティアの方が犬の性格を見て進めてくれた子が、
最初にアピってたコーギーちゃん。
ぼすと会わせてもお互い我感ぜず(笑)
おっとりマイペースな子みたいなので、この事なら合いそうかな?

皮膚もきれいだし、性格もよい子なので決めるのは申し訳ないって友人は言っていたが、
色々話を聞いていると、フィラリアに感染もしているとの事なので、
その子を譲り受ける手続きを済ませていた。

で、そこのペットショップでその子に必要な物を揃え、その場を後にする。
車の中でもキャリーに入って大人しくしている(笑)
途中、昼食を済ませて近くの湖でお散歩。

20050906123238.jpg
2匹とも仲良くお散歩しておりました(笑)

雨の中、1日掛けて小旅行?
そこのお店でぼすが選んだ玩具を買ってあげた。
20050906123552.jpg
何個か見せたけど、毎回これを選んだ(笑)
何かこだわりがあるのか?


続きを読む...





2005⁄09⁄05 12:51 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








琵琶湖水遊び♪


今日はラブちゃんと琵琶湖で水遊び♪
台風が近づいているので、天気予報は雨だったけど、
朝起きると雨は降っていないので予定決行~
7時半前にラブちゃんファミリーと待ち合わせして、
琵琶湖へ着くと既に先客ワンちゃんが泳いでた(笑)

普段は臆病でおとなしいラブちゃんだけど、ボール見るとワンが変わって、
テンションが上がるから、他のワンちゃんに迷惑掛けたく無いとの
事で、少し離れた場所で泳ぐ事にした。

ぼすとは去年泳ぎに来て以来だから、今年は初めてだね~
今日は両家の父ちゃんも一緒だから、2匹ともとても嬉しそうに、
一緒に父ちゃん達と泳いでおりました(笑)

ぼすの持ってきたボールがラブちゃん、たいそうお気に入りで、ピッピピッピ上手に鳴らして
遊んでくれました~
ぼすは咥えてピッって音がなると離しちゃうので、音のなるおもちゃを買って鳴らしてくれないから、
ラブちゃんに沢山鳴らして貰って嬉しかったよ~
やっぱ音のなる玩具は鳴らさないと意味ないよね(爆)

ラブちゃん、待って・・・

20050906123620.jpg
ぼす君、遅いね~

20050906123715.jpg
雨に降られず、沢山泳いで楽しかったね~






2005⁄09⁄04 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2005 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。