猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








意地悪こじ。。。


我が家で一番でっかい、こじろう。
しかし、一番気が小さいこじろう。。。
そんなこじ君、意外と意地悪なんです…
って言うか、人のものが良く見える?

今日は、よぅちゃんとレン君の場所を占領しておりました。。。
いつも、よぅちゃんはラックの上の猫ベットで寝ているのだが、
珍しく箱の上で寝ているわ。。。と思ったら・・・
s-P6220017.jpg


こじろうに取られていたのね。。。
s-P6220012.jpg

って、そんな窮屈そうなら入らなきゃ良いのに・・・
s-P6220014.jpg


午前中はここで寝てたと思ったら。。。
今度は、レン君がケージからでて部屋を探検中に!!
s-P6220023.jpg
レンのケージベットで寛ぎ中(~_~;)

レン君。。。僕のお部屋取られちゃったの…
と、訴えられちゃいました。。。
s-P6220030.jpg


人の物が良く見えるのは、人も猫も同じですか~(^^ゞ





2008⁄06⁄22 23:09 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop








8回目の月命日


今日でぼすが亡くなってから、丸8ヶ月。。。
早いのか、まだ8ヶ月しか経っていないのか…

去年の今日は、ぼすと雪遊びのお出掛けをしていた。
膀胱癌の手術をし再発の心配はあったけど、元気に遊ぶぼすに
大丈夫、頑張って克服すると信じてた。
まさか、その数ヶ月後に急性白血病を言う、思いもしない病気で
ぼすが亡くなるとは考えもしなかった。。。

ぼすが旅立ってから8ヶ月。。。
たけちよが生まれてから明日で8ヶ月。
ぼすが我が家の子にならなければ、出会わなかったたけちよ。
ぼすの性格とはまったく違う、ワチャワチャ坊主のたけちよだけど、
何処と無くぼすにも似てる仕草をする(笑)

たけちよが居てくれるから、ぼすとの別れから立ち直れた。
ワチャワチャ性格だから、泣いている間も無い位
毎日を賑やかにしてくれた、たけちよ。

そんなたけちよに出会わせてくれて、今はぼすに感謝の毎日です(笑)
これからもずっと、どちらも我が家の大事な子だよ!

ぼすが亡くなる前にスリッカーで集めた抜け毛。
ず~っと大事にビンの中にしまっていたけど、やっとそのまま置いておくのでは無く、
あるものに変身させようと決心が付きました。
さてさて、そのある物とは、出来上がってからのお楽しみです。







2007⁄02⁄13 22:33 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








足あげた。。。


たけちよ、本日散歩で足上げてちっこした。。。
去勢するまで一回もあげたこと無かったのに、
なして去勢してから上げるんや?

ま~家のトイレで足上げなければ良いので、
外で上げても良いんだけどね~
お子ちゃまだと思ってても、成長したんだね~たけちゃん!

って、この寝相みたら成長したと言えるのか…(^_^;)







2007⁄01⁄25 22:37 カテゴリー: comment(2) trackback(0)
▲pagetop








京都御所


カラー装着のたけちよ。
昨日は固まってたのに、朝起きたら普通だった(^_^;)
何時ものワチャワチャたけちよに戻り、起きてきた父ちゃんに、
カラーごとぶち当たりワチャワチャ挨拶してました…
順応性が早いと言うか何と言うか。。。
大人しかったのは1日だけでした…(-"-)

で、本日から散歩OKなので、平安神宮へお札を
返しに行くがてら、御所まで散歩に出かけた。
ぼすがホタパパさんに写心を撮って貰って依頼の御所。。。
たけちよは初めての御所散歩。
沢山のワンちゃんの匂いが有るのか、クンクンと
匂い取りに必死でした(^_^;)

芝生の所では、何時も通り木の枝を見つけて咥える(笑)
070123_6.jpg

070123_7.jpg
見てみて~母ちゃん♪

散歩中は写真を撮る為、母ちゃんから父ちゃんに
たけちよのリードを渡す。
すると、何時もの様に後を歩いている母ちゃんが
気になって仕方が無い、たけちよ。。。(^_^;)
その様子はこちらから(笑)

御所をぐる~と一周して、小川まで。
070123_10.jpg
たけの目線は、母ちゃんが持ってるおやつです(笑)

070123_11.jpg
梅園では、一足早く咲き始めている物も。。。
まだ1月だってのに、早いね~
去年はぼすを撮って貰った3月が見頃だったよ!

お池の場所では、何か気になるものが…
070123_12.jpg
あそこに居るのは何?き・気になる。。。
070123_13.jpg
お池にはカモが沢山居ました(笑)
初めて見るカモに、たけちよ興味深々でした!

術後なので、走り回る事は出来ないので、
のんびり(とは行かないが)御所をぐる~と
1時間くらい歩きました(笑)
今度は梅の花が満開の頃に、お散歩しに来ようね~





2007⁄01⁄23 23:00 カテゴリー: comment(4) trackback(0)
▲pagetop








お久しぶり♪


去勢前にシャンプーしようと、本日シャンプーディ!
午前中に洗おうか~昼からにしようか~とダラダラしていると、
マフィママさんからメールが入る!
訓練で一緒になった、フォママさんとこんぜの里に行くので
来ませんか?との事♪

シャンプー前だったし、急いで用意をしていざ出発!
リッツ君とはお誕生日が9日違いの同い年♪
体格も体重も似たもの同士!と言っても、リッツ君のが
引き締まった体してるけど(^^ゞ

4ヶ月位の時に会ってから、久しぶりの再開!
だけど、兄弟みたいに仲良く遊んでました~
やっぱ月齢が同じで、オス同士だから遊び方が一緒なんだね~

大人組みのマフィくんとフォースくんは、
チビにしつこく迫られなくって、今日はのんびり遊べました?(笑)

到着すると、先に来ていたマフィ君・フォース君・リッツ君に
大歓迎されて、たけちよテンション上がり、制御不能。。。
放牧すると、だだだだだ~とリッツ君と走りまわる(^^ゞ
070121_1.jpg
勢い余って、小川にまでダイブして、全身どっろ泥。。。(-"-)
070121_2.jpg
リッツ君と追いかけっこ♪
たけちよ、汚いくらいのドロドロ坊やです。。。
070121_3.jpg
芝生の広場で、バトル開始!
070121_4.jpg
たけ優勢!!
070121_5.jpg
まだまだ優勢!!
070121_6.jpg
リッツ君、反撃か?
070121_7.jpg
あまりの激しさに、マフィ君おろおろ。。。(笑)
070121_8.jpg
たけちよ、押さえ技か!!!後ろでフォース君は、我関せず(笑)
070121_9.jpg
たけの勝ち~、リッツ君参った?(^_^;)

沢山暴れて、後は集合写真!
が、母ちゃんカメラセットしている間に、
おちびちゃん2匹は、時間切れ。。。
動いてしまって、写真撮れなかったので、
マフィママさんに頂きました~有難う♪
s-IMG_0116.jpg
しかし、座り方まで似てる(^_^;)
と言うか、同じタイミングで動く瞬間か?(笑)

帰って来てからシャンプーして、すっきり綺麗になった
たけちよは、爆睡モード突入でした~
また一緒に遊んでくださいね♪





2007⁄01⁄21 22:16 カテゴリー: comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
