猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








今年もよろしくお願い致します。


2010nenga_convert_20091231235737.jpg


昨年は、親ばかブログにご訪問いただき有難うございました♪
最近はにゃんずもシニアな年齢に片足が入り、マッタリと
寝て過ごす日が多くなったので、ブログUPがサボりがちになっておりましたので、
今年はこちらのワンコブログ1つに統一して、にゃんずの日々も
たまに綴って行きたいと思います。。。
更新しないブログに足を運んで頂いた皆さま、本当に有難うございました。









2010⁄01⁄01 00:10 カテゴリー: comment(3)
▲pagetop








暖房が入っていると


寒くなって、ガスストーブがフル回転の我が家(~_~;)
ぽかぽかと暖かいと、にゃんずもそれぞれ
気持ちよ~く寝ています♪
s-PB110013.jpg







2009⁄11⁄30 00:35 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








タワーこたつ


冬本番の始まりですかね~
古家なので、断熱材も入っておらず寒いです。。。
にゃんズ用に作ったサンルームも、お天気の時は温かいけど、
夜や雲の時は寒いです。。。

こじろうの膀胱炎の治療中な事もあるので、サンルームに
こんなのセッティングしてみました(笑)
091120_01.jpg

見た目は今一ですが、にゃんズの為なら気にしません~(爆)
ペット用コタツでタワーコタツにしてみたよん♪
この日は、一番下に、こはるちゃん。
091120_02.jpg

2段目は、こじろうです!
こちらはコタツの上が暖かくなるから、上から布を被せると
下がポカポカのコタツになるんです♪
091120_03.jpg

そして、3段目(2つ目のコタツ)には、よぅちゃんです♪
091120_04.jpg

で、最後に一番上を陣取る、れん君でした~
091120_05.jpg

さすがに、全にゃん分作るのは無理なのですがね。。。





2009⁄11⁄21 11:32 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop








こじ君ピンチ。。。


13日の金曜日、朝からこじろうがトイレに篭りっきり。。。
ケージ内のシートトイレで、ちっこスタイルで座っているけど
中々出てきません・・・
やっと出てきたと思ったら、ちっこの後は無い。。。

でも、朝別のトイレに大量にしていたし、そのトイレは
こじろうしか使っている所を見たことが無い!
(おまるタイプのトイレなので、他の子は使わない)
気のせいかな~と思いつつ、暫く様子を見ていると、
数分後にまたケージ内のトイレに篭る。

これはヤバイな~って事で、病院へ連れて行く事に。
多分ちっこは出てると思うんだけど、結石でおしっこ詰まって
24時間以上経つと危険だもんね。。。
様子見ながら、午後から病院へ行くかな~と思ったけど、
午後の診察時間前に調子悪くなっても困るし、
急げば午前中の診察時間に間に合いそう!
って事で、急いでこじろうをキャリーに入れて病院へ。。。

午前中の診察時間数分前に滑り込みセーフ!
朝の様子を先生に話し、おしっこ溜まっているか
先生が触診する。
が、そんな溜まってる感じは無いから、出てると思うよ~
との事ですが、トイレに篭るので膀胱炎かもね、
と言う事で、尿検査をしてもらう!
尿を採る時に、少し引っ掛かったので石があるかもとの事。。。
検査結果、やっぱりストラバイトが出てきたよ…

この日は抗生剤の注射を打ってもらい、帰宅。。。
帰って来てからもトイレに何度か入ってたけど、
暫くすると落着いたのか、ベッドで寛いでました~
091118_koji.jpg

で、数日は調子良さそうだったのですが、月曜日の午後からちょっと微妙。。。
トイレにまた何度も入って居るけど、おしっこは出ている感じ。
病院で貰った抗生剤も飲んでいるしね~一晩隔離してちゃんと出てるか
様子を見ることにして、夜はのあのサークルに隔離(^_^;)

朝起きると、ちゃんとトイレでちっこしているけど、一度にした感じではない。
敷き詰めたトイレシートにも点々としているし、やっぱ膀胱炎が悪化してる?
しかし、この日は掛かりつけの病院は定休日・・・
どうしようか?と思っていると、大量の胃液を吐いたので、
やっぱ病院へ連れて行こうって事で、家の近所の病院へ行く事に!
で、金曜日からの様子を先生に伝えると、年齢的にも
一度血液検査しますか?って事だったので、
尿検査と血液検査をしてもらった。
結果血液検査は腎臓・肝臓そのたもろもろ以上無し!
体重は金曜日の時点で8キロ有ったんだけど、
あまり食べてなかったのも有ったので、
この日は7.8キロ!(ってデカっ(^_^;))
でも、コレステロールは基準値内だったんですよ(笑)

検査結果は特に問題は無いけど、ストラバイトが出ているので
膀胱洗浄しましょうと言う事で、膀胱を洗って貰うと
出るわ出るわ、キラキラ光る粒々が。。。
しかし、これで直ぐに詰まる心配は殆ど無くなったから安心だよね!
後は、この時期水分をあまり取らないので、点滴もして貰う。
それから、2週間持続する抗生剤の注射も打って貰ったので、
これで悪化する事は無いかな。。。

今日の、こじろう♪
トイレに篭る回数も減って、コロンコロンと転がって寛いでおります(笑)
091118_koji2.jpg

091118_koji3.jpg


今の時期、膀胱炎で通院する子が増えている見たいなので、
みなさん気をつけて下さいね~
こじろうも今回が初めてでしたよ。。。





2009⁄11⁄18 11:46 カテゴリー: comment(2)
▲pagetop








ベッド新調~


寒くなって来たので、にゃんず達のベッド争奪戦が始まった(^_^;)
お天気の良い日中は、サンルームでぽかぽか日向ぼっこしているのだが、
日が暮れると↓記事の様に、部屋の中のベッドの奪い合い(^^ゞ

オープンベッドは手作り出来るんだけど、ハウス型って難しそう。。。。
で、ネットショップで見つけたこのベッド!にゃんずが気に入りそう~
って事でとりあえず2つ購入~♪
食器棚のダンボールハウスにとりあえず入れてみた(笑)

早速れん君、お試し中~
れん君の大きさならちょうど良い感じ♪
s-PA300005.jpg

で、新し物好きなこじろうもやって来てお試し中~
我が家一デッカイこじろう。。。無理やりって感じです(-_-;)
s-PA300016.jpg

やっぱり冬はハウス型かな~
このベッドも取り合いになりそうです(^_^;)





2009⁄10⁄31 22:10 カテゴリー: comment(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
