猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








12月


金曜日の夜から、ちょっとバタバタとしていた我が家。
(バタバタの原因は、たけちよの日記の方に書いてますが。。。)
何とか一安心できましたが、バタバタしている内に
今年も残す所今年もあと1ヶ月。。。

今月1日はいっちゃんの一回忌。
もう1年経つんですね…治ると信じて通った病院。
心臓が悪いと思いもしなかったので、
悪くなってあっと言う間に旅立ったいっちゃん。
毎日の生活では、ワチャワチャのたけちよや、
我がままにゃんずが居るお陰で、思い出す事は合っても泣く事は無くなった。
でも、命日を迎えると、写真を見るだけで泣けてくる。。。
助けられなかった無力さと、早く気づいてあげられなかった事に・・・

命日なので、綺麗にお花を飾ろうかと思ったけど、
いっちゃん達が居るお部屋は、いまアビちゃん達がいるので、
多分飾った瞬間にボロボロにされそうだ。。。
と言う事で、お花は無いけどごめんね…でも、何時も一緒だから良いよね。

言ってる側から、置いたお供えも、あっと言う間にどなたかのお腹に入った様ですし。。。
071201_1.jpg






2007⁄12⁄05 00:40 カテゴリー:いろいろ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








祝♪祝♪祝♪


本日はたけちゃん、生後11ヵ月♪おめでと~
父ちゃん三十ん回目のお誕生日!おめでと~?
旦那の会社から、お誕生日のプレゼントが届きました(笑)
何と!近江牛♪ 何と太っ腹な会社でしょ~(笑)
早速しゃぶしゃぶにして、お誕生日のお祝いしました♪
070514_1.jpg

母ちゃんからのプレゼントは?って。。。
えっ、母ちゃんの「笑顔」って事で(爆)

物欲の少ない父ちゃんなので、何が欲しい?
と聞いても特に要望はなし。。。
母ちゃんは欲しいもの沢山有るのにね~(^_^;)
って事で、父ちゃんのプレゼントはゆっくり考えるか…
ってホントにあげるのか?(笑)

ま、父ちゃんの誕生日ネタはこれ位で、本日のちびズ。
ミルクもガブガブ、うん○も順調ですくすく育ってます!
本日の体重測定は。。。
ショコラ 320g、きなこ 360g
うん○前に量ったのも有るのかも知れないが、
1日でこんなに増えるもの?大丈夫か??
ま、元気に動いているので大丈夫なんでしょうね(^_^;)

で、本日動画を撮って見ました!
ヨチヨチ歩きが、どうもコントとかに出てくるじーちゃん、
ばーちゃんの歩行に見えてしまうのだが…(^_^;)






2007⁄05⁄14 00:00 カテゴリー:いろいろ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








食べた食べた♪


おぅちゃん、本日ほんの少~しですが、自らカリカリ食べてくれました!
いつもは腎臓用のフードをすり潰し、ぬるま湯で溶いて無理やり食べさせていました。
が、これだと一度に沢山あげるのは無理。。。
のんびり寝ている所を無理やり起して食べさせるのも可哀想なので、
起きた時に数回与えるだけで、後はサプリメントで栄養補給。

抗がん剤とステロイドを使って居るので、薬が効いてくれば食欲も出てくるはず。
今日は何時もの様に腎臓用食を食べさせようかと思ったら、
他の子が食べたカリカリをクンクンしている。
このまま食べるかな?と見ていたが、やはりカリカリだと難しいのか?
カリカリの上に削り節を掛けたら、それだけ舐めてくれたので、
やっぱり強制給餌かな。。。と暫く様子をみてると、普通のフードの方だけど、
2口ほど自分で食べた。食べる気は出てきたんだよね!!
このまま薬が効いて食欲が戻ってくれれば頑張れるね。
070226_2.jpg
食後、日向ぼっこするおぅちゃん。

昨日、瞑想していたあけみさん。
本日は自分の体一杯の箱の中に入っておりました。。。
070226_1.jpg
猫って何で狭い場所が好きなんだろうね~

昼から、たけちよ連れて京都御所へお花見
御所へ行く途中に大津にある「AUNTY-MEE BURGER」へ立ち寄る。
アヤハディオ西大津店横にあるハンバーガー屋さん。
某ブログで拝見して、一度行って見たかった所♪
初めてのお客さんには、店長さんのバーガーに対するこだわりトーク付き(笑)

注文と一緒にドリンクを頼んだら、初めてならドリンク無しで食べてみて!との事。
何でかな~と思ったら、こだわりトークでその理由が判明。
某バーガーチェーン店などは味が濃いので、ドリンクが欲しくなるが
こちらのバーガーは必要以上の味付けをしていないので、
ドリンク無くても食べられるとの事。
初めてならバーガーそのままの味を楽しんで欲しいとの店長のこだわり。

旦那と一緒だったので、食べ比べに1つはパインを入れませんか?との事。
ご飯として食べるものにパインが入っているのは嫌いな母ちゃん。。。
なので、父ちゃんの分にパイン入り(笑)

注文してから焼き始めるので少し時間が掛かるが、
焼いている間に店長のこだわりトークが始まった(笑)
パンも特製仕立てで無添加。店長がパンを押し潰しても元の形に戻る弾力性があり、
パティは100%国産黒毛和牛とタマネギを使用。「生でも食べれますよ」と。
トッピングや肉の焼加減も選べる見たいです。

焼き上がり貰ったバーガーにはこんなシールが。
070226_01a.jpg
バーガーなのにファーストフードではありませんと言うこだわり!

某チェーン店のバーガーを食べなれている人には、味が薄いと言われる様だけど、
母ちゃん達には丁度良い薄味で、ジューシーでとっても美味しい♪
070226_02a.jpg
こちらは母ちゃんが頼んだプレーンタイプ。

このバーガーならもう一つ食べられそうな位(笑)
パイン入りの父ちゃんのバーガーも味見させてもらったが、こちらも美味しかった~
070226_03a.jpg
トマトやチーズのトッピングしたのも食べてみたい。
ハンバーガーってたま~にしか食べたいと思わないけど、こちらのバーガー食べたら、
某チェーン店のバーガー食べられなくなりそうな母ちゃんと父ちゃんでした。。。(笑)
お近くへお越しの際は、一度食べて見てくださ~い(笑)






2007⁄02⁄26 23:20 カテゴリー:いろいろ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








明日お別れ。


いっちゃんが亡くなって、翌日に火葬して貰おうかと考えたのだが、
旦那が仕事の為それでも良いか確認したら、
一緒にお別れしたいとの事。
なので、明日いっちゃんは荼毘に伏します。。。

ぼすが亡くなってから、いっちゃんはぼすの
仏壇に置いてある水入れから水を飲んでいた。
他の場所に沢山置いてあるのに、
何時もぼすのお骨の前に座って水を飲む。

亡くなる前の日、いっちゃんはぼすの仏壇の前に座り
じーっとぼすの仏壇を眺めてた。
ぼすにもう直ぐそっちに行くことを伝えていたのだろうか…

いっちゃんの調子が悪くなる前に、たけちよとのお出かけ予定があった。
数日前にゴルのクリスマスオフ会に参加出来る予定になり
いっちゃんの様子次第で、参加する事にしようと思っていた。

そんな時にいっちゃんの様態が思ったより良く無く、全ての予定を
キャンセルしていっちゃんと一緒に居ようと心に決めていた。
亡くなる前日に、今週末友人の所に遊びに行く予定を
キャンセルさせて欲しいと電話をし、いっちゃんを病院に
連れて行き、帰ってから宿にキャンセルの電話とオフ会の
お断りの電話をしようと思っていたのだが、その日病院に行っている
最中にいっちゃんは亡くなった。。。

何か、全てを悟っていたいっちゃんが、たけちよの為に
お出かけはキャンセルしなくて良いよって言っているかの様。。。

おぅちゃんの里親募集の再開を、12月に入ったら掲載し直すね、
と言っていたはなちん先生。
我が家のキャパは一杯だよね。。。と悩んでいたのだが、
いっちゃんがおぅちゃんの為に、席を空けてくれたのだろうか。。。

色んな意味で、不思議な子だったいっちゃん。
最後まで皆の事を思ってくれて居たのかな?

おぅちゃんは、はなちん先生の了解を得て、
我が家の子になる事が出来ました。
本日から預かりにゃんでは無く、我が家の一員です。

たけちよは、本日ゴルのクリスマスオフ会に参加させて貰いました。
いっちゃんが亡くなって直ぐなので考えたのだが、
いっちゃんがあの日に亡くなったのは、やっぱりたけちよの事を
思ってくれてたのかな?と思い、参加した。
参加して、たけちよはとても楽しそうに、
沢山のゴル達と遊んでいました。

キャンセルしようとしていた旅行も、宿をキャンセルする前
だったので、こちらも今度何時会えるか判らないお友達なので、
予定通り行くことに決めました。。。
きっと、この日もたけちよは、とても楽しそうに遊ぶでしょう。。。

今の月齢が、色んな事を吸収する良い時期だって事を
いっちゃんは判って居たのかな。。。





2006⁄12⁄03 22:35 カテゴリー:いろいろ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








何とか。。。


昨日の夜からこのブログ、blog9がハードディスク障害で、
復旧したものの、記事・コメント等の一部が復旧困難って。。。
ここ数日のブログはバックアップ取って無いよ~
どないしよ。。。困ったな~諦めるか?
って思ってたが、ブラウザー履歴が残ってるかも!って
履歴を辿る。。。あ~良かった!数日履歴が残る設定に
なっていたから、有ったよ有ったよ!

無事、消えていた数日前の記事が復活しました~
って、以前の記事が消えていても判らないけど…
今度こうなったら大変だし、マメにバックアップを
取っておかないと駄目だね~(-"-)

乳歯が生え変わってきている、たけちよ。
結局今の所、3本しかゲットできてない。。。
061116nyusi.jpg


今日、歯を見たら犬歯が生えてきている!
乳歯と新しく生えてきた歯で二重になってる(笑)
この犬歯はちゃんとゲット出来るだろうか~
061116take_1.jpg


で、無事にゲットできた歯は、買ってきた乳歯ケースに保管!
今はこんなの有るんだね~子供用の見たいだけど(笑)
061116ke-su.jpg






2006⁄11⁄16 22:38 カテゴリー:いろいろ comment(5) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
