猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








いっちゃん


チビズにお乳を吸われていたいっちゃん。
乳腺炎になってから、吸われない様にと腹巻洋服を着せられていた…
最初はワンピース型でお腹を覆っていたのだが、
甘えん坊むぅはそれを捲くってまで吸っていた(ーー;)
なので、またまた100均で子供用腹巻を改造して、すっぽりと着せられてしまった。
しかし、まだまだ暑い時期なので、本猫は気にしていない様だが可哀想だし、
何か変る物は無いかな~ってネットで探していたら、猫の為の介護用お洋服ってのを見つけた。

丁度エプロン型のお腹からすっぽりと隠れる物を見つけ、自分で作る手間を考えたら、
値段も手ごろだし1着頼んで見た。
で、今日届いていたので早速着せて見たけど、いっちゃんチビだけどぽってり…
少々サイズが合わなかったので、チョコっと手直しして着用。
犬の様ないっちゃん(笑)着せられてる時も嫌がりもせず、気持ち悪くて脱ぐ気配も無く、
結構普通に過してる。
これで、少しは涼しくなったかな~

女の子組は洋服着せられて、お乳が吸えないのが判ったのか乳離れしてくれたみたいだけど、
むぅは未だに諦めが悪い(^_^;)今日もクルル~クル~って鳴いてお乳をおねだりしていた。
むぅたん、早く乳離れしろ~(爆)

s-P1050393a.jpg
似合う?♪♪♪


スポンサーサイト



2005⁄08⁄31 22:14 カテゴリー: comment(9) trackback(0)
▲pagetop








琵琶湖へGO


今日は早起きして、琵琶湖へ水遊び。
6時半ごろ家を出発して、琵琶湖に着いたのは7時半前。
シーズンも後少しだし、平日だった事もありぼすの貸切ビーチでした♪
しかし、水浴シーズン。浜辺には水浴客が置いて行ったのか、ゴミだらけ…
シーズンオフには犬連れの人が良く利用してるけど、ゴミなんて落ちてた事なかったよ。
シーズンは人が多いから仕方ないのかも知れないけど、ゴミ箱が置いてあるんだから、
捨てるくらいのマナーは守って欲しい(ーー;)

久しぶりに琵琶湖で泳いだぼす。
今日は父ちゃんも一緒に琵琶湖へ入ったので、仲良く遊んでおりました。
泳ぎが苦手な母ちゃんは、浜辺でカメラマン(笑)
沢山泳いで疲れたね~
帰ってから、ぼすのシャンプー&片付け。
その後、早起きした父ちゃん母ちゃんは、ぼすと一緒に爆睡したので有りました(^^ゞ




昼間の気温は高いと言っていたが、窓を開けていると結構涼しい。
ニャンズも今までは1匹づつだらけて寝ていたけど、涼しくなると仲良くなるね(笑)
今日は男同士が仲良く寝ておりました~
s-161934.jpg


夜、下駄箱に登っていたあけみ、暫くすると姿が見えないので、何処に行った?と思ったら、
下駄箱上に置いてたクーラーケースの中に入ってた(笑)
次から次と、上手に他猫に邪魔されない場所を探すあけみ。
が、目線の先に忍び寄る影が…誰?
s-204524.jpg
それはこじ君でした…s-204602.jpg


あけのおまけ写真。うつぶせ寝が得意です(笑)
s-140703.jpg








2005⁄08⁄29 22:04 カテゴリー:犬とお出かけ comment(5) trackback(0)
▲pagetop








歯磨きガム。


以前からぼすが食べていた歯磨きガム。
今月の初めに、食べていた時に喉に詰らせかけた…
ヒーヒー鳴いてる所を口あけて取り出したので、何とも無かったのだが、
それ以来、この歯磨きガムを見せると逃げて行く…
はさみで小さく切ってあげると、尻尾ふって喜んで食べるんだけど
それじゃ~歯磨きの意味無いよ~ぼす…
まだ一袋残ってるんだけど、いつかその嫌な思いが無くなって食べてくれる日が来るのだろうか…(涙)
s-P1050328.jpg
これがそのガム。CETはみがきガムって言うのだけど、メチャ硬い…だから切るの大変なんだよ(>_<)

ニャンズは自分の水飲みからはあまり飲まず、相変らずぼすの水入れから飲んでいる。
s-235122.jpg
そんなにギュウギュウになってまで飲まなくても…
君達の水入れは沢山置いてあるでしょ~(笑)






2005⁄08⁄26 23:10 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








帰ってきた、やや・ここ…


今日は大阪のDogCafe Wanに出かけた。
室内ドックランで冷房が入っている所らしいので、
ぼすも楽しく遊べるだろうと、昼から出動!

平日だったので、到着してら誰も居ない~
ぼすの貸切ドックランだった(笑)
母ちゃん達のご飯と一緒にぼすもおやつを頼んで貰い、大満足♪
s-P1050302.jpg
クッキーとミルクのセットでした。
沢山有ったので、クッキーは少しお持ち帰り(笑)

s-P1050305.jpg
アジの道具も置いてあったけど、ぼすは出来る筈もなく、
ボール遊びだけでは時間が持たないので、新しい玩具を買って貰いました!

s-P1050304.jpg
新しい玩具で父ちゃんと遊んで貰う。

s-P1050306.jpg
沢山走り回って少々お疲れ。でも玩具は頂戴♪

涼しいところで沢山遊べて楽しい1日でした!


続きを読む...





2005⁄08⁄22 12:46 カテゴリー:犬と猫 comment(7) trackback(0)
▲pagetop








何でこんなに


雷が多いんだ~ここの所、毎日なってる…
しかも、母ちゃんが留守の時間に(涙)
昨日、今日と母ちゃんの仕事は夕方まで帰れない。
なのに、3時過ぎた頃からゴロゴロ~ゴロゴロ~と雷が…
昨日は幸い早く鳴り止んだのか、家に帰ってもぼす被害は最小だった。
ぼす部屋の布団を掘り掘り&台所に新聞置き場を
掻き出してただけだったけど、今日は…
とうとう、和室のゲートを破壊しました(>_<)証拠写真がこれ…
s-P1050288.jpg
この隙間から和室に侵入してた…もう使えない(ToT)
あ~早く雷の季節よ過ぎてくれ…


話は変り、以前ブログでも書いた、猫里親詐欺の告訴のこと。
被害者の代表の方が“猫里親詐欺”を告訴~厳罰を求めて署名のお願い
と言うサイトを立ち上げた。

この人物は、保護主の人と何度もメールでやり取りもし、
ちゃんと自宅までの届けを受け入れたりと
言葉巧みに保護主を信じ込ました様だ。
被害者の方の中には、未だに信じられないと言う位…
この人物に猫を譲り渡した人の中で、まだ里親詐欺にあった事に
気が付いていない人も居るかも知れない。
少しでも多くの人が、このサイトを見る事でこの人物の情報が集まって欲しい。
たかが犬猫の事、位で終わらず警察・検察はちゃんと捜査をして、
この人物に厳罰を与えられますように!


今日のニャンズ写真はよぅちゃんです(笑)
s-P1050290.jpg







2005⁄08⁄20 21:59 カテゴリー:犬と猫 comment(3) trackback(0)
▲pagetop








また…


昨夜遅くに雷が鳴り出した…
しかも地響きがする様な大きなのが数回(涙)
最近夜に雷が鳴るんだよな…お陰で寝れない(>_<)
昨日のぼすは、この場所を安息地に決めたらしい(^_^;)


20050818122611.jpg







2005⁄08⁄18 12:38 カテゴリー: comment(5) trackback(0)
▲pagetop








歯が折れた…


誰の?母ちゃんの?それとも父ちゃんの?
実はぼすちんのです…(涙)

昨日は旦那の地元でお盆の集まりに参加。
なので、朝のお散歩も程々に、夜の散歩は無かったぼす…
その埋め合せと言うか、今日の朝のお散歩は車で烏丸半島まで。
ルンルンでお散歩して、芝生広場でボール投げをしてると
ぼすの上を鳶がグルグル近づいてくる…
どうやらボールを獲物か何かと勘違いしてるのか?
それともぼすを捕まえる気か~そりゃ無理でしょ(爆)
s-P1050272.jpg

遊び終えて休憩していると、雨が降り出したので朝の散歩は終了~
で、いつもの様に運転席と助手席の間に顔をだし、ハーハーしてる。
何気に口元を見ると、え?歯が変?
歯茎にへばり付いてる…折れてるの?
雷怖くてゲートをカジカジしてて折れたのか?
s-P1050277a.jpg

丁度、あけみの歯石取りで病院へ行く予定だったので、
ぼすも連れて病院へ。
見てもらうと、折れてるけどもう直ぐに取れそうだから、
自然に取れるのを待つことに。
手のしこりも見てもらったが、小さいのでまだ判断出来ないとの事…
こちらはもう少し様子を見る事になった。
日帰り手術(歯石取り)の為、あけみを預けて帰る。

あけみは夕方お迎えなので、それまでにホームセンターへお買い物。
ペットコーナーを見ていたら、3段ケージが4980円で売ってる(゜o゜)
実家に同じものがあるが、確か安売りで7・8千円位で買ったんだよな~
何でこんなに安くなってるのかは判らないけど、家にあるケージは
よぅちゃんを保護した時にブリさんに借りて、そのままずーっとお借りしてた物…(^^ゞ
なので、我が家にも一つ、ちゃんと購入した(笑)
ブリさん、長い間有り難うございましたm(__)m

早速家に帰り、ケージを組み立て。
結構でかいので邪魔になるかと思ったけど、そんなに圧迫感は無かった(*^。^*)
早速皆のお気に入りになって、中に入ったり上で寛いだりしておりました♪
s-P1050282a.jpg

あけみも麻酔を掛けたので、お水とご飯は夜までお預け。
なので、その間ケージに隔離していたので丁度良かったわ~
3段ケージなので、大人猫でも余裕だしね(笑)
今度、pepeさんのお家の様に、間に板を付けて段を増やそう~っと!





2005⁄08⁄15 00:00 カテゴリー:犬と猫 comment(5) trackback(0)
▲pagetop








雷…


昨日(てか今日?)の晩、寝入った頃にぼすがクンクン鳴き出した。
なんだ~って思いながら起きたら、雷が鳴りだした…
え~夜中の2時半だよ… 今日も仕事だから早起きしないといけないし
ぼすの相手してられないよ~
って事で、夏休みに入ってる旦那を起こし、ぼすの相手をして貰った(^^ゞ

暫くしたら落ち着いた様なので、ぼすは旦那に任せて
母ちゃんは熟睡モードに突入♪
が、明け方5時半頃だったか?に起こされた…
和室で寝ている母ちゃんを呼ぶかの様に、ぼすはゲートをガンガン頭で押し、
クンクン鼻鳴き…
何で~父ちゃん居るからええやんか~ってそのまま無視しようと思ったら
雷が夜中よりちょっとばかし大きい?

雷が酷いと、父ちゃんより母ちゃんを頼るぼす…
仕方ないので起きて父ちゃんとタッチ交代(ーー;)
結局何時もより1時間以上も早起きさせられてしまった…眠いよ~(爆)

去年より怖がり方はマシになっているけど、やっぱりまだ興奮する。
何だろうね~雷だけが駄目なのは、放浪していた時に何か怖い目にあったのかな~
それとも音が怖いのではなく、やっぱり振動が怖いのか?
兎に角、早く雷の季節よ過ぎてくれ(>_<)


ニャンズは相変らずいっちゃん&むぅとこじろう&ふぅが仲良しコンビ(笑)
中でもむぅは未だにいっちゃんのお乳に吸い付こうとする(^_^;)
お乳吸われすぎて乳腺炎を起こしたいっちゃん。
また炎症起こすといけないので、チュパチュパされない様にこれを着せられた(笑)
s-160937a.jpg
100均で売っていた、子供用腹巻をチョコっと手直し(*^。^*)
いっちゃん、中々似合ってますね(笑)

s-161044a.jpg
普通、こんなの着せられると嫌がるけど、いっちゃんは全然平気。
やっぱ変ってるわ~この子(^_^;)

s-161142a.jpg
最近、益々甘えん坊になってきたこはるちゃん。ちょっと寂しげ…
こはるだけに構ってあげられなくてごめんね…

s-161309.jpg
もう1人の甘えん坊坊主。
こじもちょっと怒ってます…母ちゃん、もっと僕を構えってか?(>_<)

s-155922.jpg
な~んにも考えて無さげなむぅちゃん…
1人で駆け回り、ご飯をモリモリ食べ、気持ち良さそうに寝ているお気楽坊主(^_^;)






2005⁄08⁄13 21:56 カテゴリー:犬と猫 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








やや・ここちゃん♪


やや・ここちゃんの里親さんが書いてくれている日記に写真を載せようとしてくれましたが、画像が大きくて載せられなかったとの事…
画像処理のソフトが無いとの事なので、こちらに写真を送ってくれました。

徐々にママの前でも遊んでくれる様になって来たみたいです(笑)
子猫2匹が遊ぶとパワーがあると思うけど、可愛がって下さってありがとうございます♪
こうした写真が届くことが、ホント嬉しいですね~

ややちゃん。きょとんとしたお顔(笑)

yaya1.jpg
こちらも、ややちゃん。

koko.jpg
ここちゃん。

koko1.jpg
ここちゃん、玩具が沢山有るみたいで良かったね~
(我が家では、猫の玩具は殆ど無いの…だってぼすが食べちゃうから買えない…)






2005⁄08⁄12 00:00 カテゴリー:幸せにゃん comment(0) trackback(0)
▲pagetop








あけみの様子


口内炎が発見された「あけみ」昨日、病院から帰ってきて直ぐは
カリカリをバクバク食べていたが、夜お腹すいたとやって来たので
手にとって食べさせたら、2・3口食べて急に唸りだした…
「ウギャー・ウーウー」そこから怯えるように怒る…
カリカリ食べたら急にお口が痛くなって、誰かに何かされたって思ったのか?

朝はどうかとカリカリを目の前に持っていったら、唸りだした…
なんだ?カリカリは嫌だと怒ってるのか?
それならばと、猫缶にチャーガぶっ掛けて出してみたら、食べるやん(ーー;)
症状が酷くお口が痛かったら、猫缶だって食べれない筈だけど?
やっぱ、それ程酷くは無いけどカリカリはちょっとでも痛いと嫌で
好きな猫缶ならOKってことなんだろうな…

しかし、今朝はちょっと涎が出ていたので、やはりお口の調子は悪いんだろう…
歯石が溜まってる見たいなので、近い内に歯石除去をしに行かないと可哀想だね。
それで口内炎がマシになれば良いけど。。。
それまでは、コロイダルシルバー水でお口の中を消毒しようね~

我が侭なあけみだけど、母ちゃんに触られても文句言うだけで、
抵抗はしないからお口開くのも、コロイダル飲ますのも簡単なんだよね。
これがふぅだったら、絶対に無理だし~(^_^;)

ネットで色々調べて見たんだけど、口内炎で悩んでる猫って多いみたいだね…
根本的な治療法が無いらしいので、余計に可哀想なんだよね…
免疫力つける為にも、何か考えないと駄目だね(>_<)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
我が家から募集していた、キジトラちびず。
女の子組の3匹の里親さんが決定し。
正式譲渡になる日まで、只今里親さん宅で家猫修行をしております。
お届けに行ってから数日ですが、少しずつ里親さん・先住さん達と
距離を縮めて行っている様です!
その、家猫修行の日々を日記に書いてくれてます。

ややここちゃんの日記アドレスはこちら
とっとちゃんは、新しいお名前「リリちゃん」になりました。
リリちゃんの日記アドレスはこちらです。

皆可愛がって貰らって良かったね~早く新しいお家に慣れて
先住さん達と仲良くなってね~
里子に行った子達の、可愛がって貰ってる様子、元気な姿が見れる事が
一番嬉しいですね~
むぅちゃんも、焦らず頑張って後に続こうね~






2005⁄08⁄10 21:56 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








あけちゃん病院…


ここ数日、あけみがカリカリを食べようと口に入れて、
一口食べたらペッてだす…
その後は嫌がって食べない。
食欲が無いのかと、猫缶を目の前に出したらバクバク食べる(ーー;)
何だ?単に好き嫌い?
でも、口をしきりにクチャクチャ言わせているので、口を覗くと
口内炎になっている…

これが痛くて食べれないのか?
でも、見た感じではそこまで酷く無い様な。
しかし、神経質なあけみなら有りうる…
で、今日はあけみを病院へ。
案の定口内炎だったけど、やはり食べれなくなるほど酷くは無い様だ。
あまり注射を打つのも良くないのだが、取り合えず今日は注射を打って貰った。
口内炎よりも、歯石が付いてる方が気になるとの事なので、
歯石取りも考えておいた方が良さそうだね…

今日は注射を打って貰ったからか、帰ってきてからカリカリあげたらバクバク食べてた。
やはり痛くて食べられなかったのか…

今日は女先生だったので、ぼすのしこりの事も聞いてみた。
見ない事にははっきりとは言えないが、悪性の腫瘍だと
だんだん大きくなってくるので、今度ぼすの肘の塗り薬が無くなる頃に
連れてきてとの事。

しこりに気が付いたのが、雷で大暴れした後なったので、
暴れたときに何処かぶつけて出来た物だと良いんだけどね…
折角、薬も卒業したんだから、もう何処も悪くならなくて良いからね~ぼす。

病院から帰ってきて、ぼすのブラッシングをしていたら、
ま~抜ける抜ける…1時間ほど夢中になって梳かしてたら、
これだけ抜けた(^_^;)
s-P1050256.jpg

ブラッシングした後は、無性にシャンプーしたくなって、
母ちゃんの風呂の前にぼすをシャンプー。
お髭と足裏の毛や爪も気になるけど、ブラッシング&シャンプーで
ギブアップ(^^ゞ
後の事はまた後日ね~って何時になる事やら…


今日のにゃんずのおまけ写真。
新聞トイレの入れ替えをしていたら、いっちゃん&むぅのなんちゃって親子。
楽しそうに邪魔してくれました…
s-P1050248.jpg
朝の忙しい時間に邪魔するな~(爆)






2005⁄08⁄09 22:17 カテゴリー:犬と猫 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








花火は平気?


今日は地元、琵琶湖の花火大会。
午前中は、ぼすの訓練の日なので、暑い中だったけどトレーニング。
陰がある場所でやっているけど、やっぱり暑い…
今日はジェントルリーダーを使ってする方法を教えて貰った。

どうも外に出ると、顔を見ないぼす。
まだまだ、母ちゃんとの信頼関係が薄いらしい…
家の中では、母ちゃんの顔を見つめてくれるけど、
誘惑が沢山ある外では、母ちゃん見つめるよりも、楽しい事が多いもんね~
って感じ(涙)
基本的にはジェントルリーダーで指示を与えるのではなく、
やはり犬が楽しくなる様に練習。

しかしま~、やっぱぼす頑固…
母ちゃんの横に付くのに、後ろに居るから自分から来るように、
リードが伸びたままの状態でしばし待つ。
顔がグニーってなってるのに、頑固なぼすは母ちゃんが側に来てくれるまで
待ってます…
自分から来るまで母ちゃんは絶対に側に行かないよ~と無視を決め込み、
諦めたぼすが側に寄ってきた瞬間に褒める!
が、褒めるタイミングが難しい~ 
先生に、今日も母ちゃんみっちりしごかれました…

先生曰く、ぼすはお利口になって来ているらしいので、
ぼすは見学で、母ちゃんだけの特訓…
歩き方、ターンの仕方を教えて貰う。
訓練終了後先生に、飼い主がもっと的確に、態度を示してあげないと
ぼすはどうして良いか判らなくなるから、飼い主さんが頑張ってね、っ
て言われてしまいました…
頼りない飼い主でごめんよ~ぼす。母ちゃん頑張るからね~

訓練の帰りに、何処か川で遊べる所は無いかと朽木へ向かったが、
やはり夏休み…どこも一杯で川辺には人が沢山。
結局ドライブだけして帰って来たのでした…


夜は、琵琶湖の花火大会。
雷大嫌いなぼすだけど、花火は平気。
なので、散歩がてら近くの湖岸まで歩いて花火を見に行く事に。
歩いている間に花火が始まり、ドンドン地響きする位の大きな音。
人間からしたら、雷の音と同じ様なドンドンと言う音なのに、
ぼすは尻尾フリフリ楽しく散歩。

やっぱり、雷は音が怖いのでは無くて、電磁波が怖いのか?
ま~雷も花火も怖い子だと、この季節ホント可愛そうだから、
花火は平気で良かったんだけどね(笑)










2005⁄08⁄08 00:00 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








チビズお届け


今日はキジトラチビズのやや・ここ&とっとのお届けの日。
はなちん先生に無理を頼み車を出して頂き、お届けに動向して貰った。
最初はやや・ここ、この子達は京都へお届け。丁度旦那の実家の近くだった為、
道に迷うことなく楽勝だ~って思っておりましたが!
見事に迷いました…(>_<)
だって、里親さん宅前の道路は一方方向の看板が…
曲がれる場所を探し左折したが、何か着かないぞ…
途中、里親さんに電話するも、中々たどり着かない。やっと到着してみれば、
一方方向は高架下のみじゃないか~
里親さんも、心配して近くまで出てきてくれていた。
予定より大幅に遅れて到着して、やや・ここを部屋へ放す。
まず、やや。押入れへ一直線…ここちゃん、キャットタワーへ非難。
布団のふくらみが!先住猫のあ~ちゃん、発見(笑)
もう1匹の先住君、キャットタワーの下で固まっていたが、
茶トラ丸顔の可愛い男の子♪

ここがタワーからずり落ち(爆)下に居た茶トラのももちゃんとご対面。
ももちゃんシャーって言ってるけど、迫力ないよ~(笑)
やや・ここも結構落ち着いていたので、直ぐに慣れてくれるかな?


キャットタワーが2個もあって、早速行ったり来たりしてました!

s-124253.jpg
先住さん、あ~ちゃん。

s-124232.jpg
ももちゃん
仔猫2匹で賑やかになると思いますが、宜しくお願い致します~

次は、大阪へとっとのお届け。
これまた、行き方も聞いていたし、地図も見ていたので迷わず行けるね~
って思っておりましたが…
高速降りてから、地図に書いてる道が判らない…
で、結局迷いました(ーー;)
地図が読めない女…私は、はなちん先生のナビ役失格で、
散々な目に合わせてしまい、摂津へ行きたいのに枚方へ…(>_<)
これまた、倍の時間を掛けて里親さん宅へ到着。

先住猫ちゃんと、したの子供さんと長い間お待ち頂き、とっととご対面。
朝からキャリーに閉じ込められてたとっとは、ちょっとお疲れ気味…
先住猫リッチ君にご挨拶。シャーシャー言われちゃったけど、
リッチ君、あんまり迫力無いよ~この分だと直ぐに仲良くなれそうだよね(笑)
年も近いし、数日後には仲良く追いかけっこしてそうだね~
リッチ君は、見た感じとても優しそうな子なので、
とっとちゃんが我が侭になりそうだわ…

s-152730.jpg
尻に敷かれない様に、ちゃんと教育してあげてね~リッチ君(笑)

里親さん宅を後にして、帰りのナビもチョコっとヘマしましたが、
何とか帰りは迷わず高速に乗れました(^^ゞ
はなちん先生、お休みの所有り難うございました~
里親さん、慣れるまで時間が掛かると思いますが、宜しくお願い致します。

家に帰ると、1人取り残されたむぅがどうなってるかと思いましたが、
いっちゃん独り占めできて満足そう(笑)
たまに、一緒に暴れていた妹が居ないので、クルークルーと鳴いておりましたが
暫くしたら、1人で暴れておりました(爆)
むぅちゃんも、素敵なご縁が訪れると良いね~あぜらず気長に待ちましょうね♪

s-180405.jpg
いっちゃん。お乳を吸われるので、腹巻された(爆)
しかし、寝てる格好が一緒です(*^。^*)






2005⁄08⁄07 23:14 カテゴリー:幸せにゃん comment(5) trackback(0)
▲pagetop








なんだろう・・・


今日も雷が鳴った…
お昼ごはんを食べてると、急に雨が降り出し雷ゴロゴロ(ーー;)
今日は仕事だったので、ぼすはお留守番。
きっと帰ると家の中は大変な事になってるんだろうな~
って思いながら帰宅する。

案の定、今日の被害は…
s-P1050216.jpg
これ(^_^;)台所の伸縮ラティスで作ったゲート。
↓の和室のゲートが破壊できなかったのでこちらに逃げ込んだらしい…

s-P1050217.jpg
流石に赤ちゃん用のゲートは強い(笑)
しかし、これも何時までもつか…

s-P1050214.jpg
犯人ぼすは、母が帰ってきて嬉しそう(>_<)

*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*-*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
夕方、ぼすの散歩から帰ってきて、足を拭いてて気になる物を発見…
右前足の、足首って言えば良いのか?
そこを触ると、小さなしこりがある…なんだろう…小豆粒位の大きさ。
折角今までの症状が良くなってきたのに、次に何か有るのか?
明日は病院へ行けそうも無いので、月曜日に連れて行ってみよう。
何でも無いと良いんだけどな…

今日のにゃんずは「よぅちゃん」
s-P1050198.jpg
ぼす部屋のラックが隠れ家(前にすだれが掛けてあるので見えないんだよね~)






2005⁄08⁄06 20:23 カテゴリー:犬と猫 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








やったね


今日はぼすの薬が切れたので病院へ。
車を運転していると、バイパスの温度計が目に入った。
5時を回っていたのに36℃(゜o゜)
何時になったら涼しくなるんだ~

で、ぼすの様子だけど、やっと薬から開放された~
カイカイがまだ治っていないので、掻くのが酷い場合は痒み止めの
薬を飲ませて様子を見る事になっているので、その薬を飲む時は
今飲んでる抗生剤を一緒に飲むのが良いと言う事で、今日は薬を処方された。

カイカイは様子を見ながらなので、取り敢えずは薬は卒業~
長い時間掛かったけど、やっと終わったね~良かった良かった。
薬飲まなくて良くなったからって、他に何処も悪くならないでよ~

あと、体重を量って貰ったんだけど、なんと30.5キロになっていた。
フードの量を減らして数ヶ月立つんだけど、徐々にダイエットできてたみたい(笑)
33キロになってから、同じ量をあげていたのに、自然と痩せたって事は
このままの量だと少ないってことだよね…
もう少し量を増やした方が良いんだろうけど、増やす量が難しいね…
今の体重が一番良いみたいだしね。動きも機敏になってるし(笑)
増やしすぎると、また太っちゃうしな~

取り敢えず、今晩から少しフードの量が増えるし良かったね~ぼす(*^。^*)
20050806125301.jpg







2005⁄08⁄05 22:33 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








里親詐欺


pepeさんの掲示版で、里親詐欺に付いての書き込みがあった。
数ヶ月の間に、数十匹の特定の柄の子を集めていると言う・・・
実際に被害に有った人達の状況を某ニュース番組で放映していた。

なんと、pepeさんもその人物と思われる人間から里親希望メールが来ていた様だ。
しかし、如何にも怪しいと思われるメールなら警戒するが、
こんな丁寧なメールだと騙されてしまうだろう…

私も、去年から里親募集をする事があるが、ま~これでもか!って位
んんん?って思うメールが来る…
その中から、普通のメールを探すのは大変。
顔が見えないネットの世界だからこそ、慎重に探し出さないといけないけど、
里親希望を言ってくる人だって、こちらと同じ位慎重になってる筈。

里子を貰う経験も、里子に出す事もどちらも関わった身としては、
希望してくる人の心配な気持ちもわかる。
だって、私が最初に里親希望のメールを出すのに、
こちらの情報をどれだけ出すの?
相手がどんな人かも判らないのに、名前から住所まで全部書くの?
ホントに大丈夫かな~なんて悩んでたら1件問い合わすまでに何日か悩んだ。
それ位、里子に出す側も貰う側も顔の見えない世界だから慎重になるんだと思う。
だから、こちらもちゃんとした事をしなくては、って思うけど、
こう言う里親詐欺を平気でする人が居るから、凄く失礼な事も
聞かなくてはいけなくなる。

何度と無くメールの交換をし、この人になら安心してお任せできるかな。
って思っても、数日後には本当に私の選択は間違っていない?
保護した子達はちゃんと幸せになれる?
丁寧なメール、丁寧な言葉、本当は猫が欲しいだけに演技してるのでは?
なんて疑心暗鬼になってしまう…
実際に会ったり電話で話したりして、やっぱりこの人なら安心して任せられる。
そう思えるまでには時間が掛かる。

里親募集をしてると、疑わなくても良い人まで疑いだし、人間不信に陥り
そんな自分も嫌になってくる…
それだけ神経すり減らして、小さな命を幸せにしてくれる相手を探す。
里親探しをする度に、こんなに人を疑わないと行けないのか?
って思う自分が嫌になってくるのも、平気で里親詐欺をする人間が
居るからなんだ!!!

ネットを通じて出会った、猫仲間。
みんな里親さんになったのがきっかけで出会えた人。
仲間になった里親さん達は、みんなただ純粋に猫が好きで、
猫の事を一番に考えてる人達ばかり。
こんな素敵な里親さんだって居るんだから、世の中捨てたもんじゃない。
大丈夫、自分が選んだ人に間違いは無い。
誰もがそう信じて里親探しをしているのだから、そんな人を騙すような事は
しないで欲しい。

今回被害に有った人達は、この里親さんを詐欺で訴えようとしている。
今後どうなって行くのかは判らないけど、こうして行動する人が居ないかぎり、
里親詐欺はなくならない。
里親詐欺が居なくなる為にも、ちゃんと解決して厳しい罰を与えて欲しい。

でもね、そうやってお金の為や虐待目的で、小さな命を踏みにじる人は
多かれ少なかれ不幸は絶対やってくるよ。
自分の身に降りかからなくても、大切な人、自分の子供、孫が辛い思いをしてるかも知れないよ。
それが里親詐欺をしているあなたのせいかも知れないのにね…

小さくても、私達と同じ命。
贅沢や過保護に飼えとは思わない。お金を掛ければ良いとも思わない。
健康で、毎日お腹一杯に食べられて、安心して眠れる家があり、
甘えられ、可愛がって貰える家族が居る。
ただそれだけの幸せがあれば良い…
そんな小さな幸せも貰えない子達は沢山居る…
そんな辛い思いをしている子達が、1匹でも多く幸せになれます様に…





2005⁄08⁄04 18:22 カテゴリー: comment(6) trackback(0)
▲pagetop








早いもので


もう八月になってしまった…月日が立つのは早いな~

昨日はワン仲間達と川遊び。
カイカイが完治していないぼすは、あまり長い時間泳がしたくはなかったので、
少し遅れて参加。
週間予報ではあまり良くない予報だったが、朝からムシ暑い天気だった。
川に付いた時には、沢山のゴル軍団が楽しそうに泳いでる(笑)
早速ぼすも参加して、ボールを取りに行っては早く投げてって楽しそう。
やはり夏は泳ぐのが一番だね~犬たちも♪

で、沢山泳いだ後は近くの森の家でランチ。
美味しいご飯を食べて、さ~デザートだわ♪って思ってたら、
何か雲行きがおかしい…
イヤーな予感は的中で、ピカッて雷が鳴り出した。
丁度、雷が鳴りそうな時に、小型犬軍団が到着して、ガヤガヤ・ワンワン
賑やかにしていたので、そちらに気を取られてたぼすは気が付いてない(^^ゞ

このまま気がそれてくれてたら良かったのだけど、スッゴイ大きな雷が鳴り出し、
ぼすパニック…
ここは危険だ~早く逃げなくちゃ!ってバタバタ落ち着かないので、
広い部屋に移して貰って、雷が鳴る度にぼすの気をそらせながら遊んであげて、
雷鳴っても楽しいよ~作戦にでた(笑)

何とか気をそらしながら雷が過ぎるのを待ったけど、
中々止まないし、何度も地響きする位の大きな雷がなってた…
でも、去年に比べると割と落ち着いてる方かな?
去年は私達が側に居ても、ワンワン吼えてパニックになってたけど、
今年は人が側に居れば、吼えて怖がることはなくなった。

そんなぼすも、来月で我が家に来て2年が経つ。
家に来た時はボロボロで、この2年間病院通いが続いてるけど、
最近会う人に毛並みが良くなったって言われる様になった。
フードも以前から同じものを食べてるので、やっと毛まで栄養が回るまで快復したのかな?
長い道のりだったけど、これからはもっともっと元気になって長生きしようね~
でも、元気になりすぎて悪戯しないでね…(爆)

s-P1050154.jpg
皆で仲良く川遊び。

s-P1050168.jpg
雷過ぎて一安心!の後は皆で楽しく遊びました。

ぼすのトレーニングの先生に、雷を怖がりパニックになる事を相談したら、
クレートトレーニングをしてみたら?って言われたので、
今日ホームセンターへ見に行ったら、売り出しで安売りしていた。
なので、急遽家に帰り、ぼすを連れてお店に行き大きさ確認。
中に入れさせて貰ったら、丁度良い大きさだったので購入して、
ぼす部屋にセッティング。
早速ぼすより先に寛いでるニャンズでした(^_^;)

s-P1050176.jpg
あの~君達にはデカ過ぎると思うのですが…






2005⁄08⁄01 23:48 カテゴリー:犬と猫 comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |



Copyright © 2005 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。