猫9匹・犬1匹、☆にゃん3匹、☆わん1匹と時々保護猫数匹の賑やか一家の日常・・・
プロフィール



Blog master

  • 『ねことねこ+わんの住人』
  • あけっち(blg管理人♀)
    ぽんたろう(相方♂)
    あけみ(猫♀)・こはる(猫♀)
    こじろう(猫♂)・ひぃ(猫♂)
    ふぅ(猫♀)・よぅ(猫♀)
    やや(猫♀)・むぅす(猫♂)
    れん(猫♂)
    たけちよ(犬♂)
    ぼす(犬♂2006.6.13☆に…)
    いち(猫♀2006.12.1☆に…)
    おぅすけ(猫♂2007.7.2☆に…)
    悟空(猫♂2008.5.29☆に…)

  • 趣味で愛犬・愛猫のカラー&リードをハンドメイドする様になり、 WEB SHOPを運営しています♪


    にゃんずの同居犬たけちよのブログ
    *僕、たけちよ


家族が出来るまで待機にゃん

*script by KT*

いくつになったの「にゃん」

*script by KT*

いくつになったの「わん」

*script by KT*

お空に帰った。。。

script*KT*

blogリンク


HPリンク


▲pagetop

ねこ時計(学校編)


里親募集中



spaceball.jpg

middle_1157639196.jpg

mikesba.gif

eruba.gif

bananeko2.gif


link-gyoseis.jpg


最近のコメント


カテゴリー


月別アーカイブ


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


ブログ検索


フリーエリア


ブロとも申請フォーム


▲pagetop









--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








楽しい散歩♪


今日は昼から琵琶湖で楽しい散歩♪
朝メールでマフィ君と明日香ちゃんに連絡を入れ、
烏丸半島で合流~
湖岸沿いなのに、風も無くポカポカと暖かい陽気。
雪遊びが出来ないのは残念だけど、
母ちゃん達にはありがたい散歩日和です(笑)

昨日はKGOGの新年会のオフ会で、人だけの集まりだったので
たけちよお出かけ無しのお留守番だったから、
本日テンション上がりまくり。。。
砂浜へ着くと、明日香ちゃん目掛けて突進。。。
明日香父さん目掛けて突進。。。
元気なのは良いけど、その内皆に嫌われるぞ~(-"-)

明日香ちゃん。後ろはマフィ君♪
070114_2.jpg
砂浜で遊んだ後は、芝生へ移動。
マフィ君とおやつに釣られて、一直線に戻ってくる~(笑)
070114_3.jpg
芝生の上で、ゴロゴロマフィ君を不思議そうに見るたけちよ。
マフィ兄ちゃん、それって楽しいの?

今まで、寝転ぶ事はあっても、ゴロゴロ背中を擦る事は無かったけど、
本日初芝生でゴロゴロ匂いつけ!洋服着せてて良かったよ(爆)
070114_7.jpg
マフィ兄ちゃんの真似~こんな楽しい遊び、知らなかったよ~♪
070114_4.jpg
マフィ君も楽しく爆走~(笑)
070114_5.jpg
たけちよ、明日香父さんに撫ぜ撫ぜして貰ってご機嫌さん♪
070114_6.jpg
明日香姉ちゃんとは、何時もの様にワンプロバトル!
まだまだ適わないね~
070114_8.jpg
おっ!たけ優勢か?
070114_9.jpg
お子ちゃまになんてまだまだ負けられません!な明日香ちゃん(笑)
070114_10.jpg
沢山遊んだ後は、おやつに釣られて良いお顔(笑)

お散歩の後は、久しぶりにダディへランチをしに行く。
昼時間も過ぎていたので、だ~れも居らず
お店の中をうろうろさせてもらった♪
看板犬ダディ君にしつこく迫り、怒られてるのに気にせず
顔を舐め舐めしに行くたけちよ。。。
お疲れで休んでる明日香ちゃんにちょっかいだし、
怒られてるのに懲りないたけちよ。。。
物怖じしない性格は良いけど、
引き際を見極めないと痛い目見るよ!!!
皆、明日香ちゃん達みたく、優しいワンちゃんばかりじゃ無いからね~





2007⁄01⁄14 22:23 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








雪遊び♪


にゃんずの皆さんごめんなさい。。。
今日も「ワチャたけ」ネタです(^^ゞ

朝寝坊しそうになるのを必死で起きて(笑)
たけちよ連れてマキノまで雪遊び♪
今日は何時ものスキー場では無く、手前のピックランドで遊んだ。

平日だからだ~れも居ない(笑)
付いてる足跡は野生の動物の足跡のみ!!
たけちよ、初めて踏みしめる雪にも怯む事無く、
たたたたた~と雪一面の広場を走り回る、転げまわる。
ホント、怖いもの知らずと言うか、
怖い経験をしていない強みと言うか。。。
070110_2.jpg

ボールも楽しくレトリーブ♪
070110_4.jpg

これまた、父ちゃんに取られない様に逃げまくる!
070110_5.jpg

横目でチラッと見ながら走る。。。
070110_6.jpg

天気も良くって楽しいね~
070110_7.jpg

雪の上でも平気でゴロゴロ。。。
070110_8.jpg

父ちゃんに遊んで貰ってメチャご機嫌♪
070110_9.jpg


続きを読む...





2007⁄01⁄10 21:53 カテゴリー:犬とお出かけ comment(3) trackback(0)
▲pagetop








初お出かけ。


元旦から仕事だった姉の旦那が、今日から休みなので
たけちよと一緒にドッグランまでお出かけ~
家から近いドッグランはRカフェかドッグスペース。
しかし、Rカフェは3月までシーズンオフの為、1月2月は
お休みなんだって~残念。。。

ドッグスペースに問い合わせると、
年末年始もやっているとの事なので、そちらにお出かけ。
が、行く道に立木観音があり、お参りに行く車で渋滞中。。。
抜け道が無いので、抜け道のある場所まで引き返す。
何とか渋滞に巻き込まれず、お店まで到着~

到着すると、ゴルさん1匹のお客さんがいるだけで、
他はだ~でも居ない。。。
3日から遊びに来るのは殆どいないのか?(笑)
と思っていたら、昼過ぎから沢山のわんちゃんがやって来た♪

他のワンちゃんが来る前に、ゴルの女の子「ピーチちゃん」
と一緒に追いかけっこして遊んで貰った、たけちよ。
070103_1.jpg
まだ1歳9ヶ月のピーチちゃん、カフェで待ってる時は大人しかったけど
遊びだすと結構パワフルに遊んでくれました~

その後、沢山のワンちゃん登場で、皆で遊ぶ姿に
圧倒されて出遅れるたけちよ(笑)
070103_2.jpg
一対一ならワンプロして遊べるけど、沢山のワンちゃんが
じゃれあってると、どうして良いのか判らないたけちよの様です。。。

070103_3.jpg
みんな、楽しそうだけどどうやって入ったら良いか
判らない。。。(な、たけちよ?)

070103_4.jpg
ラグビーボールが気に入った様で、他の子に投げたボールなのに
真っ先に取りに行って横取りするたけちよ。。。
そんなだから皆に相手にして貰えないんだって~(笑)

070103_5.jpg
しかし他のワンちゃんの飼い主さん、たけちよ見て
まだ若いですよね~と聞くので、まだ半年です。
と答えると皆ビックリする(^_^;)

そりゃそうだよね~
最近の小ぶりゴルさんと、殆ど変わらないもんね~
元旦に行ったホームセンターでは、小さいね!
って言われて、まだパピーで半年ですって言うと、
「え?」って驚かれたし(笑)
成犬だと思って、成犬だと小さいな~と思ったらしい。。。

だよね。。。もう28㌔あるし。。。
でも、ぼすよりはまだ小さいんだよ~
首~お尻までだと、ぼすより10cm小さいし(笑)





2007⁄01⁄03 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今年最後の


本日から旦那の年末年始の休日。
って事で、この忙しい時期に今年最後のお出かけ~(爆)
岐阜にある「ポチの森」のドッグランまで!
天気予報では午前中はお日さんマーク。
途中雲行きが怪しかったが、到着すると風は強いが日が射している。

さすがに年末。
皆さん大掃除or海外旅行か?だ~れも居ない。。。(^_^;)

しかし、たけちよさん、そんな事全然気にしません!
広いドッグランを貸切で遊んでました~
ここのドッグラン、山を切り開いた感じで
アップダウンのある広い所。
1228_1.jpg

1228_2.jpg

1228_3.jpg
楽しそうに走り回っておりました!

が、ご近所さんで犬がワンワン吠えている。。。
犬の声には何故か不安になるたけちよ。
姿が見えず声だけ聞こえる為、そわそわして
母ちゃんの近くを行ったり来たり。

写真撮ってるんだって~走ってよ!
と父ちゃんに呼んで貰うが、父ちゃんに近寄るが
母ちゃんとの距離が開くと直ぐに戻ってくる。。。
父ちゃ~ん、頼りにされてませんよ!(爆)
1228_6.jpg
母ちゃんは一緒に来ないのですか?(たけ)

アジリティの道具が有ったので、たけちよ挑戦!
1228_4.jpg
フードじゃ無くて、小枝で釣る(笑)
1228_5.jpg
小枝に釣られて上って来る。
アジリティ向いてるか?たけちよ(笑)

沢山走り回り、休憩所で一休み。
1228_7.jpg

父ちゃん、楽しいね~のお顔。
1228_8.jpg

休憩後は、大きな竹の棒を見つけてレトリーブ。
1228_9.jpg
母ちゃん見てみて~デッカイの~♪

続く。。。






2006⁄12⁄28 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








イブの続き


※サムネイル仕様

昨日のイブの続きです。
初めて会ったノーマちゃん。
ウマウマ大好きな、可愛いシニアゴルさん♪
1224_5.jpg
ウマウマください!のニコッの顔が可愛いです♪

1224_6.jpg
こちらも、ウマウマください!

1224_7.jpg
2ショットでウマウマ早くください!な、お二人(笑)

夕方からは、カフェ主催のクリスマス会!
こちらはワンちゃん用の、晩御飯。
1224_9.jpg
めちゃ美味しそうです~たけちよ、初めてのワンメニュー

人用のご飯も、食べ切れない位、沢山あってどれも美味しかったです!
って、何時もの如く、食べ散らかした後、写真撮ってない事に
気づいたので写真は撮ってません。。。

常連さんが参加され、ワンちゃん12匹だったかな?
の沢山のワンちゃんに出会えて、嬉しかった飼い主&たけちよです!

仕事終わりに駆けつけてくれた、ノーマちゃんの親戚さん。
マロンちゃんです♪9歳のシニアワンちゃんだけど、
とっても元気な可愛い女の子。
1224_10.jpg

マロンちゃんの妹のクリンちゃん!
まだ4ヶ月の女の子。
女の子だからか~?たけちよの4ヶ月と偉い違い~(爆)
1224_11.jpg
ちっこくって、華奢な可愛い子でした~

が、一緒に遊び出すと結構パワフル(笑)
たけちよ、押され気味に遊ばれてました(爆)
1224_12.jpg

たけのパワーに負けない、クリンちゃん。
やっぱ猫と暮らしてるたけちよと、犬と暮らしているくりんちゃん。
遊び方が違いますね~
たけちよ、負けてます(爆)
1224_13.jpg

1日沢山遊んだたけちよ、とっても楽しかったね~

で、この日は帰りが遅かったので、今日朝から
ズズ黒いたけちよを洗ったのだが、2度洗いしても
微妙にグレーがかった毛色。。。
灰って毛の中に入ったら、中々落ちないのね…
年明け早々、プロのシャンプー頼まないといけないな。。。(^_^;)

夕方から、便秘の処置で入院していた悟空のお迎え。
入院した日に殆ど便を出したのだが、奥に少し残っているので
病院でフードと浣腸で様子を見るため、数日入院。。。

本日お迎えに行って、レントゲンを見せて貰ったら、
最初の時とは比べ物にならない。
パンパンに詰ってたんだね。。。

家に帰って様子を見る為に、w/dのフードを
お湯でふやかして食べさせる。
お腹がすっきりしたので、悟空も楽になったらしく
ご飯をバクバク食べて、元気にスリスリしてくれた。
良かった良かった、これで毎日出ているかチェックしないとね!!!





2006⁄12⁄25 00:00 カテゴリー:犬とお出かけ comment(2) trackback(0)
▲pagetop










| HOME | next >>



Copyright © 2017 ねことねこ+わん日記. All Rights Reserved.

template by nekonomimige & blannoin photo by Encyclorecorder
