猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








しばし休憩


31日に、オチビこと幸@テン子ちゃんですが、無事嫁入りいたしました!
s-P1010299.jpg



我が家は本日夜中出発して、1泊2日のたけちよの雪遊びに行ってきます。
帰ってくるのは月曜日の夜中の予定ですので、
帰ってきてからテン子ちゃんの、嫁入り話をご報告いたします~






2008⁄02⁄02 23:30 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop








遊んで見ました♪


ミーさんのブログで拝見して、面白写真のサイトがリンクされていたので、
こじろうで遊んで見ました~
きゃ~、こじ君の恥ずかしいお姿が。。。

s-2949f634830ddef8_o.jpg


こちら
のサイトで遊べますよ~





2007⁄09⁄20 23:37 カテゴリー:その他 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








本日は。


本日、母ちゃんの30ン回目のお誕生日。
お友達から、おめでとうの有りがたいメールを頂き、
父ちゃんからおめでとうのお言葉を頂き、って
おい、父ちゃん、お言葉ねーぞ!!
ま~めでたいと言うには微妙なお年なので、
特に父ちゃんからの言葉は無くっても良いですがね(笑)
言葉は良いから、物頂戴ね!父ちゃん♪(爆)

と、私の誕生日ネタは別に良いとして、日曜日
里親募集をしていた4ちびの、バニラ・ココア・チョコちゃんは
里親様のお家へ迎えて頂く事が出来ました。
おぅちゃんが亡くなってから、急に問い合わせが増え、
お見合いにワザワザ出向いてくださった里親さん。

バニラちゃんは一人っ子になり、きっと白黒にゃんこは
ベタベタの甘えん坊になる事でしょう(笑)

ココアちゃんとチョコちゃんは、兄妹で一緒に里子に出る事ができ
ビビリなチョコちゃんも、兄ちゃんと一緒なので
直ぐに甘えん坊に変身する事でしょう(笑)

丁度台風が接近している時だったので、里親さんもちびが心配なので
延期しても良いですよと言って頂きましたが、無事台風も過ぎ
新しいお家へお届け出来ました。

方向音痴&高速道路を運転できない母ちゃんなので、
今回もはなちん先生が一緒にお届けに付き合って下さいました。
はなちん先生いつもありがとうございます~

元々、人馴れしているマイペースな子達なので、
新しいお家に着いても、固まったり逃げたりする事なく
って、チョコちゃんはちょっと隠れちゃったけど。。。
部屋を探検したり、玩具で遊んだりしていました。

人馴れしている子って、新しいお家にお願いするのも
ホント安心してお願いできますね(笑)
今まで家で里親募集した子猫って、どの子も
人馴れしてない子が殆どだったんですもんね。。。
人馴れしていない子は、それだけで馴れてくれるのか?
ちゃんとやって行けるのか?と心配ばかりしてましたからね(^_^;)

で、お届け時に写真撮ってくるの忘れてしまったので、
里親さんにお願いして送って頂きました(^_^;)
チョコちゃんとココアちゃんのお名前は変わらず
そのままのお名前になりました。
お届け時、食器棚の裏に隠れてしまったチョコちゃんも
暫くしたら直ぐに出てきたそうです。
s-P1030371.jpg


ココアちゃんは、相変わらず人見知りもせず、
妹さんに早々に遊んで貰っていた様です。
s-P1030363.jpg


この子達が幸せになれたのも、きっとおぅちゃんが
引き寄せてくれた縁なんでしょうね~
里親さん、よろしくお願い致します!






2007⁄07⁄17 22:39 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








明けました!


070101_1.jpg
わん代表!(って1匹ですが。。。)

070101_2.jpg
にゃん代表!あけみ♪

親ばか炸裂ブログですが、本年も宜しくお願い致します。
2007年が、全てのワンニャン&飼い主様にとって
           素晴らしい年でありますように!!!





2007⁄01⁄01 15:54 カテゴリー:その他 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








フラワーデザイン展


お友達のあっこちゃんが、フラワーデザイン展に
出展しているとの事で、京都府立植物園へ見に行ってきた!
あっこちゃんとは、服飾専門学校の時からのお友達。
最初同じクラスになった時は、お互い「何?こいつ!」って
思った位、気が合わないわ~って思っていたが、
他の仲の良い子と友達だった事もあり、同じ時間を
過ごす事が多々あった。
しかし、ふとした拍子に腹を割って話をすると、
いや~気が合わない所か、メチャクチャ気が合う奴だった~

って事で20代の頃は、朝まで飲み歩いたり
ハチャメチャな事したり、暇さえあればつるんで遊んでいた(笑)
泣いたり(はしなかったっけ?)笑ったり、喧嘩したりと
10年以上のお付き合い(笑)

お互い仕事や家庭や趣味を持って、頻繁に会う事はなくなったが、
それでも会えば時を忘れて盛り上がる(笑)

そんな、あっこちゃんがフラワーアレンジの道に進む様になり、
ぼすが亡くなった時にも、祭壇に飾る花を組んで貰った。

で、今回作品を出展するとの事なので、久々に京都に出て
作品を見に行ってきた(笑)
s-P1040076.jpg

これが、その作品。いいね~似合う部屋があったら、飾って置きたいわ!
って、にゃんずが多い我が家には、絶対飾って置けないけど…残念。。。
s-P1040078.jpg
リース部分のアップ♪

展示室中央に展示してあった、2002ワールドカップチャンピオンの人の作品で、この果実?が使ってあったのだが、何だろうこれ?
どうも、消してあるテレビに映る自分が不思議で仕方が無い様(^_^;)
たまにその姿見て唸ってたりするし。。。
たけちよには自分の姿が、どう映っているのでしょうね~(笑)
s-P1040084.jpg
何か可愛かったので写してきた(笑)

今日も朝から雨だった為、お散歩無かったたけちよですが、
出かける1時間前に日がさして来たので、1日お留守番に
なるから、少しでも外に出てのが良いだろうと、
慌てて少しだけお散歩!

夕方帰って来て、一緒に行った姉と姉の旦那と一緒に
近くの湖岸までお散歩!
ここで姉の旦那に遊んで貰い、広場を爆走!!!
家に帰って、部屋で大暴れ~
昨日の1日お家で待機の発散を、命一杯したたけちよでした♪

夕飯を一緒に食べ、姉夫婦が帰った後↓
s-PB124568.jpg
消してるテレビに映る自分を見つめる(笑)
s-PB124569.jpg
母ちゃん、あれは誰?

どうも、消してあるテレビに映る自分が不思議で仕方が無い様(^_^;)
たまにその姿見て唸ってたりするし。。。
たけちよには自分の姿が、どう映っているのでしょうね~(笑)





2006⁄11⁄12 22:07 カテゴリー:その他 comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
